なんかDCEU全然上手くいかないな....

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:17:05

    いろんなゴタゴタ見てるとMCUの成功って本当奇跡だったんだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:17:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:18:40

    >>2

    あれ楽しみや

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:28:31

    MCUに追いつけ追い越せでユニバース作ったけどいきなり2作目で
    「スーパーマンVSバットマン」をやるとかいう迷采配

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:31:40

    単独作を充実させる方向に舵を切ること自体は間違いではないと思うし、実際面白い作品もあるから良いんだが
    ユニバース物としてはもうボロボロなんじゃないかと思わなくもない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:33:08

    アクアマンなんかは割と良かったんだけどね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:35:10

    >>4

    しかもMCUのシビルウォーをぶつけられるという

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:37:04

    ユニバースものの成功例自体が少なすぎる…
    MCUとモンスターバースくらいじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:37:24

    「なんかユニバースうまくいかんなあ」→しゃーない
    「せや!単独作に力入れたろ!」→うんうん

    「ユニバースも続けたろ!」→わかってないやん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:37:28

    >>6

    あれもスピンオフの映画が予定されてたのに無くなったんだよな。まぁ監督のスケジュール的な都合でどうにもならなかったとは聞くが

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:38:33

    ドラマの方は上手くいってるのにね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:43:33

    >>8

    モンスターバースはもう各作品の監督好きにやっちゃって感があって好きだわ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:45:37

    モンスターバースもメインで出てくるのはゴジラとコングだけだからMCUとDCEUほどユニバースっぽくないというか…
    あんだけキャラ出して特に爆死してないMCUが特異点すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:47:29

    >>13

    もしかしてケヴィン・ファイギって凄い?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:48:22

    >>2

    アクアマン2も忘れないでくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:48:53

    >>14

    もしかしなくても:はい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:49:44

    贅沢は言わへんからこれくらい長くやって欲しいよ、モンスターバースシリーズは

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:49:54

    >>14

    代わりや相互互換が何処を探しても全くいない程度には

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:50:41

    >>14

    ファンの気持ちも制作関係者の気持ちもバッチリ理解してて経営者としても優秀ってもはやそういうスーパーパワーだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:52:18

    >>17

    偽リークかなにかか?

    日米の怪獣大集合ものになったらめちゃくちゃ面白いだろうなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:52:43

    マーベル作品の大ファンで大体の作品の設定が頭の中に入っているので設定の矛盾が起こりにくい
    それでいて映画化に際してある程度リファインすることにも寛容
    これは製作陣SSR

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:53:25

    >>17

    バランで草

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:54:19

    >>20

    2019年くらいにファンがこうあったらいいなーって作られたやつ


    個人的にラドンとモスラのスピンオフが見たい

    あの2人が昔の人とどう接していたのか気になるんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:54:43

    なんでユニバースやりたがるんだろうな
    特撮なんかもだけどそこまでのメリットを感じない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:55:20

    >>24

    みんなが盛り上がる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:58:22

    >>24

    一作一作企画を通すより「バースシリーズで展開します!大々的にやってオタクに人気が出ます!」って言った方が上から許可が降りる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:59:26

    >>8

    ダークバース(一作のみ)とかいうやべーやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:59:46

    >>24

    関係ない単作出すより繋がりある方が見続けてくれるからかな

    ヤバいくらいハードル高い代わりに当たったら大きいのはMCUが証明してるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:00:11

    >>27

    一作目で空前の大コケしたから潔く諦めたところは好きだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:01:25

    F4の大ゴケで消え去ったX-MENユニバースの悲しい過去

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:02:28

    >>30

    どっちもMCU参戦するだろうし、今後に期待や

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:03:07

    ファイギならF4映画の呪いを解いてくれると信じてるよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:03:13

    ザ・マミーは敵が可愛くて良かったんだけどな(面白いとは言ってない)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:07:11

    MARVELは面白いもん作ってたら自ずと客は来るし
    金もはいるんだよ、だからおもろいもん作るんだよ!ってイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:08:13

    そもそもスーパーマンとバットマンが、
    混ざり合えるわけないんすよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:11:00

    そもそもコミックで長々やるならともかく二時間のアクション映画で描くにはF4の面子は色々難有りなんや

    リーダーはゴム人間と言ってもルフィみたくド派手なステゴロやれる訳じゃないし、透明人間は正直地味だし、岩男も馬力はともかくハルク程アクロバットじゃないし、空飛べて炎吐ける炎位しか派手な絵面が作れないんじゃ

    原作に忠実であれば有る程F4メンバーは映画としては厳しいんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:14:05

    DCて元々はdetective comicで探偵物の漫画なんだよね。
    その世界観でスーパーヒーローの活躍クロスオーバーは無理があると思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:15:47

    >>36

    クリスエヴァンスがヒューマントーチやってた実写映画は結構良かったと思うんだけどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:20:38

    ゾンビの際のあれだけが異常に有名
    映画が微妙
    ゲームでスクラルに枠とられる
    母親いるやらお前いらねえなって破裂させられる

    F4に悲しい過去

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:58:46

    >>26

    一個一個作りたいですって申請したらスーパーマンとかバットマンみたいな超有名キャラの許可しか降りないけどスーパーマン、バットマンが引っ張るユニバースの登場キャラです!ってやれば企画が通りやすいだろうって感じよね

    MCUがあんだけ売れてるんだから、バットマンがあるウチの方が強いっすよ!って言われたら確かに…ってなるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:06:29

    >>14

    ボーイズ作ってるエリッククリプキが「ユニバース構想し始めたけどファイギはマジでバケモン」って言ってたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:15:15

    DCはアニメのOVA展開では割と上手くやってる印象なんだがな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:27:00

    サイボーグとかいうもう絶望的なキャラ(役者的な意味で)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:35:09

    >>24

    ウルトラマンで言ったら、サブトラマンの単独作品作りたいです!

    とかいきなりはできないからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:16:16

    >>44

    今ならリブットの単独作撮れるだろうけどそれだってギャラファイって円谷流アベンジャーズに出演させて、知名度上げたからなのは間違いないだろうしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:47:22

    リブットより「ミラーマンやファイヤーマンの単独作品作りたいです!」って方が正しいから……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:00:59

    結構知らない人多いけどマーベルスタジオも過去に経営が傾くほどの危機を何度も経験してようやく今があるんやで
    むしろDCは初っ端から成功してるから化け物や

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:18:37

    そもそも今に続くアメコミ映画路線ってバットマンが当たったからこそなわけで

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:26:35

    >>48

    どっちかというとアメコミ実写の発端はスパイダーマンじゃない?


    スパイダーマンXメンとかで続いてた流れがあって

    バットマンはちょい前まであった、アメコミを現実的に落とし込む、重めに再現する的な風潮の発端な気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:31:03

    アクアマン以降シャザム、ジョーカー、ワンウー1984、スースク2、ザバットマンと当たりを多めに出してると思うが
    ユニバースなんかマジで忘れろって責任者に言いたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:33:33

    Q.ユニバース計画成功のノウハウはありますか?
    A.そんなものはない(迫真)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:37:16

    スーパーマンにしては話が暗かったりその後のVSのせいであんまり話題にならないけどマンオブスティールの戦闘めちゃくちゃ迫力があっていいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:40:02

    >>14

    👺判断が遅過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:48:36

    人死にでないだけで事実上新手のスーパーマンの呪いじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:55:48

    >>49

    アメコミを子供の観るものという概念を覆したクリストファーリーブ版スーパーマンが発端でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:55:50

    >>50

    好きにやればいいのにね、だからはよナイトウィング映画しろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:57:41

    >>49

    スパイダーマンよりはるか前からスーパーマンとバットマンを大当たりさせてるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:06:26

    BvsSのディレクターズカット版やジャスティス・リーグのスナイダーズカットはかなり好きなんだけど
    正直詰め込みすぎだし映画ユニバースで遅れとって焦りすぎたんだと思う

    単発路線になってからは安定してるしゆるーい繋がり程度に留めて各々の個性活かしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:26:04

    >>58

    詰め込みすぎもあるが原作の知識あるのが前提なのがライト層にとってハードル高い

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:31:52

    >>59

    圧縮して省略された部分に「キャラクターへの最低限の理解」があるのまあダメだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:33:07

    >>27

    自分はあれ結構好きなんすけどね…

    みんなもサイテー男を演じるトムクルーズを堪能しようぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:45:32

    >>32

    F4はスタンリーが生きてるうちに成功させたかったな…

    まさか1と2に続いてリブートまでクソだと誰が予想できようか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:07:11

    旗頭のスーパーマンがなあ…
    カヴィルはまさにスーパーマンって感じの見た目でバッチリだったと思うけど、ダークナイトシリーズに引っ張られて暗い話にしたのはね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:11:30

    >>60

    そこはまあMCUもおんなじだし…

    やっぱり個別のをやる前に全員集合映画をやろうとしたのが厳しかったという気がする

    バットマンとスーパーマンはみんな知ってることを前提にしちゃってもいいかもしれないけれども、ワンダーウーマンやアクアマンは先にやっとくべきだったんじゃないかなと

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:14:41

    とりあえず今回のバットガール封印はユニバース展開を「本気で」立て直そうとしてる、と前向き方向に受けとりたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:26:08

    ワーナーは数十年前からそんな感じらしいんで親会社の体質の問題っぽいんだよね


  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:28:32

    DCの方がザスーサイド・スクワッドで良い感じにぶっ飛んでたからMARVELもぶっ飛んだ感じでパニッシャー作ってくんないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:44:21

    単独ヒーローものは上手くいってるのに
    アベンジャーズみたいなヒーロー集合ものは今ひとつ盛り上がらないイメージある
    おまけにサイボーグ役の人は降板、フラッシュ役の人は裁判沙汰起きてるから降板の可能性もあり

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:44:26

    >>67

    ネトフリ版あるじゃん

    めちゃ面白いぞあれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:37:12

    実はDCEUじゃなくてDCFUなんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:11:01

    >>63

    ランディス「マン・オブ・スティールなんて、あんなのスーパーマンじゃないでしょ。かーっ製作陣はわかってないなぁ…!俺が本物のスーパーマンを見せてやるよ。」

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:13:57

    DCはドラマが普通に面白いってイメージはあったけど
    映画はね、うん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:20:34

    >>68

    派手目のアレンジが上手くいってないから、ヒーローが集合すると地味で個性の薄い連中大集合になる感がある

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:29:53

    >>37

    wiki知識でものを語るのは恥ずかしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:33:47

    >>62

    やっぱ客層を広げなきゃいけない実写化にあたってはいかにオタク臭さを消してカッコよくできるかにかかってる気がするんだよな


    その上でF4のあの象徴的なタイツは枷でしかないのかと

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:40:59

    >>72

    つーかバットガールはドラマのタイタンズで観れたから俺は満足してるよ。なぜかここの人たちはドラマには触れないが。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:53:28

    >>76

    なぜかって、そりゃDCEUについて語るスレだからでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:57:02

    でもワンダウーマン先にやらなかったからこそ
    VSでの
    いくわよ2人とも!!
    誰だ...?
    誰だ...?
    が活きたから...

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:02:53

    >>74

    アンチ発言でもないのになんで急にキレてんのこの子

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:15:23

    >>79

    アレでキレてるって精神状態大丈夫か?余裕なさすぎじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:37:27

    まぁ正味俺はBVSもスナイダーカットも最近の傑作単独映画も好きだから面白けりゃ何でも良いよ、欲を言えばベンアフバットマンとカヴィルのスーパーマンは復活させてほしいが

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:04:20

    >>37

    アメコミでもDCが最初にクロスオーバーやって成功してんのに的外れすぎないか

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:04:46

    >>79

    的外れな発言だからだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:11:51

    >>81

    アクアマン2でベンアフバットマン出るよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:12:33

    >>77

    というか単に知らない人が多いんでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:18:20

    >>76

    単純に全部追いかけるにはドラマは話数が多すぎる……

    まぁ、今やMCUも映画もドラマもであんま変わらないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:25:40

    >>79

    任天堂はもともと花札屋だからテレビゲーム作るの無理がある、とか言ってるくらい的外れというかアホらしいというか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:52:54

    >>78

    というかワンダーウーマンはジャスティスリーグより前に単独映画やって成功してるからね。当時の女性監督作品で最高の評価と興行得たし。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:14:49

    それはそれでしてジョーカー続編にレディーガガをハーレークイン役に起用できてウッキウキのワーナーとDC

    前から必死になってたしよかったね


  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:03:26

    MCUはヒーロー間の交流が単独作でも多いけど、DC系って殆どない気がする
    それこそBVSにワンダーウーマンがゲスト参戦したくらいで

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:34:22

    >>90

    アクアマン2にバットマン出るよー

    あとフラッシュ単独作にもね

    近々公開のブラックアダムもシャザム3で激突予定

    シャザムにスーパーマン出る予定だったけど役者のスケジュールが合わなかったから首から下だけの登場だね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:44:18
  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:24:49

    いっそMCUは繋がり多くて分かんなーい厨にも対応考えて毎回毎回その映画だけ見れば良い方向のアメコミ映画目指した方が日本では売れそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:47:08

    >>93

    話題のMCUも日本限定だと売り上げはそこまで伸びないからなぁ…良くも悪くもアメコミが浸透してないというか自国のコンテンツが強すぎるというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています