【閲覧注意】俺だけかもしれないんだけどリリちゃんってさ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:53:56

    なんかその...負けヒロイン感ない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:55:12

    なんつーか先輩属性?と余裕ある話し方が負けそう感ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:55:14

    負けヒロインというよりは親友枠。攻略不可能キャラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:55:43

    同期にもっと凄いのがいるからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:56:33

    最初の時点で好感度高いけど、余裕持って今までの関係のままで呆けてたらヒロインに抜かされてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:59:41

    主人公側じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:59:55

    恋愛漫画で出てくるキャラとしてはそんな気はする
    ギャルゲーとかで出てくると、共通ルートでは全くそういう雰囲気ないのに個別の選択肢イベントとかで徐々に意識させてきて個別ルート入るとヒロインポイントめっちゃ高いタイプな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:09:02

    森中とかいう上位互換がいるのでセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:13:34

    周りを複数の女の子に囲ませてるけど実は本命がしっかりいて
    でも飄々としてたら別の人とくっついちゃった…的な?
    これ負けてるけどヒロインじゃないね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:15:23

    仮にヒロインだとしたら
    むしろ王子様系ヒロインとイチャつくタイプの漫画の方

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:17:51

    なんというか個別の恋愛ルートが無さそう感すごい
    みんなの憧れのリリちゃん、で友人ルートまでしかなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:18:55

    白雪さん相手には完全に負けヒロイン
    それ以外には逆に取り合われるタイプの主人公

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:46:45

    少年漫画の「物語ヒロイン」って感じする
    男主人公と行動をよくともにするバディみたいな存在の物語上の女性主人公であって「恋愛ヒロインではない」的な
    でも読者の中には一定層「当然男主人公とくっつくやろ」と思ってる人がいる
    最終的にはくっつかなくて一部界隈が荒れるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:10:47

    読者人気もあって告白して玉砕するシーンが漫画の名場面として語られるタイプの負けヒロインっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:24:40

    ものすごーく個人の感覚だけどヒロインとしてのシナリオにはもうエンドマークをつけたエピローグの世界のキャラ感ある
    同期と配信してる時とかにヒロイン時代の面影が覗く感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:31:41

    主人公と相棒になる感じのヒロイン感

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:28:31

    BLEACHでいうところのルキアって感じはある
    けど飄々とした態度の裏で切ない片思いが似合うのもわかる
    思ったのはみらるたはわりと大人の恋愛というか、仲直りはしたけどお互いが傷つくから慎重に距離を取っている感じがして、それでもまだお互いのことが好きだから離れられなくて、っていう空気感があるような気がする
    これが負けヒロイン、正ヒロインにはなれないということならそうかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:37:34

    ヒロイン力が高かったからこそCP厨のせいで表で消滅したものがある人なのにこういうスレたつの面白いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:48:49

    パッケージではヒロイン面しているけど本編だと友情枠で詐欺じゃん!って言われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:18:24

    Dr.stoneのコハク感はあると思う。主人公とキテル描写はあるけれど相棒感の方が強い。けど主人公と誰か1人くっつくならほとんど満場一致でリリちゃんだよねみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:20:43

    主人公の恋愛の肩を押して独りになった後
    「あれ?何で私泣いてるんだろう」とか呟くタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:01:19

    >>20

    これ

    解釈一致

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:00:43

    作中ずーっと主人公と転校生ちゃんの恋愛を応援してて、女性目線から色々アドバイスくれたりするし本人も恋愛感情無いって言ってたのに
    主人公が転校生ちゃんへの告白を成功させた後、何時もどおりお昼ご飯の総菜パンを主人公と食べようとしたら転校生ちゃんのお手製弁当を二人で食べてて(流石にお邪魔だな…)ってなった後自分でも何故かわからないけど泣いちゃってほしい
    卒業式が終わった後やっと自分の感情が友情じゃなくて恋や愛だって事に気づいてほしい、方向性で言えば鈍感系主人公な奴
    森中が恋を自覚する敗北者なら未来人は恋に気づかない敗北者であってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:40:31

    >>23

    微妙に解釈違いだわ

    そのシチュなら恋心を自覚してるけど見て見ぬふりしてるタイプがいい

    終盤にならないと本気で好きって言えない感じで

    最後は言えないまま失恋か言っても振られる未来になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:17:39

    ミリしらなんだけど山神ともそういう関係にはならない感じなの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:36:05

    >>25

    かっこいい先輩に恋してる後輩かな山神は…

    先輩として接する感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:37:22

    相手によってそこら辺のポジションも変わるイメージ
    スレ主的には誰ら辺を想像してた?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:23:42

    本人が嫌がることもあって未来人のカプなんか想像つかねえな
    むぎちゃんくらいか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:24:45

    >>27

    トリガーです(ボソッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:39:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:40:00

    1人だけ主人公と一緒に背中合わせで銃撃戦するスチルあるけど
    1人だけ主人公との恋愛イベントが無さそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:41:45

    トリガー想定だとむしろ大正義正ヒロインじゃね……?
    手紙のエピとかイソギンチャクとか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:09:38

    >>32

    同性カプ含めたら負けヒロインだけど異性カプなら大正義って感じじゃないか?

    咎人はそれくらい強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:12:32

    >>33

    3人で揃ってると伏見はCP厨になるから(小声)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:16:39

    色々あってあんまり大っぴらに話されないけどスレ画が最初に話したのは先輩だし引退する予定だったのを取りやめたのも先輩だしで先輩後輩の二人と男二人のエピをどっちが濃いと見るかは主観次第の度合いが強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:58:23

    >>34

    味噌汁の具で気ぶる伏見に笑ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:51:57

    >>28

    本人が苦手にしてるのもあるから今はあんまり見ないかもしれないけど実はにじさんじでの元祖男女CPって言われたのって未来人のCPなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:01:42

    >>36

    ⚔️「君なんも知らないんだねぇ!」

    🦊「逆に味噌汁の具ナスビって知ってるお前らの関係ってなに?」

    ⚔️「やめろやめろ」

    🌆「wwwwwwww」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:04:15

    くっそ初期から継続して名探偵伏見やってるの草生える

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:10:43

    >>39

    伏見、刀リリ厨だった!?


    それはそうとリリちゃんの女主人公感が強いのは分かる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:20:22

    そういや伏見、マリカ杯の時に同期の結婚見たいって言ってたな
    その時の話の流れがリリむぎだったから、リリむぎ厨なのかと思ってた…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:21:28

    男性向けハーレムもののヒロインより百合モノの主人公の方が似合いそうな女

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:40:48

    世界観によってはどっかで死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:42:22

    先輩庇って死んだ……と思わせて未来でピースピース(煽り)のギャグも後輩庇ってお見舞いに来てもらうシチュエーションどっちも似合う最強のキャラ性

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:04:45

    仮にそういう感情を抱いても途中で他のヒロインに譲りそう感があるのは分かる
    何か躊躇っているメインヒロインの背中を押す役回りに行きそうというか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:23:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:24:45

    リアル時かけ感は伊達じゃない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:31:51

    >>47

    なんかどこか寂しい雰囲気がある時がときたまあるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:32:23

    「――未来で待ってますよ、先輩?」っていつもの悪戯がちな笑顔なんだけど、その中に一抹の切なさを含ませたような表情で言いながら、夕暮れの河原とかの道で後ろ手に手を組んだままスッと下がって、
    で、それに咄嗟に手を伸ばすんだけど、名前通り夕陽に溶けるみたいに光の粒子に変わってしまったリリちゃんに手がすり抜けてしまって、そのまま勢い余って地面に座り込んで呆然とした表情で自分の掌見つめるとこ見てぇ~

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:26:26

    >>49

    急に文才を覚醒させるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:10:40

    >>38

    それどのアーカイブだったか思い出せないんだ教えてくれませんか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:12:08
  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:24:38

    >>52

    ありがとう…ありがとう…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:50:29

    初期の頃はトリガーの3人ってバーチャル少女漫画なんて評されてたことあったなぁ(懐古)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています