素晴らしい提案をしよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:37:14

    お前もサバキzを握らないか?
    見れば分かるその目。一風変わったデッキを握りたいと見える。テンプレに飽きたな?
    今のサバキは天門やドラゴンズ・サインを採用してパワーの底上げを行っている構築もチラホラ見られる。扱いはピーキーだが、破壊力は抜群だ。色事故と無縁だし、除去として穿ツもあるからメタにもそれなりに強い
    サバキZを握らないなら殺す

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:39:57

    穿てましたか……?(大量のスター進化やEXライフ持ちを見ながら)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:48:09

    >>2

    そこに殴られてる時点でもう負けだ

    重要なのはメタの処理だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:50:19

    来たなサバキ猗窩座
    集結の正裁が再録されないせいで1枚500円を超えてるぞ猗窩座

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:05:45

    龍終連打ビートたのちい〜〜
    最近ハイオリーダ入り組んだけどGRってマジ最高

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:09:14

    サバキスト猗窩座!?
    生きていたのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:10:28

    >>5

    ハイオリーダとかサクスメロディ好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:11:33

    さらに言うなら集結くんは田舎カードショップから姿が消えまくってるぞ猗窩座
    さっさと再録しろ猗窩座
    あと店にもよるが新規サッヴァークも3~400円とちょっと需要あってそうな値段してるぞ猗窩座

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:14:13

    3枚当てたからこいつの使い方を教えろ猗窩座

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:38:48

    >>4

    まさか再録されないとはな……

    なんともまあ惨めで滑稽でつまらない話だ

    >>5

    >>7

    サクスメロディ型は多色であることがややネックだが爆発力が高くて素晴らしい!お前もサバキの虜になれ!

    >>6

    鬼は永遠に生きられる。サバキも永遠に生きられる

    >>8

    リリアングを絡めれば最速2ターン目に出るデメリットのないドラゴンだからな。その点だけでもセールスポイントだろう

    >>9

    速攻が減った環境ではやや苦しいが、アポロヌス相手に先3で出しつつ盾3枚を表向きにできればワンショットを阻止できるポテンシャルはあるぞ

    だが相当な上振れが必要になるから、それだけなら堅珠でいい

    最初に述べたが、速攻が増えた環境では非常に強い。なんせ盾から出てきて殴り返しながら盾を増やしていくのだからな

    蛮族に遭遇しても、盾に表向きのカードを設置しておくだけで安易なワンショットは阻止できる

    環境に合わないが強さは確かだ


    ちなみにこいつをフル活用する場合はリリアングと転生で早期着地を狙い殴り倒すプランも存在するぞ。リリアングがいい感じに打点になるし、盾は増えるからカウンターされにくいのはメリットだな

    ただしガイアッシュには要注意だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:45:16

    何度も言うが穿ツは受け札ではなく処理札としての運用がメインだ。空打ちやメタの処理を行いつつ絶十を着地させられる数少ないカードだ
    特にダイヤモン星は処理してから軽減という流れになる。鬼羅スターが増えてる環境では特に欲しくなるだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:51:47

    ううん相変わらず練り上げられたサバキ分析と環境適正判断さすがです猗窩座ァ

    正直ガイアッシュはサバキ握る上で絶対食らわなければならない存在な気がするんですがどうなんですか猗窩座ァ

    あと最近のオススメや注目サバキデッキなんか教えてください猗窩座ァ

    一応こちら過去スレでございます猗窩座ァ


    DMP、素晴らしい提案をしよう|あにまん掲示板お前もサバキZを組まないか?見れば分かる、その懐。枯れ果てているな?そのプレイング、練り上げられている。至高の領域に近い。サバキZを組めば環境デッキを常に見つめられる。10年でも20年でも戦える。強く…bbs.animanch.com
    お前もサバキを組まないか?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:04:13

    >>12

    ガイアッシュだけは正直いってどうしようもない。デッキ単位で天敵だ。先行取ればなんとかなるようなものでもないからな

    エモーショナルで無効化しても、カツキングなどで処理されたらおしまいだ。天門型ならエモーショナル2体展開で、カツキングとガイアッシュを同時に宣言すればプチョヘンザ以外の回答はなくなるが、それでも苦しい

    エモーショナルの無視する効果は手札や墓地から誘発するクリーチャーには無力なのが心苦しいところだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:38:47
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:51:17

    サバキスト猗窩座、サバキ理解度の高さとよりによってデモニオがいるのにサバキ使いながら鬼のエミュしてる凹凸さが好きすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:43:13

    >>14

    その発想があったかと言う他ない。強さに関してだが、そもそも超越男自体が難しいカードだからなんとも言えないな。しかし非常に面白いコンボだな

    龍断やカリバーなど裏向きにするギミックそのものは豊富だから、無限ブロックの合間にそれらを挟めると面白いだろう


    龍終ビートなら俺はこのようにするかもしれない。リリアングによる最速起動が行えれば素晴らしいが、それのみに依存すると不安定ゆえに絶十プランも採用できるようにはしてある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:52:45

    サバキにリリアングはマジで盲点だった
    入れてみるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています