ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2023層

  • 1騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 23:44:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2022層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/871442/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/856677/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定35|あにまん掲示板現行https://bbs.animanch.com/board/856643/姉妹https://bbs.animanch.com/board/843837/■ルールは特になし、設定など固めすぎず好…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    どんなのがあるか楽しみだなぁ……

  • 2〈厄剤師〉22/08/03(水) 23:47:48

    ※たておつです
    遺跡群の描写どうします?

  • 3フラグ術師(仮称)22/08/03(水) 23:48:54

    立て乙
    見たことない実がなってる木があったぜ

  • 4騒々神◆ySEje71eXM22/08/03(水) 23:49:16

    >>2

    ※そういう描写が苦手なのでお願いしてよろしいですか…?

  • 5リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/03(水) 23:49:50

    スレ立てお疲れ様
    ……あっ水脈!水脈っぽいのある!もしかしたら本当に温泉あるかも!
    【水晶玉越しに何かを発見してテンションが上がっている】

  • 6内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 23:49:57

    たておつです…
    ん…?ハテナさん…報恩さん…薬草の群生地がありましたよ…?

  • 7弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/03(水) 23:51:09

    立て乙でござるよー
    新たなダンジョンが賑わっているでござるか

    【ギルドで焼き茄子と冷や奴と焼き魚を注文ザムライ】

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:53:19

    立て乙

    ……ふふ、先遣隊に参加してよかったよ

  • 9報恩の両手剣使い22/08/03(水) 23:53:42

    むっ!たて乙だ!

    >>6

    おお…!

    薬草がたくさん生えているな!

    これだけあると毒草が混じってても気付かなかったりしてな!

    ……冗談だ!いくつか採取していこうか!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:54:15

    立て乙ー

    >>7

    らしいぜー

    今探索が許可されてるのは浅いエリアだからアンタみたいな腕利きの出番はまだ先かもな

  • 11フラグ術師(仮称)22/08/03(水) 23:55:25

    まだマッピングは終わってないけど……そろそろ帰るか

    足もいわしちまったし


    >>8

    新しいダンジョンをいち早く探索できるからか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:56:07

    わりとガッツリ霊脈調査の様子がスクロールに流れてきてるな、ああいうのなかなか聞く機会ないから勉強になる

  • 13神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/03(水) 23:56:40

    (スレ立てお疲れ様です)

    >>5

    「あ、これ見て下さいダンジョンのあまり深くない層に間欠泉があるみたいですよ!」

    【古びた鏡には遺跡の地下部分らしき空間に蒸気が立ち込め割れ目から熱水が吹き出す映像が写っている】

  • 14柒海◆pt7ZDn.s..22/08/03(水) 23:56:41

    ドモ…立て乙
    【雑魚刈り中】

  • 15妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 23:56:58

    な、なんてこと!目玉焼きに塩コショウがこんなに合うなんて!新発見!!!

  • 16〈厄剤師〉22/08/03(水) 23:57:00

    >>4

    ※了解です!



    【2人の少女(片方見た目のみ)は崩れた遺跡群へと到着した。】

    【草の上に壊れた柱、瓦礫の山が散らばるそこは、この場所になにかの建造物が建っていた頃があり、その時代からだいぶ時間が経っているというということを示す証拠だろう。。】

    【石でできた柱の残骸は、今の時代では見かけない建築様式で積み重ねられたものであった。】



    「この建築様式が主に用いられていた古代文明は.....『ファルカ』.....『テリメト』.....『ランディース』.........いや、どれも違う.......」



    【白衣の少女はブツブツと呟きながら、柱の破片を手に取り眺める。】

    【その横にある瓦礫の山からは風が吹き抜けている。】

    【白衣の少女は気がついていないようだが、もしかしたら通り抜ける道があるかもしれない。】

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:57:41

    >>15

    普段は何をかけてたんだ?メープルシロップ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:58:04

    >>15

    はい妹ちゃん!!


    考古学者コスプレセットだよ!!

  • 19内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 23:58:25

    〈そうだ…斬るだけじゃなくて峰で風で撫でるように…それを風に載せるようにして設置する斬撃…に近いのを飛ばして周りの警戒に使えないかな…?〉

    (打刀と魔道具職人さんの斧、舞流の二刀流で試してみる dice1d100=46 (46) )

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:59:27

    あれ?今ギルド誰もいないの〜?
    せっかく田舎の母ちゃんから大量に貰った米があるからこれでおにぎりでも作って振舞おうかと思ったんだけどな…残念…

  • 21内気な極東出身冒険者22/08/03(水) 23:59:40

    >>19

    気配で察知する方が現状手っ取り早いかな…

    >>9

    そうですね…慎重に見分けていきましょう…毒草も一応記録して報告しましょうか

  • 22考古学者服妹◆V0W4n7M5yw22/08/03(水) 23:59:48

    >>17

    だし醤油!



    >>18

    わぁい!これであらゆるものを発掘するんだぁ!

  • 23リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/04(木) 00:00:10

    >>13

    うわ本当だ、しかもかなり浅い!

    水質にもよるけど、この浅さなら本当に拠点の所まで引っ張って温泉作れるかも!

    【鏡を覗き込みながら拠点との距離や水量等を予測する】

  • 24弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/04(木) 00:00:20

    >>10

    おっとそれは嬉しい評価

    無論、拙者も上級冒険者として恥じぬ働きをせねばな

    【ちなみに先日プロミネンスな鳥の依頼を失敗している】

    >>20

    拙者が食事中でござるぞー

  • 25内気な極東出身冒険者22/08/04(木) 00:00:50

    >>21

    (毒草も「もし」あったら…あったら…です!)

  • 26採取専門22/08/04(木) 00:00:58

    なに、飯?タダなら貰おうか(キリッ)

  • 27考古歴史学研究室22/08/04(木) 00:01:07

    「新しいダンジョンに……遺跡群……!? これは……!」「魅力的と認めざるを得ないな!! これを見て心躍らぬ軍人はあるまい」「集いし歴戦の冒険者たちに依頼して、新天地の発掘の護衛を」
    「というか、ここは私達が冒険者になればいいのでは?」「え?」「何言ってんのかなこの子は」

  • 28代理妹◆V0W4n7M5yw22/08/04(木) 00:01:09

    >>20

    食べるー!

  • 29見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/08/04(木) 00:01:35

    >>20

    タダメシと聞いて!!!!

    【バァーンとギルドの扉を開けて飛び込んで来た】

  • 30フラグ術師(仮称)22/08/04(木) 00:02:14

    >>20

    俺にもくれー

    腹減っちまったよ

    【ギルド酒場に入ってきて、報告書を提出しに行った】

  • 31転移銃◆sWHwXFoOPg22/08/04(木) 00:02:17

    >>20

    【沢庵用意】

  • 32騒々神◆ySEje71eXM22/08/04(木) 00:02:35

    >>16

    (取り出したカメラで写真を何枚か撮りながら)

    遺跡なのにいい風を感じる…スケさんカクさん

    (なんかカクカクしたゴーレムと和服のスケルトンを呼び出し瓦礫を慎重にどかしてもらう)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:03:49

    >>24

    >>28

    >>29

    >>30

    >>31

    良かった人いた!

    厨房借りて米なら大量に炊いたんだ!

    各自好きな具材入れて最強おにぎり作るのも面白いかもな!ハハハ!

    【釜にこんもりと入った白飯を出す】

  • 34〈厄剤師〉22/08/04(木) 00:04:32

    >>27


    見たまえ。

    【スクロール越しに柱の欠片を見せる】


    この建築様式が使われていたのは

    『ファルカ文明』

    『テリメト文明』

    『ランディース文明』


    そのどれかとされている。

    しかし、柱の素材として使われている石材がどの文明とも一致しない。


    これは新たな古代文明の可能性があるよ。

  • 35転移銃◆sWHwXFoOPg22/08/04(木) 00:05:07

    >>33

    【塩むすびに沢庵】

    【おかず作る金もないのだ】

  • 36JK22/08/04(木) 00:05:12

    立て乙〜

    ……ふッ!

    【先端がゴム球になっている矢によってスケルトンの頭蓋が砕ける】

    ゴム矢買っといてよかったー!スケルトンには効果抜群じゃん!

    さて……とりあえず討伐の証拠品取って……次いきますか!


    (モンスター/なんか発見)

    dice2d100=56 43 (99)

  • 37ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/04(木) 00:06:11

    (※立て乙です)
    【簡易宿泊施設にて、とある冒険者の話を聞いていた】
    解放されてないフロンティア深層まで調査しに行った!?アンタ先遣隊でもかなりの実力者だな!
    でも色々避けて通ってきた?
    ふーん……実力者でも避けるべき相手がいるなんて……
    ますます滾ってきたな!未開のフロンティア!

  • 38転生ヒーラー22/08/04(木) 00:06:28

    立て乙ですー

    ……さて、気を取り直して探索探索ー

    【時折り襲いかかってくる獣を杖で叩いて追い払いながら草原地帯をのんびり歩き回った。現在は切り株に腰掛けてダンジョン内の情報をメモに纏めている様だ】


    【ふと頭上でざわめく木に目を向ける。すると、重なる枝の上に鳥の巣が出来ている事に気が付いた】

    ?あれはもしかして……

    70以上で『失意の春ツバメ』の巣発見

    dice1d100=55 (55)

  • 39フラグ術師(仮称)22/08/04(木) 00:06:37

    >>33

    おう、ありがとよ

    やっぱおにぎりは塩だよな

    【シンプルな塩むすびを頬張る】

  • 40リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/04(木) 00:06:49

    >>34

    …えっ、その三文明ってたしか類似する点が多いけど源流となる文化がどこから来たのかわからないって有名なあの?!

    しかもファルカ文明はかなり高度な魔法文明を持ってたとされるけど、使ってる魔法文字に不明点が多いって……

  • 41採取専門22/08/04(木) 00:06:53

    >>33

    うめ うめ…

    (塩振っただけのおにぎりを貪っている)

  • 42〈厄剤師〉22/08/04(木) 00:07:15

    >>32

    「!!」


    【瓦礫をどかすスケルトンとゴーレムを見ながら。】


    「とても便利な魔術だな。こういう作業が僕はとても苦手だから、そのような魔術が使えるのは羨ましいよ。」



    【そう言いながら、片付いた瓦礫の中に何があるのかを覗き込もうとする】

    【瓦礫の下の暗闇から、剣を持ったスケルトンが不意打ち気味に現れ、剣を振り被ろうとする。】

  • 43考古歴史学研究室22/08/04(木) 00:07:48

    「あ……新たな古代文明!!」「なんだと!」「……」

    「我々の研究分野は基本近現代に偏っているということは、直視せざるを得ない事実であるが。」「それはまあ、そうですね……」「吾輩科学史だからなあ……多分教官がいたら大喜びだろうが」

    「冒険者はその……キツイだろう。いかに百戦錬磨の猛将とは言え……」「そう……ですか? お二人は私が守ってみせますが!」「そう言われても……冒険者は並大抵な仕事ではないという事は周知の事実であった。」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:08:32

    意外と塩むすび人気だな…

    そうだ。確か具に合いそうなものも色々貰ったんだよ!良かったらこれ使って!


    数値高ければ高いほど高級食材。低いとまぁアレ

    dice10d100=30 32 99 9 52 35 13 35 88 5 (398)

  • 45柒海◆pt7ZDn.s..22/08/04(木) 00:08:51

    飽きた…帰ろ…

    ココドコ?
    【砂漠】

  • 46オビラプトル妹◆V0W4n7M5yw22/08/04(木) 00:09:07

    クェクェクェ…今日は誰を困らせてやろうかなぁ…
    クェ?

    「ギャオオオオオオオ」
    クェェェェェ!?

    【ティラノサウルスっぽいトカゲに咥えられて、力任せに恐竜の化石っぽいものに叩きつけられる。】

    ちょ、死ぬ死ぬ死ぬ!意外と口聞けるけど死ぬ!

    【たまたま持ってた音楽スクロールから大音量で流されるジュラシック・パークのテーマっぽい曲】

  • 47内気な極東出身冒険者22/08/04(木) 00:11:01

    今のところ…モンスターの気配はありませんね…幸運なことです
    (薬草の群生地で二人の周囲を警戒中)

  • 48見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/08/04(木) 00:11:46

    >>44

    【見習い召喚師は口いっぱいに高級おにぎりを頬張っている……】


    わあひも、ひんはんらんに、いひはいんへふへろ、ひふもふんへるはああひはひへいううへ


    【訳/私も、新ダンジョンに、行きたいんですけど、いつも組んでる方達が帰省中で】

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:12:53

    >>44

    【ちょっと後味に癖のある薬草】

    【ちょっと香りに癖のある肉】

    【最上級の鮭とイクラ】

    【孥☆j1稱?ぇ舗゚】

    【普通の梅干し】

    【味薄めの鰹節】

    【なんか毒々しい色の山菜】

    【見た目は微妙だが味は普通のキノコ】

    【一流店のめんたいこ】

    【ポッピョロボブネーゼ】

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:22

    【7層で四腕スケルトンを討伐した下級パーティ】

    撤退だー

    流石にポーションとか切れそう

    ギルドに帰るまでが冒険です


    >>33

    楽しみ

    ハラ減ったー

    お前ら気を抜くなよー

  • 51代理妹◆V0W4n7M5yw22/08/04(木) 00:13:23

    おいひい〜!【塩おむすびを口いっぱいに頬張ってお茶で流し込んで、また頬張ってお茶で流し込む。エンドレスで繰り返してる】

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:34

    >>49

    何個か人が食べたらヤバそうな食材ない?

  • 53神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/04(木) 00:15:13

    >>23

    【フロンティアの鳥瞰図に観測した霊脈、予想される水脈、精霊力の分布を色分けしながら書き込む】

    「未知のダンジョンにまだ見ぬ温泉…夢が膨らみますね!」


    >>34

    >>40

    「?」

    【異邦人には難しい話題であった】


    (※そろそろ落ちます、おやすみなさい)

  • 54転生ヒーラー22/08/04(木) 00:15:37

    >>38

    【違う鳥の巣だった】

    ま、そう簡単には見つからないよね。


    今日は帰るかー、薬草なんかはそれなりに採れたし

    (……相棒起きてると良いなぁ)

    【出会った冒険者達に回復魔法をサービスしたりスケルトンの頭蓋を叩き割ったりしつつ、自作のマップに沿って帰路についた】

  • 55騒々神◆ySEje71eXM22/08/04(木) 00:15:45

    >>42

    これは魔術というかなんというか……厄剤師!

    (ポリポリと頭を掻きながら見て叫びカクカクしたゴーレムが厄剤師の前に立ち壁となることにより防ぎ)

    (和服のスケルトンがピッケルを振るう)

  • 56採取専門22/08/04(木) 00:15:59

    >>44

    >>49

    おっ、見たことない食材だなーこれ

    どれどれ、試してみるか…

    【ポッピョロボブネーゼをおにぎりにして食べた】


    (味の好み度)

    dice1d100=91 (91)

  • 57報恩の両手剣使い22/08/04(木) 00:17:06

    >>47

    今の所は至って平和だな!

    たまにはこういうのも良いものだ!

  • 58採取専門22/08/04(木) 00:18:28

    おお!美味いじゃんこれ!かなりイケる!
    (※バカ舌属性が生えたよ!)

  • 59器用貧乏少年22/08/04(木) 00:18:33

    ……頂きますっ
    【肉入りおにぎりを頬張る】

    明日は無限牢獄かフロンティアで鉱石を探そう
    【小盾や片手剣を少しずつでも強化するために】

  • 60妹◆V0W4n7M5yw22/08/04(木) 00:18:33

    サバイバルでは虫が多くなるからね
    こういう時の為にぃ…もーってきましたよー!蚊取り線香!テントの近くに炊いておくだけで虫さされはカットできる!!!

    あとそこそこ大きいキャンプも作れるね

    【ふふふ、ここでわざと一人だけ入れないくらいの大きさのテントを張ったよ!右往左往しているお兄ちゃんに私は手を差し伸べて…「一緒に寝よ?」っていうの!超完璧!私最高!!!】

    あー
    全員寝れなそうだからジャンケンしない?負けたらお外のハンモックね!【白々しい感じで】

    ジャーンケーン…

  • 61鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/04(木) 00:18:40

    どーも、立て乙
    それでさお米ちゃん?いや、おにぎりちゃん?はここに何しに来たの?
    ただのお米のお裾分けってだけじゃないでしょ?
    依頼?それとも冒険者登録?

  • 62見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/08/04(木) 00:18:59

    >>56

    >>58

    ……!?【凄い表情で見ている】

  • 63妹◆V0W4n7M5yw22/08/04(木) 00:19:00

    【死んだ魚のような目でハンモックに揺られてる。】

  • 64内気な極東出身冒険者22/08/04(木) 00:19:45

    >>57

    (周囲に設置式の斬撃、糸織を張った)

    これで探索をしても安心かな…?この群生地結構大きいなぁ…ざっと見渡せる限りで何かあるか見てみるかな…?

    (気配での警戒、特に二人の周囲を忘れず全体を大雑把に見渡す)

    dice5d100=16 47 5 28 27 (123)

  • 65リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/04(木) 00:19:51

    そろそろ一旦ギルドに切り上げるかな?

    >>53

    あはは、まあ極東の方ではあまり有名じゃないかな?

    【苦笑しつつ感じられる生命エネルギーの分布や特徴、マナの流れを描いた分布図や霊脈と龍穴のデータを纏めている】

    (※お疲れ様でした!)

  • 66〈厄剤師〉22/08/04(木) 00:21:41

    >>55


    「​───────っ。」


    【少女は当たる瞬間に目を閉じその場に止まった。しかし、少女が攻撃を受けることは無かった。】

    【ゴーレムに庇われ、間一髪のところ難を逃れたことにため息をつく。】


    「.......ふう。ありがとう。助かったよ。」

    「下手すると死んでいたね、これ。」



    【少女はそそくさと、もう1人の少女の後ろに回る。】

    【その手にはいつの間にか、小さな宝石のようなものを握りながら】



    「.....ついでに面白いものが発見できたよ。さぁ帰ろう。」

    「.....と言いたいところなんだけど.....」



    【五体のスケルトンが、暗闇からはい出てくる】



    「.....すまない、あれ何とかできるかい?」

  • 67内気な極東出身冒険者22/08/04(木) 00:22:33

    >>64

    〈大体ポーションとかちょっとした傷薬に使えそうって感じかな…少なくとも自分の知識と観察眼ではあまり珍しそうなのは…あっゴブリン一匹発見…〉

    (糸織を炸裂させ両腕両脚を切断し頭を弓矢で射貫いて仕留めた)

  • 68〈厄剤師〉22/08/04(木) 00:22:33

    >>40

    「よくご存知で!」


    「詳しい話をしたいところだが.....すまない、少し余裕がなくてね。」

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:23:15

    妹ちゃんって恋のキューピッド適正は高そうだよね

  • 70妹◆V0W4n7M5yw22/08/04(木) 00:25:13

    >>69

    射るよー!超射るよー!ボーイミーツガールの手助けしちゃうよー!

  • 71報恩の両手剣使い22/08/04(木) 00:25:38

    >>67

    む、今なにかいなかったか?

    しかしこの群生地は中々広いな、私1人で来てたら多分迷子になってたぞ!

    そういえば今日はどの辺りまで探索するのだ?

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/08/04(木) 00:28:06

    >>66

    たった五体のスケルトン如きに苦戦する理由などなァい…

    (スケさんカクさんに護衛を任せ五体のスケルトンに適当に取りだした鉄の剣を構え向かっていく)

    (1体目の振るう剣を不定になりすり抜け力任せに両断、2体目を雑に蹴り飛ばし後続とぶつからせた所を纏めて光の槍で貫く)

  • 73JK22/08/04(木) 00:28:08

    >>36

    なんだろアレ……蛙?

    うわっ!こっち見た!とりあえず写真撮って……

    こいつ透明でもあーしが見えてる?

    まぁ襲ってこないならほっといていいかな……?体の粘液だけちょっともーらお

    【目が四つあるでかい蛙の粘液と写真を入手】

  • 74妹◆V0W4n7M5yw22/08/04(木) 00:30:30

    んじゃ、そろそろ真面目にやろうかな

    【ぞろぞろと分身する。】

    それじゃ、四人一組でここら一体の虫を片っ端から捕まえてね、その過程で殺しちゃっても死体でもいいから集めて、遺骸を捨てる場合でも最低限スケッチすること!それと毒虫が混ざっていることを常に考慮して、体液などが付着したら水で洗い流して絶対に目を擦ったりしないこと!
    敵対生物に攻撃されたら撃ち殺していい!
    次の集合は4時間後!解散!

  • 75内気な極東出身冒険者22/08/04(木) 00:32:17

    >>71

    そうですね…この群生地も広いですし…もう少し調査したら今日は戻りましょうか

    幾らか採取、記録して売却したり提出したりすれば元も取れる筈です

    マッピングもしてこの群生地の場所も記録しておきましょう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:33:52

    >>52

    母ちゃんは「食えるものしか入れてない」って言ってたけどどうだろうなこれ…

    >>56

    美味いんだ…

    >>61

    俺はただの一般中級冒険者だよ。母ちゃんが送ってきた米が多くて悩んでたんだけどここのヤツらなら平らげてくれるかなと思って

  • 77見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/08/04(木) 00:35:35

    >>76

    ふむん、極東生まれの方ですか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:37:21

    >>77

    俺の出身地はセントラリア。けどその後母ちゃんが再婚して極東行ったんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:37:24

    ふむ、あの三人パーティーバランスが良さそうだな
    アタッカーの内気君に体力のある報恩君、それにサポーターのハテナちゃんか
    【なんとなく新人を眺めるベテラン冒険者、絵面はかなり不審者】

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:37:58

    (※あのぶっちゃけ新ダンジョンネタっていつまで続く予定ですかね?)

  • 81報恩の両手剣使い22/08/04(木) 00:38:22

    >>75

    む、そうか

    了解した!

    それにしてもこうやって草を集めていると家の手伝いで畑の草むしりをしていたのを思い出すなぁ…

    あれが中々腰にクるのだ、おかげで足腰を鍛えられたがな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:40:14

    (※多人数が参加してるんで、個々が満足するまででは?)

  • 83〈厄剤師〉22/08/04(木) 00:40:52

    >>72

    「.......やるねぇ。」



    【簡単に蹴散らされたスケルトン達を見ながら】



    「.....それほどの実力なら無限牢獄の下層付近までは通じるんじゃないかい?」




    【少女はスケルトンが落とした剣を拾う。】

    【赤い宝石がはめ込まれたそれは、剣という形を維持しているのが不思議な程にボロボロであった。】



    「.......相当年季がたったものだったようだね。」

    「さて、帰ろうか。君のおかげでいい収穫があった。」

    【青い宝石のようなものをバッグへとしまう。】


    「報酬5万ゴールドはギルドの口座へ振り込んでおくよ。」

    「本当にありがとう。また良ければ今度、護衛の依頼を受けてくれると助かるね。」




    【そう言って、少女は転移スクロールを手渡し、もう1つのスクロールでギルドへ戻っていった】

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:41:20

    (次スレでも続くようならイベスレ作った方がいいのかな?流石に3スレ丸々新ダンジョンネタで埋める訳にはいかんし)

  • 85JK22/08/04(木) 00:42:01

    >>73

    うし、あと3種類だ

    眠くなるまでにパパッと終わらせっぞ〜……ん?

    なにこれ?とりあえず持っとこ、一応写真だけ撮って……

    【変な文字の書かれた指輪を手に入れた!】


    dice3d100=33 85 66 (184)

    (※眠気が来そうなのでダイジェストだ!!)

  • 86騒々神◆ySEje71eXM22/08/04(木) 00:42:38

    >>83

    まぁそりゃ端末の1つとはいえ神ですしねぇまたのご依頼いつでもお待ちしております

    (お辞儀をしてから亜空間経由でギルドに戻ってくる)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:43:12

    (※予想を超えて盛り上がったもんね。今やってる分が一段落したら以降は攻略スレに移るのが丸そう)

  • 88妹◆V0W4n7M5yw22/08/04(木) 00:44:13

    よし!帰還したよー!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:46:02

    (※ここまで多くの方が乗って下さるとは予想外で嬉しかったですが、確かにこのままならイベスレ建てた方がよさそうですね……)
    (※建ててくるので保守協力お願いできますか?)

  • 90内気な極東出身冒険者22/08/04(木) 00:46:27

    (二人に一応縫纏を、周囲に糸織を重ねがけ)

    >>81

    (それにハテナさん落ちちゃったのかいませんし、二人だけでガンガン進めるわけにも…ね?)

    さて…自分も幾らか探してみましょうか

    dice10d100=57 77 86 71 76 48 21 29 100 62 (627)

  • 91見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/08/04(木) 00:47:12

    >>89

    (そろそろ落ちますが保守までは協力しますね!)

  • 92〈厄剤師〉22/08/04(木) 00:47:35

    (各々が飽きるまででいいと思いますけどね〜)
    (多分もうそろそろ終わる人増えそうですし...)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:49:47

    (※新ダンジョン良いな面白い。行く行くは無限牢獄と同じ様な立ち位置に収まって欲しいぜ…)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:50:21

    (※けど今のところ新ダンジョン以外に話題ほとんどないしイベスレにした方がいいとは思う)

  • 95内気な極東出身冒険者22/08/04(木) 00:50:43

    >>90

    むぅ…!?

    自分にもわかる…!結構珍しいのが見つかった…!しっかり採取して記録して置かないと!

  • 96騒々神◆ySEje71eXM22/08/04(木) 00:50:46

    ただいまー
    (頭蓋骨を磨きながらその辺の椅子に座る)

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:51:36

    (※新ダンジョン自体は良いネタだがそれで埋まりすぎるのも困りものだからね…とりまイベスレ立つまで待ちましょ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:52:25

    ただいまなんね
    やっとシシオオカミのネームドを仕留めたんね

  • 99報恩の両手剣使い22/08/04(木) 00:52:30

    >>90

    >>95

    おお!私も負けてられんな!

    dice1d100=58 (58)

    (そうだな、ここいらで1度終わるとしよう)

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:53:31
  • 101報恩の両手剣使い22/08/04(木) 00:53:44

    >>99

    む、これは…よくポーションなどに使われている薬草だな

    特に目新しい物ではないか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:54:57

    お疲れ様なんねさん
    時間かかったねー

  • 103内気な極東出身冒険者22/08/04(木) 00:55:11

    >>99

    >>101

    おぉ…結構良いポーションができそうですね…目新しさは無いですが、この新ダンジョンもあって需要は高いでしょう…十分な収穫です

  • 104〈厄剤師〉22/08/04(木) 00:55:29

    さて、そろそろ薬を作るために医務室に引きこもろうか。
    っと、その前にこの魔結晶は何年ものかを調べないとね。

    『歴史バカ』に渡しといてくれ、不滅ロボ。



    不滅ロボ「カシコマリマシタ」

    【青い結晶を受け取った不滅ロボはどこかへ歩いていった】

  • 105見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/08/04(木) 00:55:37

    >>100

    (立て乙です)

  • 106〈厄剤師〉22/08/04(木) 00:55:39

    >>100

    (たておつです)

  • 107内気な極東出身冒険者22/08/04(木) 00:57:22

    >>100

    (立て乙です!)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:58:50

    >>102

    やはり鼻が効くとただ罠にかけるのはなかなか大変だったんね

    いくつかわざと作動させて逃げるルートを誘導してなんとかなったんね

    【蹄があるオオカミに見える大きな毛皮を広げている】

  • 109木菟◆C0B6INHn1k22/08/04(木) 01:02:01

    足は猪っぽいですけど全体的にはオオカミですね

  • 110騒々神◆ySEje71eXM22/08/04(木) 01:02:22

    はぁー
    (息をふきかけながら慎重に頭蓋骨を磨いていき硬化剤の準備をする)

  • 111JKと付き人22/08/04(木) 01:02:52

    >>85

    (あっダイス1つ多く振ってしまった。まぁいいか!最後のはなんか見つけたことにしとこ)

    【成果物を携えギルドに帰還する2人】

    楽しかったー!弓の慣らしにもなったし!まんぞくだー

    『学びになるものを多く見ることができました。是非ともまた行きたいですね。』

    【ギルドに報告】

    https://bbs.animanch.com/board/856677/?res=122


    >>100

    (立て乙です)

  • 112報恩の両手剣使い22/08/04(木) 01:03:31

    >>103

    む、収穫はもう十分か

    それでは1度ギルドに戻るとしようか

  • 113妹◆V0W4n7M5yw22/08/04(木) 01:04:47

    みんなおかえり〜!
    カレー作ったよー!

  • 114騒々神◆ySEje71eXM22/08/04(木) 01:06:22

    (硬化剤を塗ってしばらく乾かしたあと頭を開き頭蓋骨を入れる)

    これで良し、後ろからの攻撃でも耐えれるはず……

    >>113

    食べる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:06:50

    猪パワーで群れを作る肉食獣なんね
    こいつはその中でも普通の3倍くらいの体躯で木を体当たりでへし折るんね

  • 116砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/04(木) 01:07:49

    ……まさか全然立ち去らないまま夜中になるとは思わなかったわ
    【携帯食料と水で簡易夜食を取りながらクレイジーホースの群れが立ち去るのを待つことまる半日、魔獣たちはタイマツソウをかじったり乱闘したり昼寝したりで全然去ってくれなかった】
    【動きがあったのは日付も変わったころ、別のクレイジーホースの群れが接近してきたのだ
    2つの群れはたちまち縄張り争いに発展、そのまま遠ざかっていってしまった】
    【やっと訪れたチャンスに手早くタイマツソウを収穫してやっとこさ帰路に着いた】

  • 117〈厄剤師〉22/08/04(木) 01:08:14

    では諸君、いい夜を。


    【ギルド医務室に複数ある個室の扉を開け、少女はベッドへと倒れこんだ。】
    【よく見ると厄剤師専用と入口には書いてある。】

  • 118妹◆V0W4n7M5yw22/08/04(木) 01:08:19

    >>114

    はーい!いっぱい食べようねー!【カレーを多めによそう】

  • 119内気な極東出身冒険者22/08/04(木) 01:08:46

    >>112

    はい、そうしましょう

    その…結構な実入りになったと思いますよ?ハテナさんが普段から薬草採取のバイトしていたこともあって結構な薬草が見つかりました

    この群生地の情報も提出すれば、初心者向けのダンジョンにしては中々の報酬があるでしょう

    正直…なんと言いますか…ホクホクです!

  • 120騒々神◆ySEje71eXM22/08/04(木) 01:11:02

    >>118

    それでは、いただきます

    (よく冷えたコーラを用意し手を合わせて食べ始める)

  • 121報恩の両手剣使い22/08/04(木) 01:11:31

    >>119

    あぁ、そうだな!

    今回の冒険も楽しかったぞ!また機会があれば一緒に行けたら良いな!

    それでは帰るとしよう!

  • 122JKと付き人22/08/04(木) 01:12:57

    >>113

    私も食べるー!

    『ほどほどにしておかないと………ますよ』

    デリカシー!!運動したからいいの!

  • 123内気な極東出身冒険者22/08/04(木) 01:13:43

    >>121

    そうですね…また機会があったら…!

    はい…帰るとしましょう、帰るまでが冒険です!

  • 124木菟◆C0B6INHn1k22/08/04(木) 01:17:08

    >>115

    名前がつくにはそれだけの理由があるものなんですね…

  • 125転生ヒーラー22/08/04(木) 01:18:28

    ただいま!

    馬車で他の冒険者と話してたらいつの間にかこんな時間に

    【報告書と手製のマップをギルドに提出】


    >>113

    お腹空いてたから嬉しいなー、こっちも食べて良い?


    >>108

    お疲れ様!

    それが例のネームド…!立派な毛皮だ

  • 126騒々神◆ySEje71eXM22/08/04(木) 01:20:45

    ご馳走様でした
    (カレーを食べ終え食器を片ずける)
    ん〜球体じゃないから少し変な感じだな……

  • 127見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/08/04(木) 01:21:07

    カレー……さっきおにぎりを食べ過ぎたぁ……
    こうなったら明日の朝頂きましょう!
    おやすみなさい!
    【慌ただしく帰っていった……果たして朝まで残っているのやら】
    (※落ちます。お疲れ様でした)

  • 128不滅ロボ22/08/04(木) 01:22:30

    ワタシハ ロボ デス
    ワタシハ ロボ デス
    ワタシハ ロボ デス
    ワタシハ ロボ デス
    ワタシハ ロボ デス
    ワタシハ ロボ デス
    ワタシハ ロボ デス
    ワタシハ ロボ デス
    ワタシハ ロボ デス
    ワタシハ ロボ デス
    ワタシハ ロボ デス
    ワタシハ ロボ デス
    ワタシハ ロボ デス
    ワタシハ.....ロ.......

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:23:26

    >>125

    ありがとうなんね

    そっちも大仕事だったらしいんね?

  • 130妹◆V0W4n7M5yw22/08/04(木) 01:23:45

    >>122

    >>125

    良いよ〜!いっぱい食べてね!【よそう】

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:23:48

    えっなになに故障?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:24:08

    >>128

    ロボ!君はロボだ!!

    ほらいってごらん「私はロボットです」!!

  • 133騒々神◆ySEje71eXM22/08/04(木) 01:24:33

    >>128

    壊れた機械は叩いて治す!!

    (軽くチョップしてみる)

  • 134不滅ロボ22/08/04(木) 01:24:40

    >>132

    ワタシハ ロ.....




    .....もしかして不滅なのでは?

  • 135報恩の両手剣使い22/08/04(木) 01:25:15

    ただいま戻ったぞ!
    それにしても腹が減った!何か食べ物はないか!

  • 136不滅ロボ22/08/04(木) 01:25:35

    >>133

    不滅なのかも.....そっか、私じゃなくて俺.....


    アッ.....


    【頭を叩かれる】



    ワタシハ ロボ デス!!!!

  • 137転換◆u6dVBsXy1E22/08/04(木) 01:26:13

    >>134

    うわぁ!!戻せ戻せ!!!


    【巨大アルマジロの甲殻で叩く】

  • 138JKと付き人22/08/04(木) 01:26:26

    >>130

    ありがとー!うまー!


    >>128

    >>134

    『大丈夫でしょうかアレ』

    >>136

    『大丈夫そうですね』

  • 139妹◆V0W4n7M5yw22/08/04(木) 01:26:26

    >>135

    さっき大鍋でカレー作ってたけど、いかが?【わざとらしく鍋をかき混ぜて】

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:26:58

    そこで妹がカレーを作ってるんね
    自分はついでに罠にかかった猪の肉で鍋でもするんね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:27:02

    叩かれまくってボロになりそうだな

  • 142騒々神◆ySEje71eXM22/08/04(木) 01:27:52

    (頭を開き頭蓋骨を取り出して亜空間に捨て、代わりに本体の1部を詰め直す)

    >>136

    よし

    (ガッツポーズ)

  • 143不滅ロボ22/08/04(木) 01:28:25

    >>137

    ワタシハ ロボ.....



    【アルマジロの甲羅で叩かれる】



    【不滅ロボは生命活動を停止。死んだのだ。】

    ※死んでません

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:29:12

    >>143

    わー! 再起動スイッチはどこだ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:30:05

    これはまさか.....ウメボシウム切れによる暴走じゃな!?

  • 146報恩の両手剣使い22/08/04(木) 01:30:52

    >>139

    むっ!良い匂いだな!

    1つ頂こう!大盛りで頼む!

  • 147転生ヒーラー22/08/04(木) 01:30:55

    >>129

    前に話題になった新ダンジョン、冒険して来たんだよー!

    危険度低かったから大仕事って訳では無かったけどね

    【楽しそうに話す】


    >>130

    ありがとう!お肉ごろごろで嬉しいー


    >>134

    >>133

    >>137

    >>143

    【展開の速さに目を回している】


    えーーっと……『蘇生(リザレクト)』?

    【とりあえず蘇生魔法を打ってみた】

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:31:54

    そういえば世には梅干しカレーなるものもあるのだとか

  • 149歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/08/04(木) 01:32:04

    立て乙だよみんな〜
    「スマンちょっと場所取らせてくれ!」
    【平然としている歌唱機械人形(膝から下の両足がない)と裏腹に青ざめて冷や汗ダラッダラの人形職人】

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:32:08

    その大きさはむしろ壊そうとしてないんね?

  • 151騒々神◆ySEje71eXM22/08/04(木) 01:32:18

    >>143

    ガッ

    (頭に当たる部分をつかみ魔力を流し込みハッキングを開始する)

  • 152転換◆u6dVBsXy1E22/08/04(木) 01:32:22

    (やり遂げた顔)

    あっこれ納入品ね
    【ゾウムシ、アルマジロ、センザンコウ、貝など盾の材料になるものを次々と納品していく】

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:32:23

    機械に蘇生魔法って通じんのかな

  • 154不滅ロボ22/08/04(木) 01:32:46

    >>144

    >>147

    ソセイマホウ カクニン。

    サイキドウ シマス。

  • 155妹◆V0W4n7M5yw22/08/04(木) 01:33:31

    >>149

    ちょっ!?お姉ちゃんそれどうしたの!?

    え、え!?

    うわぁぁぁぁ!お姉ちゃんが四肢欠損したぁぁぁぁ!【大鳴き】

  • 156騒々神◆ySEje71eXM22/08/04(木) 01:33:37

    >>149

    何があった!?

    (継続して魔力を流し込み)

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:33:58

    >>154

    蘇生魔法が効果を発揮するんじゃなくて蘇生魔法がかけられたことを起点に再起動するのか……厄介な作りだな……

  • 158砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/04(木) 01:34:50

    帰ったらとんでもないことになっているわね?
    【とはいえ人形の修理などできないので見ているしかない】

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:35:09

    やれやれ大騒ぎなんね

  • 160物欲センサーの魔神22/08/04(木) 01:36:15

    何やら大変そうだね
    何か欲しいものがあったら何でも言ってくれ 僕に出来る事をさせてもらうよ

  • 161JKと付き人22/08/04(木) 01:36:39

    美味しかったー!

    >>149

    大丈夫かな?どうすることもできないけど……

  • 162転生ヒーラー22/08/04(木) 01:37:25

    >>153

    試した事ないから分かんないけど一応ね?


    【カレーを食べ切った】

    うーん美味しかった!


    >>154

    あっ生き返った(?)


    >>149

    こっちも機械!?

    というか酷い状態だ……

  • 163妹◆V0W4n7M5yw22/08/04(木) 01:37:28

    >>146

    はいよー【こんもりとよそう】

  • 164歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/08/04(木) 01:37:43

    >>155

    >>156

    >>161

    あ、あのね……パパが作ってた途中の新しいパーツをこっそり付けて遊んでたら転んでそのまま足割れちゃったんだ……【人形職人に担がれながらも気まずそうに目をそらす】

    「パーツ付け替えたい時は自力でやろうとしないでパパに頼れって言っただろうが!肝っ玉冷えたぞ全く!」

    ごめんなさい〜…綺麗だったからつい…

    【そのまま人形職人を椅子に座らせて割れた足パーツの修復をし始める人形職人】

    【足パーツは水色かかった半透明になっており中には綺麗な花などが入っている】

  • 165転換◆u6dVBsXy1E22/08/04(木) 01:38:02

    >>149

    刈りイタチにでもやられた?アレの場合足首と胴体と首も狙ってくるから普通死ぬんだけど

  • 166採取専門22/08/04(木) 01:38:05

    同じく、どうすることもできないな…悪い


    >>160

    これやるから帰ってくれ

    【つ ポッピョロボブネーゼおにぎり】

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/04(木) 01:38:37

    ただ今戻りましって歌唱人形ちゃん!!?
    【何事もなくその場の冒険者さん方と臨時パーティをちょっと組んで思う存分タンクして帰ってきた】
    ※酔っ払って寝落ちてた

  • 168〈大☆天☆災〉22/08/04(木) 01:38:39

    はーっはっはっは!


    .....動力の梅干しが切れた事による暴走だな。
    普段は大量の梅干しエネルギーにより不滅の表面化を抑えている。
    やはり上位ランカーの能力の極々1部をコピーして運用というのは、今の技術では難しいようだ.....

    白銀、水晶姫は失敗し3作目の不滅ロボは上手く動作したからいけるものと.....


    ​───────本当にごめんなさい!!
    直ぐに整備してきます!!!

    【土下座】

  • 169物欲センサーの魔神22/08/04(木) 01:39:14

    >>166

    何だいこの何とも言えない何かは

    折角食べられるのなら普通に、僕の好きなおかかのおにぎりが欲しいんだけどね【食堂からおかかが焼失した】

  • 170騒々神◆ySEje71eXM22/08/04(木) 01:39:20

    >>160

    (物欲センサーの魔人の傍にペットボトルを並べペットボトルチャレンジを開始、回し蹴りに巻き込もうとする)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:40:06

    >>168

    不滅の表面化……(宇宙猫)

  • 172物欲センサーの魔神22/08/04(木) 01:40:11

    >>170

    邪魔になるといけない(ペットボトルから距離を取った)

  • 173重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/04(木) 01:40:46

    >>164

    ちょっとした事故だったんですね…いやあ…びっくりしましたが大事にはなってなくて良かったぁ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:40:52

    >>164

    足割れても痛覚は無いのか…よかった…(?)

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:41:07

    >>172

    俺……物欲センサーが欲しい!

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:41:14

    わぁ!!すごいですね!!大混乱!!

  • 177採取専門22/08/04(木) 01:41:26

    >>169

    なんだよ、美味いのになあ…やっぱ欲しいって言ってももうやらねーぞー


    (自分が欲しいものすら手に入らなくなる対象なのか…哀れな…いやクソ迷惑だな…)

  • 178砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/04(木) 01:41:30

    そんなもの手に入れてどうするのよ

  • 179大根22/08/04(木) 01:41:58

    【全力で走っている】

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:42:13

    上位ランカーの能力をコピー...?


    .....えっ、普通に大発明じゃん。

  • 181妹◆V0W4n7M5yw22/08/04(木) 01:42:17

    >>164

    ほっ、無事なら何よりなんだ

    もー、真っ青な顔して保護者が駆け込んでくると危篤だ何だって悪い方に考えちゃうじゃない!【ぷんすこ】


    ま、気持ちはよーーーく分かるけどね、親としては間違ってない感情だよ【職人の肩をポンポンと叩く。 どこから目線…?】

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/08/04(木) 01:42:55

    >>172

    っち外したか

    (失敗しペットボトルはギルドの外に飛んで行った)

    >>179

    おーどこ行くんだろ

  • 183転生ヒーラー22/08/04(木) 01:42:59

    あっ機械じゃなくて人形か間違えた……

    ともかく無事で何よりだ

    【杖を下ろす】


    >>168

    そういう仕組みなの!?

  • 184物欲センサーの魔神22/08/04(木) 01:44:28

    >>175

    つまり僕の加護が欲しいという事だね 何の苦労もなく手に入る物なら差し出すのが僕の信条だ 歓迎するよ僕の忠実なる信徒よ【物欲センサーの魔神は加護を授けた!】

    はい、君はこれから色々な局面で何気ない幸運に恵まれるだろう。まあ代償として本当に欲しいと思うものを手に入れるにはハチャメチャ苦労する運命にも恵まれたがそれは必要経費だと思ってくれ


    >>177

    ええ……本当に美味しいのかいそれ? 人間の好みはよく分からないねえ……へんなの


    >>182

    そりゃ失敗するに決まってるだろ。何で僕がはいそうですかと棒立ちすると思ったんだい。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:44:54

    ちょっと頭が追いつかないんね
    【氷水を呷る】

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:46:05

    なんかすご……え、白銀さんって上位ランカーなの?

  • 187転換◆u6dVBsXy1E22/08/04(木) 01:48:01

    >>186

    そりゃ白銀は優秀な職員だけどそれはそれとして【首が落ちる】

  • 188歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/08/04(木) 01:48:13

    >>173

    ごめんねお姉さん…心配させちゃって…あとパパも

    「当たり前だ…部屋で何かが割れる音がしたから入ったらオマエが倒れてたんだからな…」

    >>174

    わたし痛いのは感じないよ。あと暑いのと寒いのも人間さんよりは鈍感なんだって

    >>181

    「娘が両足ダメになって立てなくなってるの見て焦らない親はいないだろ…」【目は合わせず割れた足を修復し続ける】

    >>183

    はーい!わたし歌唱機械人形って言うの!お歌を歌うのが得意な機械人形だよー!

    「………そしてオレの娘だ」

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/08/04(木) 01:49:12

    >>184

    お前は…絶対に倒す…これまでガチャで爆死した怨みを喰らえ!!

    (短刀で斬りかかりついでにレゴをばらまく)

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:49:25

    .....昔風の噂でランカーを超える兵器をギルドが秘密裏に研究してるって聞いた。
    最初は与太話かと思ったけど、不滅ロボ見てるとただの噂とは思えねえな.....

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:49:32

    おいおいそんな訳無いだろ?そもそもウルトラギンギラハイパー多忙な白銀さんがいつ冒険者のお仕事やれるってんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:50:13

    >>186

    白銀さんはギルド職員だよ

    超優秀だからギルドの利益を考えたら真っ先に試したい人材だろうね

    (※訳知り顔で語ってるが所詮一般冒険者)

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:50:29

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:50:53

    でも前に白銀さんは四位パーティーのメンバーだってMOOに……

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:51:00

    (秘密裏の研究を漏らす、ランカー白銀を漏らす.....2アウトってところか。)

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:52:55
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:53:35

    >>196

    た、たておつです

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/08/04(木) 01:53:35

    >>196

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:53:47

    立て乙です!!
    今日は星がよく見えますね!!

  • 200転換◆u6dVBsXy1E22/08/04(木) 01:53:52

    >>189

    【落ちた首を投げて短刀に突き刺す】


    ガチャ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています