となジャン版ワンパンマンって今後どうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:44:30

    とりあえず
    ・サイタマの活躍を多くのヒーローが認識していない(特にストーリーに影響が大きいアマイマスクやゾンビマン)
    ・タツマキ編に大きく関わるはずのサイコスが捕まってない
    ・サイタマがA級に昇格するほどの手柄を立ててない

    など、原作で次のお話に関わる事柄を回収できてないからどうなるか気になる

    サイコスが捕まるのは次回あたりでできそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:48:32

    村田先生のTwitter見る限りまだ続くのは確定っぽい
    貼り方わからんから貼れんけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:50:19

    盛り上がりに欠けるままダラダラとテキトーに姉妹喧嘩とアマイ編とニューヒーロー編やって神倒して終わりでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:51:52

    A級にごたごたでなるだろうし、サイコス実は捕らえてたことにして予言で神示唆させて最終章やろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:52:26

    次に後日談でガロウ編終了らしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:52:48

    次の物語に繋がる布石が悉くなくなるのがなぁ

    後日談で回収するにしても雑になりそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:53:30

    来週には過去改変してサイコスが捕まってることになってるかもしれないし考えるだけ無駄じゃん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:53:32

    どうせなら神の本体もこういう奴にしようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:57:48

    普通にONE版のやつを村田作画で描いてくれたら良いんじゃがな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:58:48

    >>9

    one版はいつ更新されるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:00:16

    >>9

    またその話かよしつこいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:01:47

    >>11

    なんでしつこく言われるんだろうねえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:02:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:03:18

    >>12

    勝手にアホがギャーギャー騒いでるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:15:18

    >>14

    今後の展開について教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:18:53

    >>12

    ゼロパンされたから何度も言っちゃうじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:46:38

    ブラスト本人が出てきたからブラストの息子って肩書のインパクトは大分薄れたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:01:58

    >>14

    スゲーな色々と

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:02:58

    ちゃんと読んでれば今のワンパンマンに文句言ってる方がおかしいってわかるはずだが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:03:38

    村田先生のシナリオ面白いと思うけどなあ
    ブラストが大物と見せかけて小物なのも意外でよかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:06:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:09:21

    >>9

    アホ

    今の展開からどうやって原作の展開に持っていく?

    もう村田版と原作は別物って認識しろよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:11:38

    >>20

    ブラスト小物では無いと思うけどなぁサイタマ、神力ガロウが圧倒的過ぎただけに感じる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:12:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:16:01

    >>20

    原作より大物だと思わせてからの超絶小物化は面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:18:08

    リメイク版は原作とは別で面白いから、完全に原作に沿ったリメイクも外伝的に出して欲しいな
    原作のガロウ編を村田先生の超絶作画でやってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:20:56

    ブラストはあの放射線使いまくる神ガロウに一応防戦出来てただけ他のS級達とは比べもんにならないくらい強かったとは思うけど期待してたより圧倒的じゃなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:23:01

    >>1

    最近フブキが映らない気がするし、一方その頃でサイコスとやりあってる場面にシフトとかしそう


    サイタマの強さはタツマキ相手の時に見せるでもいいんでね?

    自負が勝てない相手と互角以上にやりあってるのを目撃するって構図なら相手は誰でもいいんだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:35:12

    盛り上がりに欠けるまま元の面白さを潰しながら描いていくんでしょ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:36:39

    >>23

    別に小物ではないよな

    超強そうな奴が主人公以下ってのはモブサイコでもお馴染みの手法だし、そもそも原作のブラストがサイタマ以上とか思わんし

    強さ測れそうなのが、最強忍者KO、ムカデ長老撃退倒ってぐらいで別にサイタマより強そうな描写もないし、何ならどっちも生き残って悪さしてた辺りサイタマ以下だったしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:42:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:52:30

    >>9

    ぶっちゃけアニメワンピースやドラゴンボールZより難易度高いんだその路線

    原作が月〜年単位で更新止まるのはキツい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:02:33

    ONE×村田版は単体で見るとそれっぽく名作に見えるけど、実際原作ONE版を見てしまうとテンポの悪さと脚本の手落ち感が拭えないんだよな

    ボロス編までは相当なトップスピードで走り抜けられてたと思うが、それ以降は絵で押し切って誤魔化しは効いてるけどグダグダ感が拭えない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:04:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:05:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:10:04

    中傷以外することないんかというのはさておき

    今までもそうだけど章タイトル?というか章ごとの始まりが大きく変わるっていうのはないんしゃってのは思うけど

    今までの編で欠けた要素こそあれ主題自体はそこまで変わらないんじゃないか

    リメイク的な意味でも基本変更したいのって着地点だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:32:38

    とりあえずキングさんがかっこよかったから自分はおおむね満足

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:45:28

    >>20

    皮肉たっぷりで草

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:47:15

    >>36

    批判を全部脳死で中傷って片付けちゃうのやめなよ

    肯定的な意見しか受け入れられ無い人の事を儲って言うんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:47:17

    このレスは削除されています

  • 413622/08/04(木) 10:55:26

    >>39

    安価ついてないから勘違いされたんやろうけど批判すんなとはいってないぞ

    39が見たときは削除済みだったかもしれんがこっちが見たときはただの中傷があったし

    それこそ消えてない>>33みたいなのは読んでの感想でしかないし文句ないぞ別に

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:01:12

    まあ村田版て言い方が誤解される原因だと思うけどな原作ついてるのに勘違いするアホが悪いけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:33:19

    >>33

    正直長すぎてな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:58:20

    >>10

    もう1年以上経ってるのか…

    モブサイコ関連で忙しいのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:08:51

    丁寧にやってくれたなら文句なかったと思う
    頼むからもっと丁寧に話を進めてくれください…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:10:59

    村田版の一番良く無いのは既に描いた話を後から書き直す事
    将棋に例えたらプロが待ったしまくるのと同じやで

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:12:59

    ガロウと怪人協会の話長すぎない?
    もっと短縮して欲しかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:14:39

    >>46

    あの描き直しONE先生どうしちゃったんだろうな

    妄想だけど、村田先生の筆が速すぎて焦ったとか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:19:11

    >>20

    言うてサイタマ以外なら最強感あるやろ

    空間曲げてるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:19:39

    >>46

    分かる

    更新が遅くなるからやめてほしいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:23:19

    今度長編描く時はもう少し短縮してほしい。ガロウ編みたいにあんまり長いと見る気失せるんだよ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:24:49

    >>14

    ONEが続き描いてないって前提は無視とか頭おかしいんじゃねえのコイツw

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:49:29

    ブラストを出して欲しくなかったな、あの神格化されてる感じが好きだったのに
    出すとしても偽ブラストだけ出して読者に
    (これがブラスト!?なんか不気味で怖いなぁ)
    って印象持たせた方が考察の余地があったのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:59:30

    >>46

    どうせまた修正されるんでしょってなって冷めちゃうからな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:06:12

    >>53

    絶対コイツ偽物やわwwwってバレそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:09:48

    別にこの続き方だったら普通にワン版に行けると思うけどダメなの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:16:33

    >>39

    ぼくの批判は正当な批判なんだ!ぼくを批判するなんて全肯定しか許さないのか!儲儲!

    典型的なア.ンチの言い分ですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:20:12

    >>39

    批判をする奴はすぐこういう事言うよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:33:01

    >>39

    中傷や指摘に対しての逆ギレ、荒らし目的のスレ立ては批判じゃないんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:42:07

    村田版ガロウ編は画力以外正直褒めれそうになかった。テンポ悪いし色々雑だし。今後はもう少し改善してほしい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:56:38

    >>60

    すまないが、終盤のガロウvsサイタマら辺に訂正させてくれ。そこからおかしくなった。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:08:47

    とりあえずもう一度原作通りにガロウ編描き直し希望

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:04:59

    >>51

    最初にガロウが顔見せしたのが56話だから全話の実に4分の3ガロウ編なのか

    さすがに長すぎた

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:28:13

    原作ではただの噛ませ犬だったS級ヒーローの地位向上が
    編集サイド的にも至上命題だったんだろうなという気がする
    S級ヒーローの活躍シーンを増やすのは当然のことだし
    ガロウのS級ヒーロー死体蹴りシーンは絶対にカットしなくてはならなかった

    んでいろいろ紆余曲折した結果
    できあがったのが神の力に溺れて自滅した愚者であり
    さすがにまずいと思ったか時間を戻してやり直して
    人助けが得意な絶対悪に着地したようだ

    そこに着地するのなら神の力を与えるくだりはほんとうに蛇足であり
    神をガロウに干渉させなければよかったのにとつくづく思う もったいない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:29:46

    とりあえず村田版ウェビギャザちゃんが見たいです

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:02:02

    個人的な分岐点としてはやっぱりアマイマスクの修正から全ては始まったと思うのよね
    アマイマスク編は絶対描きたいと思っているはず

    正直全く別のストーリーどころか、新作描いた方が今より賛否両論ではなくなると思うよ。『ワンパンマン』のネームバリューだけで受けてるわけじゃないならね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:05:33

    タツマキがヒーロー目指した理由って村田版でもうやったからvsタツマキは無いよな
    決着後のカタルシスがないもん前話の二番煎じになるもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:10:55

    正直ONE先生のONE先生たる反応を一年近く見れてないから、ネームをONE先生が担当しているという話も疑ってしまうわ
    別に村田先生に非があるとは思っていないしむしろ被害者かもしれない
    モチベ失ってるんじゃないかと不安だわ。ONE版が更新されればとなジャン版スレにいることもないんだが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:35:13

    ブラストとその仲間たちがいる世界に行ってアベンジャーズ的なことでもやるんじゃないの

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:38:54

    >>60

    画力というか漫画的な画としては近年のONE先生の方が上手いと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:43:11

    ちなみに
    ONE先生35歳
    村田先生44歳
    らしいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:51:18

    ネームはONEが描いてるというが、村田が大幅にアクションを膨らまして何倍ものページになるって話もあったし、それをONE側でリジェクトできないせいで変なことになってんじゃねえかな
    話の筋は変えてないとしても、1ページで終わるアクションを勝手に何ページも増やされたらテンポもクソもあったもんじゃないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:30:51

    >>72

    なら原作としてもうちょっとテンポを良くとか言えばいい

    完成稿見てOK出してるのはONE本人じゃないの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:04:46

    やるにしてももうちょっと原作をなぞってほしい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:17:08

    流石に尻すぼみ過ぎるからまた丸々描き直すんじゃないかと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:25:39

    >>73

    正直先生方の力関係が気になっているんだよね

    自分より10歳年上で絵も多くの人間に評価されているベテランに口出しできるのか?絵担当とはいえ一時期は村田先生の描き直しアイデアで読者に評価されてもいるんだぞ。村田先生の言うことは大体間違ってないかもしれないと思われてるんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:54:34

    とりあえず、ONE村田ともに今回の賛否両論っぷりに何かしらの反省して欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:46:47

    正直なんかしら修正してほしい。今のままだとシンプルに原作の方が面白かったとしか言えない。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:54:21

    本誌みたいにページ数の制約があるわけでもないしアクションを膨らませたところで勝ち負けが同じなら変化するテンポなんてたかが知れてる
    時間遡行ゼロパンがONEの出した答えだと受け入れなよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:56:08

    修正は村田先生側が打診してるんじゃないかな


    工藤:ちょっとお聞きするのは心苦しいところではあるんですが、お互いに「ここは負けない」と思っているところはありますか?


    村田:修正の量は負けません(笑)。

    村田:何度でも描き直します。


    工藤:村田先生は上がった後に、変えられたりされますよね。

    村田:そうなんですよ。『アイシールド』の時は修正できないのが悔しくて。


    工藤:(笑)。だから『ワンパンマン』ではもう……。

    村田:もう心ゆくまでというか


    『ワンパンマン』にあって、新人漫画賞の応募作品にないもの 森川ジョージ氏が語る、実績のある漫画家の共通点ナンバーナイン主催で開催された「漫画家ミライ会議2021」より、【新創作論】をテーマに、『はじめの一歩』の森川ジョージ氏と『ワンパンマン』の村田雄介氏が登壇したセッションの模様を公開します。本記事では、お互いの初対面での印象や作品への感想、森川氏の語るおもしろい漫画の特徴、週刊連載の厳しさなどが語られています。logmi.jp
  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:57:19

    >>11

    そりゃそっちのほうが良いからでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:39:20

    皆が何者なのか教えてくれたってシーンが??だった、何者なの?
    本当はヒーローになりたかったのくだりも無いし、ガロウの心情も自己完結も決着付けずにとりあえず負かして終わりってぶん投げてない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:12:59

    どうせ原作改変するなら、いっそ対神戦に突入して
    何ちゃらバーストやら時間遡行やらゼロパンなど面倒なこと
    全部吹き飛ばすぐらい派手な戦闘シーン描けばよかったのに

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:23:26

    欲を出さずに原作の神展開をベースにすれば傑作が約束されていたのになんで無駄に変な展開入れるんやろな
    黄金精子の上に白金精子をぶち込むぐらいが丁度いい塩梅やろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:27:41

    なんかこのまま続けるよりガロウ編で一旦ひと段落つけたあとは休んで校正練り直してほしい気がするなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:17:04

    ONEの更新が遅いのも悪いよな
    そのせいで村田も長く描かなきゃいけないんだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:56

    原作と展開変えることそのものには意見ないけどさすがに支離滅裂すぎて困ったなこの直近の5話分は

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:19:54

    サイタマがガロウを倒したからこそ、フラッシュがサイタマを弟子にしたがる下りが生まれるし、アマイマスクがサイタマに理想のヒーローを託す話に繋がるし、ガロウの処遇についてサイタマとその他ヒーローで揉める下りが生まれたはずなんだけど
サイタマじゃない裸の男(ブラストと勘違いされてる?)が倒した扱いになってるからどうすんのこれって感じ
そのせいで無理矢理ジェノスが処遇はサイタマが決めるべきと他ヒーローからしたら説得力のない謎の補足することになってて既にしわ寄せが来てるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:22

    ジェノスは死ぬわ周囲のみんなも被曝して死ぬわでタイムスリップさせてるしかないのはわかるけど、
    タイムスリップさせた先がすでに被曝後のタイムラインで、ボフォイに除染と治療してもらわなきゃ死んでた展開はいくらなんでも頭悪すぎだったと思う
    定期的に描き直される時点でまあわかったけど本当に後先考えずお話作ってるのが確定しまった…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:35:29

    ガロウ編最終話の超強引さからしてすでに出てる矛盾も今後強引に原作の路線に繋げて持っていくんじゃないかな
    いっそ原作と全然お話違えばいいんだけど中途半端に終点は原作と同じにしようとしてるみたいだし
    その中途半端さがめっちゃきもいんだけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています