お兄様はこんな良いやつなのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:10:40

    かなり深く関わってる人間にお兄様の気持ちを汲み取ろうとするのがほとんど居ない
    俺だったら手首やってると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:12:25

    1番近い妹がマジでお兄さまの気持ち汲み取れないからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:12:54

    なお手首やったとしても勝手に修復されてしまうという事実
    感情に枷つけられてなかったら発狂もんだわな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:14:16

    >>3

    なお唯一残された妹に対する兄としての深い愛情は叔母と他ならない妹によって予想外の形で裏切られる模様

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:15:06

    お兄様リッチですね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:16:16

    割と真面目にこいつが苦労してる原因の半分くらいは妹のせい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:17:18

    >>5

    朝は寺でトレーニング

    昼は学校

    夜は自分の夢のために研究に勤しむ(軍からのお願いがあればそれも色々考える)

    ここまで自分達の立場を固められるように頑張ってたのに四葉から逃れられないのが確定したの草ですよ…笑えねえな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:18:12

    ただ妹がいないとどっかでヤケクソになって地球吹っ飛ばしてそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:18:25

    ESCAPES計画(迫真)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:20:04

    >>6

    アニメ放送時のあれ…こいつちょっと…って雰囲気が固まってくる流れが芸術的ですらあった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:20:11

    志も立派なんだよなあ…6歳から人殺しを強制させられてたのに本人は魔法師の地位向上の為,魔法によるエネルギー発電云々とか真面目にやってたのにね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:21:53

    >>8

    そもそも妹居なければ四葉から逃げれてるから問題ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:21:53

    >>10

    校内のテロリスト編←お兄様は妹のこと好きすぎない?

    大会編←ん…?この妹も大概やなあ

    外のテロリスト編←わ…わぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:23:56

    最愛の妹「四葉脱出?このまま四葉に居ればお兄様と結婚出来るしやっぱり無しで🤗」
    一応頼りにしてた先輩たち「お前皆の為に木星へ追放されろ😡」
    妹以外で唯一家族として認めたメイド「私光宣さまのものになります♥」

    味方から背中を撃たれ続ける人生

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:27:02

    光宣やっぱ強すぎんか?
    人生すべてのイベントで成功したお兄様みたいな感じがする()

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:27:23

    >>9

    エスケープ出来ましたか?(小声)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:28:29

    お兄様に救いはないんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:28:35

    >>15

    やっべえ才能がありながら周りに縛られ続けるお兄様とやっべえ才能がありながら周りが自分に都合のいい方向に流れてくれる対比

    良いよね…良くない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:28:40

    >>14

    光宣とかいう散々各方面に迷惑かけた挙句本懐遂げて水波と勝ち逃げするやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:28:58

    >>14

    人の心とかないんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:29:30

    >>15

    倫理観が欠落してるから……

    逆にお兄様は変に常識的すぎるからいけない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:30:17

    >>20

    一応擁護するなら…その家の立場とか的にも同調せずにはいられなかったところもあると思うし…

    もう少しお兄様が傲慢になれたらね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:32:36

    >>18

    こうやって見ると光宜と深雪似てるなやっぱ

    深雪も勝ち組だよな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:32:54

    >>21

    よっしゃ高校生活や!

    妹と一緒に夢のために頑張るで!

    目指せ!超優秀なエンジニア!

    おい…なんで風紀委員に入れられてる…

    気を取り直してリスタートや!自分じゃダメやと思うけど大会のエンジニアに選ばれたからには精一杯頑張るで!

    おい…なんで俺が…選手として活躍してる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:37:22

    このスレ見てると、お兄様妹のために生きると決めたのに妹がお兄様に幸福を持ってきてなくない…?人生の幸福追求権剥奪されてない…?みたいな憐憫の感情が湧いてくる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:39:13

    >>25

    生まれた理由が復讐の道具でしかないのが…

    世界を滅ぼす←俺の勝ち!なんで負けたから明日まで考えといてください

    深雪を守り切る←俺の勝t

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:39:24

    は、話が違うであります
    お兄さまは今も話題の俺何かやっちゃいました?系最強主人公という触れ込みだったはずであります

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:40:07

    初期の印象から、読めば読むほど「こいつ可哀そうだな」ってなって、妹に対して「こいつ相当なレベルでクソだな」となる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:40:33

    妹「(遠回しに)やれ」
    お兄様「はい…」

    これが現実

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:40:38

    >>27

    身内の人間にメンツのために利用され続けるだけ利用されて自分の夢はもう叶うことはない

    そんな人生は楽しいか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:41:23
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:43:12

    強いハイスペックなイケメンの曇らせやぞ
    抜けよ…抜けるはずなんだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:43:30

    最初は美少女が愛情向けてくるから良いだろう!でゴリ押し出来るけど話が進むほど深雪がヤバいとなる。
    黒羽亜夜子の方が妹としても伴侶としても良いのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:43:38

    自分が異分子だと知ってなお社会に適応しよう(居場所を確保しよう)としているから、
    高校生にしてはかなり大人だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:44:58

    多分どこかで「感情半壊してなかったら耐えられんわこんな境遇」って思ったはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:45:27

    理不尽な世界を憎む哀れな女性の念によって産まれてしまった怪物がお兄様なので
    出生からしてロクでも無さすぎて普通に幸せになれる道は元から存在してなかった感

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:45:41

    >>34

    入試の魔法行使も術式コピペとかインチキしないでちゃんと練習したのを出してちゃんと劣等生としての評価受けたのにね…周りの権力ゴリ押し気持ち良すぎだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:46:12

    >>35

    そこら編含めて一応母親には感謝の念はありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:46:17

    >>31

    これなんらかの要因でお兄様が死ぬくらいしかこのおばさん曇らせることできなくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:46:54

    マジで友達としていたらクソ楽しいし頼りになる最高の男なんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:47:38

    お兄様の理想の人生ってどんな感じなんだろう

    学生とエンジニア二足の草鞋?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:47:46

    >>27

    お兄さまとかキリトとかネットのイメージ違いすぎるやつが多いな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:48:04

    愛してるかは別として妹がクソだってはっきり言わないのは意地を感じる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:04

    >>39

    そうだね

    幼少期の頃から殺人マシーンとして教育を受けて、遠距離からの狙撃後、一瞬で回復して場所が特定できて、戦略級の魔法に対して戦略級の魔法を使わないで無力化を図れるお兄様を殺すことができればね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:10

    >>34

    それに対して社会の枠をぶち破って好き勝手した結果当然のように各方面からヘイト向けられて詰みの状況に追い込まれるもイケメンパワーで一発逆転した光宣とかいうドブカス

    やっぱりクソっすね光宣は

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:17

    >>41

    お兄様からすればそう

    楽しく学生生活、楽しく研究だけが理想

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:50:13

    >>36

    これたっつんはおばさん抱いてやるべきなのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:50:41

    なんかしらのソシャゲコラボで家関係のない異世界にお兄様飛ばされたらやっとちょっと幸せになれるのかな
    どうせ妹も来るんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:50:51

    >>41

    どんな評価をされても高校で自分のやれることをやり切って(やりたい事)その後は人権的弱者の魔法師の地位向上が望めるシステムの開発やね

    立派だね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:51:37

    >>42

    お辛い過去が分かったり、そういう展開になるまでにはちゃんと読み続けてないとわからないし

    宣伝する側もTUEE要素を推しだしてくる場合も多いからね・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:52:53

    おばさん責めようにもお出しされる重すぎる悲しい過去
    なので妹がアレなのが余計に際立つ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:52:54

    人を殺したのだから…楽になる道など…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:53:04

    一方通行さんとペアルックしてたけど案外能力に振り回されたもの同士気が合うかもしれんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:29

    >>52

    あの…泣きながら危険地帯に放置されて本人が無意識のうちに感情を閉じ込めてしまって追加の魔法領域を植え付ける際に削り取られてしまったんスけど…いいんスかこれ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:36

    アンチ「妹がキモい」

    ファン「それな」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:56:10

    キモウトは実の兄と結ばれることに関しては複雑なの?ウキウキなの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:56:14

    深雪が弟だったらよかったのかもな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:56:36

    >>52

    訓練の一環として6歳で初めての殺人をさせられたお兄様に対してその言葉は不適当だぞ

    お兄様は殺人をしない道を選べる環境には最初から居なかったんだから

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:19

    お兄様出力がアレなだけで割と普段の生活だとニコニコしてたりするキャラなのかもしれんな

    事件が起こるとスンってなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:58:21

    >>54

    酷すぎる

    人の心とか(ry

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:00:50

    >>56

    うっきうきだぞ

    それに対してお兄様の表情

    めちゃくちゃ感情豊かですね()

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:02:05

    >>56

    聞いたときは動揺した

    自分がそのために生まれたデザインベビーってことを知らされてからは素直に受け入れた

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:02:44

    >>56

    呼び方を旦那様に変えてくるくらいにはウキウキ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:02:45

    最大の味方だったはずの妹が最大の敵と化した婚約者問題

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:04:01

    >>61

    いつも仏頂面のお兄様がこれってよっぽど……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:05:29

    妹との婚約に関してはお兄様も今は結構乗り気になってるから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:05:39

    妹と結婚の時はお兄様の安息の地ひとつも無かったからな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:06:08

    >>61

    一巻の周りに茶化されてるうちはまだ本人的には良かったんよなあ…俺からしても(仲が良すぎないか?)とは思ったが。そしてその後に出てくるお兄様の基本誰に対してでも好青年であろうとする姿。

    横浜編の妹の言動から察せられる予想外の真実…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:25:19

    >>64

    叔母上が一枚も二枚も上手でしたね…

    「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」を完璧に実行してみせた

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:28:44

    >>24

    活躍した結果九島閣下に目つけられて九島のゴタゴタに巻き込まれたの哀れすぎん…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:45:34

    >>70

    その結果天才ハッカー藤林さんと世界最高クラスの才能を誇る光宣を自陣に引き入れられたわけだし結果的には得したから…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:50:13

    >>42

    なんかこう感じる既視感は…クラウド?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:18:48

    >>27

    初期は「これが最短だから」と言わんばかりに、高校生にしてはハイスペックすぎる能力を誰の前でも割とストレートに使ってたので、そういう要素で釣ってる感もなくはなかったがな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:36:32

    6歳になる前に死んだほうが良かったのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:02:22

    話聞いてるとお兄様が可哀想な聖人で妹はクソ女としか思えないんだけどなんやかんやで妹と結ばれるんだよね?
    いいのかそれで

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:13:17

    >>75

    妹も妹で「そうあるべくして作られた」って意味ではかわいそう側なので…

    妹はそれで心の底から幸せだし、お兄様はその幸せのために

    結局、どっちも結ばれるしかないんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:20:12

    >>73

    今から思い返すと、アレ、高校生活楽しみたいから、面倒事はさっさと片付けよ、位の感覚だったのだろうなって。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:04:56

    頭弄られてるから無いけどさ
    仮にブチキレて地球吹っ飛ばしてもこの仕打ちを受けての事ならしゃーないとなる程周囲が糞過ぎ
    なんだよ宇宙に放り出すって…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:07:38

    >>47

    達也にだって選ぶ権利はあるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:47:03

    >>63

    さすがにキモイな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:16:22

    >>70

    パラサイト捕縛、ドールの性能実験相手、周公瑾の暗躍阻止と捕縛、光宣関係のアレコレ


    思えば中盤からずっと九島家の相手してんな達也…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:20:49

    >>79

    うんkみたいな面倒事をあらゆる人間から頼まれることに比べたら美魔女を色カノにするくらいは面倒のうちに入らない気がするがねえ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:22:48

    >>66

    うーん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:32:34

    ぶっちゃけ作者が妹の処遇に悩んだ結果とも言える
    お兄様は誰かと、それこそ先輩とかくっつく未来がなくはなかったのに対し
    妹はそういうのがないと言うか、最悪結婚して子供産んだら離婚とかしそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:34:03

    言うて叔母様改め母上様は味方になってくれた後は普通に万全の支援してくれる頼りになる親馬鹿な母親だし
    そもそも敵対する必要ないよってのは最序盤の時点で地の文さんに明言されてたので…
    お兄様はちょっと思い込みが強くて空回りしちゃうこともあるよねというのはある
    水波関連のあれこれも初恋拗らせおじさん登場してすわ敵対かってなった後に初恋こじらせ男と化して水波に執着するお兄様って構図なのでまあ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:38:59

    宇宙開発も流れによってはなくはなかったんだろうな。
    妹との婚約前、初期のお兄様の将来の夢だった結婚した深雪を僻地から見守るの宇宙版みたいなのができるなら。
    いや、さすがのお兄様も宇宙から見守るのは距離的に無理か?無理ならやっぱり可能性ないんだが。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:42:02

    >>84

    名前の元ネタからして兄妹エンドは確定だろう。むしろ真由美の方がずっと持て余している気がする。お兄様の分解とか四のエクストラ?とか色々情報持ってるのに抱えたままで時間切れだし。これで他の先輩たちみたいに出番がなくなってるんなら良いんだが、出番自体はすごく多いという。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:33:46

    お兄様本来高校でやりたかったこと図書室にある情報調べることだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:29:00

    実はクリプリは深雪に恋愛感情抱いてませんでしたってオチがついたのも含めて
    深雪を取り合う殴り合いもあれお兄様がクリプリにハメられて愛の告白に誘導された形だからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:35:45

    >>69

    最初から手元に手綱あるのはインチキもいいところ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:17:52

    あれだけ好き放題してお兄様の想いも踏みにじりやがったこいつに対して打算込みとはいえそれなりに優しく接してるお兄様ってマジで聖人だよな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:34:47

    >>38

    「気にしない」と割り切ったらスっと平静になれる精神構造については感謝してる旨の心理描写はある

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:39:17

    >>77

    実力、実績が知れ渡る程に立場や責任の重みが増えていくので

    こういうゴリ押しできなくなって来たの歯痒い

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:41:50

    >>91

    我を忘れる程に激昂しない精神構造というのもあるだろうが

    基本的にわだかまりは引き摺らない質だし

    役に立ってくれるならそれ以上ケチ付けるつもりはないと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:55:40

    >>56

    時期四葉家当主候補として有能な魔法師の誰かの妻になるのは決まっていた

    そしてそれはお兄様では決してありえないので自分を騙して大丈夫と思い込もうとしていた

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:02:53

    >>36

    他の四葉から大体の扱いが悪い理由がコレ


    簡単に言えば四葉家の大人達が一族を誘拐されて壊されたから

    復讐した後にも激昂が解けずに世界を滅ぼすって祈りでお兄様が生まれた


    本当に世界を滅ぼせる魔法を持っていたため、冷静になった後で

    ”お前の短慮で世界が滅ぶんだぞ?”って黒歴史を見せつけられるような感じなので扱いを悪くした


    ようは四葉はクソってことっすね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:06:15

    お兄様は学生の場でプロパワー使う大人げないところあるけどあくまで個人のために真摯になってるだけなの見るとまだまだ子供っぽいとこあるよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:20:11

    >>97

    というか良くも悪くも職人気質なんだよ

    何か物をつくるなら真剣になる、そしてなりすぎではある

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:40:05

    幹とレオはだいぶくみ取ろうとしてる側…?
    あの二人…というかエリカがほぼトラブル持ち込んでくるけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:43:31

    数年後の後輩にファンが出来るくらい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:43:39

    >>92

    わあい親への感謝とかじゃ全然ないー

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:47:46

    >>58

    お兄様は割と常識的で、選択肢のあるなしを問わず殺した事実だけを見つめるタイプだからまぁ……。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:51:55

    >>100

    だってほぼ魔法技師用の科を設立した原因みたいなもんだし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:54:21

    一周どころか何周しても、お労しいお兄様になるのがさぁ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:57:08

    >>98

    (やむを得ず解禁の場合が多いけど)禁止事項を明示されたら

    それを律儀に守った上で自分の出せる能力を最大限活用する

    魔法師絡みなら特にその傾向が強い

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:57:32

    お兄様って意外と学生生活で交流あるっぽいんだよな
    ロボ研とかは同類だから仲いいんだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:08:16

    >>103

    なんならお兄様は気づいてるかわからんけど魔工科設立自体はお兄様から技術パクったろ…的なノリが絶対ある

    在籍中にいろんなことやってもらえれば取れる知識増やせるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:57:42

    振り返ると想像の何倍もお労しいお兄様

    幸せであれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:59:47

    一昔前は割と馬鹿にされてたイメージあるけどもしかして割と苦労人…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:01:22

    >>107

    レリックを複製して人造レリック作るとか裏の組織でも無理なことしちゃった

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:03:26

    >>109

    妹からは自分の抜け出したかった組織に縛り付けられるし、妹以外で信頼していた家族はお兄様が色々考えてたのをクソ野郎に一目惚れしたからとかそんな理由で水泡に帰させるし、信頼していた先輩方は散々メンツ守ってやったのに自分の味方になることはない

    うーん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:03:36

    >>109

    最終巻まで出て最終評価がコイツ苦労人だなとはずっとなってた

    後は上記のセリフとかもそうだけどお兄様はいいとこあるけどさすおにする側に問題があるみたいな感じ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:06:30

    最終的に本人たちが幸せなら……まあ……いいのか……?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:08:28

    >>107

    魔工科作ったら絶対魔工科入るとは踏んでただろうし学校側も色々考えてはいただろうね…

    それで仲のいい後輩とか同学年できれば一緒に勉強したりで他人の能力向上も図れるし実習とか自由な研究次第で学校側もデータとかもらえればお釣りが来るからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:05:52

    お兄様昔は人の心のわからない傲慢なサイコパス野郎という扱いだったのに
    今ではお兄様に同情と憐憫を抱く人が増えたな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:08:05

    割と人の心のわからない傲慢な人間たくさんいたからね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:45:36

    >>44

    天変地異を起こしたりして地球環境を徹底的に破壊して食糧危機が起きるような方向に行くほうが達成しやすそう

    まあそういった事態になりそうになってもお兄様が解決してしまうのだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:48:36

    >>115

    妹との結婚あたりでお兄様も普通な人であることがわかったからな…

    お兄様はあくまでシスコンであるだけで恋慕とか性的なものではない精神が分かったし

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:08:56

    >>44

    流石のお兄様もゲートキーパー使えば魔法使えないよね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:59:54

    >>119

    今のお兄様は接触型術式解体(十三束のやつの上位版)で精神干渉系魔法も無効化出来るのでゲートキーパーも効かない

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:14:03

    本編完結後はそれなりに幸せなん?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:42:39

    本当に妹君は『四葉の最高傑作』してるよな
    製造目的をしっかり果たしてそこに一切の疑問を挟まない
    おまけに精神操作系のまほうもついてるお得ぶり

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:44:40

    >>121

    未だに事件巻き込まれまくってるよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:57:51

    妹が四葉の傀儡として優秀すぎるしそれをラジコンする叔母上が達人なのもいけない

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:02:36

    >>53

    実際一方通行さんも育ての木原クンの影響か研究者気質だからマジでクリプリとジョージみたいにコンビ組めたかもね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:40:28

    四葉一族で世界を滅ぼせる能力持ってるとかころす思考になるのは当然すぎる
    四葉だから気に入らなかったら一族どころか町ひとつを更地にすると思われてもしょうがない

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:10:32

    >>126

    実際国1つの魔法技術(現代魔法)オシャカにしつつ関係者皆殺しにしてるからね

    当主含む30名近くがそれで殉死しても構わない位に報復の意を見せつけたから世界中でやべーやつ扱いされてる

    まあお兄様の時代になると大分薄れてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:39:23

    感情の上限が無ければ世界とまでは言わなくても四葉は滅んでたんじゃないかなって

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:36:49

    さすおにさすおにってからかえてた時が懐かしい…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:12:48

    >>129

    さすおには事実ではあるけど妹のせいでもあるからな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:17:30

    多方面に配慮して穏便に動いてたお兄様がキレて敵を殲滅するところが読者が一番みたいところだからね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:59:54

    お兄様って最終的に明確に救われてるの?作品の都合で救われてるという扱いにしてるだけだったり、本人が幸せだと思ってるならいいじゃんみたいな見てる側がモヤモヤする感じだったりする?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:03:44

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:12:22

    >>126

    それをそういう子供が生まれてくること願っていた四葉一族自体が発想しなけりゃ納得できた。

    ぶっちゃけ掛け合わせの結果が期待値の中で最大出した程度のもので、一族の特性上魔法そのものを捨てる方向に掛け合わせないと似たようなのがいつか生まれる可能性を排除できないし。で、十師族の性質上そんな選択肢は取れないから分家全員ノリで生きすぎているという結論になる。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:13:05

    高校編終盤でお兄様が水波に対して「魔法師でなくなるとしても一人の女の子として幸せに生きて欲しい」と願ったり
    光宣に攫われた水波を一生懸命になって追いかけたり
    その結果師匠や貢に「何故そうまでする?君って本来妹以外の人間はどうでもいい筈だよね?」とツッコまれたり

    お兄様が初めて妹以外の人間に対して執着心めいたものを見せるという心情の変化や穂波さんの時のリベンジも兼ねた感動的な流れ…と思いきや結局お兄様のそんな気持ちは水波に届く事はなく水波は光宣の為に人外へと身を墜とすという結末に

    「どれだけ相手の事を想っていたとしてもそれに相手が応えてくれるとは限りませんよ」ってのは確かにその通りなんだけどそんな結末を最後の最後に持ってくるとか作者は人の心とか無いんか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:47:14

    四葉脱出計画がご破産になったのもそうだし作者はお兄様が空回りするのを愉しんでる節がある

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:50:56

    >>136

    そういう面もあるかもだが、お兄様が穏便に済ませよう、一般人と合わせようという流れをことごとく阻止されているというか、お兄様が魔法師代表になるための流れを作られている気がする。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:53

    本人が望んでる訳じゃなくて時代と妹が望むから矢面に立たされてる哀れな苦労人
    それがお兄様

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:51

    >>135

    妹だと思っていた少女を一人の愛する女性だと認識できたじゃないか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:21:12

    お兄様のやりたいことが魔法師というか魔法種族全体の保護と地位向上なのほんとに凄いと思う
    一歩間違えたら強烈な魔法アンチになってもおかしくない人生だよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:23:09

    家庭事情が明らかになればなるほど心すり減るやろコレ…いやもう無いのか…っていう複雑な感情になる男

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:25:29

    >>140

    魔法師の保護と兵器利用の呪縛から解き放つことは、将来魔法師になることを決定づけられた深雪に関係することだからな

    結局は「深雪のため」につながるのよ、お兄様は

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:36

    >>140

    妹が優秀すぎるからね

    放置していたら戦争の道具か広告塔か、魔力で動くアイテムの電池

    そんな可能性が結構高いから魔法師が必須の存在であるように価値を高める必要があった

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:28

    >>142

    深雪の秘めたる魔法師の才も含め、良い方向で評価されて欲しい

    幸せになる手札(手段)の1つであって、兵器である事を強要される呪いであってはならない

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:20:12

    水波ちゃん「深雪さまとの主従関係破棄して光宣さまを私の新しいご主人様にするので」
    妹「はい…」
    水波ちゃん「あと私人間辞めてパラサイトになるので」
    お兄様「はい…」

    やっぱり水波ちゃんはすげぇよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:34:14

    >>145

    いつ見ても従者の身分なのにやりたい放題やってる水波で笑う

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:06:21

    >>145

    もっとわがままになってもよかったのにな

    従者なんだからいうこと聞け!!!

    こんなパラサイトなんかにお前はやらないしパラサイトになんかさせない!!!

    今のお前は冷静じゃないんだ、コイツぶちのめして目を覚まさせてやる!!!

    とかぶちまけても

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:31:54

    >>91

    光宣も光宣で九島閣下を殺しちゃって曇ったから…………

    普通に考えてまだ高校生だからだし

    力もあって、抑圧されていた原因の身体を克服したらまあ、ああなるよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:11:06

    >>132

    うん……まあ……はい……って感じ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:19:25

    四葉からの洗脳めいた呪縛を解いて愛する人と生きる道を選ぶのを四葉次期当主とその婚約者という立場から否定するのは普通にクソ悪役ムーブだし
    初恋の相手と重ね合わせて相手の望んでない生き方押し付けようとした初恋拗らせお兄様にも非はあったからね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:18

    >>150

    お兄様は大人になるしかない子供だからな

    実際の精神年齢低い感じする

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:43

    トーラス・シルバー周りの設定見てるとお兄様がめっちゃエンジョイしてて今が可哀想になる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:23:33

    >>151

    高校生の域を逸脱した知識や実力に

    人殺しの経験に基づく独特の雰囲気や、ほとんど激昂しない精神性も相まって

    落ちついた、あるいは逆サバ読んでるように見られ

    ますます大人っぽく見えてしまう悪循環

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:27:46

    もう一人で異世界転生や転移するくらいしか幸せになる方法がない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています