ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2021層

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:30:23

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2020層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/869576/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/856677/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定35|あにまん掲示板現行https://bbs.animanch.com/board/856643/姉妹https://bbs.animanch.com/board/843837/■ルールは特になし、設定など固めすぎず好…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ランカー ツヨイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:33:55

    たておつです

    (知らないうちにベン・ケーに関連キャラが生えそうになってる……ちなみに中の人は自由盛りOKというスタンスです)

  • 3X.22/08/03(水) 20:34:07

    示されしその先へ。
    立て乙。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:35:11

    (ちなみに最近中級試験が難しそうな話題が出てたから、キャラを中級から下級に下げようかなと思ってる俺もいるぞ)

  • 5妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 20:35:51

    ランカーに…入らんかー?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:36:13

    立て乙


    >>4

    (筆記試験が3点でも受かった設定の人もいるので大丈夫な気がする)

  • 7騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 20:36:15

    ※深淵相手はドングの描写見る限り端末じゃあ普通にスペックが追いつかない……斬災さんとか不定回避する間もなく切られる……

    >>3

    なんだ貴様は……

  • 8リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 20:36:33

    スレ立てお疲れ様、強そうなスレだね
    前スレ197
    (※やめ、やめろー!故人かつほぼ出番無いキャラとはいえ一桁ランカーキャラはちょっと荷が重すぎるんだー!)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:37:10

    (戦闘力皆無の上級冒険者ゴーストさんを見ろ俺)(あと難度はNORIで盛られるので気にしないのが吉だぞ俺)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:37:21

    >>6

    (その人と比べると実力が月とたわしでな…)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:38:13

    (※ランカーやってる人のロールがお上手過ぎて尻込みマンなのです…薄明の人や6位パーティの人しゅごい……)

  • 12採取専門@無限牢獄2?層22/08/03(水) 20:38:19

    立て乙ー
    俺はランカーどころか冒険者なりたての新米にもボコられる自信がある(キリッ)

  • 13白髪少年22/08/03(水) 20:39:31

    立て乙です!

    (※この子の戦闘力を盛れるのはLv.2以降なのである。)

    そういえばさっき、幻影組手をやってきました!!

    32戦目で顔に大きな十字傷のある大柄のカッコいい……たしか■■■・■■■(※鋼鉄人さん)さんと戦って負けてしまいましたね。でも、あの変身……でしたっけ? すごくカッコよかったです!!


    (※アビリティ上昇値

        筋力 耐久 敏捷 技量 魔力

    dice5d32=6 6 31 31 18 (92)

    耐久に3倍補正、魔力に2.5倍補正)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:41:15

    (だってこの人たち隕石とか斬ってたぞ俺)
    (相当インフレさせて作ったのにそれじゃ話にならなかったぞ俺)

  • 15〈厄剤師〉22/08/03(水) 20:41:15

    戦闘要因ではないが、悪しきりゅうになら勝てる自信があるよ

    【ドヤ顔】

  • 16妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 20:42:19

    >>15

    負ける人いるの?

  • 17重引力崩壊@メタ22/08/03(水) 20:42:19

    立て乙、
    重引力崩壊君にはこれからも物理系で頑張ってもらおう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:43:05

    (※正直前スレの二位猗窩座は面白そうだから見てみたいと思っちゃったぞ俺!)

  • 19報恩の両手剣使い22/08/03(水) 20:44:22

    むっ!たて乙だ!
    私も冒険者としての実力はそこまで高くは無いなぁ

  • 20妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 20:44:32

    悪しきりゅうと私、どっちも種類が多すぎて「悪しき妹」が出てきてもどっち由来か分からない説を提唱してみるよ

  • 21〈厄剤師〉22/08/03(水) 20:45:14

    >>16

    ……世界は広いからね。

    負けるものもいるだろうさ。多分……

  • 22X.22/08/03(水) 20:46:40

    >>7

    ピリオド。

    いつか、また、どこかで。

    【目の前に竜人の姿が映り、そして消えた】

    【イベントの前振り…たぶん。】

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:46:56

    じゃあ悪しきりゅうは何になら勝てるか考えようぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:47:27

    このレスは削除されています

  • 25妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 20:47:30

    >>23

    まず幼稚園児!

  • 26 22/08/03(水) 20:47:34

    >>23

    イモムシ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:47:50

    >>23

    くれよん

  • 28重引力崩壊@メタ22/08/03(水) 20:48:02

    >>23

    既に負けている人

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 20:48:03

    ※あと本体でも豆腐大好きさんは無理な気がする……他の人とは戦えるけど豆腐の人と深淵イケメンは無理

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:48:09

    >>25

    踏み潰されて負けるに500G。

  • 31シズクぬい◆pt7ZDn.s..22/08/03(水) 20:48:11

    しーずしずしずしず!立て乙だ!

  • 32リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 20:48:25

    私も実力はまだまだだからねー、もっと頑張りたいな

    >>24

    シズぬいちゃんどしたの

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:48:54

    >>28

    概念の領域になってきたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:00

    >>25

    幼稚園児を舐めては行けない、奴らは与えた玩具を速攻で破壊しに来るナチュラルボーンモンスターだからな……

  • 35シズクぬい◆pt7ZDn.s..22/08/03(水) 20:49:20

    >>32

    kawaii路線で売ろうと思って

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:56

    面白路線の間違いでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:50:02

    >>23

    勝ったかは怪しいけどゲロ吐かせるまで持ち込めた団長兄妹

  • 38世界令嬢22/08/03(水) 20:50:18

    私も向かい合ってよーいドン、といった戦闘は苦手ですわね
    前準備を必要とする魔術が多いですので。とはいえ、実際に決闘などをしても負けるつもりはありませんが

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:50:35

    >>23

    歓楽街の女帝

  • 40リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 20:50:55

    >>35

    かわいいの方向性が違わない?

    なんだかカートゥーンコミックの悪役みたいだったよ

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 20:51:02

    立て乙ですー!

    龍鱗ダガーに隕石竜の鱗を加えるのびっくりするほどうまくいかない…何回闘技場の片隅で消し飛んだか…

    >>35

    シズクぬいさんは可愛いですね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:51:21

    >>38

    対面決闘スタイルだと純魔術師はどうしてもなー

    魔法剣士タイプなら違うんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:51:27

    >>37

    既に死んでたから悪しきりゅうの負けじゃないかなー

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 20:52:10

    >>41

    ふむ……こっちでやってみようか?

  • 45『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/08/03(水) 20:52:35

    (※フフフ……作っているときは楽しかったよ、今はロール時にランカーはこれでいいのかという心の苦しみを伴うけどね……全てを見る千里眼の先を読む行動をしろと……?)

  • 46シズクぬい◆pt7ZDn.s..22/08/03(水) 20:53:18

    >>36

    それじゃ本体と変わらないじゃないか!


    >>40

    なん…だと!?


    >>41

    しーずしずしず!そうだろう!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:53:19

    (※めちゃくちゃぶっちゃけるとランカーより深淵勢の方が作りやすいんだよな)

  • 48軍人術師22/08/03(水) 20:53:33

    立て乙
    対面決闘スタイルでも対応できるな自分は

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:08

    >>43

    りゅうの死を持って兄妹の胃を破壊したって考えると自爆攻撃とか相打ちに近い気もする

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:25

    >>47

    (※だから栄えた……)(一時期の深淵勢ブームはまぁそういう事情があったんでしょうね)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:27

    ぬいは主に似るらしいし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:31

    >>39

    例え悪しきりゅうファンだとしても、悪しきりゅうと戦うとなると負けることはないと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:55

    >>45

    (一参加者の個人的な感想だけど……全くそれで良いと思います)

    >>48

    軍仕込みだとそういう面もカバーしてるのかい?

  • 54騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 20:55:46

    決闘でも何でも来い

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:55:56

    (※ランカーは色々な制限だけじゃなくて良識性や知識云々も求められるけど深淵勢は指名手配犯でもいけるから実際深淵勢の方がキャラ作成難易度は低いんだよな…)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:56:19

    まぁ仮にも冒険者やってて悪しきりゅうに負ける奴なんて見習い召喚師ぐらいだろう

  • 57『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/08/03(水) 20:56:54

    冒涜「立て乙だ、私は一桁ランカーには基本的には勝てないな、『指揮剣』の時だって私一人ではなすすべなく死んでたな」
    転変少女「立て乙です!私もそうですね~、多めに見積もっても二桁ランカーには負ける可能性の方が高いですね」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:21

    (※かといって増えすぎると胃もたれするジレンマ)

  • 59シズクぬい◆pt7ZDn.s..22/08/03(水) 20:57:24

    【こっぱずかしくなった本体が洗濯ネットにシュート】

  • 60世界令嬢22/08/03(水) 20:57:32

    >>42

    そうですのよね

    元々私の家系は戦闘をメインとしていないので、当然といえば当然なのですが……やはり、姫を守る王子様の様な姿には憧れます


    >>48

    どういった魔術を扱うのかしら?

  • 61リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 20:57:33

    詠唱や準備が手間な時は符を使えばいいよ、大分短縮出来るからね
    猫さんのところのペーパーナイフと合わせるととても便利だよ
    (※なんなら深淵勢キャラすらちゃんと扱えてるか不安な私)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:47

    でもよぉ、最近は悪しきりゅうの可愛さに負ける冒険者増えてねぇ?

  • 63◆iX0nFh5lDw22/08/03(水) 20:58:41

    (※こいつら一応二桁ランカーなのに身内だけで放置するとノリが深淵勢並になるんですけど……いいんスかこれ……)
    (不死者二匹のせいで他のメンツまで感覚が麻痺していると思われる)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:59:06

    アーブラフィーユは悪しきりゅうに負けた判定でいいんじゃねえかな

  • 65カートリッジ妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 20:59:20

    【・】ゴポッ

    【・】ごめんね、最近風邪気味なの。

    【・】この箱、居心地良いね…もう少しいようかな

  • 66和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/08/03(水) 20:59:21

    【増えすぎたあしきりゅうグッズに埋もれて身動きが取れなくなってる】

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:59:31

    >>62

    そりゃあなあ、弱え相手を甚振るのは良心が痛むし、何よりあの子は可愛い。

  • 68ハードワイヤード(通信)◆.UIszdl3fc22/08/03(水) 21:00:07

    (好奇心で何にでも首を突っ込む上級冒険者なので自重する理由作りに苦労するハメに)
    (リアル事情もあって今では背景でイチャつく人になってますね)

  • 69妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 21:00:12

    でも靴下かたっぽ隠してくるよ?

  • 70『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/08/03(水) 21:01:42

    (※しかも旧ギルドのランカーなのでコイツには「忘却の呪い」というにんしきされにくいという制限をかけました、おかげで今は知己の冒険者以外には「七国大戦の英雄を騙る謎の冒険者(本人)」という扱いのキャラに、なんて面倒なキャラになったんだお前は……)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:01:44

    >>57

    でも刺さる相手にはめっちゃ刺さるよな魂に直接干渉できる術って

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:01:45

    (………豆腐大好き、そんなに強い描写しましたっけ?)
    (自分の記憶だと戦闘描写はクリフさんにワンパンされて退場させた気が……)





    (そして今更ながら思うんですけど、あのイベントの堕天使めちゃくちゃ強いくないです……?)

  • 73騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 21:01:46

    >>66

    和蘭芹堂さん、だいぶ前に買った怨念の壺を何かの素材に使ってもよろしいでしょうか……?

  • 74和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/08/03(水) 21:02:22

    >>73

    【腕だけ出してサムズアップ】

  • 75騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 21:03:39

    >>71

    俺にはくっそ刺さる

    >>72

    ※豆腐の人はドングの描写ではなく来た初期の頃の畑に入った人を消滅させた描写から判断しました……

    >>74

    良かった…

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 21:05:15

    >>44

    お願いします…物理的にくっつけるだけでは掴んだ瞬間に火だるまになったり熱が龍鱗ダガーに溜まりすぎて私ごと爆発四散したり…

    >>59

    見事に叩き込まれましたね…突き刺さるようなシュート…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:05:16

    (ふふ……豆腐大好きについては不滅と子羊と滅龍覇槍のパーティーリーダーやってるだけで格が知れるというもの……いやホント凄いな……)

    悪しきりゅうのイタズラパターンには悪戯シーフの俺もお手上げだからな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:05:43

    パセリさんすっかり悪しきりゅうにはまってる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:06:07

    (※なんかノリで生前何かしらの強者だっただろうジジイを生やしたら知らん間に七国大戦の英雄になってた。お前は何者なんだほーっほっほっほ爺さん)

  • 80『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/08/03(水) 21:06:52

    (※見苦しい愚痴はここまで、中の人談義によるスレの占領はいけませんから次からは感想スレで裏話としてやりましょうかね、お目汚し失礼いたしました)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:06:55

    >>63

    (※危険というより愉快な感じだからまぁ大丈夫……二桁クラスとなると性格も能力も尖った人多そうなイメージあるし!)

    >>72

    (※参加メンバーが凄い豪華だったのに大半が脱落してた記憶)

  • 82騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 21:07:41

    >>76

    了解、どんなのがいいとかイメージあるか?

  • 83採取専門22/08/03(水) 21:08:09

    ただいまー
    いやあ、顔見知りに転送してもらえて助かった…もうクタクタだ
    タイラントヘラクレスとプラチナクワガタ、確かに納品したぜー

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:08:10

    >>78

    かわいいはつよい(真理)

  • 85ハードワイヤード(通信)◆.UIszdl3fc22/08/03(水) 21:08:14

    >>72

    (賢者の石なんていくらでも作れる、そんな物より至上の豆腐作りだ!)

    (こんな事言える人は物質世界では割と最強クラスではないでしょうか…?)

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 21:09:20

    >>82

    使い慣れたそのままを使いたいので見た目はこのままでも大丈夫そうですか?【シンプルな古い鱗を固めて作った持ち手から新しく硬く鋭い磨かれた鱗が刀身として突き出ている】

  • 87妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 21:09:34

    >>83

    おかえり~!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:09:48

    (ボスの熾天使VS一桁級3人+上位上澄み3人でなあギリギリ)
    (さては最近のボスと比べても強さやばいな?)

  • 89リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 21:10:03

    (豆腐さんはなんか……魂など飴細工よ……出来るレベルのとんでも錬金術師のイメージが……)

    いつかなってみたいよね二桁ランカー!

    >>78

    まあ可愛いしねりゅうくん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:10:05

    >>79

    (MOOと同じノリだと思ってた……)


    >>84

    可愛いは強いよな……!!

    【一部の冒険者たちを思い浮かべながら】

  • 91ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/03(水) 21:11:02

    たておつです&どうもです!


    >>83

    お疲れ様でした!

    こちら報酬の(B-相応×2くらい)Gと……

    栄養バランス満天の昆虫ゼリー一袋だそうです

  • 92騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 21:11:11

    >>86

    見た目はわかった能力的にはどうだ?

    >>84

    だな!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:11:13

    (※インフレが起きても底辺を死守し続けるのはこの私、かませ犬盗賊だぜ)
    (※お前は一生負けてくれ、俺もそれを望んでる)

  • 94採取専門22/08/03(水) 21:13:39

    >>87

    イエー(サムズアップ×2)


    >>91

    うい、確かに…って昆虫ゼリー?

    ……まあ、イケるか?

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 21:14:01

    >>92

    能力…この鱗は絶えず熱を発しているので龍鱗ダガーの光波のエネルギーを自動で溜めるように熱を流用できますか…?

    刀身をそっくりそのまま隕石竜の鱗に変えていただけると幸いです…

  • 96妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 21:15:19

    >>94

    依頼者が昆虫系のペットショップだったんじゃない?

    それで報酬にプラスして試供品を渡した…とか?

  • 97不滅ロボ22/08/03(水) 21:15:24

    アップデートチュウ……
    タダイマ40パーセント……

  • 98鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/03(水) 21:15:40

    どーも、立て乙
    悪しきりゅう?見たことないわね
    どれほど邪悪な竜種なのかしら

  • 99神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/03(水) 21:15:44

    (※スレ立てお疲れ様です)
    「悪しきりゅうさんは可愛いですね。増殖体は捕まえてもすぐ消えてしまってまるで縁日の金魚すくいのようで…」

  • 100妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 21:16:59

    >>98

    こういう時はザリガニ釣りの要領でね…【先にマジックペンを括りつけた釣り糸を垂らす】

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 21:17:12

    >>95

    OK!!

    (受け取ると亜空間の穴を開け城に戻っていった)

  • 102悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/08/03(水) 21:18:27

    >>100

    床にへのへのもへじを書くよ

    【ペンを取ろうとする】

  • 103神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/03(水) 21:18:49

    >>89

    「目指せ二桁ランカー!ですね!」


    >>98

    「靴下を片方隠す、書類を書いている側でインク壺を倒そうとするなどイタズラ好きな可愛いりゅうさんですよ」

  • 104採取専門22/08/03(水) 21:19:20

    >>96

    そんな感じかねー

    (ガサゴソ ペリッ パクッ)

    …あんま美味くねーな


    >>102

    なんだあこいつ?ペンが欲しいのか?ほれ(軽く放る)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:19:38

    このレスは削除されています

  • 106リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 21:19:44

    >>103

    だね!ぶい!

    >>102

    それで釣れちゃうのかー、りゅうくんクレヨン(水で溶ける)はいる?

  • 107安価ミスの悪魔22/08/03(水) 21:20:23

    >>105

    うけけけけ

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 21:20:50

    >>105

    その勢いで死にそう!

    >>101

    すみませんお願いしますー!

  • 109鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/03(水) 21:21:26

    >>102

    何この可愛い子、これが悪しきりゅうちゃん?

    自分で名乗ってるの?うちのポチみたいね

    >>103

    これに加えてイタズラ好き、ますますポチっぽい

    【『ぽちじゃなくて、あるてぃめっとうるふだぞー!がおー!』】

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:21:56

    一桁や二桁のパーティーはなんかそれぞれ勝手に行動してるイメージがある
    ランカーパーティーでいつも一緒にいるの屍鬼の宴と至宝詩篇しか思い付かない

  • 111『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/08/03(水) 21:21:59

    >>71

    冒涜「確かに強いがあれは基本トドメ用だ、使い過ぎれば対策もされるし魂の存在しないゴーレムや魂の格が高すぎれば効果がない」

    転変少女「あれは禁呪とか外法の類いなのであまり使うと最悪討伐対象ものです」

  • 112妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 21:22:02

    >>107

    【ネック・ハンギング・ツリー】


    【高い建物の屋上へ】


    【落とす】

  • 113ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/03(水) 21:22:12

    そして――――

    https://bbs.animanch.com/board/856677/?res=56

    つい先日発生した新ダンジョン【遺跡開拓領域フロンティア】について、続報です!


    先遣隊からの報告によると、地上部である遺跡平原の危険度はD程度。モンスターも獣やスケルトンとまれに遭遇するくらいで、初級冒険者の方々でも充分に探索が出来そうです

    地下一層以降に関しては、完全なマッピングもまだまだ。ということで……


    現在大量の探索依頼が出されておりまーす!

    興味のある方は是非依頼掲示板や受付までお越し下さい~


    (※1~10層までは自由に色々生やして欲しいです)

    (※そして外界神が入らなければ今週の土曜日に10層ボス戦予定です)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:23:12

    巫女同盟はそのうち本当に二桁ランカーになりそうだよね

  • 115安価ミスの悪魔22/08/03(水) 21:24:05

    >>112

    ひゃあー!?(衝突ともに煙のようにかき消えた)

  • 116”ピアニスト”の幽霊22/08/03(水) 21:25:17

    悪しき……ああ、あの子。なんかずっといるッスよね。ドラゴン!
    ドラゴンなうえに悪いんだったら、これ早いとこ始末した方が良いと思うんスけど。皆さんなら出来ると思うんスけど、事情とかあったりするんスか?

  • 117不滅ロボ22/08/03(水) 21:25:33

    >>85

    >>75

    (……そういえばそんなキャラでしたねあいつ……)

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 21:26:00

    >>116

    いくら死んでもすぐに蘇る

  • 119悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/08/03(水) 21:26:00

    >>105

    あー

    【一本釣りでぽーん】



    >>104

    >>106

    むむむ

    【つられているため届かない】

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:26:14

    >>110

    そこはパーティーによるんじゃない?

    前弧空剣士さんと一緒に深淵行ってた二桁ランカーのパーティーとか個人個人で行動してるイメージあんまないし


    >>116

    できるけどできないんだ、始末は

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:27:09

    あんまり過ぎた悪さをすると反動で死ぬし…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:27:28

    >>116

    どうせ大した悪さはせんし……。

    それによう、大した理由もなしに(数秒間の本気時以外は)弱え奴を甚振る雑魚に成り下がるのはなあ。

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 21:27:44

    >>116

    えっと……やる悪事が子供のいたずらクラスなのとこちらが攻撃せずとも事故死してしまう柔らかさと…それでいてすごい勢いで復活したり色んな別個体がいたりで…いやほんとに事故死がすごいんですこの子…この子を飼育している方が数えるくらいしか居ないレベルなんです…そしてめちゃくちゃかわいいんです…見てくださいこのお腹…もちもち…!

  • 124リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 21:29:08

    りゅうくんは死んでも蘇るからね

    ついでに始末したらたぶん全大陸の悪しきりゅうファンクラブの方々が怒るし、千剣后さんとかナハツェーラーさんとか

    >>114

    そう言って貰えると嬉しいですねー!

  • 125採取専門22/08/03(水) 21:29:33

    >>119

    おお~?どうしたどうした?

    ほーらがんばれがんばれ、もうちょっとで届くぞ~?

    (ペンをつまんでギリ届かない位置でぷらぷら)

  • 126神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/03(水) 21:29:33

    >>106

    「ぶい!」

    (※今のランクってどのくらいなんでしょう…?パーティー組んだばかりですし多分そんなに高くないとは思いますが)


    >>114

    「いつかきっと、なってみせますよ!」


    >>116

    「そんなにだいそれた悪さをする事もありませんし、何より可愛いので…」

  • 127鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/03(水) 21:29:47

    え、何それ
    可愛い顔して案外やるわね、この子竜
    この子には親とかはいないの?
    イタズラ盛りの子供を放っておいて大丈夫なのかしら

  • 128不滅ロボ22/08/03(水) 21:30:39

    >>127

    カレハ 5オクネン ノ トキ ヲ イキル リュウ デス

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:30:41

    >>127

    【イビルナイトを思い浮かべ、すぐに消した。】

  • 130報恩の両手剣使い22/08/03(水) 21:31:01

    悪しきりゅう殿は可愛いな…
    昔飼ってた犬を思い出す、あいつもイタズラ好きな奴だった

  • 131悪しき釣られりゅう◆i4TtoKESdA22/08/03(水) 21:32:23

    >>125

    とどかないよ

    【じたばた】

  • 132リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 21:33:08

    悪しきりゅうを飼ってる商工会の方はすごいよね

    >>126

    (※さあ……?かなり前にリモンチェッロ単独のランクダイス振ったら2000位だったし、たぶんそれ以内……?)(ためしにダイス振ってみます?プラス補正かけまくったやつ)

  • 133”ピアニスト”の幽霊22/08/03(水) 21:33:23

    ええ~? 皆さんに始末できない~? そんなことあるんスかあ~??

    まあ、そう言うなら信じるッスけど。アタシには何も出来ないし……ピアノさえ邪魔されなきゃ、まあ。

    それに幽霊ッスからね! 身の安全に関しては保障されてるから……仮に生身だったら、流石に放し飼いのドラゴンの傍で呑気にピアノなんて弾けなかったでしょうけど。


    >>123

    お、おう……そッスね? うん……まあ、ドラゴンとか危険生物とか抜きにして観れば……

  • 134鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/03(水) 21:33:38

    >>128

    は~~~???五億年?

    ロボにしては冗談が上手いわね、ちょっと笑ったわ

    みんなも何よその反応は、冗談真に受けちゃったの?



    ……もしかして本当に?じゃあこの子竜神とかそういう部類の存在?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:34:16

    >>134

    うむ。

  • 136騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 21:34:44

    >>123

    出来たぞー

    (オーダー通りの品を持って戻ってくる)

    >>131

    ふふふふふっ……

  • 137神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/03(水) 21:34:45

    >>132

    (※では試しに…このくらいでしょうか?)

    dice1d1500=193 (193) +500

  • 138不滅ロボ 68%更新済み22/08/03(水) 21:35:04
  • 139二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:35:07

    >>134

    強化されると悪しき竜神になるぞ

    一瞬で干からびるけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:35:07

    >>113

    (……これを機にずっと下級のままの冒険者生やすか)

    スミマセン、探索依頼で手頃なのを教えて貰っていいですか?


    【15,6歳ほどの片手剣を提げた少年】

  • 141世界令嬢22/08/03(水) 21:35:39

    悪しきりゅうというものからは、時の重みが感じられますわね

    私が持っている古代化石の数々にも引けを取らない程の……クラゲのような転生生物なのかしら?


    >>113

    暇があれば行ってみようかしら

    近接戦闘の訓練にはちょうど良さそうですし

  • 142採取専門22/08/03(水) 21:38:41

    >>131

    ははっ、5億年生きてて"コレ"かよー?

    ほれ、ぐーるぐーる

    (ペンの先を目の前でぐるぐる)

  • 143鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/03(水) 21:39:25

    >>135

    >>138

    >>139

    ……【悪しきりゅうを見る】

    ……【召喚士は混乱状態になった】



    俄には信じがたいわね【混乱解除】

    それにしてもギルドでもこんな未知があるなんて、まるで掲示板は一つのダンジョンみたいね

    中級もまだまだってことかしら?

  • 144騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 21:39:33

    悪しき龍5億歳だと……?大先輩じゃん

  • 145錬金術ギルドの一般冒険者22/08/03(水) 21:39:56

    >>142

    >>131

    では悪しきりゅうに知識の果実食べさせますね……

  • 146リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 21:41:04

    >>137

    (わあ結構な高順位……いやでも…どうなんだろう?)

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:41:04

    >>144

    敬えってドヤ顔してくるぞ


    >>145

    知識の果実用意できる時点で一般とは無理ないか……?

    てか何して………

  • 148妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 21:42:39

    >>140

    山菜とりとか良いよお兄ちゃん〜!

  • 149”ピアニスト”の幽霊22/08/03(水) 21:43:08

    黒くてすばしっこくて何匹も居て死んでも増えたりする……?
    それはもう【自主規制】

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:43:11

    >>146

    (二人分の今までの貢献値の合算ならおかしくないのでは……)

    (解釈違いなら一時的に上がってるけど直ぐまた変動しましたって事にもできるし深く悩まなくても良いと思いますの)

  • 151ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/03(水) 21:43:45

    >>140

    >>141

    ありがとうございまーす!

    そうですね……まずは


    【地上部5箇所で風化した遺跡の欠片を採取】

    【1~5層でモンスターを4種類発見し、討伐または証拠品を入手】

    【1層を探索し、規定量のマッピング】


    等が出ていますね!

    マッピングはこの掲示板スクロールの機能を利用すると、簡単に行える……らしいですよ

  • 152神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/03(水) 21:44:11

    >>137

    (※693位…二人組パーティーにしてはなかなか高め?)


    >>146

    (※同じ条件でリモンチェッロさんにも振って頂いて低い方を採用にしましょうか?)

  • 153重引力崩壊22/08/03(水) 21:44:37

    >>145

    辞めろ、たぶんマズい事になるから。

    (冒険者ガード)

  • 154報恩の両手剣使い22/08/03(水) 21:45:33

    む、新ダンジョンの探索か…(ソワソワ

  • 155JKと付き人22/08/03(水) 21:45:39

    立て乙〜
    めっちゃあつかった(語彙が溶ける音)
    湿地の依頼はヤバいね〜
    『立て乙です。湿度80%超えの環境は辛かったですね』
    【汗だくのJKと特に何もなさそうな付き人】

  • 156悪しき賢者竜◆i4TtoKESdA22/08/03(水) 21:45:47

    >>145

    ふっふっふ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:45:47

    知恵の果実はよく聞くけど知識の果実ってなんじゃ?
    ジェネリック全知?

  • 158リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 21:45:51

    (どうなんでしょう?基準がわからない…良さそうなのかな?)

    >>150

    >>152

    (※うーんためしにこれで行ってみます?)

  • 159ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/03(水) 21:46:16

    (※依頼については紹介したの以外でも自由に生やして頂いて結構ですー)

  • 160悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/08/03(水) 21:46:29

    だいたい7びょう
    【干からびて死んでる】

  • 161騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 21:46:33

    (銀色のリンゴを取り出して)
    知恵の果実も使えば禁断の果実の再現できるのかなぁ……

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 21:46:36

    >>136

    ありがとうございますっ!

    というわけでこちらお礼を…【真珠化の毒瓶6本とコスモ蛇眼光のイガイガ星もどき【隕石の呪いで強化後】を両手にいっぱい】

  • 163内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 21:47:51

    たてお…

    >>160

    あっ…もう…

    (抱っこしてポーションダバァ)

  • 164採取専門22/08/03(水) 21:48:00

    >>160

    …えっ。

    これ、死…え?(唖然)

  • 165騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 21:48:09

    >>162

    ありがとう!!

    (目を輝かせながら)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:48:12

    >>151

    >>159

    お、良さげな依頼があるぜ

    これなら俺一人でも行けそうだな

    【杖を手にしたローブ姿の少年】

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:48:16

    >>160

    死因は知恵熱であると考えられる

    【蘇生ポーションを振り掛けながら】

  • 168器用貧乏少年22/08/03(水) 21:48:53

    >>151

    んーじゃあこれでお願いします

    【地上部5箇所で風化した遺跡の欠片を採取】

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:49:15

    >>166

    君かませ犬盗賊さんみたいなこと言ってるな

    フラグ?

  • 170重引力崩壊22/08/03(水) 21:49:16

    >>160

    ほらー、マズいことになっただろう。

    (ポーションを振りかける。)

  • 171神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/03(水) 21:50:22

    >>158

    (※ではこれで行ってみましょう)


    >>160

    「ああ、やはりこうなりましたね…」

    【慣れた様子で蘇生ポーションを投与する】

  • 172ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/03(水) 21:51:08

    >>166

    >>168

    承知致しました!

    それでは無事の帰還をお待ちしていまーす

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:53:00

    そういや新しいダンジョンが見つかった影響で、無限牢獄での薬草採取依頼も増えてるらしいな
    新人のためにちょっくら骨折ってくるか
    【何年かぶりに薬草採取に向かう一般中級】

  • 174リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 21:53:44

    悪しき賢者竜時代の知識は残ってるかなあのこ、億が一残ってたらすごいよね

    >>171

    (※了解です)

  • 175悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/08/03(水) 21:53:46

    生き返ったよ

  • 176考古歴史学研究室22/08/03(水) 21:53:50

    「ソロでの探検は……何であれ、大変だと思われますが。冒険者の皆様は、流石というか……私も、精進せねば」「吾輩たちの本分、一応考古学だからな? 発掘が主目的だからな??」「彼女は、既に一般的に見て、普通に大人しく調査をすることだけを考えると不必要なほどの戦闘力を持っていた。」


    「さて、今日教授からお使いを頼まれている依頼は……」


    dice1d3=3 (3)

    難易度dice1d00=

  • 177考古歴史学研究室22/08/03(水) 21:54:01

    dice1d100=78 (78)

  • 178内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 21:54:30

    >>175

    ん…いいこいいこ…

    (抱っこしてあやす)

  • 179フラグ術師(仮称)22/08/03(水) 21:54:39

    そんじゃ、これにするかな

    【1層を探索し、規定量のマッピング】


    >>169

    大丈夫大丈夫

    冒険者は冒険しちゃ駄目だってのがじいちゃんの教えだから


    >>172

    行ってきまーす

  • 180”ピアニスト”の幽霊22/08/03(水) 21:55:16

    >>175

    死んだのに……死んでない! とてもへん!

    いやその点だけ観たらアタシもギリギリ同価か……?

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 21:56:10

    待って…?無限牢獄って中級とかでも行ける場所なの?くそやばいイメージあるだけど

  • 182考古歴史学研究室22/08/03(水) 21:56:50

    「発掘中の遺跡のすぐそばに、スライムの集団が発生しているから退治して欲しいと」
    「難易度は……腕利きの兵にとっては楽勝、駆け出しならば登竜門、といったところか!」
    「スライムのような原始的な生物も、集団では思いもよらぬ危機をもたらすことがある。」

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:56:59

    >>173

    こういう大きなダンジョンの発見があると探索に備えてポーションやなんかを買い込む人が増えて原料の薬草の需要も上がるんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:58:45

    無限牢獄は上から下に行くに連れてやばくなるわけで、浅いとこなら大丈夫だよ

  • 185器用貧乏少年22/08/03(水) 22:00:21

    【現場に着いた】
    ここが……遺跡開拓領域フロンティア!
    すごく平和そう!

    【だだっ広い草原を涼やかな風が駆け抜ける。遠くの方に自然に埋もれるよう崩れた遺跡がみえる】

  • 186神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/03(水) 22:00:42

    >>174

    「悪知恵が働くようになった悪しきりゅうさんですか?見たいような見たくないような…」


    >>181

    「上層部分でしたら私でも一人で歩けるくらいですね。中層下層と難易度が格段に跳ね上がり悪名高き深層、通称『深淵』は…ご存知のどおり語るまでもない魔境です」

  • 187採取専門22/08/03(水) 22:01:03

    >>175

    (゚Д゚ )……?

    まあ、そういうこともあるか(思考放棄)


    しかし薬草採取依頼もあったのか…ついでに狙って来れば良かったな

    持ち合わせてるので納品対象になってそうなのあるかなーっと…

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 22:02:40

    私も2回探索に潜ってますからね…2回ともえらい目に遭いましたが…ここのギルドの方や深淵の方が居なければ死んでましたが……

  • 189不滅ロボ22/08/03(水) 22:03:48

    チーン!【電子レンジの音】


    アップデート ガ カンリョウシマシタ
    ウメボシ レンキン ノ ジュンビヲ シマス

  • 190器用貧乏少年22/08/03(水) 22:04:17
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:04:17

    そういや巷じゃ、未開拓領域先遣隊参加者を「開拓者」とか「フロンティアハンター」って呼んでるらしいぜ
    冒険者にも新しい風が吹いてきたのかもな……!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:04:22

    >>181

    上層は一般下級でも通用するし中級試験に挑もうかって人ならソロでも何とか踏破できるレベルだぞ

    深く潜るほど難易度上がるから中層は中級レベルはないと厳しいし上層からは上級の実力が求められる

  • 193『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/08/03(水) 22:04:22

    >>181

    冒涜「1~10層までは新人でもまだなんとかなる、人もけっこういるしな、10越えた辺りからどんどんヤバくなるが」

    転変少女「特にヤバいのは中層を越えた辺りからですね、そこから先は上級でも危ないですね!」


    >>186

    冒涜「深淵はいいよ~なんたって楽しいからね!」【それを言えるのは深淵勢だけだ】

    転変少女「うふふふふ~もし来れたら歓迎するよ~」

  • 194不滅ロボ22/08/03(水) 22:04:54

    >>190

    タテオツ デス

  • 195内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 22:05:11

    >>190

    たておつです

    (悪しきりゅうを抱っこして撫でながら)

  • 196フラグ術師(仮称)22/08/03(水) 22:05:12

    >>190

    立て乙ー

    コッチも着いたぜ



    ハプニングダイス

    2でなにか起こる

    dice1d2=2 (2)

  • 197リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 22:05:12

    スレ立てお疲れ様

    いつか地獄商店街に行ってみたいねー

    >>189

    おや……?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:05:45

    >>181

    「無限に広いとすら言われる底の無いダンジョン」で大体下に行くほど酷い事になるので。

    落とし穴とかワープゾーンの場合があるから推奨はしないまでも上層なら普通に普通のダンジョンな難易度よ

  • 199騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 22:05:46

    そうなのか……深淵は行きたいけど悪魔のせいで無理たて乙

  • 200怪奇!マグロ男22/08/03(水) 22:05:58

    【ドドン!】

    スレ立てお疲れ様です。
    新スレ、ご期待ください!!

    つ(「閉 店」と書かれた看板を立てて立ち去る)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています