【毎日王冠】あにまんウマ娘から競馬始めた部 第6R【京都大賞典】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:04:02
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:06:16

    建て乙です〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:14:19

    テンプレ的な何か


    ・次スレは>>190がお願いします

    ・土曜第1レース出走1時間ほど前に実況カテゴリに実況スレを立ててください


    今週の主なレース

    9日(土) サウジアラビアロイヤルカップ(東京・芝1600m)

    10日(日)毎日王冠(東京・芝1800m)

    10日(日)京都大賞典(阪神・芝2400m)


    保守ついでに勝手に作ってみましたがこんな感じでいいですかね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:18:12

    >>3

    あんたは天才や、ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:23:48

    9日土曜の阪神9Rりんどう賞はオレの大好きな2歳戦だな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:35:16

    京都大賞典暫定2番人気のヒートオンビート君のこと知らなくて悔しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:39:12

    毎日王冠はNHKマイルを制したシュネルマイスターと安田記念を制したダノンキングリーが中心になりそうかなぁとか適当に思えるけど、京都大賞典はよく分からん。
    というか、マカヒキはそろそろ引退させてあげてよ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:40:20

    >>1

    >>3

    毎日乙冠

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:46:59

    明日のレディスプレリュードは貰うで!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:48:58

    地方重賞、今日の東京盃に続いて明日もあるのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:50:43

    今日の大井競馬、オッズパークもIPATも対応してなくてビビったわ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:53:49

    京都大賞典なかなかの高齢レースだけどいつもこうなの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:55:12

    京都大賞典は賭けたい(応援したい)馬が見つからない…
    キセキとかマカヒキはさっさと引退しろ案件だし、ベッロもアリストテレスも微妙だし、
    それ以外は誰だお前だし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:10:23

    2歳戦も増えてきましたね。
    見てると楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:19:00

    買わなかったけど3連単の1着だけ外してしまた。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:26:54

    もうこんな季節かよ
    本番までに毎日王冠仕様のスズカ育成するつもりだったけど間に合わなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 04:40:26

    なぁみんな、netkeibaで日曜東京10Rのグリーンチャンネル杯出馬表見てきてくれよ 暫定馬めちゃくちゃいて笑うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:01:32

    で す よ ね

    しかしまだ今年も3ヶ月もあるのに終了とは…ドイツはシーズンが日本と違うのかしら?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:02:21

    47頭!?どうしてこんなことに

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:11:17
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:26:16

    >>18

    そりゃ日本の高速芝ではパワー重視な欧州の強い馬にはキツイさ、最悪予後不良に成るかもしれないし。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:53:06

    >>20

    >目標のハンデ戦を使うために出走すること

    ググったけど多分これのことだろう

    ウマ娘で言うとマックEーン回避のためにとりあえず芙蓉S出とけみたいなのかな?

    権利の意味|用語集|競馬バンク競馬バンクでは、競馬用語( 権利 )を掲載しています。競馬バンクでは、初心者でも分かりやすい競馬予想のやり方から、最新の競馬情報まで、様々な情報をまとめました。www.kei-bank.com
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:00:29

    >>21

    俺だって99%リップサービスだと思ってたけどよォ、1%に賭けてたんだよぉ~~~~~!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:10:27

    >>22

    この場合の権利取りはちょっと意味違うんだ

    新規にこの問題全部説明するとかなり長い話になるし難しいんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:16:40

    >>24

    どうせ早いスレでもないし仕組みについてはいっぱい語ってくれると個人的には嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:19:40

    >>18

    ドイツに限らず欧州は4月から10月が1シーズンで後は休養期間になる。ちなみに休養期間の競馬は障害競走がメインとなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:20:58

    >>24

    解説お願いしたいです

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:23:02

    >>26

    へー 5ヶ月間は平地競走ほぼないん?サウジとか行く感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:30:42

    京都大賞典はヒートオンビートが来そうな気がしてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:33:27

    まず数年前までは500万下とか1600万下とか収得賞金(not獲得賞金)でクラス分けされてたんだ
    その時代は上のクラスで全く勝てない馬の救済措置でもあった降級制度があって、夏になるとクラスがワンランク下に下げられたんだ
    ところが2019年から1勝クラスとか名前が変わったのと同時に降級制度が廃止されて勝てない馬もそのクラスに居残りするようになった
    当然降級が無いという事は総数がだんだん一番上のオープンクラスとたまたま勝っちゃった馬もいる1勝クラスに偏ってきた
    一年に開催出来るレースの総数も決まってるので引退しない限りクラスから減る馬の数も限られる
    JRAとしては重賞にどんどん登録しろって考えだったのだろうがこの後起きる事が容易に想像出来たので色んな評論家から批判もされてた

    ──ここから下が権利取りの話────
    この煽りを一番モロに食らってるのが上で挙がったグリチャCのようなダートオープン戦や○勝条件戦
    芝の戦いから落伍すればみんなダートに回されるのでダートで食い扶持稼ぐ為にみんな競って登録する
    どのレースも数十頭が登録して収得賞金が並んでれば抽選になるけど当然除外される馬もいっぱいいる
    これで得られるのが除外優先権と呼ばれる権利
    これをいっぱい持ってると次のレース登録した時に優先して出走出来るので出走手当が是非とも欲しい厩舎はどんどん登録する
    走れるレース全部登録するので登録馬はどんどん増える
    以下ループ
    JRAはこれに対してダートレースの条件戦増設して対応しようとしてるけど全く追いつかない
    トップ層には特に関係ないし良い制度なんだけど馬全体で見ると不幸の総数が増えてるだけの悪法になってしまったという話

    長いけどこんな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:35:21

    >>28

    全くないわけではないけど重賞とかはほとんどない。シーズンオフ中は豪州や香港、ドバイに遠征する馬もいるね。サウジはサウジカップがダートの関係上、欧州勢というよりは米国勢の遠征が多い(ただし今年の勝ち馬ミシュリフは欧州馬)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:50:56

    >>30

    丁寧な解説ありがとうございます。

    昔の競馬と比べてクラスが賞金額から勝ち数で分かれるようになったのは何となく知ってたけど、そんなことになってたのか……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:58:53

    >>30

    なるほどあるクラスはそもそもレースに出れる頻度が低くなったのでなおさら居残りが加速する悪循環になっているんですね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:59:55

    >>30

    ありがとうございました


    >>20のコメント欄で出走させる気のない馬も登録されてるって書いてる人がいたけど除外優先券が欲しいから登録してるってことですかね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:04:00

    >>30 >>31

    お前らの見識、俺の脳によく効くぜ

    ありがとよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:29:16
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:00:42

    >>34

    そういうこと

    多すぎて優先権一つじゃ足りてないから

    走る気もないというのはおそらく適正とは全く違うところだったり休養させてる状態だったりする時にも除外前提で登録してる奴のことだな

    コラムで触れてる中4週空けないと次の優先権を得られないという制度があっても出走手当が欲しいので手当たり次第にレース出して馬に食い扶持稼がせる厩舎もあるのでこの状況は改善されない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:07:08

    これだけデカい市場回すとなると制度も難しいもんだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:22:36

    そんなグリチャCも16頭に絞られました 31頭が除外優先権貰ったっちゅうことか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:31:53
  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:16:59
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:28:13

    >>41

    デジタルが勝ったことあるレースか

    ダート育成だとファン数稼ぎにくいし交流重賞もっと実装してくれんかなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:45:46

    無事に帰国したようで良かった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:48:15

    イカットは帯同馬なのにそのまま引退しちゃうのか
    ディープ×ストームキャット系の繁殖を向こうでも試すのね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:51:32

    向こうでディープ血統の需要があるならいいことだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:59:37

    そのまま向こうで引退しちゃうってこともあるのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:10:06

    大井11R出航じゃーい!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:15:00

    レーヌブランシュ押し切って完勝

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:16:02

    レーヌブランシュ一着おめでとう!
    松山ジョッキーすごいな、昨日も勝ってたし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:17:08

    🐴「娘が2着だったジャス」

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:22:48

    昨日買った松山さんを信じて良かった。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:41:23

    週末はコマンドライン銀行とキングリー銀行でええか?京都は分からん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:42:03

    キングリー銀行は利息大きくていいんじゃないですかね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:13:44

    今年から競馬見てると1番人気とか単勝オッズ1倍代って不安材料としか思えないんですが。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:29:41

    しかしPOGで最高クラスの人気を集めていたコマンドラインがまさかこんなところで負けるはずが…(フラグ)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:31:29

    信じるのは自由だ
    まあ俺はステルナティーアとシュネルマイスターだけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:27:57

    リュージがウナギノボリ降ろされて悲しい まぁ阪神のキセキ取ったってことだから仕方ないんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:45:48

    枠順確定

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:49:22

    >>57

    真面目じゃない分爆発力がありそう、とか言ってたのに…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:50:35

    シュネルマイスター最内、ダノンキングリーはど真ん中か
    今回って内外有利とかどんな感じなんです?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:38:15

    ドーブネ、重賞レースに初出走


  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:44:08

    >>61

    さぁこの辺りからかなちゃんとした格付けは

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:46:15

    >>61

    ディープ産駒毎月出走させて大丈夫なんか?いっぱい見れるのは嬉しいが…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:51:16

    デイリー杯は前みたいに掛かり気味の先行策じゃスタミナ持たないだろうし、しっかり抑えられるかどうかだな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:56:18

    毎日王冠は勝負しがいがある
    京都大賞典はなんも分からんからケンしようと思う
    サウジもなんも分からんからもう単勝全頭買いしちゃおうかなって

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:57:34

    >>60

    頭数のせいかそこまで内外の差は無い

    個人的には去年の毎日王冠から注目してるトーラスジェミニくんに頑張ってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:43:07
  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:50:49

    秋華賞抽選外れた
    まぁしゃあない、次は菊花賞や

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:33:57

    3冠馬コントレイルの全弟サンセットクラウドは10・16東京デビュー

    https://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=5&id=202109300000904&year=2021&month=09&day=30&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

    聞いた話だと結構ズブいらしい笑

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:45:42

    今週のウマ娘優勝馬
    ・サウジアラビアRC
    なし
    (前身:いちょうS)
    エアグルーヴ、メジロドーベル
    (前身:いちょう特別)
    マルゼンスキー、シンボリルドルフ

    ・京都大賞典
    スーパークリーク(2)、メジロマックイーン(2)、ヒシアマゾン、マーベラスサンデー、セイウンスカイ、テイエムオペラオー(2)、スイープトウショウ、キタサンブラック、サトノダイヤモンド

    ・毎日王冠
    オグリキャップ(2)、ダイタクヘリオス、サイレンススズカ、グラスワンダー、エイシンフラッシュ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:03:35
  • 72二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:41:15

    ナオミニデレデレヤってなんやねん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:44:44

    ナオミニデレデレヤは前回の実況者のイントネーションが面白かったので
    今回も楽しみですね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:48:42

    しかしマカヒキとワグネリアンはいつ引退できるんだか…
    血統的に種牡馬として厳しいというのはよくわかるがそもそも繁殖馬選定のためのレースであるダービーを勝ったのに6月末歳、8歳まで走ってるのはどうよ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:50:11

    ナオミニデレデレヤ!ナオミニデレデレヤじゃないか!!阪神で走るんだな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:51:35

    ナオミニデレデレヤは阪神1Rですね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:52:48

    しかしねぇ…調教時点でマカヒキの気配は抜群であって…(毎回言われてる なお結果)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:54:22

    >>74

    それ言っちゃうとクラシック終了で引退が増えて

    古馬路線が衰退しちゃうから

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:05:04

    サウジアラビアロイヤルカップ、人気順と着順が完全一致

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:40:12

    >>79

    3連単どころか全一致だったのか…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:40:35
  • 82二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:43:46

    >>79

    頭数が少なかったら全頭当てとかもあったら楽しそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:00:42

    阪神12Rのゲノム、ダメだったか……お疲れさまでした

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:02:42

    >>83

    そうか……

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:19:00

    阪神2Rの子たちは人馬とも無事だったそうなのでよかったです

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:48:22

    10/10は天皇賞秋の優先出走権を賭けたG2毎日王冠と京都大賞典、お見逃しなく

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:15:25
  • 88二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:44:03

    そろそろ今日の1Rが始まりますね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:03:02

    昨日のウナギノボリ出遅れ無かったらワンチャンあったかもしれないし今後に期待

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:03:32

    今日の京都大賞典誰も過多な遭難ですけど!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:04:45

    京都大賞典のメンツ見て最初に思うのはやっぱ敗者復活戦だなって

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:57:41

    ウマ娘から競馬始めたからマカヒキについてはニコ百以上の知識は無いけど、京都大賞典の勝利は感動した。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:59:07

    マカヒキおめでとうって言いたくて

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:04:57

    毎日王冠も面白かったけど京都大賞典がドラマチック過ぎる

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:24:44

    マカヒキおじいちゃん最後であんなに伸びるとは思わなかった
    おめでとう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:26:09

    >>91

    いくらなんでも大復活しすぎだろッ…!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:39:45

    明日は南部杯

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:42:29

    GⅡでこんな面白かったら秋華賞や秋天は爆発してまうかもしれんな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:28:45

    マカヒキ、次走はジャパンカップか

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:32:30

    南部杯はアルクトスとエアスピネルで馬連組むかー

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:22:20

    ほしゅ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:23:39

    ジャパンカップスノーフォール来るかなぁ
    来るといいなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:45:12

    >>72

    馬主さんの奥さんがナオミ。

    あとはわかるな?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:08:20
  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:37:49

    マイルCS南部杯、アルクトスが連覇
    クリンチャーといいタキオンの孫はダートで走るなぁ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:39:57

    アルクトス強かったです

    ヒロシゲゴールドは外しました

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:45:55

    アルクトス、強かったな
    G1連覇したし、種牡馬入りしてタキオンの直系を伝えてくれるかな。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:48:40

    アルクトスの次走は秋天かな?(白井並感)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:17:49

    アルクトス、種牡馬入りしてくれるかなと思って調べたけど、南部杯三連覇含めてGI・JpnI7勝のブルーコンコルドは種牡馬になれてないのか……。
    種牡馬入りのラインってどんな感じなんですかね?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:46:31

    血統じゃない?ブルーコンコルドとリーディング上位のサウスヴィグラスでそんなに戦績差があるわけでもないと思うし
    エアプだったらすまん 素人意見と流してくれ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:52:44

    調べた感じ所有クラブに種牡馬がいないからクラブの方針なのかも

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:58:25

    ダート馬は種牡馬入りのハードル高いとかあるのかね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:47:36
  • 114二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:56:07

    週末は二歳オープン戦もあるんだなあ
    どの馬が有力なのだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:31:20

    オジュウチョウサンの復帰レースも今週末か。
    障害レース見るの怖いけどどうしようかな。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:58:21

    メモ代わりに10月2歳戦 右は仮登録されてる個人的な推し
    16(土)
    プラナタス賞(OP) ダ1600m 東京 コンクパール、ラインオブソウル?など
    紫菊賞(1勝) 芝1800m 阪神 リブースト、ブルーグロット、ジャスティンパレス?など
    17(日)
    もみじS(OP) 芝1400m 阪神 ジャスパークローネ、カジュフェイスなど

    23(土)
    アイビーS(L) 芝1800m 東京 ルージュラテール、ドウデュースなど
    24(日)
    なでしこ賞(1勝) ダ1400m 阪神 リメイク、レイワホマレなど

    30(土)
    萩S(L) 芝1800m 阪神  クラウンドマジック、キラーアビリティ、ダノンスコーピオンなど
    アルテミスS(GⅢ牝) 芝1600m 東京 フォラブリューテ、ロムネヤなど

    紫菊賞は今年から1F短縮かな?そして1勝クラスのくせに11頭中3頭しか勝利馬がいない弱レース…パレス来て盛り上げてくれ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:38:19

    この時期の2歳オープンで目をつけた馬が来年のクラシックで活躍してくれたら楽しんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:06:40

    クラウンドマジックくん30日に走るのか
    新馬戦のときの切れ味をもっと見たい

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:07:51

    抽選登録は木曜17時までなのでお早めに

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:24:48

    2歳のこの時期のレース、ウマ娘の育成ではほぼ手をつけないけど面白いのが多いな。
    逆にメイクデビューからホープフル直行みたいなローテ、現実に組む馬っているんか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:35:17

    二歳戦はよくみてますけど今年からだからこの時期どうなのかは分からないですね。
    ただ、ホープフル直行する馬もいるんじゃないですかね?
    去年も一頭いたみたいですし

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:46:56

    そういえばコントレイルは上にある萩Sを使う予定だったけど状態がよくなくて回避したそうですね 東京スポーツ杯も満足のいく仕上げじゃなかったとか
    弟君はどんな道を進むのかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:46:19

    ハァイ、ジョージィ

    ヨカヨカちゃん要る?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:20:22

    ヨカヨカちゃん、可愛い
    無事なようで安心した。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:21:09

    ヨカヨカ、健やかに過ごしてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:50:12

    クリソベリル、喉なりで引退。


  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:18:19

    >>126

    種牡馬入りできるなら何よりや

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:30:23
  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:32:19

    >>128

    だからウマッ♡ってなんだよ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:35:42

    こんな急成長遂げたらウマ娘化したら巨乳キャラになっちまう〜〜!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:48:21

    >>126

    母父エルコンドルパサーなのか

    ダートだけどめっちゃ戦績良かったみたいだし未来に幸あれ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:04:25

    元々ムキムキなのに毛が白いからか筋肉が浮いて見えるのでいよいよウマッ♡て感じ

    だけどこれ2000mより1200m向きのムキムキのような……その辺も筋肉が全て解決するんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:37:44

    今週末のGII「アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス」のレース名を見て
    アプリでこんなレースあったっけ…略称ならILT府中とかかな…って検索したら
    「府中ウマ娘ステークス」ってシンプルな名前で、お前かぁってなった

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:39:32

    実際ソダシは1600〜2000向きってことでいいのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:40:13

    オークスは明らかに残り400m伸びてなかったからなあ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:46:07

    >>133

    ウマ娘のゲーム内でのレース名

    牝馬→ウマ娘

    2歳→ジュニア

    みたいに変わってるからなぁ。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:47:08

    ソダシは札幌記念で2000勝ったけど斤量差考えると秋華賞も同じようにいけるのか確信がもてない。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:47:10

    >>132

    ジャスタウェイも行けたから大丈夫っしょ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:47:42

    ソダシは2200がギリギリっぽい。オークスでもそこまではなんとか頑張ってた

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:48:42

    クロフネ産駒は2000までと言う風潮、一理ある

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:54:03

    クロフネ産駒が芝2000m以上の重賞を初めて制覇したのがソダシの札幌記念じゃなかったっけ?クロフネ2000mの壁を筋肉でぶち破ったとかなんとか

    札幌2000と阪神2000でどう変わってくるかは分からない、京都2000よりは向いてると言われるけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:05:02

    取引先の人が競馬ファンなのが分かって話が弾んだ
    スプリンターズSでだいぶ稼いだんだとか
    ウマ娘がなかったらそんな会話することもなかったってことやね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:35:55

    いつだか話題になったママママカロニさん負けてるやん

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:45:56

    >>142

    入りが何だろうとアンテナ広がるってのはええことよな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:00:35

    初めてだからリターンが少なくても確実に当たる馬券を買いたい

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:01:24

    確実に当たる馬券は無いですが、
    当たりやすいのは複勝ですね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:18

    ハギノピリナは菊花賞ルートらしいけど抽選
    あとゴルシ産駒のヴェローチェオロが2勝クラスを勝って非抽選で参戦決定
    あとエフフォーリア・シャフリヤール両馬共に回避
    菊花賞はようわからん混戦になりそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:06:59

    複勝かぁ
    応援してるのはユーバーレーベンだけど評判見た感じソダシとファインルージュの複勝買おうかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:49:20

    大学生のワイ、同期から「お前が競馬にハマるとは思わなかった」と言われる

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:02:25

    推しがおるんならその子の馬券買った方が楽しめると思うけどなぁ
    まあそこは考え方の違いか

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:04:34

    >>148

    その二頭の複勝はオッズが相当低いので、

    片方外れると恐らくマイナスになりますよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:08:26

    推しが3頭いるなら単勝でも良さそう。まあ、人気馬ばかりだからそれでもトリガミになるかもだけど。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:28:18

    カンテレ競馬のYouTubeチャンネルに秋華賞の事前インタビューあがってるな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:29:53

    >>132

    仁川の坂登らないといけないからな、それはもうパワーよ

    すらっと仕上げて切れ味勝負する方が地雷だと思うわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:31:10
  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:35:07

    クッソ面白そうな秋華賞と打って変わって府中ウマ娘ステークスくんの目立たなさよ
    誰かマジックキャッスルの対抗いる?カチカチ馬券になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:37:18

    ユーバーレーベンは仕上がり面の不安あるとはいえ、実力を考えれば相当馬券が美味い 買う価値は十分あると思う
    まぁみんなそう考えたらオッズ下がるんだけどさ…オークスも直前で急落してた気がする

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:54:10

    >>156

    超絶鞍上強化したミスニューヨークとか…?

    マンハッタンカフェリスペクトをそこそこ感じる名前で好きよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:36:30

    ダイワキャグニーは次走武蔵野Sだそうで
    血統的には適性あってもおかしくないけどどうかな

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:38:53

    >>159

    騙馬だし地方で長く稼ぐことも見越して…って感じなのかしら。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:48:33

    >>BCジュベナイル(5日、ダート1700メートル)は先週10馬身差で新馬戦(阪神ダート1800メートル)を勝ち上がったジャスパーグレイト(牡2)が出走予定

    森厩舎 4頭が米ブリーダーズC参戦へ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 11月5日、6日に米国デルマー競馬場で開催されるブリーダーズカップに森厩舎から4頭参戦することが12日、分かった。クラスターC5着後、既にBCスプリント(6日、ダート1200メートル)参戦が発表さnews.yahoo.co.jp

    2歳馬で海外挑戦とはたまげたなぁ 確かに新馬戦は凄かったが

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:20:28
  • 163二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:22:48
  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:28:55

    >>162

    ヒノクニ!?九州産馬限とはいえ芝2歳OP勝ったのに地方ダート来たのか 謎…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:53:07

    ウインピクシス骨折はガチでメンタルにくるな…
    3ヶ月想定で済んだことだけが救いだけど、賞金とか含めて桜花賞には間に合わんかもなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:06:03

    >>164

    走らんやんけ!!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:56:12

    もみじS6頭、紫菊賞は7頭か 少ないなァ
    紫菊賞は想定にいたシホノスペランツァがいなくなってしまった(3R未勝利戦へ)のでいよいよ超低レベルレースに リブースト当日1.1倍いくんじゃないかな…
    プラタナス賞もコンクパールがおらん 次走予定出てないしどうしたかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:09

    スレタイに秋華賞入れたいから土曜までにこのスレ消化して新スレ立てたい。
    だから、みんな盛り上がろうぜ!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:11:07

    ソダシ生で見てみたかった

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:12:32

    >>168

    同じこと思ってた 次からもうちょい工夫せんといけないかな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:18:25

    藤田社長馬のデュガは4戦目にして初の芝未勝利戦(土阪神2R)
    怖いのはザウリくらいだけど勝てるだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:30:31

    デュガは初戦がOP戦3着だったし未勝利戦は楽に抜けられるだろと思ってたけどそう上手くは行かないんだなぁ。まだ1回とはいえ足踏みするのは意外だった。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:34:16

    【悲報】スノーフォールさん凱旋門賞から中1週で英チャンピオンズフィリーズ&メアズステークス出走

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:35:45

    >>172

    実は前走ダートなんすよ。血統的に行けるかと思われたがてんでダメで芝に戻ってきた

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:42:23

    ユーバーレーベン調教後体重で+14か…
    オークス以来とはいえこれは成長分とは取りづらいか…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:47:05

    >>174

    あ、そうだったんだ。

    未勝利戦5着だったことしか知らなかった。

    それならまあ、土曜の未勝利戦で勝ち上がってきてくれるでしょう。(フラグ)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:14:35

    社長の馬、応援と割り切ってなら買えるんだろうけど実力以上の人気がありそうで馬券的には買えない気がするんですがどうなんでしょう?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:01:33

    白毛二冠は見たいが、ユーバー二冠も見たいし、アカイトリ悲願の戴冠も見たい

    もう三頭並んでゴールしてくれ……同着で秋の女王になってくれ……

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:04:28

    >>177

    芝のデュガは見たこと無いけど、この間のダートは断然の一番人気で

    他のオッズが高目になってたなあ

    馬券美味しかった

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:05:42

    >>177

    馬券不味いのは確かだね 1倍台は流石にない

    でもOP戦GⅢで悪くない順位入れてるし、危険な人気ってほどでもないとは思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:16:52

    府中牝馬Sはローザノワールとかどう?逃げ馬が穴を開けるにはもう馬場が痛んでるかな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:17:09

    土曜はとにかくサンセットクラウド君の勝利を祈るばかりだなぁ 偉大な兄に続け!なんて言うつもりはないけど…
    東京5Rは次いでエピファニー、サトノクローネと人気が続くけど、私はライラックに注目してます

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:18:06

    >>161

    今更だけどジャスパーグレイトBC挑戦するのか。

    凄い圧勝だったし勝てたら快挙だけど果たしてどうなるか

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:12:05

    コントレイル(飛行機雲)の弟がサンセットクラウド(夕焼け雲)って、こういうなんらかのテーマに沿った命名されてるの好き

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:30:37

    >>177

    社長の馬は人気を吸うんでおいしくはない

    ただドーブネはよさそうだけど気性のせいで次走あたりから荒れそうである

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:40:12

    秋華賞の枠順出ましたね

    ソダシは悪く言えば包まれる、抜け出せたら自分のペースで完勝狙える所ですね

    ユーバーレーベンは外目で悪くない感じですかね

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:56:32

    エイシンヒテン隣だとかからないかちょっと心配だな それさえなければいつもの好位抜け出しできそう
    外はごちゃつきそうだなぁ難しい

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:47:57

    ソダシ、桜花賞の時と同じ2枠4番か。

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:50:23

    かーーっスルーセブンシーズ1番かよ 外が良かったなぁ
    ソダシの後ろピッタリつけて切れ味勝負ワンチャンかな~進路あるといいけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:56:31

    もう日和って2と6の枠連にしようかな…
    すげーオッズ低そうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:59:10

    次スレの時間ですか

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:08:12

    6枠が強いなあ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:12:48
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:13:50

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:18:11

    埋めに秋華賞の本命書いてけ
    アカイトリノムスメ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:18:34

    ファインルージュ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:20:43

    ユーバーレーベン

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:24:12

    ミスフィガロ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:24:28

    アナザーリリック

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:24:53

    ソダシ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています