これは

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:33:26

    野菜を人に押し付けたり残し過ぎたので野菜の国から野菜お化けが来てしまった時のナリタブライアン

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:34:38

    そのまま野菜お化けに取り憑かれたら野菜食べるブーちゃんになるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:35:08

    野菜の国に連れていかれます

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:35:44

    野菜の養分にされそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:36:24
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:36:41

    「ギ……ギギ……ヤ、サイ……タベル……」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:36:52

    なお野菜お化けは大量の野菜が集まってできたとてもおぞましい姿(ナリタブライアン基準)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:38:26

    だって… しょっぱいじゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:38:34

    センター英語試験のあれかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:39:08

    アルチンボルドが描いたようなおばけたくさんいそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:39:46

    助けてくれ姉貴、ほぼ確実に命に関わる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:40:56

    >>11

    しんちゃんでもピーマンを食べたんだぞ、がんばれブライアン

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:43:07

    けけけけけ!ナリタブライアンよ、野菜が好きになるまでベジタリアン生活だ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:44:44

    でも野菜の国の住人達はブライアンに無理に野菜を食べさせようとはしないんだよね
    むしろ「この国にブライアンさんの食べられる野菜はないのだろうか?」ってみんな頭を悩ませるんだよね
    そんな時ブライアンを拉致してきた野菜お化けがレースの話を持ちかけてくるんだよね
    「勝てれば帰してやろう」と告げる野菜お化けの後ろにはかつてブライアンに蔑ろにされた野菜の中でも特に足の早い精鋭達が集まってるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:53:13

    実況「三番人気、枝豆。」
    解説「枝から外れていますね。今日はどうやら本気のようです。」
    実況「この評価は少し不満か?二番人気、水菜。」
    解説「スタミナ(水分)が切れた時の末脚に注目ですね。」
    実況「さあ、本日の主役であります、ここまで無敗三冠、圧倒的一番人気、もやし。」
    解説「影すら踏めぬと称された逃げ足が今日も炸裂するのでしょうか。」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:55:59

    >>15

    足が早いってそういう…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:56:45
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:58:33

    >>15

    助けてくれトレーナー、勝てる気がせん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:00:08

    野菜記念 畑2400m

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:00:32

    >>2

    多分肉とか魚が不味く感じるようになる(野菜に対する味覚は変わらない)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:01:31

    >>20

    生 き 地 獄

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:19:03

    実況「第四コーナーをカーブ!最初に立ち上がったのはもやし!後続も追いすがるがこれは決まったか!?いや、外から、外からナリタブライアン迫る!しかし失速!もやしゴール!一着はもやし!大激戦を制しました!」
    解説「ナリタブライアン、恐らくもやしの匂いで闘志が削がれてしまったようですね。」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:21:31

    当分帰れなくなった……。もうゴールドシップとかでもいいから助けてくれ……。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:26:01

    死ぬんじゃないぞブライアン…
    死んでしまったらナスとキュウリのお迎えが行くことになるぞ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:31:36

    野菜の国において死とはそれ以上の苦痛を与えられないという意味で慈悲……!(あくまでも野菜嫌いにとっては)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:38:00

    ナリタブライアンは野菜のどこが苦手なんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:39:10

    ……全部?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:15:26

    誰かぶーちゃんを助けてあげて下さい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:17:22

    にんじんは食えるからにんじんさんだけ味方の展開くるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:22:12

    確かに……!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:25:02

    にんじんさんを人質にとられて野菜たちに立ち向かうブライアン…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:41:59

    ブライアン「おい、にんじんをどうする気だ!」
    モロヘイヤお化け「ふふふふ、野菜嫌いに肩入れした裏切り者は青汁に混ぜられるのだ。」
    ブライアン「なんだと……!?」
    かぶお化け「にんじんも愚かよのう、お前のようなヤツに味方したばかりに死よりも恐ろしい目にあうとは……。」
    とうがらしお化け「出来上がった青汁はお前に飲ませてやるぞぉ。」
    にんじんお化け「助けてくれ……、ブライアン。」
    キャベツお化け「さあ、こいつを助けたくば甘くなるまで炒めた特製野菜炒めを完食するのだ!」
    ブライアン「くっ……わかった。」
    にんじんお化け(皆、悪役演技上手いっすね。)
    モロヘイヤお化け(一人の女の子の健康がかかってるからね。)
    かぶお化け(気合いが入るというものよ。)
    とうがらしお化け(アイツは俺達のことは嫌いだけど心は優しいのは見ればわかるしな。)
    キャベツお化け(頑張れ!ブライアン!君なら食べれる!)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:42:24

    >>32

    愉快な絵面がすぎるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:43:33

    >>33

    ぶーちゃんにとっては命懸けの闘いだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:43:55

    >>32

    絵本かな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:45:45

    タイトルは「ぶらいあんとやさいのくに」とかだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:52:11

    ぶらいあんとやさいのくに あらすじ
    なりたぶらいあんはやさいがきらいなウマむすめ。あるひ、いつものようにやさいをのこしていたら、やさいおばけにやさいのくににつれていかれちゃった!はたしてなりたぶらいあんはおうちにかえれるのでしょうか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:54:29

    ナレーターはライス、監修はお兄様、シナリオはブラトレとハヤヒデとハヤトレだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:56:21

    たまに野菜連合にボコボコにされてるナリタブライアン流れてくるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:59:19

    >>36

    読んでみたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:02:14

    野菜嫌いでなくなるお話なのか、それともマズいものはマズいを貫くのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:05:28

    ブーちゃんにとっては命懸けの戦いで、野菜のお化け達はブーちゃんの健康を気遣ってるだけとかいう壮絶なすれ違いコント
    絵本にしたいのも納得のストーリー

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:10:13

    >>10

    キンチェム「何やってるんですか陛下」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:59:46

    ぶらいあんとやさいのくに
    ※あえて漢字を混ぜています。
    「トレーナー、私の野菜をくれてやろう。」
    ナリタブライアンは野菜が大嫌いなウマ娘。今日もトレーナーに野菜を食べて貰っています。
    「こら、ブライアン。好き嫌いすると大切なレースで負けてしまうぞ。」
    と、トレーナーが注意しても
    「肉さえ食っていればレースに勝てる。」
    聞く耳を持ちません。
    「知らないぞぉ、野菜を残し過ぎた子は野菜お化けに野菜の国に連れていかれるぞぉ。」
    「下らん、肉を寄越せ。」
    トレーナーが脅かしてもナリタブライアンは野菜を食べませんでした。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:00:14

    その日の夜。いつものようにナリタブライアンが明日はどんな肉料理を食べようか考えていると、突然部屋に怪しい男がやって来ました。
    「なんだ!お前は!」
    「ナリタブライアンだな?お前は野菜を残し過ぎた。野菜の国に連れて行ってやる!」
    そうです、男の正体は野菜の国からやって来たキャベツお化けだったのです。
    「るぶたじべ!」
    キャベツお化けが不思議な呪文を唱えるとナリタブライアンはいつの間にか野菜の国に連れてこられてしまいました。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:01:01

    「なんだ、この恐ろしい所は!?」
    前を見ても野菜。横を見ても野菜。どこもかしこも野菜!野菜!野菜!野菜の嫌いなナリタブライアンにとってはとても恐ろしい場所です。
    「これより野菜裁判を始める!」
    野菜お化け達がナリタブライアンを取り囲みます。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:01:16

    「ナリタブライアン、お前は野菜を残したな?」
    レタスお化けがそう聞くと、
    「残してはいない、くれてやっただけだ。」
    と、ナリタブライアンは答えます。
    「なんてヤツだ!」
    「この期に及んで!」
    「青汁だ、青汁の刑にしろ!」
    反省していないナリタブライアンに野菜お化け達はかんかんです。しかし、
    「待ってくれ、確かにナリタブライアンは俺達のことが嫌いだったが、けして捨てたりはしなかった。チャンスをくれないか?」
    そう言ったのは人参お化けです。
    「確かに。」
    「残してはいたが、捨ててはいない。」
    「どうします?ダイコン長老。」
    「ソウジャナァ、ナラバ、レースハドウジャ?」
    「なるほど、足の早い野菜達とレースをさせて勝てば解放すると?」
    「ウム。」
    「ほう、この私にレースで挑むと?」
    ナリタブライアンは自信満々です。
    「そうだ、芝2400メートルのコースで野菜界でも最強と言われた3人と闘って勝てば帰してやる。」
    「いいだろう、全員ぶっちぎってやる!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:01:37

    そうして始まった野菜お化け達とナリタブライアンの特別レース。三番人気の枝豆お化けは枝を取って本気のようです。二番人気の水菜お化けはスタミナが切れてからが本番の根性お化け。そして一番人気のもやしお化けは今まで誰も追い付けなかった逃げ足の持ち主でこれまで無敗の三冠野菜お化けです。しかし、ナリタブライアンも三冠ウマ娘。はたしてこのレースはどうなるのでしょうか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:02:17

    さあ、レーススタートです。まずは先頭をもやしお化け、枝豆お化けと水菜お化けは少し前にいます。ナリタブライアンは後ろで冷静にレースを進めます。 さあ、最終コーナーに差し掛かった所でナリタブライアンが追い上げて来ます。先頭のもやしお化けとの差はもうあと僅か。頑張れ!ナリタブライアン!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:02:43

    しかし、ナリタブライアンは負けてしまいました。最後の直線で嫌いな野菜の匂いを嗅いでしまって力が抜けてしまったのです。
    ナリタブライアンはレンコンの牢屋に閉じ込められてしまいました。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:02:59

    「まさか本当に野菜嫌いのせいで大切なレースに負けてしまうとは……。」
    ナリタブライアンは牢屋の中で反省します。これからどうなるのか怖くて怖くて今にも泣きそうです。ナリタブライアンを助けてくれる人はいないのでしょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:03:19

    「助けに来たよ!ナリタブライアン!」
    そう言って入って来たのは人参お化けです。
    「アンタは……裁判の時にも私に味方してくれていたな。何故だ?」
    「だって君は人参だけは食べれるじゃないか!」
    そうです、野菜嫌いのナリタブライアンですが、人参だけは食べれたのです。
    「このままだと恐ろしい目にあってしまう。だから早く野菜の国の出口まで逃げよう!」
    「ああ、そうしよう。正直おかしくなりそうだったんだ。」
    二人はこっそり牢屋を抜け出して野菜の国の出口へと抜け出して行きました。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:03:51

    しかし、野菜の国の出口までもうすぐの所でナリタブライアン達は他の野菜お化けに捕まってしまいます。
    「人参お化けをどうする気だ!」
    ナリタブライアンが尋ねるとモロヘイヤお化けが答えます。
    「ふふふふ、野菜嫌いに味方した裏切り者は青汁に混ぜられるのだ。」
    「なんだと……!?」
    かぶお化けが笑います。
    「人参もバカなヤツだ、野菜嫌いに味方した野菜がどうなるか知っていただろうに……。」
    とうがらしお化けも言います。
    「出来上がった青汁はお前に飲ませてやるぞぉ。」
    「助けてくれ……、ブライアン……。」
    「さあ、こいつを助けたくば特製野菜炒めを完食するのだ!」
    そう言ってキャベツお化けが出して来たのは山盛りの野菜炒め。今までのナリタブライアンなら逃げ出していたでしょう。
    「くっ……わかった。」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:04:24

    でも、今は違います。自分を助けてくれようとした人参お化けを助けるために野菜炒めを食べる決心をしました!
    ナリタブライアンは野菜炒めを食べていきます。初めは正直嫌だったナリタブライアンですが、そのうちあることに気付きます。
    (この野菜炒め……甘い!?そうか、料理の仕方によっては食べられる物だったのか。)
    「いけ……!」
    「頑張れ……!」
    「食べきれ……!」
    いつの間にか野菜お化け達も応援しています。そして……!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:05:22

    「……ごちそうさまでした。」
    なんとナリタブライアンは野菜炒めを食べきりました。するとキャベツお化けが言います。
    「おめでとう、ナリタブライアン。君なら出来ると信じていた。」
    「なに……?」
    ナリタブライアンが疑問に思うと人参お化けが答えます。
    「ごめんよ、ブライアン。君に野菜を食べて貰いたくて皆でお芝居をしていたんだ。」
    「ふぉっふぉっふぉ、ワシの演技が下手過ぎてばれるんじゃないかと心配じゃったわい。」
    「長老は大根役者ですもんね。」
    ダイコン長老とかぶお化けも笑っています。
    「だからってこんな面倒なことをよくやろうと思ったな。」

    「知って欲しかったんだ。野菜は君を苦しめるためにあるんじゃなくて君の健康のためにあって、しかも美味しいってことをさ。」
    人参お化けが真剣な顔をして続けます。
    「とにかく、これで俺達の役目は終わりだ。さあ、ブライアン。こんどこそ元の世界に帰ろう!」
    「そうか……長いようで短かったな。」
    「よし、ナリタブライアン、準備はいいな?。……るぶたじべ!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:05:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:06:08

    ここは阪神レース場。今日もウマ娘達が走っています。
    「ナリタブライアン先頭!ナリタブライアン先頭!ナリタブライアン一着でゴール!その走りに陰り無し!」
    「凄いじゃないか!ブライアン。前よりもずっと早くなってるぞ!」
    「野菜を食べられるようになったからか最近調子がいいんだ。」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:06:37

    そう言うと、トレーナーがこんな事を言いました。
    「ははーん、さては野菜の国に行って来たな?」
    「……何故わかった。」
    「実は自分も野菜が嫌い過ぎて連れて行かれたことがあったんだ。」
    「なるほど、だからあの時野菜の国に連れていかれると言ったのか。」
    「そういうこと。」
    「ところでトレーナー、野菜の国には私と同じぐらいかそれ以上に足の早いヤツがいた。……いつかまた勝負したいものだ。」
    「ようし、ブライアン。その日までにたくさんトレーニングをしよう!もちろん野菜も食べながらね!」
    「ああ!」
    こうして野菜を食べられるようになったナリタブライアンはとても強くなり無敵のウマ娘と言われるようになったのでした。めでたし、めでたし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:07:25

    とりあえずこんな感じですかね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:08:02

    よくよく考えたら野菜が野菜炒め食べるのを応援するってなかなかシュールだな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:08:49

    まあ、絵本だし……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:14:42

    食べてもらえなかった無念でお化けになってるのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています