ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2022層

  • 1器用貧乏少年22/08/03(水) 22:03:33

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2021層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/870384/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/856677/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定35|あにまん掲示板現行https://bbs.animanch.com/board/856643/姉妹https://bbs.animanch.com/board/843837/■ルールは特になし、設定など固めすぎず好…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ちょっとワクワク

  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 22:06:57

    立て乙ですー!
    新天地…ロマン…!!まだ見ぬ武器や防具もあるかもですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:07:05

    立て乙
    この祭りの準備中みたいなワクワク感いいよね……!

  • 4リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 22:07:34

    スレ立てお疲れ様
    誰も知らない場所ってわくわくするよね、あの山の向こうには何があるんだろう…みたいな

  • 5内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 22:07:43

    やっぱり…未知への挑戦は楽しい、ですよね…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:07:54

    立て乙
    釣り堀解禁勢の保証はあんまりアテに出来ない…と思ったけど上層は本当にそこまで酷くないのか?

  • 7未定少女◆jTRQQ6/KZU22/08/03(水) 22:08:21

    立て乙です!
    未知の領域…私にとっては”未知の秘境”ではなく世界の大半がそうですけれど…を訪れたり思いを馳せるのってワクワクしますよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:08:48

    上層はマジで下級レベルだよ、10層越えたあたりから段々ひどいことになってくるけど

  • 9不滅ロボ ver 2,922/08/03(水) 22:08:52

    (タテオツ デス)


    【ウメボシ防具錬成ができるよう進化しそうになったが……】
    【新たなる未知の地の調査の方が大事なので進化が止まった】

  • 10騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 22:09:27

    >>4

    分かる…いつも新しい世界着く時めっちゃワクワクしてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:09:28

    生態観測所の職員さんも調査に行ってたりする

  • 12ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/03(水) 22:09:31

    立て乙!
    未開の地に、それを調査する「フロンティアハンター」に「開拓者」か……
    深淵勢とはまた違う強さを持ってそうでワクワクするなぁ!
    いつか戦ってみたいぜ!もちろん一緒に冒険もな!

  • 13考古歴史学研究室22/08/03(水) 22:09:44

    「これで、良し……ギルドを通して依頼を出させて頂くのは、初めてですね」「我々の時もこうして依頼が出されたのか……」「勝手にどっか行くのが悪い、彼はそう思ったが心の内に留めることにした。」
    「そもそも、スライム相手ならば、私達でもなんとか……」「だからそういう話ではないと」「私を巻き込まないで欲しい、彼はそう思ったが心の内に留めることにした。」

  • 14採取専門22/08/03(水) 22:10:54

    立て乙ー
    俺の術の精度じゃ30層台あたりがギリギリかねー
    一度40まで降りたことあるけど、普通に見破ってくるモンスターが出てき始めるからあの辺からは完全に無理だ

  • 15変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/03(水) 22:11:04

    [貴]立て乙だよ〜。深淵の話はだまにシィくんから聞くけど何度聴いてもちんぷんかんぷんだなぁ…世界って広いんだね…

  • 16報恩の両手剣使い22/08/03(水) 22:11:19

    むっ!たて乙だ!
    私もダンジョンに潜ってみたいのだがな…
    1度入ったら出てこれる自信が無いので足踏みしてしまうのだ…

  • 17ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/08/03(水) 22:11:24

    たててたた、立て乙、です
    …フロンティア、ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:11:42

    >>9

    そんな……!


    この時のために梅干し買い込んできたのに……!

  • 19怪奇!マグロ男22/08/03(水) 22:12:02

    【ドドン!!】

    スレ立てお疲れ様です。
    本日夜のお勧めは塩ラーメンセットとなります。
    スープには朝とれた魚介の出汁を使用しており、半チャーハンと中華スープと餃子が付きます。

    味は…ご期待ください!!
    (厨房に戻る)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:12:20

    >>16

    探索って戦闘力以外に求められるもの多いもんな

    マッピングとかサバイバル技術とか

  • 21重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 22:12:42

    脱出用アイテムはギルドストアで売ってるので各層から逃げられるのを2-3個ずつ買っておくとご安心ですね

  • 22”ピアニスト”の幽霊22/08/03(水) 22:12:55

    立てありがとッス。
    所謂ダンジョンの王様みたいな奴ッスね? アタシですらちょっと知ってるッス。

    ……そんな所に行く人がいるなんて、ここの皆さんって本当に凄いッスよね……
    もしかして……本当に……神サ(いやそれは無いかー!)

  • 23フラグ術師(仮称)22/08/03(水) 22:13:27

    立て乙
    これでも冒険者歴1年でちょっと前まではパーティも組んでた
    こんなところでドジは踏まないぜ(フラグ)

  • 24器用貧乏少年22/08/03(水) 22:13:30

    【錆びた剣を持ったスケルトンが斬りかかってくる】
    ふっ

    【左手で構えた小盾でしっかりとはじき返し、右手の片手剣を叩き付ける】
    【相手の体勢が崩れたところをそのまま連撃で押し込んだ】
    ……よし!聞いてた通り、下級の僕でも大丈夫
    あ、刃がちょっと欠けてるな、後で研ごう

  • 25リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 22:14:12

    フロンティアね、何かびびっと来たら新しい使い魔が増えるかもねー

    「きゅ」『後輩か?』

    ……フィレナさん結構気にしてたもんね、自分が一番新米なの

    >>10

    ねー!

  • 26内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 22:14:25

    >>22

    〈…惜しい…?騒々神さん…あともう一押しでは…?〉

  • 27ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/08/03(水) 22:15:38

    わた、私が行っても…だだだ大丈夫、でしょう…か?

  • 28神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/03(水) 22:15:43

    (※スレ立てお疲れ様です)
    「未知のダンジョンに潜るのでしたら保存食やポーション類に脱出用転移スクロールなど準備は十全にしなくてはなりませんね」

  • 29JKと付き人22/08/03(水) 22:17:32

    立て乙〜
    【1~5層でモンスターを4種類発見し、討伐または証拠品を入手】ってのやってみよかな
    『立て乙です。新しいダンジョン、行ってみますか?』

  • 30〈厄剤師〉22/08/03(水) 22:18:03

    やあやあ諸君。
    フロンティアという未開の地に行くようだね。

    今からギルドストアで薬の半額セールを行うよ。
    ぜひ使ってくれたまえ。


    あと、珍しい薬草があれば僕のところに持ってきてくれ。
    物によってはギルドストアよりも高く買い取るよ。

  • 31放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/03(水) 22:19:03

    防御の魔具、転移の魔具、遭難救助の類の契約…
    本当に色々あるのでな。より取り見取りの中から己にあった物を探すのも楽しいものだ

  • 32『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/08/03(水) 22:19:37

    冒涜「未知のダンジョン!まだ見ぬ冒険!最高の響きだな!」【未知に挑む為に深淵勢になった大馬鹿者(褒め言葉)の台詞】
    転変少女「ですねですね!」【そんな大馬鹿の一番弟子】

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:20:22

    >>27

    未知のダンジョンだから保証はできんな

    最後は君が決めるといい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:20:44

    立て乙だぜ、かませ犬盗賊だ!
    フロンティアはまさに未開の地、現在判明している階層は下級相当の難易度だと思われるが
    奥の階層には上級相当が当たらねばならないと思われる反応もあったと連絡があったぞ
    あとフロンティア周辺はキャラバンで賑わっている、このお祭り気分を味わいに来るのもおすすめだぞ!

  • 35内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 22:21:36

    いいですね、フロンティア…自分も行ってみようかな…?

  • 36器用貧乏少年22/08/03(水) 22:22:07

    【1箇所目の遺跡に辿り着いた】
    (これの……欠片を採取)
    (壊しても良いって事だよな)
    【背負っていた鞄からピッケルを取り出して、折れた柱の端っこを砕いた】

    あと4箇所か、問題なさそう

  • 37フラグ術師(仮称)22/08/03(水) 22:22:24

    >>24

    あっちにはスケルトンが出てるな

    んでこっちは……

    【動く切り株のような魔物を火の玉を放つ呪文『ファイアボール』で燃やす】

    流石に一層だけあって魔物も強くないな

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 22:23:02

    ちょっと見に行ってみようかな……

  • 39〈厄剤師〉22/08/03(水) 22:23:26

    ちなみにこれが高価買取中のリストだよ
    薬学の発展のため,ぜひ協力して欲しいね。


    『アルティマ鉱石』4000ゴールド
    『春燕の涙』10000ゴールド
    『クサノオウ』500ゴールド
    『まんげつそう』205ゴールド
    『ハルハアケボノ草』6000ゴールド

  • 40内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 22:23:34

    >>27

    えっと…万全を期すなら信頼出来る人とパーティーを組んでみるのをおすすめしますよ?

  • 41奪還と不穏 ◆PE/kpaaw1s22/08/03(水) 22:23:55

    「そう! 保険はかけてもかけすぎってことはない……文字通りの保険もね! ハルサキには初めてのダンジョンに入る人には、ビギナー割引プランがあるんだよっ☆」
    「……冒険者にとってはあまり馴染みのない言葉だと思うけれど。まあ、契約者の身柄に何かあったら社員が全力で対応するから。万が一の時には損はさせないわ」

  • 42報恩の両手剣使い22/08/03(水) 22:25:39

    む?そうか…!
    私1人だから迷うのだ!誰かとパーティを組んで潜れば良いではないか!
    そうと決まれば一緒に潜ってくれる人を探してこよう!

  • 43騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 22:26:03

    >>39

    まんげつそうなら結構持ってるぞ

    (カブっぽい植物を10本出す)

  • 44採取専門22/08/03(水) 22:26:12

    >>39

    お、まんげつそうならさっき採ってきたのがあるな

    5束分買い取ってくれるか?


    (品質:3が出たら希少種的なもの。1・2は普通)

    dice5d3=1 1 1 1 2 (6)

  • 45神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/03(水) 22:26:27

    >>25

    「私たちも行ってみましょうか?」


    >>27

    「大勢の冒険者が詰め掛けているようですし、現地で即席パーティーを組んでみるのも手かもしれませんよ」

    (※ソロで活躍するのは解釈違い、などの場合に重宝する手段でその場限りのモブパーティーを生やして連携するロールプレイです)

  • 46ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/08/03(水) 22:26:41

    >>33

    …行き、ます


    (脱出用スクロール、保存食、キャンプ用品、寝袋、リュック型のマジックバック等を即買い込んだ)

    (全財産:4700G→500G)


    >>40>>42

    あ、なら…ご一緒…しません、か?

    ででできれば…でいいので

  • 47リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 22:26:42

    新しいダンジョンなら挑戦する人も多いだろうし、入り口で臨時パーティーとかも募集してるだろうから気になるならそういうのに参加してみるのも手じゃないかな?
    ポーションと転移スクロールは持っておくと一気に違うよー

  • 48採取専門22/08/03(水) 22:27:19

    (被ったし普通のしかない!ダイスの女神は幸運設定を鑑みたりはしてくれないのじゃ…)

  • 49リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 22:27:33

    >>45

    神楽ちゃんがいいなら是非!コンビで初ダンジョンだねー

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:46

    あとこれは余談だが……
    特定階層では大人数での大規模戦闘体勢が敷かれる可能性も示唆されている
    少人数で当たるのは危険かもしれないから、危険を察知したらすぐに逃げる、または隠れる、もしくは隙を見て牽制して撤退することをオススメするぞ!
    以上!現場のかませ犬盗賊だったぜ!
    ちなみに俺は今ポーション飲んでる

  • 51〈厄剤師〉22/08/03(水) 22:28:04

    >>43

    ありがたいね。

    さっそく買い取らせていただくよ



    【まんげつそうを受け取り2050ゴールドを渡す】


    >>44

    ふむ、全部普通等級だね

    粗悪なものはないようだ。


    全て買い取らせてもらおう


    【まんげつそうを受け取り1025ゴールドを渡す】

  • 52ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/03(水) 22:28:11

    たておつですっ
    向かわれる方はお気を付けて!同じような依頼も沢山出ています、ので!

    (※遺跡はある程度壊して頂いても全然いいです)
    (※この遺跡群、とても雑に謎が仕込まれている!なお回収されるか未定)
    (※地上部のイメージは、ゼルダBoWの初期位置っぽい感じ、とてもイージー)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:28:15

    >>39

    アルマティア鉱石について詳しく!

  • 54転生ヒーラー22/08/03(水) 22:30:05

    立て乙!フロンティア良いよねーワクワクする!

    浅層なら1人でも潜れそうだし行ってみようかな


    >>39

    春燕の涙って?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:30:45

    このレスは削除されています

  • 56採取専門22/08/03(水) 22:30:47

    >>51

    まいどありー

    いやあ、今日は儲けたし夕食のランクを上げちゃうかねーふへへ

    (食堂で一番安い定食を注文した)

  • 57神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/03(水) 22:31:33

    >>49

    「楽しみですねー、どのクエストに挑みましょうか?」

  • 58器用貧乏少年22/08/03(水) 22:33:37

    >>50

    【遺跡に登って】

    ずっと向こうの方にいるのがあの人かな?

    こっちも安全に頑張ろ

    【スタッと着地して次の遺跡へ】

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:34:59

    >>55

    古レミュリア縁の遺跡から良く見つかるやつかな?

    確か前に遺跡探索した時に見つけたのが……dice1d2=2 (2) (1.ある 2.ない)

  • 60〈厄剤師〉22/08/03(水) 22:35:31

    >>53

    >>55で言われている通りさ。

    しかし、製薬においては別の使い方がある。

    すり潰して粉にすれば特定の薬の効果を増加させる作用があるのさ。


    最近ではフロンティアの3層付近の遺跡群から発見されることがあったと聞いているよ



    >>54

    春燕の涙は『失意の春ツバメ』と呼ばれる小型の鳥獣獣が落とす涙さ。

    この魔物もフロンティアで目撃されているらしい。

    近くで爆音を出せば…...涙が結晶となって落ちることもあるはずだよ。

  • 61採取専門22/08/03(水) 22:35:48

    ふっ、初級冒険者諸君…頑張ってるな!
    (※なお直接戦闘ではその誰にも勝てない)

  • 62フラグ術師(仮称)22/08/03(水) 22:36:04

    マッピングもそれなりに進んできたな
    まだ時間はかかりそうだけど、この調子なら苦労はしなそうだぜ
    けどそろそろ喉渇いてきたな……
    【地図にあれこれ情報を書き加えながら進む少年。するとその前方に小さな泉を見つける】
    お!あそこで休憩するか!
    【少年は泉を目指して駆け出す。しけし泉に目を取られすぎたために、足元が僅かに段差になっているのに気づかず】 
    【グキッ、と。嫌な音と感触がした】

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:36:45

    >>53

    精製金属《インゴット》に混ぜりゃあ金属の靭性を向上させる鉱石だな。

    研磨に使えば硬いだけじゃなく衝撃にも強くなるんだと。

    >>55 はちょっと説明ミスったので削除。)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:36:51

    >>54

    回復職1人旅は危なくね?未知のダンジョンだぞ。

  • 65リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 22:37:16

    >>57

    何がいいだろうねー、お互いいろいろ見えるしマッピングとか?

    フロンティアのことたくさん見てみたいしー

  • 66報恩の両手剣使い22/08/03(水) 22:38:15

    >>46

    私などで良ければ是非ともご一緒させてくれ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:38:23

    >>63

    >>59

    拾ったの鑑定したら二束三文のクズ石だって……

    >>60

    リベンジだ!絶対見つけて見せるぜー!

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 22:38:24

    というわけでちょっとやって来ましたフロンティアっ!
    依頼は受けずにのんびり散策しますかぁ…

  • 69内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 22:38:46

    >>46

    ……!…………っ。自分は…自分、は……、いえ…そう、ですね…えっと…はい、いいですよ…?ぜひ。ただ、その…もし危なそうなのがでたら、どうか僕を置いてでも逃げてくださいね…?その…大体僕に引き寄せられてくれると思うので…

    では…どの依頼を受けましょうか…?

    (この子はコンセプトとしてはリターンの代わりにリスクがあるキャラです。設定的には珍しいものを危険か安全か問わず引き寄せる感じ。まぁ…今回は別に何事も無くて良いでしょう。今朝ボロ雑巾になったばかりですし…)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:39:18

    そういやフロンティア先遣隊って誰か有名な冒険者もいるのか?

  • 71奪還と不穏 ◆PE/kpaaw1s22/08/03(水) 22:40:56

    「それで聞いた!? 新しいダンジョンだって!」「聞いたわよ……《平穏》が泣いてたわ。いつもの事でもあるけれど」「いいよねえ……ねえ奪還ちゃん、一緒行ってみない?? ニューステージのペアライブ!!」「やめておいた方が良いわよ……私達の実力ではね」「う~ん、残念☆」

  • 72ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/08/03(水) 22:41:03

    >>66

    >>69

    よよ、よろしく…お願い、します


    【一行は早速フロンティアに向かった】

    (※どう、ロールしましょう?)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:54

    フロンティアの入り口で店先に悪しきりゅうがいる露店が出てたよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:57

    >>67

    時々いるよなあ、投げるしか意味がないって鑑定する奴。頑張れよー。

  • 75内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 22:41:59

    >>72

    (薬草とかの採取とか植物の植生の調査にでもします?)

  • 76〈厄剤師〉22/08/03(水) 22:42:18

    >>70

    中級冒険者の期待の星〈閃光剣士〉がいると僕は聞いているね。

  • 77騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 22:42:48

    染み付いた地獄いく日の相談したいけど魔刀さん居るかな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:43:10

    >>70

    〈空泳イルカ騎士〉が上空待機してたって聞いた

  • 79報恩の両手剣使い22/08/03(水) 22:43:46

    >>72

    先導は頼んだぞ!私ではほぼ100%迷ってしまうからな!

  • 80神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/03(水) 22:43:55

    >>65

    「ではマッピングにしましょうか、表層部分から色々見て回りましょう!」

    (※各々マッピングしながら何か発見する描写でよろしいですか?)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:44:21

    >>76

    閃光剣士!?

    マジで!?



    俺あいつのファンなんだよね〜



    >>78

    まじ!?

    中級オールスターじゃん.....


    てかそのメンツ.....まさか.....〈酔いどれヒーラー〉もいたりしないよな...?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:46:05

    >>70

    万一に備えるために腕のある上級が先行したという情報もあるな

    噂じゃあランキング24位所属の〈氷勇竜騎〉がいたとの話も……

  • 83リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 22:47:13

    いろいろな方がいるんだねー、さすが大規模新ダンジョン

    >>80

    うん!よろしくねー

    (※それで大丈夫です!)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:47:17

    こういうのの先遣隊って本格的な調査は後続に任せて危険度の測定が主だから優秀な人材が投入されるんだよな
    風の噂じゃ先頭メンバーにはあの〈遥けき夜明け〉から参加してる人までいるとかいないとか
    (※話題に出てた新キャラに使えるかもしれないフック……誰も拾わなかったらただの噂で終わります)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:47:43

    空泳イルカ騎士は確か上級じゃなかった?
    掃除屋ちゃんの上級試験に同行してた

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:49:10

    >>85

    え、嘘。そうだっけ?

    .......あー、そういや6年前の試験で一緒に上級合格してたわ。

  • 87フラグ術師(仮称)22/08/03(水) 22:49:24

    痛え……泉のそばで良かった……
    【泉に足を浸して冷やしている。すると水面から、魚の胴体にワニのような4本の脚を生やした魔物が現れた】
    マジかよ勘弁してくれ

  • 88ハテナ馬栗@フロンティア◆3bllkTNfEw22/08/03(水) 22:49:48

    >>75

    >>80

    (※とりあえず、依頼は受けず探索してみましょうか?)


    【フロンティアについた一行は、その遺跡郡へ足を踏み入れた】


    ちょちょっと…待っててくだ、さい


    【ハテナは隻眼で上を見ると、そのまま何かを探す様に首を左右に振る。

    彼女の異能の一つ視線を屈折させる『ピーピングトム』だ。

    少しして、ある方向を指差す】


    あの、あっちの方…人がいない、です

    な何か、見つかる…かも?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:51:38

    〈氷勇竜騎〉か……
    ってことは〈煌陽華〉や〈闘刄〉とかもいそうだな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:52:25

    >>84

    (実はこれ以上自分が上位ランカー設定生やすのは自重したくて.....)


    (ただ、誰かが自分の代わりにスカウト猗窩座風ランカーという設定をモチーフに生やしてくれるのであればその限りではないです...!)

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:53:05

    二位っていうと…なんかやけに冒険者に勧誘してくるランカー版深淵勧誘さんみたいな人がいるらしいな、ただの噂だけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:53:34

    >>84

    (作るかあ~?強キャラ…性懲りもなく…)

    (やるとしても半NPC枠だけど…)

  • 93転生ヒーラー22/08/03(水) 22:53:44

    >>60

    なるほど爆音……

    爆発する魔石持っていってみよう。


    >>64

    何を隠そう、私は(同職と比べたら)戦える系ヒーラー!

    お荷物になるの嫌だから鍛えてるんだよね

    (※転ヒの元ネタは回復職の癖に謎高火力な物理攻撃を覚えるのである。どんな技かって?杖で 思いきり ぶん殴る だけ)


    まー言いたい事は分かる

    でも相棒がこんなんなっちゃっててさ。

    「うぅ……ウサギが……42……?…💤」

    【うなされているが表情は幸せそう】

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:53:46

    >>91

    ランカー側にもいるのかよ勧誘勢って

  • 95JKと付き人22/08/03(水) 22:53:46

    【フロンティア1層】
    ほぇ〜……ここがフロンティア……なんか雰囲気がすごい
    『危険度は低いと聞きましたが、油断はしないようにしていきましょう』
    珍しそうなのは写真とかも撮ったほうがいいかな、とりあえず撮っとこかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:54:09

    冒険者を勧誘って聞くとレイブンサークルのきつねさん思い出すな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:54:43

    >>91

    あぁ、リーダーの薄明さんの方針で2位パーティーは弟子取りを推奨されててその中でも後進指導に熱心な人が居るらしいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:55:02

    >>90

    (※ただの噂で終わっても全然オッケーなのでお気になさらず!それはそれとして拾ってくれる人がいたら楽しい!)

  • 99報恩の両手剣使い22/08/03(水) 22:55:39

    >>88

    む、そうなのか?

    ではあっちの方に行くか?

  • 100〈厄剤師〉22/08/03(水) 22:55:56

    ...............うーん、なんだか僕もフロンティアに行ってみたくなってきたな。


    【ギルドで悩んでいる身長134センチの少女】


    .......しかし、生身では難しいだろう
    こんな時に悪しきりゅう君が居れば.....

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:56:21

    (薄明さんが基礎魔術の頂点!って感じだし二位猗窩座は元ネタ的にも格闘系な感じがする。謎武術で戦うポジティブ勧誘勢…)

  • 102〈厄剤師〉22/08/03(水) 22:57:21

    >>98

    (ですが誰かが生やしてくださったのなら、自分は全力で乗りに行きますし、元から2位にいたよね!ムーブ取ります!)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:57:41

    >>100

    悪しきりゅうがいたらどうなるんだ??

  • 104器用貧乏少年22/08/03(水) 22:57:43

    ふう、これで……
    【地上部の遺跡5箇所を回り、それぞれ欠片を手に入れた】
    【まだまだ探索したい気持ちはあるが、安全第一で帰還を選択】

    ダンジョンは逃げないし、明日来ればいい
    【また衝合でも起きなければの話だが】

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 22:57:47

    >>100

    ……ついていくか?今ちょうど暇だし

  • 106フラグ術師(仮称)22/08/03(水) 22:57:51

    【氷の魔法『氷結』を四足の魚に放つ。魔物の体表の水が凍結し、唸り声ようなものをあげて怯む。体が濡れていたのもあってそれなりに効いているようだ】

    2位の薄明さんの魔力スカウターによると俺の魔力量はdice1d100=75 (75) くらいらしいからな。あんまりバカスカ魔法は撃てないぜ

    【足を引きずって距離を取りながら戦術を組み立てる】

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:59:28

    >>88

    >>99


    なるほど…でも、人がいないということは棄権もあるかもしれません。注意して進みましょう…

  • 108内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 23:00:26

    >>107

    (コテ外れてる上に誤字ってるぅ!)

  • 109〈厄剤師〉22/08/03(水) 23:00:35

    >>103

    .............聞きたいかい?(ニコッ)



    >>105

    おや、一緒に行くかい?

    僕は君が思っている何倍も脆いがそれでも良ければ。

  • 110ハテナ馬栗@フロンティア◆3bllkTNfEw22/08/03(水) 23:01:21

    >>99

    >>107

    は、はい…


    【斥候技能持ちなのであちこち注視しながら進んでいく】


    >>108

    (※お気になさらず)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:01:47

    このレスは削除されています

  • 112騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 23:01:49

    >>109

    もし死んでも蘇生出来るから問題ない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:02:06

    (※フロンティアの危険性を盛るために唐突に生やしてしまった24位、被ってないよね……?)

  • 114生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/03(水) 23:02:58

    立て乙です
    こちらは無限牢獄の調査で手一杯ですね……残念

    (あ、半NPCならそこまで胃は痛まないかも……レウネシア出身の裏の顔とか無い子を一人生やそうかな)
    (でもレウネシアだし入れるところ限られるかな?)

  • 115リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 23:03:16

    (やってることは武術の基本ばかりなのに技術が極まりすぎてとんでもないことになる系ランカー……?拳で多次元屈折とか歩法で時空越えとかしてきそう)

    フロンティア、着いたね!なんだか賑やかでお祭りみたいだ
    【ロマンを感じる遺跡群と華やいだ空気のキャラバン達を眺め楽しそうにしている】

  • 116フラグ術師(仮称)22/08/03(水) 23:03:19

    【『ヒール』で足に応急処置を施し、四足の魚から距離を取りつつ『ファイアボール』を撃っている。絵面がせこい】

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:03:30

    (猗窩座殿モチーフなら武術を魔術でサポートするタイマン特化キャラって感じかな…?直接戦闘ではアホみたいに強いけどなんでもできる系ではない的な)
    (有望な非冒険者は「お前も冒険者にならないか?」で、有望な冒険者には「お前も《遥けき夜明け》に入らないか?」すると。後者の勧誘成功率は凄く低い(恐縮されるため))
    (基本的に黒い部分は削ってお喋り好きの二次創作イメージ的な猗窩座殿…みたいなのは浮かびますた)

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 23:03:59

    >>68

    のどかだ……宛もなく彷徨いて襲って来る魔物だけ倒してふらふらするのも楽しいね【襲ってきたスケルトンの武器を持つ手を掴んで攻撃を止めさせてそのまま殴り倒して武器を奪って頭蓋骨に返しながら】

  • 119内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 23:05:28

    >>110

    ……

    (危険があったら自分が周りを庇えるように、前衛に位置取り、周りの気配を探りながら探索する)

    〈今のところ…危険な気配は無い、かな…?何かないか探してみよう〉

    dice1d100=62 (62)

  • 120〈厄剤師〉22/08/03(水) 23:06:03

    >>112

    .........いや、護衛なんだから死なないように守ってくれなきゃ困るよ?

  • 121報恩の両手剣使い22/08/03(水) 23:06:03

    >>110

    何か面白い物でも見つかるといいな!

    >>108

    (そんな時もあるさ、ドンマイ!)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:06:36

    >>110

    良いなぁ

    斥候技能と応急手当ての心得がある仲間……


    >>113

    (※被ってたら前期の24位で今は少し変動したよって事にしちゃおう)

    >>118

    (※お前も弟子にならないか?ってのもアリかも)

  • 123騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 23:07:22

    >>120

    もちろん守るぞ脆いって言われたから一応蘇生出来ることは伝えとこうと……

  • 124重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/03(水) 23:07:36

    【一瞬誰かに呼ばれた気がして棒立ち】

  • 125白髪少年22/08/03(水) 23:07:54

    (※飛び抜けて高い察知能力を魔術で補うことで未来視レベルの察知が可能になった超身体能力の武術家……?)

  • 126内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 23:08:17

    >>119

    〈ポーションとかに使えそうな薬草だ…植生の情報にもなりそうだし、少し採取しておこうかな?〉

  • 127”ピアニスト”の幽霊22/08/03(水) 23:08:38

    蘇生かあ……
    アタシは何で蘇生出来なかったのかな? 詳しくないんスけど、遺体が見つかったら蘇生とか出来るんスか? もしかして。

  • 128フラグ術師(仮称)22/08/03(水) 23:09:17

    【なんとか魚の魔物から逃げ切った少年は、背後を警戒しつつ大木の陰にいた】
    畜生……こんなときあいつらが一緒なら……
    【思い起こしているのは、かつてパーティを組んでいた仲間たちの顔。あの出来事がなければ一緒にここに来られたのに、と悔いている】

    【今明かされる、少年の哀しき過去とは……】

  • 129〈厄剤師〉22/08/03(水) 23:09:18

    >>123

    ああ、なるほど。


    それならば安心した。

    まあ確かに脆いとは言ったが.....


    【赤い薬を飲み、椅子から立ち上がる】



    薬でカバーできる範囲だよ。



    さて、そういうことなら君に私の護衛を依頼させて貰おう。

    か弱いレディのエスコート、よろしく頼むよ?

  • 130転生ヒーラー22/08/03(水) 23:10:15

    やっぱり人が多い!……今日はのんびり進むかぁ。

    (戦えるといっても囲まれたら危ないしね)

    【マッピングをしつつフロンティア内部を探索している】【一応敵との遭遇は避けている様だ】


    ……おっとそこのいかにも新人って感じの冒険者君?

    背中に毒蜘蛛が……


    >>127

    私の場合は時間が経ってたら難しいなー

    後は本人が蘇生を拒否したり。

  • 131報恩の両手剣使い22/08/03(水) 23:10:31

    >>126

    薬草を見つけたのか!流石だな!

    私も何か探してみよう!

    dice1d100=29 (29)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:10:38

    (爽やか勧誘冒険者になった猗窩座殿、どんな言動するかな~とぼんやり考えてたけど「今この瞬間にも俺たちを超える才覚が産声を上げている。浮き立つような気持ちにならないか?薄明」とか言い出した)
    (…ちょっと設定考えてみてもいいですかね)

  • 133〈厄剤師〉22/08/03(水) 23:10:57

    (久しぶりに1桁が生えそうだー!)
    (相変わらずキャラが濃いぜ!!)

  • 134ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/03(水) 23:10:58

    >>104

    お疲れ様でした!

    こちら報酬の(E~Dランクの平均金額)と、回復ポーション2つです!

    遺跡の欠片については、ギルドやアカデミーなんかの研究者さんに分析して貰いましょう

    何か分かるかもしれないし、全然分からないかも?ですね!

  • 135ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/03(水) 23:11:25

    ここが未開拓遺跡群フロンティアか~
    精霊が帰ってきたら本格的に挑んでみようかな
    まずは……飯でも食うか!ここは屋台も出てるみたいだしな!
    あと先遣隊に所属していた冒険者にダンジョンについて話を聞いてみるか!

  • 136フラグ術師(仮称)22/08/03(水) 23:11:37

    >>132

    (薄明さんなら嬉しそうに頷きそう)

  • 137神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/03(水) 23:12:01

    (※スカウトっててっきり斥候職の事かと勘違いしていました…恥ずかしい)
    「ダンジョンもですが露天商も気になりますね、持ち込んだポーションが足りなくなった時に備えて信頼出来るお店を早めに見つけたいです」
    【キャラバンの屋台や天幕に興味を惹かれながらも真面目に振る舞おうとする】

  • 138内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 23:12:03

    >>126

    >>131

    〈…今回はソロじゃないんだ…二人がダンジョンに慣れるためにも、自分は周りを警戒しておこう…〉

    (これ以上は周囲の警戒を優先するようだ)

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:12:09

    (綺麗な猗窩座殿なんてそりゃもう気持ちの良い人物になるに決まってるよね……良い……)

  • 140〈厄剤師〉22/08/03(水) 23:12:14

    >>132

    (いいと思いますよー!確か薄明さんは2位は自由に生やしてOKって人だった気がするので!)

  • 141報恩の両手剣使い22/08/03(水) 23:12:26

    >>131

    むむむ…大した物は見つからなかったか…

  • 142柒海◆pt7ZDn.s..22/08/03(水) 23:12:51

    …ドモ。フロンティア来た
    【匂いや音で知覚してる。どことなく獣っぽい】

  • 143白髪少年22/08/03(水) 23:13:17

    未開拓のダンジョン……ワクワクしますね!
    あ、僕はもう少し懐に余裕ができるまで、もう暫く【無限牢獄】の探索を続けるつもりです……。

  • 144リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 23:14:18

    キャラバンを見て回るだけでも楽しめそうだねー
    あっあそこ出店も出てる、ケバブのお店とかあるよ、すごい
    【フロンティアの入り口を目指しつつ、ついついキャラバンにも目がいってしまっている】

  • 145内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 23:14:39

    >>141

    大丈夫ですよ…まずはハテナさんと一緒にダンジョンの環境と探索、行動に慣れていきましょう

    (二人の周囲を警戒しながら)

  • 146〈厄剤師〉22/08/03(水) 23:14:41

    >>129

    ※ちなみにこの赤い薬は


    筋力+420

    防御+600

    すばやさ+208

    体力+100


    の効果があるぞ!

    これだけやって彼女はセントラリア一般国民(10歳)程度の身体能力だ!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:15:15

    >>127

    遺体の状態にもよる

    損壊が激しいほど難易度は上がるね

    あと強烈な呪いや毒に蝕まれてると蘇生できない事があるとか

  • 148フラグ術師(仮称)22/08/03(水) 23:15:23

    (もはや天与呪縛レベル)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:15:26

    (遥けき夜明け、漠然と前作主人公パーティーみたいな空気を感じてます。光属性パーティー……)

  • 150騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 23:15:37

    >>129

    了解、まぁこちらも120㎝ぐらいしかないけどよろしくな

    (握手しようと手を差し出す)

  • 151〈厄剤師〉22/08/03(水) 23:16:41

    >>150

    ふふ、よろしくね。


    【差し出された手を握り返す。】

    【握力、およそ18】



    ※どう描写します?

  • 152”ピアニスト”の幽霊22/08/03(水) 23:16:52

    >>130

    拒否……アタシは流石にそんなことは無い……ッスよね……?

    >>147

    呪い……毒……?

    流石にそんなことに巻き込まれては……いや、でもなあ……変な猫居たし……もしかしたら……?

  • 153報恩の両手剣使い22/08/03(水) 23:16:52

    >>145

    それもそうだな…

    …しかしまだ入ったばかりとはいえモンスターは出てこないのだな

    もちろん安全を考えるなら出ないに越した事は無いが…ダンジョンといえばモンスターと宝のイメージだから少し物足りなく感じるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:17:22

    (じゃあ…元ネタそのまんまとかにならない程度に世界観に擦り合わせて考えてみます。基本的に半NPC枠になると思いますが)

  • 155器用貧乏少年22/08/03(水) 23:17:23

    【少し刃こぼれした片手剣を研いでいる】

    明日からもよろしく相棒


    >>143

    僕も今度薬草取りに行こうかな…


    >>134

    ありがとうございます

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:17:36

    (2022層……このタイミングに新ダンジョンで盛り上がってるのなんか良いな)

  • 157柒海◆pt7ZDn.s..22/08/03(水) 23:18:00

    何かあるかな

    dice1d100=56 (56)

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:18:19

    (※二位はメンバーも関係者も自由に作ってオッケーでパーティーの方針と拠点の情報も設定スレにあった筈……何スレ目か忘れたけど!)


    >>153

    魔物の巣みたいなタイプじゃなければ案外こんなもんだぞ

  • 159ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/03(水) 23:20:27

    なるほどなー、現在調査依頼を出しているところは下級冒険者でも安全に行けるところなんだ
    全階層制覇したら初心者の新しい修練の場になるかもな!
    んで……何でアンタはボロボロなんだ?
    かませ犬?犬に噛まれたのか?

  • 160騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 23:20:34

    >>151

    ※とりあえず遺跡と草原を探索しましょう

  • 161内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 23:21:23

    >>153

    >>158

    まぁ実際こんなものなんですよね…安全に気を配るならなおさら…さらに言うならここはまだ初心者向けの場所らしいですし…

  • 162フラグ術師(仮称)22/08/03(水) 23:22:22

    【同世代の男四人。騒がしくも楽しい、苦労と驚き、そして喜びに満ちた日々だった】

    【そんなある日。パーティに新たなメンバーが加わった。控えめで気が弱い、同世代の少女だった】

    【異性に免疫の無い思春期の男子四人に、庇護欲をそそる少女。どのような過程を経て、何が起こったか。フラグ術師(仮称)は語りたがらないが】

    【結論として、パーティは内部崩壊を起こした】

    【まこと、男子とは馬鹿な生き物である】

  • 163神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/03(水) 23:23:11

    「子羊さんのところも早速お店を出しているんですね」

    【嗅ぎなれたフライドポテトの匂いをキャッチしながら目的の遺跡に近付いて行く】

    「遺跡内部も重要ですがこの当たりの霊脈を今日は調べたいですね。魔術流派によっては死活問題ですし」


    >>156

    (※言われてみれば…何か良いですねこういうの)

  • 164柒海◆pt7ZDn.s..22/08/03(水) 23:23:15

    【そこそこ大きくて丈夫そうな檜の棒…というか板材】
    よし

  • 165JKと付き人22/08/03(水) 23:23:37

    んー!いい風!これならアレが使えるじゃん!

    〈Start UP:WENDIGO〉

    【風を纏い、姿が掻き消える】

    『それを使うなら私は別行動の方が良さそうです。それでは私は採取などをして待っていますね』


    そんじゃ後でねー!さーて、モンスター探しますか〜!

    dice1d100=37 (37)

  • 166〈厄剤師〉22/08/03(水) 23:25:21

    >>160

    ※了解です

    では草原描写から




    【2人の少女(見た目)はフロンティア第0層へと到着した】

    【この場所は古代の遺跡群と草原で構成されている】

    【宛もなくうろつくスケルトンを指さし、若干背の高い方の少女が言う】


    「おや、スケルトンだよ。」



    【そう言いながらもそそくさと、白衣の少女は背の低い少女の後ろに隠れる】



    「少しきょうみぶかいね。なぜアンデッド種が草原の階層にいると思う?」

  • 167リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 23:26:23

    >>163

    ああ、たしかにね

    霊脈の質と波の様子によっては大分状況も変わるし……といっても、これだけ大規模なダンジョンがあるなら質は申し分なさそうかな?

    少なくとも基本的な流派のものは問題なく使えそう

    【とりあえずぱっと霊視で眺めながら簡易的な検査キットを取り出す】

  • 168内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 23:27:26

    >>110

    >>153

    …そうだ。念のため…

    (ハテナさんと報恩さんに防御バフ魔法と新技、設置する斬撃の防御応用版、縫纏をかけた(効果としては一回限りの防御力強化と近接攻撃へのカウンター))

  • 169柒海◆pt7ZDn.s..22/08/03(水) 23:28:52

    【その辺で出くわしたモンスターの血を水と交換してる。当然モンスターは死ぬ】
    もっと…!
    【楽しそう】

  • 170騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 23:29:08

    >>166

    ダンジョンコアがあるとしたらそいつが生み出したかここで死んだやつの骨に魔力が宿って生まれたかじゃない?

    (そう言いながら取り出したヴァンプリックチェインにより打ち据え一撃で砕く)

  • 171鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/03(水) 23:30:15

    どーも、立て乙
    みんなフロンティアに行っちゃった感じ?
    ギルドはいつもより人がいなくてちょっと静かね、お客様でもくれば話は別だけど

  • 172報恩の両手剣使い22/08/03(水) 23:30:28

    >>168

    おお!これはありがたい!

    これでもしモンスターが来ても安心だな!

  • 173神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/03(水) 23:30:42

    >>167

    「空気も澄んでいますし、変に癖のある霊脈では無さそうですね」

    【さっそく風水羅盤を手に地上部分の遺跡周辺の霊脈を探っている】

    「─基本地形の草原らしく風と土の精霊力の働きが活発で遺跡周辺でも霊脈の乱れは無し、動物型モンスターも散見されますがセントラリアの野生動物が迷い込んだのか遺跡の元々有った世界から来たのか、学者ならぬ身では区別が付きませんね」

    【スクロールに音声メモを取りつつ周囲を調べる】

  • 174フラグ術師(仮称)22/08/03(水) 23:31:24

    思い出したら……腹立って来たぜ!
    【近寄ってきたスケルトンに『ファイアボール』を放ちながら】

  • 175妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 23:34:07

    そういえば2022…追い付いたね!
    あれ?何に追い付いたんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:35:50

    >>175

    俺の失恋回数にかな?

  • 177〈厄剤師〉22/08/03(水) 23:36:14

    >>170

    「おお、見事だね。」

    「その鎖どうなってるんだい?」


    【あっさりと破壊されたスケルトンを見て、少女は嬉しそうに骨へと近づく。】


    「君の考察だが、現状では確かにその2つの理由としか予測できないね。」

    「では、仮に君の言った『ここで死んだものがアンデッドになった』という予測を前提で話そう。」



    【少女は頭蓋骨を手に取り話を続ける】


    「つまり、この未開の地には人がいて文明があったということにもなるよね。まあ壊れた遺跡群からもそれが予想できる。」



    【少女は頭蓋骨を無造作に放り投げる。】

    【成人、男性、健康状態は良好だったと呟きながら】



    「さて、これはこの場所に文明を築いていた者達の成れの果てなのか」

    「あるいは、『どこか別のところから来たものなのか。』」


    「ふふ、面白い。実に興味深いよ。」



    【少女はスっと立ち上がる。】


    「さて、良ければもう少し進んでみないかい?遺跡群の方には何かあるかもしれない。」

  • 178妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 23:36:21

    >>176

    2021回恋できてるじゃん、凄いよ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:36:34

    お前何日に一回のペースで失恋してるんだ
    長命種?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:36:40

    >>176

    えらく惚れっぽい奴だな……

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:37:03

    このレスは削除されています

  • 182リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 23:37:50

    >>173

    やっぱり土地柄土と風のマナが多いね、新しいダンジョンだからかエーテルの動きも活発かな

    ……ん、ちょっと遠いけど水と火の気も感じるね。下に温泉でもあるのかな?

    それともそういう改装があるのか…は、まだわからないね。今後の調査に期待か

    【探査用の水晶玉に眼を同期させ、同時に霊能用感応紙に感じ取れるマナの分布や霊脈の様子を刻み込んでいく】

    ……生き物の種類が豊富だなー、ダンジョンだから?

  • 183転生ヒーラー22/08/03(水) 23:37:53

    >>130

    【杖を振り抜き毒蜘蛛を弾き飛ばす】

    ちょっと背中見せてねー……あちゃー噛まれてる。

    あの蜘蛛はそれなりに強力な麻痺毒を持ってるんだ


    敵は魔物だけじゃないよ。ソロで進むなら注意しなね!

    【解毒魔法を使った後、手を振りながら冒険者と分かれる】


    ふふ、先輩らしい事が出来た!!【笑顔】


    >>169

    (おおぅ、えげつない事してるなあの子……)

    【木に隠れながら見てた】

    (※家○婦は見た状態)

  • 184妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 23:38:00

    2022回だった!数も数えらんないや!【血涙を流す】

  • 185騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 23:39:47

    >>177

    墓地で呪いを吸い込んだ鎖に上級吸血鬼の牙を埋め込んだらしい、攻撃した相手のエネルギー吸い取る力あって結構気に入ってる

    あと遺跡行くの賛成!

    (投げ捨てられた頭蓋骨と残った骨を亜空間にしまいカメラを取り出す)

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:40:35

    【7層深部で巨大な四腕のスケルトンと戦っている初級パーティ】

    打ち下ろし来るぞ、ガード固めろ!
    今だファイアボール撃てー!

  • 187転生ヒーラー22/08/03(水) 23:41:13

    (※「あの子」呼びしたけど柒海さんの外見知らなかった……)

  • 188柒海◆pt7ZDn.s..22/08/03(水) 23:44:25

    (目隠ししたショートボブ17歳です)
    (精神年齢低くない…?)

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 23:45:07
  • 190内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 23:45:46

    >>189

    たておつです

    (周囲を警戒しながら)

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:46:06

    >>189

    立て乙

    年代物だな

  • 192生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/03(水) 23:46:10

    立て乙です

  • 193〈厄剤師〉22/08/03(水) 23:46:25

    >>189

    (たておつです)


    では行こうじゃないか。次の階層へ。

  • 194JK22/08/03(水) 23:46:35

    (立て乙です)

    >>165

    ん〜……普通のスケルトン!

    とりあえず写真撮って仕留める!!

  • 195フラグ術師(仮称)22/08/03(水) 23:46:43

    立て乙!
    【物理ダメージを叩きつける魔法『衝撃波』で焦げたスケルトンをバラバラにしながら】

  • 196柒海◆pt7ZDn.s..22/08/03(水) 23:46:45

    立て乙、ドモ
    次スレとはナンダロウ…

  • 197転生ヒーラー22/08/03(水) 23:47:01

    (※転ヒと年齢近かったァー!!(10代後半想定))

    (※そして目隠しショートボブ良いですね 良き)


    >>189

    立て方ですー

  • 198神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/03(水) 23:47:26

    >>182

    「無限牢獄の溜まり場や観測所のような探索拠点を作るなら温泉は是非とも欲しいですね!」

    【期待に胸を膨らませる】

    「恐らく…ダンジョンの霊脈が豊かだと生き物も活性化しますからね」

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:48:01

    たておつー
    200ならレアドロップ!?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:48:13

    200なら新発見

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています