オーバーロードをよく見るようになってきたので

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:31:02

    不死者のoh!で好きな回を話していこう

    タゲ取り姫のここはハズレ回かなと油断してたのでちょっと好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:32:05

    あと、ところどころ愛が重い…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:33:42

    >>1

    不死者のohはやくアニメ化してほしい

    ぷれぷれの絵でやれるだろうし、至高の御方々も出るからそれもおもしろそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:40:59

    ナザリックの外がかかわって来ないから基本身内だけのほのぼのギャグやってて楽しいよね
    メインストーリーで出番少ない人がめっちゃ出てくるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:42:06

    至高の御方回が全部楽しかったんだ…って言えるような楽しい思い出なだけに修学旅行回のラストが悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:43:23

    ギルメンで魔王とその幹部ごっこしてたら幹部の殆どがエロゲの敵モンスターみたいになった回好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:54:24

    スナック回のコント感好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:08:21

    至高の御方回はMMOあるある、NPCの服はプレイヤーでも普通に手に入る
    とかMMOっぽさがあるの本当に好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:08:37

    Oh!の至高の御方々の流れがあって原作ルートに行っちゃったならそりゃモモンガ様もアインズ様になって四期EDになるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:19:17

    今まで商業媒体は本編書籍しか手を出してなかったんだけどオバロスレいくつか見た影響でoh!を買ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:02

    スロカスパンドラとかいう、鈴木悟成分の塊
    アインズ様がパンドラと一緒に居ることが多くて良い…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:23:08

    >>11

    イヤなところで自分を客観視する羽目になるのはなかなか地獄

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:05

    パンドラは色んな意味で便利に使われてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:14

    スピンオフなら鈴木悟君の顔が見られると思ったらこれよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:49:33

    鈴木悟と姿が出てない御方以外は情報を出してくれるスピンオフなんだけどね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:57:12

    本名 鈴木悟で合計8点の流れで爆笑した思い出

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:32:25

    不死者のohは作者からの設定公開もあるのが嬉しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:22:22

    シュレッダーことエクスチェンジボックスが本当にシュレッダーみたいな外見でダメだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:51:24

    横に書いてある担当コメが実は意外と好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:23:01

    不死者のoh!スレ待ってた
    スピンオフギャグ作品なのにキャラ設定が本編に忠実かつ随所で活かしてくるのすごい好き
    特に至高の御方は本編での出番極小だし戯れシリーズで描いてくれるの本当にありがたいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:29:42

    面白いんだけど海外の人も見るとなるとアニメ化には向いてない話とかそれなりになるよな
    ハムスケに文字教える話とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:48:41

    単行本最後にある「そういう回」のメタ発言好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:37:45

    女守護者達が仲良いけど至高の御方々の話のテンションに基本ついていけないアルベド

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:46:19

    プレアデスが性格に合わせた弄り方されていて見ていて面白カワイイ
    守護者も性格はバラエティに富んでるんだけど本編での露出が多いから新鮮味はあまり感じないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:47:46

    至高の修学旅行好きだな
    オチが切なすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:42:15

    KADOKAWA社員とかいう最強の存在

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:50:12

    ユリ姉の一人称が「ボク」になる回はどれも好き
    普段が「私」のお姉さんなのに素がでるちょっとしたタイミングで「ボク」になるのはとてもイイ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:13:18

    至高の回は楽しければ楽しいほど読後に物悲しい気持ちになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:15:40

    キャラデザがなんかもちもちしててかわいくて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:16:36

    …そういう回か?「そういう回です」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:16:38

    ユリの一人称ボクって本編だとなかなか見れないから貴重だわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:02:44

    >>6

    服を溶かすスライム幹部に否定的なヘロヘロさんとノリノリなぶくぶく茶釜さんねw

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:37:39

    基本ツッコミがアウラ、ユリ、アインズ様で大変苦労してる
    男性守護者はみんな良い子と作画コストで少ない…
    パンドラはボケツッコミ立ち位置全部が雑に扱えるからどこでも登場させることができるのずるい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:40:42

    >>23

    この回とか精霊馬の回とか

    アルベドと他の面子の生みの親への気持ちの温度差がわかりやすく描写されてるの地味に好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:23:10

    本編が長いことでないから買った

    面白かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:24:46

    至高の41人もキャラデザ公開組しか出せないのが惜しいとは思いつつ
    人数は十分いるんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:50:53

    まぁ、常に全員揃うとか難しいだろうしね
    仲良かったのだけ出てると思えば…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:14:08

    >>36

    でも至高の御方々は至高のデザインだから作画コストが至高過ぎて大量にはね・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:21:12

    >>19

    適当な絵がいつもガニ股って指摘好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:08:27

    ここ見て買って読んできた
    「バム"ズゲ」に耐えられなかった…めっちゃ悔しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:21:32

    アインズ様はブルベ冬
    パンドラズアクターはイエベ秋

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:32:08

    ツアレ冤罪裁判で笑った
    この話に限らずペンギンの扱いが本編に輪をかけて色々と酷い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:58:38

    >>42

    ペンギンは常日頃から妄言垂れ流しなので殺されはしないまでも扱いが雑になるのは仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:26:16

    >>28

    いいよね。至高の御方々。困ったちゃんも受け入れられてる感じで

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:29:02

    普通のラノベは過去は幾らでも酷くしてもいいと盛る
    けれどオーバーロードは過去を滅茶苦茶楽しそうに描く

    人の心

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:32:33

    >>44

    うわ、買おっかな

    めっちゃ良さそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:32:35

    これの至高の御方回って本編では全滅END迎えた話の過去編と考えるとすっげぇ悲しいな
    本編でちょくちょく名前だけは出てくるメンバーの話と言うか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:34:20

    こういうスピンオフって大抵3巻か人気出て5~6巻かって事多いのに10巻まで続いてまだ続くの凄い
    読んでみると愛溢れてる当たりスピンオフなのよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:38:30

    ネトゲでワイワイしてた仲間から抜けたりするのはよくあることなんだ…環境変わったり忙しかったりでね…楽しかったんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:39:28

    >>42

    避難訓練回とかのシズちゃんとの絡みめっちゃ好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:42:19

    爺やー!爺やー!とか錯乱するこの回とか好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:44:11

    >>49

    自分も課金結構(学生基準)してて「絶対辞めないわー」って思ったソシャゲとか2つ3つやめてるから凄い分かる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:46:46

    >>25

    いいよね修学旅行回。ギルメンオンリー回なのに登場キャラ多い上に全ページ面白い

    なお最後

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:49:27

    >>53

    こんなに遠慮なく馬鹿やりあたんだもんなぁ

    そりゃ執着するよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:51:13

    >>51

    蓮レチックをやれとおっしゃいますの!?で大縄跳びと言われていた頃のFF14を思い出して吹き出した

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:55:36

    ただのネトゲじゃん、ってなるけども
    モモンガさん、小卒で社会人、小さいころに母親過労死だから、楽しい思い出これぐらいしか無いんだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:59:05

    扉絵がかなり好きなシチュエーションが多い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:16:42

    >>54

    オバロのリアルが地獄のディストピアだから猶更だろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:20:56

    モモンガさんじゃないけど自分も大学時代の友人と軒並み音信不通になっちゃってるから何かモモンガさんの気持ちほんの少しだけど分かってしまう
    仲はずっと良かったのに自然と…
    試験が終わって浴びるまで酒飲んだ事もゲームセンターで金を溶かした事も今期見てるアニメややってるゲームを大真面目に語り合ったのも「楽しかったんだよなぁ…」ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:27:46

    ギャグスピンオフなのにガチでしんみりさせてくるの何でだろうね
    過去編なら個人的にはファッションショーが好き
    共食い……

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:28:39

    貴重なナーベラルの笑顔いいよね
    脳裏に浮かんでくる、美しい思い出の数々・・・

    うん、全部見られてたみたいだからモモンガさんも素を出しても別にがっかりされませんよ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:31:03

    こんだけがっつりギルメン出てるなら読みたくなるな…
    本編だと全然触れられないしなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:32:18

    一巻に一話くらいのペースでギルメン回だから、10話くらいだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:52:09

    >>30

    オーバーロード実写化の回のシットコムはちょっと見たい

    実現しないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:06:08

    扉絵と表紙がカワイイ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:22:24

    >>63

    「そういう回」と共に巻ごとの恒例になってるギルメン回だけど

    1巻だけはギルメン回がなくて話の導入で数ページのみの登場

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:26:22

    一巻でナーベラルがアインズがいなくなること想像して泣いてるの切なくなっちゃった

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:55:33

    このスレのおかげで全巻買ったけどマジで面白かった
    ナザリックの面々が仲良くアホやったりしてるの凄い好きだし
    ギルメンとの話がいっぱい見れて大満足
    ギルメン回以外でもちょくちょくギルメンとの思い出話が出てくるから本当にありがたいスピンオフだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:20:05

    原作の人間に対するかやりあんまりな展開が苦手だったんだけど原作が長らく提供されない間にこれを読むとナザリックへの不快感がかなり解消されたし、モモンガとしての執着とか分かりやすいから本編の沼にハメられるという…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:46:13

    >>69

    どんどんアインズ様が現状は孤独すぎるという現実をぶち込んでくる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:58:34

    ゲーム楽しかったなぁって気持ちにアンデットの異形化入っちゃいばね…思い出汚されたらキレるよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:00:44

    >>71

    読めば読むほどワーカーもワーカーで大体自業自得だな…感が増す

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:13:31

    本編15巻とoh!10巻を同時に買って読んでると第6階層に休みや休暇準備に行くシチュが似てるのに雰囲気が全然違う
    本編でも9階層のやまいこ神社で昔を懐かしみながらガチャ神様に祈れるくらいに心が回復するといいね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:16:50

    >>72

    元も子も無い言い方をしてしまえばミイラ取りがミイラになった以外の何物でも無いからね

    只フォーサイトは彼らなりのやむを得ない事情が有り人間としては間違いなく善良な部類だったと事前に描写されるからまあ感情移入しちゃう人の気持ちも解る

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:19:03

    流石にやまいこ神社は本編にないじゃろ…無いよね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:48:25

    >>75

    ギルド:アインズ・ウール・ゴウンだぞ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:39:12

    >>48

    作者さん原稿ほっぽって単行本祝い用にブレンダーでシャルティア作ってたりしてるからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:02:47

    ギルメンとのおもしろ過去話が楽しくも、末期を考えると切ない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:04:14

    >>5

    超速理解たっちさんほんとすき

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:42:43

    お先真っ暗なディストピアで逃避的かつ搾取の一形態とはいえ「青春」を許された数少ない場所だったんだろうなって

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:44:34

    >>75

    本編にもスパリゾートナザリックがあるんだよ?

    やまいこ神社も斎場も教室も忍者屋敷もスナックもクイズルームも明言されていないだけである可能性が、、、

    スピンオフにおいて便利な第九階層好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:41:13

    >>79

    えっ?あっ、どういうことですの?好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:42:01

    >>6

    4人中2人が女冒険者の装備を溶かすスライムな魔王軍四天王

    (なお相手が男1人なので2人とも戦力外)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:50:26

    >>17

    三巻の支配者の言葉を学ぶ流れの時の枠外に

    ウルベルトはモモンガに近い学歴で、モモンガに親近感、たっち・みーに複雑な感情って書いてあるのズルくない?


    設定の散りばめ方よ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:59:47

    娘にすら劣悪な労働環境が露呈しているヘロヘロさんェェ......

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:03:06

    マーレは兎も角、アウラはなぜかペロロンチーノ関連になると遠慮がなくなるから創造主の影響強いなぁって

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:31:03

    >>86

    不敬!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:10:40

    >>77

    「じゅうあみ先生は恐怖公ピックアップガチャで100連しました」

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:49:18

    >>61

    >>85

    プレアデスや一般メイドは九階層配属だから至高の御方の会話聞けるのいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:55:06

    oh!を楽しむために本編を読むまである

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:32:38

    チャラ男デミ好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:59:14

    ohだとやっぱりコキュートス作画コストや性格やらで出しにくいんだろうか…自らネタにしてるし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:15

    コキュートスは「そういう回」で描きにくい理由が分かりやすく列挙されたからな
    簡略化できるパーツが少なく吹き出しで隠すには身体が大きく3Dモデルを作っても元が取れるほど出番の予定がないっていう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:26:38

    おい忍者
    しっかりしてくれ忍者

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:13

    本編では真面目一辺倒なデミウルゴスも身内との会話だとしっかりふざけてるのいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:58:29

    >>95

    基本アルベドとピリピリ会話かアインズ様のぶん投げ計画の解説ぐらいしかないのでね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:34:49

    >>96

    デミさん有能だしアルベドと違って暴走しないから仕事多いしナザリックから離れてること多いからね

    問題はその有能さで1を聞いて10を誤解し100の深読みして勝手に動くことだが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:09:59

    るし★ふぁーの絵柄は飾りです。偉い人にしか分からんのですよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:32:15

    弱モモ、強モモ
    フリーズ映像がふざけてるとかそういうところも凝り性だなぁ!
    どうしてスロット自作機能を運営が作ったのか考えてはいけない

    第九層とユグドラシル運営はいくらでも盛ってもいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:34:30

    試食会に招待=食材側で参加とナチュラルに考えちゃうツアレさん好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:39

    >>100

    買い物下手野郎の特上サーモンだけなら気絶せずにすんだのに・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:56

    >>101

    何故か二人いた買い物下手野郎吹いたわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:20:10

    メイド喫茶プレアデスに入店するアインズ様見てみたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:33:38

    >>94

    ナーベラルのピンと来にくいというか天然気味のポンコツさってやっぱ親譲り……?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:19:03

    創造主サイドがほんと楽しい仲間たちで好き、現在考えると悲しいけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:44:53

    原作新刊で出た料理長はそのうち出るな
    エルフ連中は王もダークエルフの村の面々も微妙かな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:10:48

    >>104

    クールなところは設定っぽいけどドッペルゲンガーの癖に演技ができてなかったりポンコツくさいのは明らかに親譲りですな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:23:49

    地方だとなかなか置いてるところがない
    KADOKAWAのサイトですら品切れになってたりするし
    あまり数が出てないのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:11

    >>106

    ナザリックに居れば出ると思う、居なければ出ないくらいはっきりしてていいスピンオフ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:32

    アインズ様かわいいよアインズ様…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:41

    ギャグやってるけどしっかり設定に忠実なの好き
    なんなら考察材料にもされてるしね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:50:06

    本編だとデザインや名前も決まってない一般メイドがいっぱい出てるのいいよな
    皆かわいいからこのままこっちのデザインで全員作っちゃってほしいわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:56

    >>108

    刷った分がちょうど売れてるいい感じなんじゃね?

    あとは今アニメ化してるから買った人たちもいるだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:56:43

    >>112

    じゅうあみ先生=ホワイトブリムさん説……?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:58:36

    >>114

    ホワイトブリムさんは森薫先生だろ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:07:45

    でもこの漫画のエルフ3人娘がメイド服なのは解釈ミスしてない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:41

    >>116

    9階層に行くときは正装で着なきゃかもじゃん

    スナックの話だろ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:12

    >>116

    メイド服は着ないって情報が出たのは本編15巻だからしゃあないところはある

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:18

    >>116

    それは解釈ミスじゃなくてくがね先生の指摘ミスでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:02:09

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:07:07

    >>116

    原作との距離が近すぎるスピンオフとして今後も皆と集団幻覚を共有できるように幻覚の精度を高めてくれることを期待しよう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:22:19

    バイコーン考察回すき
    ナザリックは皆清らか

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:25:16

    >>1

    パンを挟んでいのちをだいじにって言え。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:20:35

    つまり至高の御方回は全て集団幻覚…?
    う、嘘だ!和気藹々と遊んでたんだ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:59:00

    読んでみたけど、自分の創造主関係の話になると
    他は盛り上がるのにアルベドだけ冷めてるの闇深くない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:10:42

    >>125

    原作通りです

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:10

    あのサキュバス、皆が和気藹々とギャグやってんのに一人だけシリアスしてやがる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:51:27

    ゲーム時代の仲間たちの話題が出るたびにああ本当に仲良かったから子どもたち相手に過保護にもなるよなぁみたいなお気持ちになりますね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:53:13

    アインズ様本会はオチが二段階

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:53:33

    モモンガを愛している、の書き換えだけで至高の御方への感覚変わらないと思うんだよね
    やっぱNPCもモモンガさんのように設定に沿おうと振る舞っているだけなのでは

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:54:24

    全員の作画力を結集してもモモンガを超作画にする話好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:02

    このスレで興味持って買って読んでみたけど
    この百物語の話悲しすぎないか
    ラストにモモンガが来て実際に至高の御方が現れるのとギャグで〆られるのも良き

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:46

    基本創造主を愛してるし、帰ってきてほしいし、帰ってきたら離さないぐらい感情クソデカがデフォなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:09

    スロット回の手の込みようとしんみりしたとこで突っ込んでくるサメ映画好き
    至高の御方々すげぇ技術持ったバカだよね(褒め言葉)
    あとアインズ様がパンドラと二人っきりのとき雑めな扱いするのなんか和む

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:24

    モモンガゲームが青春って笑みたいな意識ちょっとあったけど修学旅行回見たらそんなこと言えねえよ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:09

    昔のギルドのネタ凄い面白いけど切なくなるから困る……
    そらモモンガさんも楽しかったんだ、って言うよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:50

    小説の最新刊も読むと哀しくなっちゃうよな……間違いなく楽しかったんだよ、その輝かしい記憶がアンデットの執着の象徴として文句なし過ぎたんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:54:03

    小卒当たり前みたいなリアル環境であんなネトゲの仲間に出会えたらそりゃかけがえのないものになるのはわかる
    リアルの都合も勿論あるとはいえなんで辞めたんですかみんな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:04:23

    小卒でも恵まれてる方ってのがつらい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:14:45

    >>138

    企業に消された人とかいるので…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:56:08

    アインズ様愛され合同誌…内容がバラバラ過ぎてカオスなことになってる…
    子供ネタ、絵本調、夢小説、シュール4コマ、論文、レビュー、画集…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:23:59

    たぶん他のゲーム一緒に遊びましょうって誘われたりはしたと思うんですがね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:21:31

    ・仕事が忙しくてイン出来なくなった
    ヘロヘロ、ホワイトプリム

    ・飽きて別ゲーに移った
    ばりあぶる・たりすまん

    ・殺された
    ベルリバー

    やめた理由が明確なのはこの辺?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:33:16

    >>142

    絶対他ゲーかリアルでの付き合い求められたけどユグドラシルにこだわって去った人結構いると思うわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:14:09

    やっぱパンドラ作っただけのことあるわって思うよねアインズ様

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:11:34

    不死者のohだと割とボケ側に回るデミウルゴス回が面白いw

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:13

    至高の御方回を読むとセバスとデミが喧嘩してるのを見て嬉しくなるアインズ様の気持ちが分かるよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:06:30

    >>122

    性に奔放な高齢男性・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:09:01

    ニコニコ静画で配信されるようになってたの今更気付いた…
    作品ページ自体は数年前からあったけど何故か実写化回だけがポツンと置かれた状態で放置されてたから油断してた

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:11:40

    終末時計回とかいう本編デミにもしてあげて、と思う労い

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:59:15

    >>147

    あれを考えるとシャルティアとパンドラって2人にしたらめっちゃ仲いいんじゃないだろうかって感じるわ

    実際コキュートスとナーベがそうなんだし


    それはそうとマーレとシャルティアがアウラシャルティアみたいな関係性にならない辺りマーレがまた怖い

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:32:32

    マーレはなんか与えられた役割(ロール)に固執する感じが
    茶釜さんの職業関係の闇を感じる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:37:03

    そうあれと言われたからやってるって感じのNPCも結構多いよね
    外の世界に触れて少しずつ変わってるわけで

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:37:32

    >>138

    1:リアルが忙しくてゲーム所じゃない

    2:他のもっと面白いゲームに移った

    まあこの辺だろうよ。2の場合は多分モモンガさんを誘ってるんだろうけど(特典小説でもそんな描写はあったし)当人の性格的に断ったんじゃねーかな…

    こう言っちゃなんだけどゲームで繋がったフレンドなんてそのゲーム飽きたら疎遠になるのが普通だし、逐一気にする人の方が少ないだろう

    只モモンガさんの事情的にそうじゃなかったんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:40:16

    ウルベルトさんは(企業にとって)テロリストみたいな事してたのかね。だとすればまあユグドラシル所じゃないわな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:25:09

    あの世界大概詰んでるし言われてないだけで亡くなった人もっと居るんじゃないかな…
    お仕事も現実より忙しい感じもあるしゲームにイン出来ないくらい忙しくなった人ももっといるだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:27:50

    全巻読了したけど、修学旅行回の最後は人の心……!となる
    ギャグ系スピンオフでやって良いオチじゃねえぞ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:57:43

    >>44

    この回悪霊と同衾させられる弐式炎雷様が不憫で笑える

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:02:23

    >>82

    別の回で初手いきなり魔王ロールに殴られたのに速攻で勇者ロール返してくれるのも本当いい人過ぎる。

    というかあの時めっちゃイキイキしてたな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:31:39

    >>157

    タブラ様がニグレド作る時ウルベルト様とるし☆ふぁー様と共同作業した説があるんだよね

    それが真実だった場合その時の基準でやらかしてそうで…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:32:50

    >>145

    パンドラと言いもしミリタリ系のゲームやったらユグドラシル並かそれ以上に凝りそうよねアインズ様

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:33:11

    至高なる御方のわちゃわちゃ回とNPCたちのわちゃわちゃ回が絶対重ならないのいっぱい悲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:55

    絶対に見ることが出来ない景色だけど至高の御方々とNPCでダンジョン攻略してるのとかナザリックの謎部屋で遊んでるの見たいよ…
    創造主と一緒ではっちゃけるNPCとNPCに振り回されつつうちの子世界一可愛い〜してる創造主見たい…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:51:10

    やっぱりアニメ化してほしいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:55:41

    >>153

    そうあれの代表例

    なおハムスターの死で何も手につかなくなる餡ころもっちもちさんの善性が前面に出てる模様

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:37:22

    ギミックの被害に遭うペロロンチーノさん好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:14:52

    2巻を読み返して、同人誌ネタでデミウルゴスが知識が無いにも関わらず【夢小説】を作成してたのをみてさ
    ウルベルトさん、夢小説で欲求満たしちゃうタイプなの?
    っていう想像をしてしまいました、不敬

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:21:50

    外部と関わらなければ和気あいあいなんだなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:38:17

    >>166

    AOG随一の狙撃手だぜ?これが……

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:49:05

    >>169

    …これが?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:51:27

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:52:13

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:11:57

    ………嘘から出たまこと

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:44:15

    >>169

    遠くから狙撃でギミックも飛んでいけるから本来は初見で避ける必要ないポジションだし・・・

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:31:09

    >>159

    そんな彼でも順応できない麻雀回

    ペロロンチーノさんは仕掛け役でも被害者役でも輝きますね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:03:12

    10巻カバー下の表紙のデミウルゴスだいたい横向いてません?ってネタ笑ってしまった

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:06:48

    ギャップ萌え錬金術師のスローライフは見てみたい
    異世界脳筋先生はどんな話になるのか思い浮かばない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています