ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2020層

  • 1妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 13:59:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2019層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/869432/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/856677/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定35|あにまん掲示板現行https://bbs.animanch.com/board/856643/姉妹https://bbs.animanch.com/board/843837/■ルールは特になし、設定など固めすぎず好…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お兄ちゃんっ お兄ちゃん! お兄ちゃん? お兄ちゃん★ お兄ちゃん〜 お兄ちゃん♪

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:33:20

    立て乙!

  • 3ぎゃーすか22/08/03(水) 14:34:58

    ぎゃーす?
    【潜れない】

  • 4騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 14:41:42

    【メガロドン……!】
    (心臓の位置にメガロドンの描かれたスタンプを押し両手から鰭のような刃を生やすと湿地帯を滑り切りつけていく)
    そう簡単に海底探索なんかできるか!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:42:03

    【クエスト掲示板に秘境の大瀑布の依頼が貼り出されている】
    『海綿竜ハイジギィの討伐/捕獲』(普通)
    『湖海月ランゲルの討伐/捕獲』(弱い)

  • 6豊胸呪術師22/08/03(水) 14:43:36

    建て乙

    >>5

    どんなモンスター?

  • 7重引力崩壊22/08/03(水) 14:45:21

    >>5

    ハイジギィの討伐をやってみたいけど魔物の特徴は?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:47:19

    立て乙
    海底探索?は前に魔術少年とリモンチェッロがやってた気がする

  • 9”ピアニスト”の幽霊22/08/03(水) 14:50:44

    立てありがとッス。
    今日の一曲は『海底少女』……【演奏を開始】

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:51:02

    >>6

    >>7

    『海綿竜ハイジギィ:小型の「ジギィ」と呼ばれるモンスターを多数引き連れている中型の恐竜型のモンスター。腕と尻尾に海綿の様な器官が付いており、コレに蓄えた水を攻撃と同時に放出する事で攻撃を強化して来る。手下のジギィにこの海綿の様な器官は無い。頻繁に水分補給を行う姿が確認されているため、水が無くなると何か生態的に不都合な事が起こるのでは無いのかと予想されている。』


    『湖海月ランゲル:大型のクラゲの様なモンスター。海面をプカプカと浮かんでおり、麻痺毒を持っている。特に攻撃性などは無く、ただ海面をプカプカと浮かんでいるだけである。とにかく巨大な為、やろうと思えば海面に浮いている個体の上に乗る事も出来る。素足で乗ろうとした調査員が激痛にのたうち回っていた為、素肌で触れる事は厳禁。』

  • 11採取専門@無限牢獄1?層22/08/03(水) 14:51:58

    立て乙ー
    喋れなくても書き込みで会話はできる。掲示板ってスゲェ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:53:11

    >>10

    (海面じゃない、水面だ……湖って書いてあるのになんでも海面になるんだ馬鹿……)

  • 13重引力崩壊22/08/03(水) 14:53:41

    >>10

    取り巻きがいるパターンね、まあ大丈夫だろ。

    海綿竜ハイジギィの依頼を受けます。

  • 14豊胸呪術師22/08/03(水) 14:55:09

    >>10

    じゃあランゲル捕まえに行くわ

    毒薬の材料にも使えそうだし


    あともし良かったら秘境の大瀑布の情報も教えてもらえると助かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:59:00

    >>14

    『秘境の大瀑布:調査中。数億年前の世界がそのまま現在に残っている地域であり、未知の生物などが数多く生息している。さらに詳細な説明はコチラの資料を参照されたり。』

    【図書館に有る資料の格納場所が記されている】

    (※設定スレ35、80レス目)

  • 16豊胸呪術師22/08/03(水) 15:07:04

    >>15

    サンクス

    数億年前の環境か……すげー大事そうな場所だな

    ちょっと暴れ過ぎないように気をつけた方がいいかもなぁ……

  • 17重引力崩壊22/08/03(水) 15:07:50

    捕獲用道具、回復薬、装備品ヨシ。
    それじゃ行動開始と。
    豊胸呪術師さん、途中まで一緒に行く?俺の異能使えば移動時間短縮できるけど、、、

  • 18豊胸呪術師22/08/03(水) 15:11:07

    このクラゲって滝壺まで行かないと取れない感じ?

    さっき調べたら滝壺に近づくほどモンスターが強くなるって聞いたからちょっと怖いなぁ


    >>17

    あ、じゃあ頼む!

    【捕獲用のネット等のアイテムを背負っている】

  • 19騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 15:12:04

    >>4

    【カルノーネの行動】

    攻撃

    防御

    ➛逃走

    【カルノーネは逃げ出した!】

    って待てぇい!!

    (ある程度体力を減らした途端逃亡を開始したカルノーネを追いかける)

  • 20重引力崩壊22/08/03(水) 15:16:03

    >>18

    OK、

    まずは街の外へ出ます。

    次に平面な岩をくりぬいて、それに乗ります。

    最後に岩の重力を少し弱め大瀑布の方向に設定すると、あら不思議。即席桃白白乗りの出来上がり。

    (冒険者移動中by岩)

    そういえばさ、豊胸呪術師さんって何故そんな風に呼ばれるようになったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:16:15

    海底探索といえば、火薬庫さんたちとか栗鼠の騎士さんとかが海中に目的地がある依頼の最中なんだっけ
    マッパーさんところのペンギンさんの上級試験も海中の牢獄だった筈だし、海底って高難度のダンジョンが多いのかね

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 15:18:41

    環境からしてハードです故…?
    【龍鱗ダガーに隕石竜の鱗を巻き付けて強く握り込むと重鎧自身が火だるまになり慌てて近くの川に飛び込んでしょうか】

  • 23豊胸呪術師22/08/03(水) 15:20:15

    >>20

    ひょーーーーーーーーーーーっっ‼︎

    【風圧と驚きで顔がすごいことになってる】


    あ、ちなみにニックネームの由来はハイサキュバスを取り込んだことで肉体を改造できるようになったことです

    自分で考えました


    https://bbs.animanch.com/board/453278/?res=11


    bbs.animanch.com
  • 24騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 15:20:21

    アババババ…!
    (途中でヴァンプリックチェインを背中の管のひとつにまきつけたが引きずられている)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:21:00

    >>18

    『滝壺から流れる川が湖に繋がっており、そこに生息している』

  • 26豊胸呪術師22/08/03(水) 15:21:10

    すまんURL貼るの片方ミスってた

    https://bbs.animanch.com/board/458165/?res=1

  • 27採取専門@無限牢獄1?層22/08/03(水) 15:21:16

    海底って時点で俺らみたいなフツーの人間からしたら「高難易度」じゃなくて「無理」なんだわ
    …いや、採取専門を名乗るからにはやっぱりそういう環境にも採取に行けなきゃならんのか…?うーむ

  • 28豊胸呪術師22/08/03(水) 15:22:45

    >>25

    滝壺に行く必要は無いみたいですね

    良かったぁ…


    >>24

    大丈夫?

  • 29重引力崩壊22/08/03(水) 15:26:57

    >>28

    へー、肉体を自由に改造って色々な意味で使えそうだな。

    少し羨ましい。

    (近くに到達する。)

    それじゃ、こっからは別々ということで。

    帰るための集合場所はここにしておこうか。

    それじゃ

    (スライド移動)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:27:06

    >>27

    そんなあなたに猫さんの人魚姫の腕輪

    ボイン貝ブラ人魚に返信してエラ呼吸というアイテム

  • 31騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 15:30:04

    >>28

    顔面がいてぇ!!

    (バニーガール姿に魔法陣を潜り着替えた後起き上がり右足のキャタピラでバックし引っ張る)

  • 32豊胸呪術師22/08/03(水) 15:30:07

    >>29

    ありがとう!

    腕生やしたりとかエラ作ったりみたいな人間の範疇を超えたことはできないけど

    人間らしい見た目の範囲なら割とだいたいの変形出来るから十分便利やで〜

    でもこの魔法使うとなぜかたまに衛兵来るのが玉に瑕

  • 33採取専門@無限牢獄1?層22/08/03(水) 15:30:49

    >>30

    エラ呼吸!?へー、そりゃ凄えな…!

    でも、お高いんでしょう?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:32:01

    >>33

    確か1000Gだったかな

    その代わり何着てても貝ブラにされるし、胸が足りないと補正するお節介機能付き


    服は腕輪を外せばもとに戻るらしい

  • 35採取専門@無限牢獄1?層22/08/03(水) 15:36:14

    >>34

    ふむ…服はまあいいとして、1000Gかぁ。キツ…いや、ずっと使えそうな代物だし活動の幅がグンと広がることを考えたらむしろ破格か…?

    …うん。考えとくか。教えてくれてサンキュなー

  • 36騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 15:39:37

    捕獲するか…よっと!!
    (左足で大きく跳躍しカルノーネに追いつき落とし穴や痺れ罠を幾つか仕掛け逃げながら吸い込んでいた水による砲撃を回し蹴りで粉砕、罠の位置に誘導する)

  • 37豊胸呪術師@秘境の大瀑布22/08/03(水) 15:43:13

    この森林いると色んな虫が突っついてきて鬱陶しいな
    特に地を這ってる巨大ヤスデみたいなのが硬くて面倒。
    そこまで強い訳ではないんだけど数的にいくら倒してもキリが無さそうだから基本スルーだな。

  • 38重引力崩壊22/08/03(水) 15:47:55

    (目的場所に到達した直後ハイジギィ達と戦闘開始)
    あいつら大川から顔出さずに攻撃してくるが、、、残念!対策しているのだよ。

    (異能で氷魔石を水砲が発生している箇所、つまりジギィがいる所に射出した。
     魔石は正確に魔物をえぐり彼らを氷漬けに、それを見てハイジギィは逃げ出そうとするが周りの氷が邪魔になって
     思う様に動けない。冒険者は捕獲道具を取り出し)
    抵抗しても意味ないから大人しく捕まっておこうね♡
    (数十分後、水槽の中にいたのはワイヤーで雁字搦めにされた海綿竜ハイジギィだった。)
     

  • 39豊胸呪術師@秘境の大瀑布22/08/03(水) 16:00:09

    トカゲっぽい生き物の群れに追いかけられてちょっとビビった
    幸い冷気が苦手みたいで軽く氷魔法ぶつけたら逃げてったんだけど、魔力の槍や炎にはそこそこ耐えてたから追いつかれてたらちとヤバかったかも……

    あのトカゲ、手脚が細長くて骨格や走り方は狼みたいだったな
    やっぱり数億年前たいうだけあって普段見かける生き物とは色々違うんだろうな

  • 40砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/03(水) 16:06:52

    いつか機会があったら、ペットを探しに行ってみたいものね
    ……さて、目的のタイマツソウの茂みは魔獣クレイジーホースの群れがお食事の真っ最中……正面から行くのは無謀ね、どうアプローチしようかしら

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:07:59

    海底でも問題なく活動出来そうな人かー、炭鉱竜さんとか?

  • 42〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/03(水) 16:10:07

    氷結りんごさん、ハードワイヤードさん、液状種族さん、人魚の方々も可能でしょうね
    言わずもがなぼくは無理です、というか海自体相性が良くないです

  • 43サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/03(水) 16:12:18

    ベルフラワーと精神リンクすれば私もできるよ!


    【理不尽コース挑戦中】

    84+dice1d5=5 (5) %

  • 44転移銃◆sWHwXFoOPg22/08/03(水) 16:14:25

    そっか、森は塩分で枯れますもんね。マングローブとか生やせば浅瀬では戦えそうですけど

  • 45サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/03(水) 16:14:49

    パズルのピース、肩の荷アスレチックの足部分に隠されてたのか!足滑らせて落っこちるまでわかんなかった
    時間制限つきドアだらけ迷路、あとちょっとでクリアできそうだったんだけどなあ

    【現在の攻略率 89%】

  • 46重引力崩壊22/08/03(水) 16:18:57

    さてと、早く終わったことだし。

    剣ビームの研究練習するか。

    (dice1d20=8 (8) +38)

  • 47〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/03(水) 16:19:22

    >>44

    炎や冷気にも言えることですが、耐えられる植物自体は存在していても、戦術幅がかなり限られるのがネックです

    海岸ならともかく海のど真ん中となりますと、周囲の植物は極端に少なくなりますしね……

    その前に水中で動くの、全くもって不慣れという問題もあります

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:20:11

    >>46

    君も意外と何でもできるねぇ

    異能の力ってやつ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:22:10

    極まった重力は光すら捻じ曲げる
    ゆえに鍛えればビーム程度どこからでも出せるのだ
    剣にこだわる理由は知らん、ロマンだろう

  • 50採取専門@無限牢獄21層22/08/03(水) 16:22:45

    うし、21層に到着っと。ここまでは問題ないとして…生きた虫を捕まえて持ち帰るなら制約を増やさないとな

    『隠密』の対象に、確保した生物まで含めるなら…今の条件に「1分間に10回以上呼吸してはいけない」ぐらいか?よし…


    …効いてるな。んじゃ、目的のタイラントカブ…ヘラクレスを探すとしますか


    (結果)

    dice1d6=4 (4)

    1〜3:なんとか2ペア発見、捕獲

    4:やべえ、全然見当たらねえ…!?

    5:余分に1ペア発見、儲けたな

    6:引くほど群生しとる…

  • 51転移銃◆sWHwXFoOPg22/08/03(水) 16:23:23

    >>47

    まあ、適材適所ですからね人はー

    深海に行く依頼とかはできる人に直接指名が来るんでしょうー

  • 52重引力崩壊22/08/03(水) 16:26:43

    >>46

    (待っている間、研究を続けた)

    まだ難しいな。威力、命中率、持続力どれかを取れば他が駄目になるし、そもそもビームじゃ無くなる。



    >>48

    まあうん、俺の世界では如何にして異能を発展させるかが重要だったから。

    研究はよくやってた。

    擬似ブラックホールが初めて出来た時嬉しくて叫んだよ。

    直後に飲み込まれそうになって別の意味で叫んだけど、、、

  • 53採取専門@無限牢獄21層22/08/03(水) 16:27:32

    …やっべ、全然見つかんねえぞ?っかしいな、事前に調べた情報じゃこの辺の食獣植物エリアを根城にしてるはずなんだが…
    うーむ、餌を探して移動してるとかか…?いったんこの層虱潰しに探してみるかぁ
    面倒なことになってきたぜ、まったく

  • 54転移銃◆sWHwXFoOPg22/08/03(水) 16:31:22

    私も強みがあれば指名依頼バンバンで食うに困らないんですけどねー
    ないもの強請ってもしょうがないかー
    【ライターガシュッ】

  • 55妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 16:31:52

    偵察や調査依頼と慰問依頼なら失敗知らずだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:33:46

    >>52

    自分の異能で結構危ないんだな

  • 57鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/03(水) 16:35:47

    どーも、立て乙
    海底とか……私泳げないんだよね
    溺れる死ぬことはないけど、沈んで海底から出られなくなりそう
    【巨大腕は「私が代わりに泳ぎます、バタフライは得意です」というプラカードを持っている】

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:37:19

    転移銃は稼ぎが良くなってもギャンブルに全部突っ込んでそうだなあ

  • 59重引力崩壊22/08/03(水) 16:38:27

    >>56

    そりゃそうよ。

    名前の通り普通とかけ離れているのだから、それ故に

    更なる上に昇華できる夢の力にも自身を滅ぼす破滅の力にもなる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:41:35

    重力操作って浪漫あるよなぁ……
    鋼鉄少女に今度装置貸して貰えんか聞いてみようかな……?

  • 61転移銃◆sWHwXFoOPg22/08/03(水) 16:46:56

    >>58

    【微妙そうな顔で吸い殻を灰皿に擦りつけてる】

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:25:02

    このレスは削除されています

  • 63豊胸呪術師@秘境の大瀑布22/08/03(水) 17:26:29

    今クラゲをカプセルバルーンっていう魔道具に入れて捕獲しているところ
    大きさ考えると普通に持ち帰ったら絶対大変だからね……

    ちなみにカプセルバルーンというのは中に物を入れたまま浮かせられる収納用の風船みたいなもので
    今俺が使ってるのはその中でも大きい部類のヤツ

  • 64砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/03(水) 17:27:05

    ※アプローチ法

    1どっか行ってくれるまでずっと待つ

    2揺動で釣り出す

    3別の茂み探すか……

    dice1d3=1 (1)

  • 65砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/03(水) 17:28:29

    下手に動いて群れに見つかればあたしのペットではひとたまりもないわね
    こうなったら根比べよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:29:27

    クラゲ入りふうせんかあ
    中身の危険度考えないならいいインテリアになりそうなんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:32:23

    このレスは削除されています

  • 68豊胸呪術師@秘境の大瀑布22/08/03(水) 17:33:11

    うわっなんか滝の方向から二本脚の恐竜みたいなのがやってきた
    ちょっと勝てるか怪しいから今隠れてるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:33:24

    (インフレが……スゴい……)

  • 70採取専門@無限牢獄21層22/08/03(水) 17:35:20

    (21層を虱潰しに探した結果、タイラントヘラクレスは見つかった?)


    dice1d3=1 (1)

    1:なんとか依頼分は確保できたぜ

    2:どうやら住処を変えたらしい。ともあれ大量ゲットだ!

    3:妙だな…(名探偵)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:36:28

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:37:17

    海の底に蓋あったんだけどこれ抜いていいやつ?

  • 73豊胸呪術師@秘境の大瀑布22/08/03(水) 17:38:36

    あっあの恐竜蛙クラゲに齧りつきやがった
    離せそれは俺のモンだテメェ‼︎
    【モンスターの顎に火球を撃ちバルーンから離させた】

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:41:06

    (そこはほら、前準備いるとか負担がデカくて連発できないとかそういうキメワザにするか光速剣技組みたいにあいつすげーわ理解できんついていけん枠にすりゃいいだけの話だから)


    >>72

    栓の下にダンジョンがあるとかだったらダンジョン水没してムクロブネ発生&ダンマスブチ切れとかになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:41:15

    >>71

    (※そういうときは無理してダイスしなくてもいいんですよ、一般冒険者は盛りすぎると逆に「あいつ一人でいいんじゃないかな」みたいな扱いになって動かしにくくなるから……)

  • 76バニー騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 17:43:02

    (ギルドに眠り鎖で縛られたカルノーネにしがみつくような形で眠る騒々神が亜空間経由で落ちてきた)
    (どうやら捕獲時に自分も眠ったらしい)

  • 77採取専門@無限牢獄21層22/08/03(水) 17:43:12

    うし、なんとか雌雄二匹ずつ確保できたぜ…全く、手間取らせやがって
    まさか正反対の位置にもう一つ生息域があるなんてな…やれやれ、もっと時間かけて調べとくべきだったか?
    まあいいや、次は32層だな。ちょっと休憩したら出発するか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:43:26

    >>74

    それは遠慮しようかな…この栓水圧で上がんねえし

  • 79採取専門@無限牢獄21層22/08/03(水) 17:45:01

    (デフレは任せろ!)
    (真面目な話、ダイスにおいて「まあ出ないやろ」は「出る」。備えよう)

  • 80豊胸呪術師@集合場所22/08/03(水) 17:46:25

    >>67

    はぁ…はぁ…お待たせ……

    ヤツは何とか追い返せたわ

    見た目通りタフで結構キツかった


    アイツ、よく見たら恐竜じゃなくて後ろ脚だけ発達した巨大な蛙みたい

    前肢も一応あるんだけどすげー小さくてほとんど失ってるようなモンだな

    ティラノサウルスから尻尾取ったらだいたいあんな感じのシルエットになりそう

  • 81重引力崩壊22/08/03(水) 17:47:08

    >>75

    >>79

    (もうこのイベントは彼方に消し飛ばします。時止めは無かったいいですね!)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:49:17

    (1とマックスが出たら困るダイスは振ってはいけないのである)

    (時止め自体は条件つければゲームにもあるし時間干渉技持ちはすでにいるので扱い次第だと思いますよ、無制限に使えるとじゃああいつ一人でいいじゃんになるからそこの塩梅が大事ってだけかと)

    >>78

    上がったら抜くつもりだったんか

    いや気になるのはわかるけど

  • 83重引力崩壊22/08/03(水) 17:50:22

    >>80

    (待っている間ビームの研究をしていた。それしか研究してなかった。)

    お疲れー

    では帰ろうか。

    (行きと同じようにして帰る)

  • 84砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/03(水) 17:50:58

    >>80

    どうやって体のバランス取ってるんでしょうね……

    【現在、クレイジーホースの群れの移動待ちでひたすら暇】

  • 85哀れなモルモット22/08/03(水) 17:51:59

    モルモル

  • 86〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/03(水) 17:53:56

    何かいるような……

  • 87豊胸呪術師@集合場所22/08/03(水) 17:56:18

    >>83

    あいよ


    >>84

    頭がティラノサウルスほど前に突き出てなくて

    少し直立寄りだから前に倒れにくいのかも

    あと単純に脚が頑丈でしっかりしてるからコケにくいってのもあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:56:52

    >>82

    いや流石にな…え?抜いた?馬鹿やめあああああああ

    【吸い込まれて消えた】

  • 89豊胸呪術師@集合場所22/08/03(水) 17:58:48

    いやぁ…やっぱり数億年前というだけあってあの瀑布は変わったモンスターがたくさんいたなぁ
    また行って色々調べてみるのも良いかもしれない
    モンスターだけでなく周囲の草木やキノコなんかも他の地とは違う特徴がありそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:59:30

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:06:52

    >>88

    ……南無

    すまんが海の底には助けに行けそうにない

  • 92採取専門@無限牢獄2?層22/08/03(水) 18:07:55

    (そろそろ環境の方も危険になってきたので今まで以上に慎重に進行中)

    数億年前の環境ねえ。珍しいモンが採れそうだし、行ってみるのも悪くないかもなぁ
    …うわ、なんだこの草。葉が刃みてーになってるぞ
    めんどくせえが突っ切るわけにもいかねーしな…迂回路探すかあ

  • 93鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/03(水) 18:14:55

    秘境の大瀑布ねー
    やっぱりそういうところって少し気になるけど、ちょっとダルさが勝る
    冒険者によくあるいい感じの熱が私にも宿りませんかね

  • 94重引力崩壊22/08/03(水) 18:15:04

    >>89

    まあ調べるとしたら奥地まで行かないように気を付けてな。

    (到着)

  • 95猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/03(水) 18:17:18

    >>93

    熱意を出す薬ならございますが、冒険とはちょっと違う方向かもしれません

  • 96赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/03(水) 18:19:55

    まあ、ないもんはしょうがないさ
    できることやって生きてくしかないんだよ
    【過激団体の言いくるめに失敗して逆上させてしまい、全員殴り飛ばしながら】

  • 97鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/03(水) 18:20:07

    >>95

    ただ暑いだけのやつはパスかな

    んー……やっぱりこのくらいの熱が私には合ってますかね

    暑苦しいやつはもう間に合ってますし

  • 98猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/03(水) 18:30:40

    わかりました
    まあ、薬で精神をどうこうしても大体後で恥ずかしくなりますからね。お酒を飲んだようなものです

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 18:37:03

    ※ダイスの1と100は意外に出るんですよねぇ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:39:50

    物欲センサーって信じる?
    俺はアレあると思う

  • 101採取専門@無限牢獄2?層22/08/03(水) 18:41:47

    なんだそりゃ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:42:02

    (※なんなら1出したダイスの次のダイスで100とかもある)(実体験)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:43:14

    欲しいものほど手に入らないってやつだろ?
    あるんじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:45:40

    な、何て?
    ダンジョンに? 手すり付きのエレベーターとスロープ?
    な……何で?
    バリアフリー? ボランティア?? あ、あの、結構です??【スクロール越しに誰かと話している】

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:45:42

    探すのを止めた時に見つかることも良くある話だしな

  • 106採取専門@無限牢獄2?層22/08/03(水) 18:50:40

    うーん…?いまいちピンとこないな
    手に入らないんならそれは手段が間違ってたりするだけなんじゃないのか…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:54:56

    貝を割って真珠を探すようなもんさ
    割っても割っても出てこないのに帰りの浜で貝を食べてる奴が見つけたりする

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:55:48

    そうだな
    限界を越えれば大抵のものは他に入るのさ。天井を叩いて壊せ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:59:04

    >>104

    毎度頭の湧いてる連中の相手お疲れさん

    ダンジョンはだいたいダンマスのもんなのわかってねえやつ多いな

  • 110採取専門@無限牢獄2?層22/08/03(水) 19:00:14

    >>107

    あー、そういう話か。なんとなく分かった

    俺は今んとこそういう方向で困った経験あんま無いし、物欲センサー?ってのはまあ…「無いと思う」に一票かな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:03:22

    御子さんのダンジョンはエレベーターあったらしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:06:47

    >>109

    ダンマスが居ないダンジョンも普通にあるぞ。具体的の言うと一部の生物が創り上げた巣とか、自然発生した特殊な地帯とかそう言うの。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:07:31

    御子さんのダンジョンは例としてはなんか違くない?あと雷精さんのダンジョンも

  • 114生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/03(水) 19:12:04

    立て、乙、ですっ
    【無限牢獄から自宅までランニング中】

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:12:17

    ダンジョンって結局のところ「次元のズレた一定以上広い空間」であれば何でもその分類になるからな
    ダンマスがいるダンジョンなんてむしろ少ない方だと思うぜ
    ダンジョンコアがある所は契約機構あるからダンマスいる率高いけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:17:12

    >>100

    俺は「ある」に一票だな

    科学的に証明するの難しそうだけど

  • 117猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/03(水) 19:19:08

    ダンジョンも色々なんですね

  • 118生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/03(水) 19:19:35

    無限牢獄もダンジョンマスターは(今のところ)確認できてないですよね……
    【帰宅】

    (採取専門さんはあのキャラの方かな?とは思いはすれど確信は持てず)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:22:02

    稀にマスターいるけど現地には不在ってパターンもある

  • 120物欲センサーの魔神22/08/03(水) 19:24:02

    やあ僕は物欲センサーの魔神
    君たちが依頼されているものだけをピンポイントで隠すのが仕事だ
    よろしく

  • 121採取専門@無限牢獄30層22/08/03(水) 19:25:34

    (さて、誰でしょうね)

    やれやれ、やっと30層か
    呼吸量減らして片目ずつ瞬きしてってしながら歩くのは流石に堪えるな…もう少し制約考えりゃ良かった
    この辺じゃかけ直す余裕なんてないしなぁ

  • 122バニー騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 19:27:35

    >>120

    (飛び起きてキャタピラの右足で回し蹴り)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:28:10

    神々の争いだ
    スケールはなんかあれだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:28:36

    >>118

    まだ誰も最深層に辿り着けてないからなぁ…

    ただ《知識卿》の研究で今でも下に伸び続けてる事だけは分かってるんでな

    無限の底の向こうには次元を引き寄せる【無限淵の悪魔】がいる…なんてのは囚人達の間じゃ有名な作り話さ

    俺達は悪魔に魅入られたのかもってな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:28:46

    >>120

    魔神か

    👊✌️✋さんを呼べば一撃だが……

  • 126物欲センサーの魔神22/08/03(水) 19:29:38

    >>122

    当てようという意思がある攻撃には当たらない 物欲センサーの魔神だから

    だけどこっちから何か出来るわけでもない 物欲センサーの魔神でしかないから

    定時上がります(ヌルン)

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:30:43

    クロイムシレベル100みたいな生態しやがって……

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:30:59

    よし見なかったことにしよう

  • 129世界令嬢22/08/03(水) 19:33:31

    時を止める話をしたかしら?

  • 130バニー騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 19:34:39

    >>126

    ふむ狙わなければ良いのか……

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:36:34

    と、時止め令嬢!

  • 132重引力崩壊22/08/03(水) 19:37:01

    >>129

    ナ、ナイヨー

    (ダイス神の荒ぶりで時止めを獲得するフラグが立ったけど、強すぎてバランス壊れるのでへし折った。)

  • 133クロイムシ22/08/03(水) 19:37:25
  • 134二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:38:10

    >>133

    来た!(虫取り網でキャッチ)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:38:35

    まだ飛んでないし堪忍したって

  • 136バニー騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 19:38:40

    >>133

    (液体洗剤ドバー)

  • 137クロイシム22/08/03(水) 19:39:23

    やあ私は通りすがりの全身黒づくめの一般市民!

  • 138重引力崩壊22/08/03(水) 19:39:59

    >>133

    落ちろォ!

    (ゴキジェットぶっぱ)

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:40:16

    >>137

    すいませーん不審者がいるんですけどー

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:40:25

    人影さんのコスプレかい?

  • 141クロイムース22/08/03(水) 19:40:30

    (チョコレート味)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:40:50

    人影さんの熱心なファンかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:41:03

    >>137

    ☀️【真夏の直射日光】

  • 144クロイシム22/08/03(水) 19:46:22

    >>139

    >>143

    ぐわああ!!

    クッ……やはりクロイシムに対する世間の眼は……厳しい!!

    だけど私は諦めないよ! 今は一般市民でもいつの日かとぶよ……世界に羽ばたいてみせる!!!


    >>140

    >>142

    誰だいそれは知らないねえ!!! 何せ私はごく普通の一般市民だからねえ!!!! ノーブルピーポーならぬノーマルピーポーってか!? まあ実は『メロンパンの真ん中をくりぬく会』会長としての顔も持って

  • 145クロイムシ22/08/03(水) 19:47:38

    >>134

    >>136

    >>138

    くるしい【チーン】

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:48:13

    コスプレが簡単な冒険者って誰だろう やっぱ転換さん?

  • 147世界令嬢22/08/03(水) 19:49:00

    白の塗色スプレーをかけたらどうなるのしら、あの方


    >>131

    その名は私にはまだ過ぎたものですわね

    完全に時を止められる訳ではありませんから


    >>132

    あら、それは残念

    時を司る者として少し話をしてみたかったのだけれど…

  • 148クロイシミ22/08/03(水) 19:50:18

    最近の若者はすぐ洗剤に頼ったりしてけしからん! ワシは決して落ちたりせんぞ!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:51:09

    頑固で古臭いシミだぁ……

  • 150転移銃◆sWHwXFoOPg22/08/03(水) 19:51:27

    >>148

    bleach!

    【漂白剤】

  • 151騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 19:51:51

    (軍服に着替え)

    時を操る聖剣なんてものがどっかであったな……

    >>148

    (浄化)

  • 152クロイシミ22/08/03(水) 19:57:32

    ぐわああああああああ!!……

  • 153重引力崩壊@メタ22/08/03(水) 19:57:40

    >>147

    ぶっちゃけ物理系が強い奴(ブラックホール作成、引力光線、擬似隕石落とし)に概

    念系の異能(時止めなど時間操作)を与えてはいけないと思いまして。


    理論としては、相対性理論によって重力は時間を歪めると言われているので、それを応用して時間を操作できると考えていました。(もう表舞台には出てこないがな!)

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:04:02

    エナジードレインの限界を知ろうとして吸いまくってたら体が破裂しました。予兆とか感じなかったのに……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:05:45

    (スペックモリモリの話で思い出したけど何でもありのキャラは主催するイベント進行で困ったり……ギミック無視可能、記憶を盗み見て黒幕見破り等など)
    (こちとら一般ファンタジー世界を想定してイベを作ってるんじゃゐ)
    (かといって~さんは出禁ですなんて言えない)

  • 156妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 20:06:40

    >>146

    負けない!!!【様々な妹がワチャワチャ】

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:07:52

    (DOGEZA)

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:09:12

    (※強ければ強いほど空気読んで自重する能力が求められるからなぁ……一桁ランカーのリストが殆どNPCな理由である)

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:10:45

    妹ちゃんのコスプレをする為には妹である必要があるんだろうけど妹ちゃんは俺の妹であって俺は妹ちゃんの妹にはなれないので一生コスプレできない妹妹妹

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:12:04

    (※本当の本当に困った時の舞台装置枠なイメージ→ランカー)
    (※だからこそ偶に見せてくれる活躍が本当に格好良い)

  • 161採取専門@無限牢獄32層22/08/03(水) 20:12:13

    (主催側はぶっちゃけて「今回はこういうギミックがあるんですが、それを無視できそうなキャラ・能力などは出さないようにお願いします」と素直に言ってしまっていいと思うのだ)


    よし、ようやく32層だ。とっととプラチナクワガタを見つけて帰りたいところだが…


    (プラチナクワガタは…)

    dice1d3=3 (3)

    1:めちゃくちゃ探し回ってようやく確保

    2:余裕で見つけたわ〜

    3:大量発生しとる!

  • 162妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 20:13:06

    >>159

    わぁーい!変なお兄ちゃん〜!【複数の妹が抱き着いて】

  • 163採取専門@無限牢獄32層22/08/03(水) 20:14:20

    えー、こちらは無限牢獄32層から〈がらくた拾い〉です
    現在プラチナクワガタがゴキ◯リみてーに大量発生しやがってます
    現場からは以上です

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:15:24

    (万能キャラは本当エミュる側としても使いづらい……正直万能キャラとか扱いきれる気がしないのでPCランカーの方はすごいなと思いました。まる)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:16:22

    >>163

    言い方!

  • 166白髪少年22/08/03(水) 20:16:37

    買取値が暴落……いえ、中層域に単独で潜れる方は実力が求められますし大丈夫ですよね、多分……。

  • 167生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/03(水) 20:17:25

    【シャワー&ソーキング完了】


    ふふふ日中の酷暑で失われた潤いを取り戻すのです、我が愛し子たちよ……


    >>163

    !? 今日頑張ってもうちょっと下まで潜っていれば……!

  • 168回復術師22/08/03(水) 20:17:31

    (素晴らしい提案をしましょう)
    (お前もランカーにならないか?)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:18:22

    (嫌だ というか無理だ)

  • 170生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/03(水) 20:18:37

    >>168

    (ならない)

    (胃に悪そうだから……)

  • 171白髪少年22/08/03(水) 20:19:38

    (※ならない。少し前に調子に乗って11位パーティ所属のキャラを作ろうとしたが、後々のパーティメンバーを描写する労力を考えたら気が遠くなるのだ。)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:19:57

    (半NPC自キャラにギルド創設期の七国大戦時代に一桁ランカーだった設定着けようかなと思ったことはある)(諦めたけどね!)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:20:40

    (才能があればなんでも冒険者に誘う系上位ランカーみたいなのを思いついてしまった)
    (猗窩座みたいに有能な人材をスカウトしまくるランカーとか面白そう)

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:20:52

    (そんなあなたにレイヴンズサークル!)
    (じっさい強キャラ生やすにはうってつけだと思うの)

  • 175報恩の両手剣使い22/08/03(水) 20:21:06

    む、腹が減ったな…
    今日の夕飯は何にしようか

  • 176重引力崩壊@メタ22/08/03(水) 20:22:26

    >>168

    (始めはなりたいと思っていたが、出番が少なくなるので辞めた。

               現在の目標は概念系抜きで上位クラスぐらい)

  • 177妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 20:22:40

    (圧倒的強者ロールする難しさに跪く事は恥じゃない 生きてさえいれば何とかなる (新上弦6並感))

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:22:56

    (※自制無しで盛りに盛った最強自キャラがここじゃ中堅クラスになってしまうからランカー描写なんて無理なんじゃよ…)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:23:22

    >>173

    (なんとなく二位っぽい)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:23:34

    (レイブンズサークルって何? 例文を教えて欲しい)
    (ナ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ンチャッテ!)

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 20:23:43

    (※精一杯盛ってはみたものの…)

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 20:23:55

    ※なんか弱点作ったのにそれ抜きにしてもベンケーを能力考えたら普通に追えてしまうという事態が少し前に……

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:24:58

    (実際中級精鋭~二桁ランカーくらいが扱い易いラインなのかな……)

    >>179

    (二位チームは面倒見が良いイメージある)

  • 184採取専門@無限牢獄32層22/08/03(水) 20:25:40

    とりあえず持ち運びできる分だけ確保したけど…うわあ、凄えことになってんなあ
    羽音うるせーしとっとと帰るかね

    (強キャラはまず「起こる事件に首を突っ込まない」ことに納得のいく理由を考えるところから始まる…)

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:26:44

    (※なんでも出来る系のキャラはやれてしまう出来てしまうを理由付けてやれなくする事が重要なのだ)


    >>175

    今日は質の良い海獣の肉が入ったって場の人が言っとったよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:27:26

    オレ ツギスレ サガス……

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:27:36

    (お前は戦闘系イベント参加は強キャラロールをこなせる人の特権だと思っている俺!)
    (そういうお前は「いやこのメンツの中でコイツが行く意味が無いな……」という気持ちを消せない俺!)

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:27:59

    (騒々神さんはそのあたりのバランス調整は上手いと思うの。ハリセンで即死するのはギャグだとしても精神異常耐性ゼロなところとか。本体でないと深淵勢クラスとは戦えないみたいなこと前に言ってたし)

  • 189X.22/08/03(水) 20:28:26

    why do you need?
    because.

  • 190リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 20:28:39

    (※はるか昔フローレンス(生前)に元ランカー設定付けようと思ってた時期があったのです……)
    (個人かつ元ランカーキャラでも正直扱える気がしなかったので諦めましたが……)

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:29:31

    (考えるだけ考えたなぁ……元2桁、保護者枠としてだけど。出すかは未定)

  • 192世界令嬢22/08/03(水) 20:29:50

    (リンクがあるランカーさまの設定以外全く分かりませんのになれるわけがないのですわよ!)(あったらなるのか? ……ほほほ、私が冒険者になったのは遊び半分ですので)


    >>182

    (よく分かりませんが、そういった場合は邪魔をしてくる宿敵を出せばいいのですわ!)(ベンケーのの主人を勝手に名乗る怪人ヨシツネなどに邪魔をさせればよろしいのではなくて?)

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:31:01
  • 194白髪少年22/08/03(水) 20:32:10

    (※立て乙です!

    さて、幻影百人組手(下級限定)の連勝数をば

    フィールド:闘技場

    連勝数 dice1d100=31 (31)

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 20:32:22

    立て乙ですー!
    強そうな次スレですね…!

  • 196世界令嬢22/08/03(水) 20:32:47

    >>193

    立て乙、と言うのでしたね

    (なんですのその画像は!?)

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:32:50

    立て乙

    >>190

    (付けてみてもいいのでは?)(悪魔の提案)

  • 198採取専門@無限牢獄32層22/08/03(水) 20:32:52

    (戦闘系イベントは難しいところですね…中級以下想定のミニイベントでもやります?)
    (あと立て乙です)

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:32:58

    >>193

    たておつ


    (いつか2位にキャラ作りてえなぁ)

  • 200騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 20:32:58

    たて乙

    >>192

    ※なるほど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています