ワンピース学園を初めて読んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:51:13

    平和な世界で好きだわ
    原作で海兵だった人達が先生って設定も面白い

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:52:04

    喧嘩はよくあるけど平和で良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:53:05

    まだ出てきてないキャラがどこ所属の先生なのか生徒なのかでオラワクワクすっぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:53:55

    ローのおにぎり回好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:53:58

    だんだん頭身が上がってる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:57:46

    ルフィエースサボが一緒の家に住んでてお隣さんがダダンなのめちゃくちゃ好き…平和だ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:00:59

    白ひげが中3だったりカオス

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:03:47

    >>7

    迫力凄すぎた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:04:55

    職場で競馬実況ラジオで聞いてる黄猿先生なんかよくわからんけどクソすき

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:05:19

    CP9戦普通に熱くて困った

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:06:52

    ASL好きに優しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:17:22

    >>7

    四校の設定的にビッグマムも生徒の可能性があるっていう恐怖…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:19:31

    >>12

    実孫もいる中学生か…

    そういやペッツはいるのかこの世界?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:22:03

    ルッチが服部ヒョウ太のふりしたりCP9と人達戦闘シーンもカッコイイしほのぼのしてて良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:25:24

    ローが初対面のサボから「ルフィの友達!」って言われて困惑してるの笑う
    サボはちょっと弟ガチ勢すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:28:43

    原作で見たいけど見れないバトルや絡みが結構ある良い作品。cp9VS七武海とか白ひげとクロコが話すのとかたまらないんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:30:52

    >>15

    これ自分の紹介すらしてないの笑ってしまう

    さわやかにワケわかんねェ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:31:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:31:37

    スモーカー先生初登場回の背景の『分煙』の貼り紙がなんか妙に好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:31:50

    もしアニメ化されたらサボ喫茶店バイト回は中の人繋がりでどうしても笑ってしまうかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:32:26

    >>15

    弟の交友関係メモ帳に書いて持ち歩いてんのえぇ?ってなったけど活き活きしてて楽しそうでよかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:32:50

    エミュ度高くない?
    うわこれ絶対原作で見たわみたいなのチラホラある
    ハンコックの恋愛相談にノリノリな一味だいすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:32:52

    単行本描き下ろしの職員室に誘う相手がいないから
    生徒会誘って焼肉にいくスパンダム先生の納得感が高い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:34:03

    >>15

    弟の行動をメモしてんのちょっと怖ェよ…


    しかしローは帽子してないと学生感がめちゃくちゃあると思う

    パーカーだからかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:35:29

    革命軍集結シーン好きだけどバイク音でちょっと笑ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:37:49

    一話の1ページ目めくって真っ先にいるワンピースキャラが
    何故かフルボディなところが妙にツボ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:38:56

    >>24

    ローがおにぎりしっかり散歩させてるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:40:01

    >>24

    ヒゲがあるのに中高生って言われても違和感無いの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:40:47

    朝はエプロン姿で兄弟の朝食を作り
    昼は喫茶店でバイト
    夜はパイプを背負ってバイクを乗り回す
    これが中学2年で革命軍の参謀総長になった男か

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:43:55

    >>14

    生徒会長が目を覚ましたときに生徒会全員りんご剥いてるとこ吹き出した

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:52:04

    プールで泳ぐ者に優しいアーロンには笑った
    なんていい人なんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:52:56

    ほんとに好き
    現パロスピンオフとしては完成系だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:56:49

    この世界だと地味にルフィとナミさんが幼馴染なのよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:09:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:10:12

    >>15>>24

    これサボって名乗ってなくない…?

    言いたいことだけ言って帰ったか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:12:32

    >>29

    めちゃくちゃ忙しいな、いつ寝てんだろ?中の人繋がりでトリプルフェイスの人と同じ睡眠時間になりそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:22:02

    >>34

    最初から勘違いネタなのはバレバレだったとはいえよく踏み切ったなと思った

    青キジ先生と関係良好そうなの好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:27:09

    >>34

    ロビン総受けかとおもいきやルフィ(コビーも)総受けだった回良すぎ

    いや総受けって言い方語弊しかないが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:28:38

    >>24

    地味におにぎりを「おにぎりちゃん」って呼んでるの好き

    ペットはちゃん付けするタイプかサボ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:28:51

    >>38

    誕生日祝いに総受けは使わんだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:32:08

    絶対服部ヒョウ太に狂わされたやついるだろ
    あれだけの出番は正直勿体ないくらいいいキャラしてた

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:33:36

    噂の悪女回の表紙のスモーカー先生のモノマネしてるフランキー好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:35:55

    >>42

    ウソップが青キジの真似してるの面白い

    あとサンジの横でジェルマ66の漫画読んでるローとキッド

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:38:45

    地味にペローナの出番が結構多い、かわいいからいいけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:46:04

    原作のオマージュが変化球でうまいなぁってなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:53:35

    「この漫画オリジナルの新キャラです。」

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:54:42

    >>34

    あの回はコメント欄の削除対応が早くて助かったわ


    ルフィとコビーの手を取るロビンちゃんかわいすぎたなんだその手のとり方は

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:56:08

    >>46

    正直(なんやこいつ…??)ってなった

    よく見たらいろいろ上手いことしてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:58:31

    キャラデザが2年前と2年後と混ざってるのが地味に気になる
    基本的に2年前みたいだけど2年後採用のキャラは何基準なんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:59:59

    一味だとブルックだけまだちゃんと出てきてないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:02:20

    エースとサボの兄としての対比が描かれてるの本当に好き
    木の上から弟を見守ってる兄ズ見て本編でももしかしたらこういう事が有り得たのかもしれないなぁとちょっぴり切なくなった
    ジャンプラASL回後編の一番いいねが多いコメントには本当に同意しかないんだよなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:14:52

    キッドの能力で集まる鉄が現パロって感じでちょっとおもしろい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:16:35

    1話のクリークの所になぜかいるドスンがツボ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:19:03

    多分ドラゴンさん親やっててエースの家族も存命だろう現代でも兄弟やってるんだなあと思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:21:40

    >>46

    これ本当に上手いわ、気付くまで時間が掛かったけど名前も鳩とヒョウで納得すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:23:44

    ウソップとワニほんとすき

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:28:08

    >>29

    待て…学校はいつ行ってるんだ…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:36:55

    >>57

    学校終わった放課後だけ行ってるんじゃないかな

    バイトって言ってるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:21:42

    全部が全部解釈一致とまではいかなそうなのが怖くてまだ読んでないけどこのキャラが現代にいたらこういうことしそうエミュがやたら高い系の作品?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:25:44

    買おうか迷ってたけど決めた買う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:29:29

    ジャンプラで初回無料で読めるからそこでまずは判断することを教える

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:35:47

    ローのキャラどんな感じですか?崩壊してたりしますか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:54:07
  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:54:33

    >>62 >>63

    画像貼り忘れた屋

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:55:29

    >>62

    ジャンプラで初回無料で読めるから確認してほしいけど

    だいたい原作の麦わらの一味に振り回されてるときのローかなって感じ

    子犬の面倒を見てたりしておもしろかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:56:21

    >>63 >>64 >>65

    ありがとうございます

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:57:24

    恋するワンピースでもやってたけど、エネルがルフィには雷が効かないことを予習してきてるの好き
    ……今更だけど同じ原作のスピンオフ漫画をネタにするスピンオフ漫画って何だよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:58:39

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:58:57

    描き下ろしの焼き肉回でルッチとパウリーが
    そこそこ仲良さそう(少なくとも険悪ではない)とこいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:04:55

    コビーの回想にいたアルビダ・ルフィと仲良しのバギー
    唐揚げパン買わせたり文化祭で丼屋台出してるクリーク
    プールで泳ぐやつは大体同胞なアーロン
    と東の海の面々にも出番があるの好きなんだ
    ……一話で強敵を予感させるシルエットで出てきたメガネの人、出番ねぇなあ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:57:26

    >>46

    "あいつ"に繋がる要素はたくさん散りばめられてるのにキャラが違いすぎて全然気づかなかった

    バレ回ゾクッとしたよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:03:49

    アニワンが原作に追いついてしまったから引き伸ばしせざるを得ないなら
    いっそこういうスピンオフをアニメ化して時間稼ぎしても良いんじゃないかな?
    前にもルフィ親分というパラレルワールドの話ちょくちょくやってたし
    引き伸ばしや無理にアニオリ挟んで矛盾が生まれるくらいなら
    スピンオフ漫画を活用するのも手だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:15:43

    >>46

    2年6組でロブなのいいよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:45:44

    >>41

    号泣しながら白目剥いて泡吹いて主演男優賞獲るルッチとか原作で絶対あり得ないしなw

    あとメガネとヒョウ柄マスクは正直刺さりまくった

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:46:28

    >>35

    だって原作でも要件人間だし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:32:55

    三つの学校にいる四校が紛らわしくて好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:42:41

    社長

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:04:14

    >>25

    「消音レバーを降ろせ!」←好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:29:48

    頭身は低くしてあるけどそれでも戦闘シーンに迫力あるよね


    >>77みたいに原作ではない絡みでのバトルも熱くて好きだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:03:48

    >>70

    アルビダ1話以外にも出てたのか

    アルビダ好きだから何話に登場してたか良かったら教えてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:36:19

    いつから連載してるか知らないけど 序盤あたりから一味の中にジンベエいたしかなり最近の作品なんだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:44:38

    >>81

    序盤からジンベエいたっけ…?

    出来たら教えてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:46:15

    >>46

    ちなみにこれ何巻?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:46:47

    >>82

    コビーに会わせたい奴らがいるってシーンでジンベエの後ろ姿があった

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:50:39

    >>84

    ほんとだゾロの隣にいたー!?

    後ろ姿だったから気付かなかったぜ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:52:50

    >>83

    3巻だな

    生徒会との決着は4巻

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:53:43

    >>86

    ありがとう!

    電子書籍2巻までしかなかったから購入してくる!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:54:43

    >>80

    ごめん一話の回想だけ

    でも出てないよりは出番あっていいなぁって

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:00:57

    調べてみたら2019年連載開始っぽい
    確かに最近だな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:09:32

    ワノ国序盤~2幕あたりで 今スピンオフがブームだから我こそはという人は奮ってご応募ください!みたいな感じでスピンオフ連発されたんだよね
    恋ピも小日山もワノ国入ってからだから 18年~19年前後のスタートが多い

    ギャグ路線のワンピースパーティーは14年からだから意外と古参

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:27:39

    出てきてないけどベルメールさんとかコラさんとか生きてる世界な気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:02:43

    絵も上手くて、原作の展開を踏みつつ別の答えを魅せつけてくるの大好き。公式スピンオフで個人的に1番面白いと思ってる。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:09:35

    いつか来るかもしれない授業参観回想像するとちょっと泣く
    (家庭訪問だと多分青キジ先生が忘れるので授業参観)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:18:28

    ワンピースのスピンオフって酷すぎるキャラ崩壊だキャラヘイトだ捏造カプ(進撃なら公式カプはエレミカとアルアニなのにエレアニ推ししたり)推すなとファンが嘆いてるのない感じする

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:22:13

    コナンで見たな
    ゼロティーがあむあずめちゃくちゃ押してるらしいのと犯人の犯沢さんネット民の蘭アンチっぽい人らの悪ノリの蘭の角いじりを作者違うとはいえ公式のスピンオフでやったみたいで好きな人ショック受けてて可哀想だった

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:22:48

    >>94

    キャラ崩壊あるにはあるんだけどワンピのスピンオフはおだっちが監修したりそれぞれの編集がちゃんと気を配ってる感じがする

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:26:43

    ところどころ原作のオマージュあって好き
    コーヒーを口から溢すエースとか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:02:48

    さりげないオマージュ多いよな 1話から答え合わせしたいくらいだわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:39:17

    サボとローがぶつかったシーン
    次のコマで急に距離が空いてるのじわじわくるんだけど
    これもしかしてシャンブルズ使ったんかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:43:13

    キャラ崩壊については尾田っち本人が描くのがこれだから…
    読者も寛容になる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:00:23

    >>95

    犯沢は知らないけどゼロの奴は作者さんが内容チェックしてるって聞いたよ。

    単行本で修正ページのせてるとか展開変わった?とか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:07:08

    >>46

    本編でもスピンオフでも面白い変装をすることに定評のある男

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:32:28

    オバハンタイムが許されるんだからまぁ…なんでも
    あれはあれで一味が仲良かったり役の振り分けとか見て尾田もそう思ってるんだ…ってなってなごむ奴

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:50:09

    >>72

    闇のスピンオフやハズレスピンオフがあるからやるとしてもこれかパーティーだよな…

    あとアニメ化されてたのは尾田先生が描いたログコレクションのおまけのショートストーリー

    溜まってるから優先されるのそっちだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:52:04

    >>95

    犯沢は荒れてもしゃーないよ…

    メインキャラへのメタsageがひどいもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:00:11

    白ひげ君72歳が出てきたことにより
    よもやこの12(誕生日前)~15歳だと思っていたキャラも
    ほんとは二十代三十代なのでは?とハラハラしている
    白ひげだけ例外だといいな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:21:04

    ASLが平和に一緒に暮らしてたりとか
    読者が見たいものはちゃんとお出ししてくれるけど
    そのうえで変な同人臭さがないのが好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:56:05

    グランド市にある新世界中学校と、そこに通う生徒たちとしてきちんと諸々の設定作ってるのが上手いよな

    対人関係も不思議能力も勢力図も、この世界ならこう、こういう出会いをしてるからこう、みたいに
    この世界の中で説明つくように完結させてるから同人臭さが無いんだと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:33

    ワイパーとカマキリが菜園部なのがなんか好き
    絶対カボチャも育ててると思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:18:02

    >>107

    真っ当に子供向けやってる気がするわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:38:41

    本編でぎりできそうなエグい新技やるんじゃないよ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:40:32

    バルトロメオが小学生なのなんか分かるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:40:14

    恋ピの越谷くんの勧めでちょっと読み始めた
    面白いよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:31:43

    単行本描き下ろしのハートメンバーが可愛すぎる
    ローも笑顔だし平和な世界だ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:28:22
  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:39:23

    >>115

    ローは絡まないのかね?

    次回に期待してみよう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:57

    中学生…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:01

    インフルエンサーミンゴは流石に笑うし天才だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:40:30

    >>118

    笑うんだけど納得感あるのすげえ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:01:55

    共闘

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:47:31

    面白いよね
    巻数集めたいのに無くて泣いたわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:59

    単行本集めようかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:36:52

    >>117

    そこは突っ込んではいけない

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:56

    >>117

    パロものスピンオフなのに点描頑張ってんな

    こっちのアシにもクロコダイル憎まれてそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:55:50

    ワンピース学園はほんと平和だね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:13:15

    >>124

    アラバスタ点描地獄

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:12:12

    >>126

    うわぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:15:13

    保守したいスレから来たけど
    このスレみてたら学園も読んでみたくなった

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:26:29

    >>128

    ジャンプ+のアプリなら初回無料で全話読めるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:48:36

    >>124

    今はデジタル作画のおかげでこういう効果ってだいぶ楽に描けるようになったらしいけど

    ワンピース学園はデジタル作画なのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:17:40

    >>130

    さすがにデジタルじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:52:10

    CP9…じゃなくて生徒会の面々が面白い

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:31:32

    >>129

    ありがとう!読んでみる!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:32:31

    学園の先生は作画エミュが恐ろしく上手いな…一瞬分からんかったぞ…

    作者ツイッターはカラーイラストや描き下ろしも見れてお得なのでオススメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています