女向け作品の女キャラ/男向け作品の男キャラいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:08:21

    メインターゲット層に向けて作られてないキャラからしか得られない栄養素、あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:44:37

    アムネシアのミネちゃんクッソかわいくて好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:45:31

    あんさんぶるスターズに出てくる女は、渉をシバける北斗母や英智に地雷を仕掛ける桃李妹、兄に屈折した思いを向ける三毛縞妹、暗殺家業疑惑のこはく姉など顔も名前もないのにやたら濃い設定を引っ提げてくる。そして最近弟との二重人格(?)で脱法的に女性アイドルを繰り出してきた

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:55:13

    ヒプマイはそんな知らないけどこの人おっぱいでかくて強そうで好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:00:29

    武田くんという

    全国8位で夢は宇宙飛行士でヒロインに一切興味なくて主人公に執着して、お馬鹿なヒロインズを差し置いて東京大学でキャンパスライフを主人公と過ごすラブコメライバルキャラ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:18:55

    >>5

    どっちかって言うと少女漫画にいそうだな…

    なんて名前の作品?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:21:03

    しゃあっ
    ブランド総選挙1位

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:22:54

    着せ恋のごじょーくん始め着せ恋男キャラはめっちゃ良い
    おじいちゃんやクラスメイト達にあまねくんやまりんちゃんと仲良しの美容師さん達等見た目も中身も魅力的な男が多くて良い
    画像は女装レイヤー(ノンケ)あまねくん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:23:18

    >>6

    横からだけど五等分の花嫁

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:27:40

    誰よりも強く、誰よりも美しい雷蝶様

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:35:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:40:14

    ユーフォの滝先生は同性にも嫌われにくい有能でありつつ女性ファンはこの見た目に櫻井孝宏でダメ押しという

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:41:13

    乙女ゲーム原作の女キャラは主人公含めかわいい
    え?1人男?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:43:27

    美少女ゲーで人気ナンバーワンの男
    シリーズ総合ナンバーワンを取った男
    こいつのせいで男女べつでランキング作る羽目になった男

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:44:40

    まほやくのカナリアさん好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:49:03

    まほやくのパティアさん好き
    まほやくの女性キャラは女性選択時の主人公かカナリアさんしか外見がわからないのがめっちゃ残念すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:49:45

    ラジラジとゼーンは女性向けゲームでもいけそうなくらいイケメンだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:51:37

    Free!があまちゃん先生の水着をちゃんと見せなかったことは恨んでるからな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:00:52

    >>15

    >>16

    まほやくはチレッタも好き。強い大魔女と優しい母の顔のどっちも最高。会いたかった……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:05:29

    BLゲーやってたのに健康的でエッチなお姉さんの登場で本題に集中できなくなった
    めちゃくちゃかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:16:56

    美少女ゲー人気投票でトップ5の過半数が男キャラで埋まった
    画像は人気あり過ぎて新作の主人公にまで登りつめた男(人気投票5位)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:17:01

    >>14

    何のゲーム?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:19:05

    >>7

    恭介は実質真相ルートのメインヒロインで裏主人公だからな……一応メインヒロインの妹と主人公溺愛お兄ちゃんだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:31:47

    獣殿好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:50:07

    >>22

    画像検索したらシルヴァリオヴェンデッタのクリストファー・ヴァルゼライドって出てきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:24:30

    友田あああああ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:21:02

    スタオケの香坂さん
    お美し過ぎてぶっちゃけ男キャラとのイチャイチャより香坂さんとのイチャイチャの方がめちゃくちゃドキドキする

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:32:16

    >>1の詳細おしえて

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:41:14

    >>28

    ツイステ

    アラジンのジャファーモチーフキャラの妹

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:50:49

    >>4

    ヒプマイならこっちも搾り取ってくれそうですき

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:33:12

    >>21

    いいよねハーレムものシリーズで数十人キャラいる人気投票で

    1位続編主人公、2位続編メインヒロイン、3位初代主人公、4位初代人気ヒロイン、ときてからの5位続編非攻略男親友キャラ

    というかこいつ以外にも良い男多いのが魅力的すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:58:47

    「三国恋戦記」に出てくる孫尚香と大喬小喬
    劉備や周瑜を元にしたキャラを攻略する乙女ゲーなのに元ネタ的に恋敵になるかと思われた三人がかわいすぎるうえにまったく恋敵ではなかったの懐かしい
    耳年増幼女大喬小喬かわいいし尚香ちゃんは爽やかお転婆で好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:13:44

    ハイキューの潔子さん谷っちゃん好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:19:27

    初々しいなあ
    RPK-16とグレイに殺意湧いてきたなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:23:56

    >>14

    まぁあの会社のバトルものなんて大抵ラスボス男か主人公のライバル男が一番人気だし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:25:45

    なんかやけに人気出た組み合わせ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:31:09

    男向け作品だと女キャラの兄弟出すと嫌がられそうな印象があるが

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:03:15

    はいコルダ3のニア

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:07:52

    女性向け作品で女の子が出ると「女だ…」って山賊みたいなリアクションされるのすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:12:12

    誰よその女!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:14:23

    >>2

    着物も制服も似合いすぎてこの子を放置してるお前ら嘘だろってなる

    自分が男なら攻略したいキャラだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:17:28

    のんのんびよりの越谷卓
    全く喋らないけど顔も良いし、ギターも出来るし、抽選で旅行当ててくれる良いお兄ちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:18:10

    これは近藤さん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:21:28

    >>43

    銀魂は別に女性向けじゃないからなぁ‥‥

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:28:35

    >>33

    >>43

    少年ジャンプは少年向けって言ってるだろ!!!!!!


    プリコネの男キャラ好き。設定上絶対にプレイアブルないのがええねんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:35:17

    エロゲーの人気投票3位なアーチャーとかそういう話か

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:39:16

    >>45

    ぶっちゃけスレタイなら少年漫画の男キャラとも少女漫画の女キャラともとれるやろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:39:40

    アニメから入った新参者だけどプリコネの騎士くん好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:43:06

    >>45

    少年向け漫画のおっさんキャラやん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:49:16

    おもしれー女を観察するって嗜好の作品だから当然なんだけどおもしれー女すぎる…
    たぶん女性向けなんだけど男性向けな気もするしよく分からねえ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:54:00

    >>37

    ミリシタは結構男家族出してくれる

    みんな可愛くて好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:55:32

    渋谷友千香と春ちゃんの百合ルートどこ……
    ずっと探してるんだけど……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:59:03

    よう実の男連中が個性的で魅力あって好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:01:55

    男……でいいのかな……
    父って名乗ってるし男でいいよな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:59:45

    sideMのキャラの妹たちも可愛くて好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:06:34

    神あそはアニメしか見てないけど結衣ちゃんが一番好きだった
    男性陣の水着姿は披露されて結衣ちゃんは水着キャンセルだったのは作品のジャンル上仕方ないけど本気で残念だった…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:24:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:27:15

    画像と一緒に作品名つけてくれると助かる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:38:43

    >>51

    みんなカワイイからMマスされろ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:44:16

    >>1

    ナジュマちゃんのゴミを見るような表情好き

    兄貴と同じ血を感じる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:46:37

    ときめもGS3のみよちゃん大好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:50:53

    >>21

    この画像の4人(恐らく)同一人物なんだけど、人気投票はそれぞれ別換算で左上5位とは別に左下も20位以内にランクインしてたんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:53:35

    >>61

    好きすぎてみよの友情エンドもみよとカレンとの3人仲良しエンドも回収した

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:03:20

    ゆめくろ主人公ちゃんは男性向けソシャゲの世界でも十分戦えるポテンシャルの持ち主だと自信を持って言えるよ…
    性格もわりとワーカーホリック気味でかわいこぶらないのが良い

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:50:16

    乙女ゲーの主人公ちゃんって基本的に清純派で大人しそうだけど、攻略対象のめんどくせ〜男どもを相手できる甲斐性と精神力も持ち合わせてるのが良いよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:56:53

    >>30

    ピンク髪の巨乳おねーさんは俺に効く

    声優何気に豪華だな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:58:29

    >>50

    タイトル教えてクレメンス…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:01:46

    >>1

    ナジュマちゃん完璧なデザインすぎる

    キャラの兄弟(メインキャラではない)で正直不安もあったけど

    血が繋がってるってちゃんとわかる容姿かつ性格もジャミルの妹だ〜ってなった

    ベタにシスコンブラコンでなくて年頃の兄弟の距離感なのもよかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:19

    >>51

    可憐のパパって正直エロだと思う

    後スレの趣旨から反するけど目元が姉に似てるくらいしか容姿分かってないのにエロ同人が量産される新田弟とかいう幻の存在好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:15:19

    >>67

    自称悪役令嬢な婚約者の観察記録

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:17:17

    >>63

    途中から攻略キャラそっちのけでみよとカレンばっか追っかけてた

    素の女友達って感じがすごく好き…可愛いよね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:19:42

    うたプリの春歌ちゃんがめちゃくちゃ働き者で天才作曲家で推せる
    恋愛脳にならずに天才作曲家としての道を切り開いて全プリンスからひれ伏されて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:20:27

    >>5

    >>9

    五等分の花嫁全然知らなかったんだけど

    スレ覗いて アッッ となったので検索かけてみた

    髪型・髪色・目の色見た目全てがもろ好みだ ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:51:03

    >>70

    ありがとう

    ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:32:58

    こういう「主人公が超えるべき導き手」キャラ好き
    だいたいカッコいいし強いし物語のキーパーソンだし憧れる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:45:20

    女向け作品の女キャラは等身大の女性
    男向け作品の男キャラは理想の投影になる傾向があるのでは

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:49:35

    章ごとのヒロイン(ボンドガール的な)の最終章ヒロインことユージオ
    当然の権利ようにゲーム版ではヒロインに混じってキリトとの添い寝イベントが毎作実装されている

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:03:39

    ハーレム系主人公ぐへへへへって思いながらプレイしてたはずなのに終始こいつに心乱されっぱなしだった…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:31:54

    >>77

    知らなかった

    すげえな

    ゲームのカヲル君枠みたいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:55:04

    >>64

    仕事脳で恋愛脳にならないからイラつかないし可愛いから好き

    あと地味に衣装のバリエーションが多いのも良い

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:07:43

    最近だと「合コン行ったら女がいなかった話」かな
    上のイケメンが実は男装女子なんだけど、この作品は男女ともに可愛いから好き(ダイマ)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:11:08

    >>18

    Free!は不意に出てくる女サブキャラが京アニクオリティなのがそっちも映せぇ!という気持ちになる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:29:07

    >>82

    GOちゃんもお友達も可愛かったな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:59:49

    >>75

    左から2番目詳細欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:41:17

    異性のきょうだいキャラの「あ~確かに似とる~~!」って印象からしか得られない栄養素がある

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:34:15

    ガールズモード4の青紫月子

    かわいくてロマンチストでコーヒー10杯以上飲んじゃうおもしれー女

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:47:28

    東方の書籍限定なんだけど、霖之助すきなんだよなー
    偏屈な男からしか得られない栄養素がある
    東方アプリ割とやってるけど、絶対プレイアブルにならないので謎の安心感がある

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:21:00

    三国恋戦記だと芙蓉姫も好き
    強いしいいお姉さんしてくれる

    実は男なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:28

    桜乃ちゃん好き
    ほわほわした女の子いいよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:09:32

    ナジュマちゃんまじかわいい
    他の兄弟の女きょうだいも見たすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:42

    >>87

    ショップ店員の方に無限に適正あるからね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:51:42

    うたわれるものはハクオロさんやハク、ベナウィオシュトルオウギみたいな若い男も良いけどおっさん達も魅力的

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:46:00

    >>1

    >>37

    服のセンスが男作者には無いタイプで良い

    露出低めでかっこいい系なのに可愛い絶妙バランス

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:32:16

    今プレイしてる乙女ゲーなんだけど主人公が可愛すぎる
    そして幸が薄すぎる…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:41:32

    >>88

    雲長や翼徳とも異性友達っていう絶妙な距離感と玄徳への忠誠心の強さも好きだなあ芙蓉姫


    乙女ゲーの男キャラだからスレチかもしれんがノーマルルートに登場する黄巾党の晏而は男が好きな男キャラっぽい気がする

    見た目モブおっさんだけどシナリオめっちゃ美味しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:54:25

    >>10

    あの男女比で男向けと言い切るのは難しくないか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:51:35

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:24:26

    >>53

    よう実男キャラは何気に粒揃い

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:34:06

    >>84

    鳳咲夜(Rewrite)


    あるヒロインの執事かつ自称兄

    普段はメガネかけてて学生服か執事服着てる

    ネタバレ気味だけど主人公にとっては先駆者のような存在で、前作主人公って感じの立ち位置

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:38:29

    >>94

    衣装スケベやん…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:02:39

    乙女ゲーの主人公が可愛すぎる、で毎回話題に上がるし

    その通りなAMNESIAの主人公

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:45:00

    こういうスレで主人公だすのは少し違うのでは?

    そりゃ主人公は魅力的でないと駄目でしょ

    >>1の「メインターゲット層に向けて作られてないキャラ」じゃなくて「メインターゲット層の分身キャラ」なんだから

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:19:12

    >>98

    よう実は作者が男キャラ大好きで笑う

    エロゲでもラノベでも男に心血注いでてすごい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:39:13

    シャイニングレゾナンスのアグナム
    いかつい見た目してる思ったら中身は面倒見が良くて面白いあんちゃんなの好き
    cv宮野真守なのがまたハマってていいんだわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:57

    女性を攻略するゲームで男性が人気だなんて……僕のデータにないぞ!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:54:17

    >>88

    デマを流すんじゃない!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています