ワンピース学園時空のASLの暮らしを想像するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:20:27

    ワンピース学園スレ見てもっと色々妄想したくなって立てた 分かんねぇ~!って言いながら兄達に宿題見てもらうルフィはいると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:21:23

    夏休みの宿題を手伝ってもらうルフィ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:21:35

    兄にも分からない模様

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:23:26

    もっと早く言えよバカ!って今日牛乳パックいる!って朝の忙しい時間に言ってきたルフィの為に牛乳一気飲みするエース

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:24:23

    先生生徒から優等生と思われてて不良エースと問題児ルフィの面倒見る役だと思われてるサボ
    しかしバレないように裏で上手いこと族の総長してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:25:21

    コーヒー苦ぇ…ってエースが言ってるのを聞いて牛乳を持ってきてやるサボ
    なお既にルフィの手で大量の砂糖がぶち込まれた模様

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:29:43

    夏休み最終日に宿題が全く終わってなくて兄貴sに泣きつくルフィ
    サボはしょうがないなあって笑いながら手伝い、方やエースはふざけんな自分でやれって突き放すけど、なんだかんだ3人でやり遂げるとこまではわいの見聞色で見えた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:30:25

    スピンオフ怖くて手出してない民なんだがASL大好きマンだからこのビッグウェーブに乗りてェ!
    有料でいいのでどこへ行けば読めるか教えてくれる方はいらっしゃらんか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:30:50

    >>5

    これあるからないと言えない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:31:18

    一年に2回ほど目覚まし時計を壊してしまうルフィとエース サボもごく稀に叩き壊す

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:31:33

    ご近所のダダンさん好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:32:07

    >>8

    ジャンプ+で初回全話無料ゾ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:32:12
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:32:13

    エースのバイト先は白ひげ海賊団の所

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:33:39

    >>14

    サッチあたりが作るまかない飯めちゃくちゃ食べて給料から引くぞてめぇ言われてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:35:20

    バイト先で作った料理をルフィとエースに出してみて「これうめぇなサボ!」って言われてにっこりしてるサボ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:35:32

    >>13

    見たいもの全部描いてあるな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:36:39

    >>12

    >>13

    ありがてえありがてえ 読んでくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:36:51

    バーゲンセールで主婦たちと死闘を繰り広げるエース

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:39:31

    アオハルCMで騎馬戦やってたけどあれを3兄弟別々のチームでやってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:40:38

    学園でも騎馬戦の絵あったな あれは先生と3船長トリオだったが
    サボは学校違うからなー 地区運動会とかか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:47:35

    サボとエースは家を掃除するたびにアルバムとか開いてそう
    弟の成長にしんみりする兄2人に「おれはもう掃除終わったぞ」とツッコむルフィ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:57:16

    ワンピース学園のASLは男兄弟感強くていい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:05:07

    サボがただただ面倒見のいいお兄ちゃんじゃなくて
    間接照明買ってる洒落っ気出してるとこが一番好きかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:09:57

    エースは観葉植物とか育ててそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:12:15

    >>13

    初めて読んだけど思ったより同人感がないしやさしいせかいで面白かった

    絵柄も本家に寄せつつデフォルメしててかわいいなァ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:14:41

    スーパーの卵のタイムセールにチャリで行くエース

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:17:20

    ”アイツ”起こしてきてくれ、とか 急にうるせェ!とか
    エースがいるから、原作のエースの分もおれがルフィを…って感じじゃないんだよな

    それはそれとして弟の時間割は把握してるし交友関係も学校での出来事も聞いた話全部メモしてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:22:20

    お一人様一点のみのお買い得商品を三人ともども別のレジに並んで買ってそう感

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:55:41

    家の柱には毎年測った身長の記録がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:04:59

    突然来るガープのじじいに部屋の壁ぶち抜かれてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:27:35

    今の時期なら花火買ってきて庭でやってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:02:21

    >>32

    うっかり全部エースが燃やしちゃってボヤになって隣のダダンにしこたま怒られたことがありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:41:08

    七夕には裏の山で笹取ってきて短冊吊るしてるかも
    お隣のダダンも呼んできてダダンも書けよー!って言ってるしルフィはでっかく肉!って書いてそれはお願い事じゃねぇかなクリスマスじゃねぇんだぞって突っ込まれてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:44:10

    兄弟のはないけどサボとマルコの浴衣姿×花火の画像は持ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:59:54

    >>35

    シャンクスとエースの夏っぽいのならもっていることを教える

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:25:40

    すいかのタネ飛ばしで白熱してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:02:36

    エースとルフィは血の繋がった従兄弟でサボはドラゴンの養子設定だといい感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:02:45

    ウチの家計は厳しいんだ!!って言ってたからお金の管理はサボがしてんのかな 家計簿とかつけてたりして

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:57:05

    夏休み前最後の登校日に両手に大荷物で帰ってくるルフィ 「ちゃんと計画的にって言っただろ~?」ってサボが笑ってたらただいまーって玄関のドアが開いてルフィと全く同じ装備のエースが登場

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:36:39

    裏で竹取ってきて流しそうめんやってそう
    もうそうめん無いぞ?って言われたけどまだ食い足りねぇよぉ!ってルフィがそうめん以外も流してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:26:38

    ワンピース学園時空だと一歳違いなんだよね
    同じ小学校だったら卒業式でルフィが二人を見送ってる
    えー!兄ちゃんいなくなんのか~?!って言うルフィと家帰ったらまた一緒だろって笑う兄達

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:28:54

    ルフィは新世界中学でエースはモビーディック校としてサボは何中学校だろ?2人と違ってブレザーだからグランド市の進学校かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:40:59

    >>43

    革命軍の皆と同じ学校に通ってるのかもね

    ドラゴンが先生だったりして(裏の顔は革命軍のトップ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:37:22

    小遣い制度っぽいけど金は誰が出してるんだろ
    ガープかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:41:23

    エースがほっといてサボが忘れ物届ける感すごい
    解釈一致だわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:30:07

    漫画良いよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:19:57

    夕ご飯は当番制だったりするのかな
    軍の活動でまだ家に帰れねぇってなって「エース!今日の当番変わってくれねぇか?食材は冷蔵庫にもうあるから いきなりの連絡ですまねぇ」って鉄パイプ片手に連絡するサボと「しょうがねぇなぁ…早く帰ってこねぇとお前の分無くなっちまうぞ?」って電話口で笑ってるエース

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています