前作キャラは続編に来るな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:03:45

    来なければあんなことには…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:07:59

    どうして仕事を辞めて無職のおじさんになってるんですか?
    どうして続編でグミにされてるんですか?
    どうして…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:09:21

    その後の消息不明だが
    君は必ず舞い戻る

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:10:10

    視聴者「前作主人公来れば解決じゃね?」
    スタッフ「こういう意見出るから何かしらテコ入れしないとね」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:11:03

    好きだけど出ないで欲しかった
    作者が面白くなるなら殺すタイプだから絶対死ぬじゃん!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:11:46

    でもエクシリア2は良いと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:47:44

    出すなというわけじゃない
    ただ続編で出て失敗するリスクがデカ過ぎるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:52:49

    単純にいくら前作が好きでもプレイ中は今作のメインキャラに肩入れするし前作キャラにリソース割いてほしくないって思っちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:53:36

    メダロットくらいの扱いが好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:55:07

    >>9

    下手したらナエさんがレディになってたんだよなアレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:55:13

    わい「イベントで唐突に現れて去って行ったキャラなんだったんだろう…というかあのイベントストーリーに要らなくない?」

    検索

    わい「前作主人公だったのか」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:05:08

    これやめてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:05:55

    だるほどくんは泣いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:07:37

    上手く扱えた時のリターンは確かにあるんだがリスクも相応にデカい……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:09:27

    出すんだったら前作での心残りを清算するためだったり新作主人公の超えるべき壁として描かれるなり
    総合でプラスになるような出し方してほしい
    「前作までの積み重ねなんだったん…」ってなるような扱いなら思い出の中でじっとしててくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:10:38

    ここは俺に任せて先に行け!をやってくれれば大体満足
    もちろん生還前提です

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:15:27

    物語の序盤で存在が仄めかされる→中盤で何かしらのトラブル(仲間との喧嘩や強敵に敗走等)が発生したときに邂逅し今作主人公を導く→終盤でラスボスの根城へ攻め込むときに援軍として駆けつけて道を切り開く(ここで最終決戦に備えて世界各地を駆け巡り仲間や戦士達を集めていたことが判明)→主人公達がラスボスを討ち取った後に場面転換して敵を全滅させた前作主人公が「あいつら勝ったんだな」と一言

    変に落ちぶれさせたり敵対させずだいたいこんなかんじで問題無いでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:15:52

    >>12

    こっちなら良いよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:18:38

    >>17

    どっかで見たような気がするけど具体名が上げられない不思議

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:20:33

    サモンナイト4ぐらいがちょうどいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:33:01

    やめるのだ!
    前作主人公といい仲だった異性キャラと続編主人公を同じ距離感にするのはやめるのだ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:34:57

    ただの雇われボディーガードです

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:50:22

    喧嘩番長はいい塩梅だと思っている

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:52:49

    如く7良かったよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:01:43

    来ちゃった❤️

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:04:35

    続編キャラの性格が変わって出てきた時の悲しさよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:05:12

    散々主人公達に今まで迷惑かけてきたラスボスがネットゲームの自キャラだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:05:29

    前作キャラの扱いはこれくらいでいい
    これくらいでいい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:16:17

    >>28

    GOの無印組の扱いはよかった。

    アレスとオリオン?知らない子だねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:17:38

    客寄せパンダ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:43:59

    究極の隠しボス扱いが一番好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:47:44

    前作主人公が今回の主人公の良き先輩やってると思ったら敵に拉致られて記憶喪失になって6年間熱海でなんかしてた…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:49:54

    雑に弱体化するの嫌い

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:50:09

    うたわれるものは扱い上手かったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:52:10

    前作登場人物「古い知り合いがいてな。
    お前を見てるとそいつを思い出すよ。」

    ↑このくらいで丁度いいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:52:34

    前作主人公の姿か…?これが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:55:29

    前作が未来で若い時のキャラが出てくるは有り?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:57:18

    >>2

    下はマジカルバケーション?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:00:00

    前作キャラが強キャラで出てくるとにっこりする
    死ぬとか記憶喪失とか不幸っぽいことは何もしないでくれ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:11:52

    軌跡シリーズは前作主人公達やら過去作キャラ出過ぎなんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:13:39

    扱いを間違えると新主人公の立場がなくなるからなぁ。
    かといって、変に落ちぶれさせるのも行方不明なのも違うんだよね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:15:40

    その点すばらしきこのせかいは最高だった
    前作のメインキャラを兄貴分に据えた上でそいつのピンチに主人公も加入すると言う完璧な采配

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:19:16

    背景とかにしれっといるの好き
    レッドデッドリボルバーの主人公みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:19:53

    わかりました!では前作主人公は続編に至るまでの戦いで死んだことにします!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:28:40

    続編で過去編やって前作ラスボス出します!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:29:53

    前作ラストで熱血漢の主人公と幼馴染ヒロインがくっついたのに続編でどうしようもない事情で別れててそれぞれ別の家庭持ったことになった挙げ句に
    前作主人公は戦いの中で死んでて娘(新主人公)はそんな父親憎んでるって続編になった作品があってぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:31:12

    どうも前作主人公です
    通してください

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:32:10

    DTBはいかにも新作に自信なかった感ある
    まあ2期は黒さんより銀の扱いを間違えてたんですけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:33:44

    前作キャラはメインではほぼ出ず、主人公とヒロインなんて全く出ないまま、戦いの規模も前作より小さく終わった良作だぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:36:20

    >>49

    テッサは名前出るだけ、宗介は幸せな家庭築いてるから巻き込むのやめーや、だっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:37:32

    同じ世界で続編作るならいっそ100年後とかにして前作キャラ絡めないでほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:37:51

    >>42

    要になるのがリンドウの能力だからネクはめちゃくちゃ頼りになるけど活躍は食わない完璧なバランスだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:41:14

    >>46

    オープン・ザ・ゲートします?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:41:28

    ジョジョはようやっとる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:44:35

    >>53

    まさかわかる人間がいるとは思わなかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:45:31

    新主人公!と宣伝されたのに、旧主人公が出てきて活躍も取られ、新キャラに旧主人公との関係も取られ、続編の主人公の座を取られたってのもあるからな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:46:37

    失意のどん底の主人公を支えます
    かつて救えなかった宿敵たちを共に助けます

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:47:14

    「〇〇2」とかだとしょうがない
    作者の別タイトルとかから出張してくんのやめろや

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:55:23

    幻水2の坊っちゃんはちょうどいい塩梅だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:59:16

    ペルソナ4の修学旅行くらいでいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:04:25

    ゲートキーパーズはあそこからさらなる続編で大団円に持ってく予定だったから…
    まあ最終的にハッピーにするから一回どん底落とすか!って軽いノリで21の惨状にしたら不評過ぎて続編作れなくなったんやけどなブヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:08:22

    スプラ2はいい感じ DLCだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:14:40

    お前ら的にネバーランドシリーズみたいなのはどうなの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:20:37

    ヒロイン戦争とかもそんなんあり!?みたいな形で決着ついてるパターンあるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:21:46

    逆転裁判4よりひどい失敗したゲームってあるの?
    『3』までの主人公成歩堂は『3』の直後に弁護士の資格剥奪されて7年間経過
    新主人公オドロキは前作主人公に出番食われて空気(ラスボスに止め刺すのは成歩堂)
    結局『5』で主人公を成歩堂に戻す
    『3』から『4』までの間に無駄に7年も経過させたせいで再登場したヒロインはアラサー化 『3』までの人気キャラなかなか出てこない

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:28:34

    >>65

    逆転裁判は4では主人公(笑)扱いされたオドロキ君が5と6で汚名返上して人気キャラになったし

    賛否両論はあるけどまだ立て直せた部類だと思う

    そのままシリーズ展開終わって名誉挽回もできない作品だって少なくないわけで

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:34:06

    テイルズオブエクシリア2は割と前作組の使い方上手かったと思う
    主人公が凹んだ時にハッパかける役もやってたし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:35:54

    ???「…!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:38:31

    >>68

    わりとうまくいってるだろリビングレジェンド

    ブルーは喋ったけどお前はその縛りを守り続けるんか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:41:45

    金銀HGSSに出てくる前作主人公レッドすべてにおいて完璧で好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:56:44

    NTバナージは理想的な前作主人公してた

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:59:01

    エクシリア2の前作組ってひたすら株下げただけだと思ってたけど好評だったのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:01:29

    >>34

    最終的に散りゆく勢みんな救われて良かった…

    その代わりソシャゲが何とも言えんが

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:02:51

    クロスボーンガンダムとかいう前作主人公の扱いがまいど完璧なシリーズ
    こいつとか前作主人公の枠に収まらず最早別の陣営の主人公として現行主人公と対立したりするのに荒れないどころかむしろ完璧な主人公ムーブしてたぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:04:50

    幻想水滸伝1・2は偉大だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:06:02

    アトリエシリーズは扱いが良いのが多いな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:06:49

    ペルソナ2の前作メイン組すき、そのキャラらしいなって思うしあと前作主人公は最後の同窓会シーンぐらいでしか出てこないとこも好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:10:57

    >>73

    成長した眷族組はあくまで本編とは別世界線から来てるっぽいし

    ヌワンギとかフサフサ殿とかヴライとか本編がアレなやつらは救われてるから無問題

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:14:18

    やるなら神咒神威神楽くらい徹底的にやってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:15:43

    むしろメインのギルド以外ほとんど前作キャラのプリコネR

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:17:35

    >>41

    ①前作主人公がそのままだと強すぎるので落ちぶれさせる

    ②前作主人公は設定上そのままのはずだが今作主人公を活躍させる為に明らかに弱体化している

    ③前作主人公をそのままにした結果、今作主人公がいらない子と化してる

    ④前作主人公は特に理由もなく登場しない。今作は極東の島国の話だから世界の危機だけど大陸には伝わらないとかそういう工夫もない


    失敗パターン多いよね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:18:41

    続編の方がメジャー、かつ、前作がプレイできない

    その上バッドエンドの先の話とかいう

    >>80

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:18:58

    >>76

    先生や先輩、師匠枠として自然に出せるからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:19:37

    前作の主人公です


    失礼
    前作の主人公「でした」

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:24:34

    >>50

    テッサは正確には渾名が出て、終盤のサポートに入ってるのがわかってる


    家庭築いてるから…は宗介個人じゃなくて、ダナンの旧メンバーらの事だと思う。

    「パパ(クルツ)の昔の知り合いはすげー人たちなんだろ?!」「呼んだら助けに来てくれるだろうけど、あいつらも今の生活から呼ぶ訳にはいかない」とかそんな会話だった筈

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:27:34

    前作主人公なので通ります

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:27:44

    >>84

    100歩譲ってキャスト順弄らなきゃ悪い部分もひっくるめてシンの物語って思えなくもなかったのに、キャスト順弄ったせいで名実ともにキラが主人公になったの酷い

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:28:06

    前作キャラたちを越えたみたいなのもちょっとモヤモヤするんや

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:29:26

    >>84

    前作主人公出した最悪の例の一つ

    今作主人公が完全に食われた

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:29:30

    >>88

    上だ下だ言い始めるのはもうどうしようもないね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:31:00

    「………。」

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:33:58

    前作キャラです

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:37:39

    グズグズに燻ってるのに理想的な前作主人公ムーブをこなした奇跡

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:38:53

    >>72

    どうせユリウスENDやルドガーENDの印象だけで語ってるパターンでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:41:45

    作中の扱いは超えるべき壁としての前作主人公としてほぼ完璧なのに
    ファンのフォロー公式設定資料集でのフォローのやり過ぎでだんだん微妙になってくる奴

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:42:26

    >>57

    100点満点ぶち抜いて1000点叩き出しやがったよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:42:42

    >>89

    これと同レベルなのは酷い

    グレートと鉄矢さんが主役向きではない設定なのに主役することになったのも悪いが

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:44:27

    >>88

    それはストーリー次第だと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:44:52

    >>93

    改めて見るとこの時のアムロかなり情けないんだけどそれはそれとしてイカれたパイロットセンスが健在でやれることはやってくれたからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:45:04

    何でサーバルちゃんとの思い出忘れてるんですか貴方

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:45:54

    >>100

    製作者が別で、前作のリスペクトすらないのは最早単なる公式二次創作なんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:46:25

    >>100

    これはもうそういう次元の話じゃなかったし……

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:49:24

    前作主人公の扱いはこのくらいが丁度いいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:03:45

    >>100

    けもふれ2地獄説で解説されたから…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:03:58

    >>53

    何の作品のネタ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:06:21

    >>103

    なお前作時点での続編主人公

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:06:44

    >>28

    監督っていうのが選手として戦えないけど現行達の心の支えになるっていううまい采配、GO2で一時離脱するけどそこまでしないと勝てないって感じで好きだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:14:46

    前作主人公と敵対するならせめてしっかりした理由があって、その理由がなんとかなったら味方とは言わずに先達者として今作主人公の背中を押してほしい。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:22:30

    >>84

    リリカルなのはでもこれをやろうとしてやっぱり企画段階で新主人公の方は脇役に変わったストライカーズ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:31:49

    今思えば前作主人公がカミーユ程とは行かずとも病人状態になってるのあまり見ないな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:35:04

    >>105

    ゲートキーパーズって作品で能力を使う掛け声がまんま「オープン・ザ・ゲート!」なのよ。

    初代は熱血少年と仲間がインベーダーと戦う熱血話。

    その続編ゲートキーパーズ21は>>46のように、めちゃくちゃ陰鬱で暗い上に敵にやられっぱなしで終わる。


    >>109

    あまつさえ新キャラに立場も取られるからね。フォースでも同じことしてるし。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:39:00

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:53:08

    前作主人公は人知れずヒロインと隠遁生活してて、世界のピンチには新主人公たちの活躍の裏で密かに奮闘してるのを匂わせるぐらいが丁度いい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:18:47

    基本的に主人公達を見守る立場を取っててなんかヤバいときは本気出して止めるわって言うスタンス
    ユニットとしては最強

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:30:19

    勇者30の前作主人公の扱いわりと好きだよ全部ちゃんと取り戻したし

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:35:14

    falloutシリーズは主人公の扱いは上手い
    スパロボもなんやかんや上手い
    無双orochiは増えすぎた…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:10:33

    エリーのアトリエでのマリーの扱いは良かったと思う
    新主人公の恩人兼憧れの人で合わなくてもクリアできるけど
    冒険ガンガン勧めれば会いに行って一緒に冒険も出来る

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:24:02

    蒼き雷霆ガンヴォルト鎖還

    GVは今回は召喚獣モドキで
    過去作と比べると仲間をだれ一人
    失わず裏切られることもなく
    きりんちゃんからは過去はともかく
    今はちゃんとやってるとしっかりと
    良くも悪くも線引きしてもらえてるぞ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:27:11

    完璧な前作キャラの扱い

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:31:37

    >>100

    そっちじゃなくて、こっちにしなさい

    こっちは理想的な前作主人公だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:33:05

    >>109

    サウンドステージXでは今度こそスバルが主人公になれたから・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:36:12

    ニンジャスレイヤーは主人公交代があまり揉めなかったな
    マスラダがフジキドと比較して言われるとしても
    「フジキドならもっと相手をドン引きさせるような登場する」
    「フジキドならもっと相手の心を抉り抜くような罵倒をする」
    とか、そんな感じだった

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:49:57

    >>110

    思えばバッドエンドを迎えた前作主人公は救済としての登場が約束されてるようなもんだから割と悪くないのかもな

    カミーユなんてそのまんま出てきたら五月蝿いことこの上ないだろうし良い塩梅かもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:01:25

    >>118

    ガンヴォルトはそもそも自分主役の過去作で一度もハッピーエンドになれてないっていう別の問題が…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:05:01

    前作主人公とヒロインが救われなさすぎるしなんなら今作主人公の生い立ちも救いが無い

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:18:30

    >>125

    しかも次作で払った犠牲を台無しにされるという

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:28:57

    >>38

    前作の強キャラを弱体化して終盤にカタルシスもなにもなく退場させるって今考えても頭おかしい…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:30:03

    再登場は望まれているが出たら絶対ろくでもない事になりそうな男

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:37:54

    whistleblowerはよかったな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:46:14

    バッドエンドで思い出したがDOD3のカイムとか良いよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:47:52

    大神伝は酷かったね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:50

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:42

    >>39

    それを両立させたのが周防達哉

    前作という扱いかどうかは微妙だが

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:25:13

    >>128

    帝国で平穏に教官を続けていてくれ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:01

    >>89

    今見返すとシンはシンで「被害者だった少年が平和を求めるあまりにいつの間にか加害者になって、敗北することでもう一度あるき出せるようになる」って物語になってるから気分的にはまだマシだ


    本当に酷い、新主人公食われる展開はドラゴンボールのブウ編みたいなのを言うと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:27

    >>119

    ストーリーに関わらない裏ボスにすることで一切新主人公を食わず

    それでいて最強という立ち位置を確保する

    プレイヤーが頑張れば新主人公も勝てるので、新主人公の株も下がらない


    天才か?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:06:37

    続編の方が活き活きしてるんですがダメですか
    続編にて蟹好きの菩薩になった幻水4の主人公なんですが

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:29:39

    >>128

    出番があるたびに曇る男来たな


    共和国出禁に近いから出る可能性低いけど剣聖として無双してるムービーは見たい

    リィンくらい強いなら「ここは俺に任せて先に行け」もしやすいし

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:52:40

    前作主人公格キャラの扱いランク考えた

    S:今作主人公を食わず程よい活躍を見せ、前作からの成長も垣間見られる

    S:師匠や偉いポジションとして出て来る。強キャラ。

    A:直接現れないが存在を匂わせている

    B:ゲストキャラとしての扱い。本筋に少しだけ触れるファンサービス要素

    C:前作を知らないと置いてきぼりになる
    無理やりねじ込んだ感がある

    -C:活躍するものの今作主人公の出番を食ってしまってるところが否めない

    D:弱体化&今作主人公のかませ化

    -D:死ぬ、または前作のハッピーエンドが無かったことにされる

    E:性格改変、今作キャラの足を引っ張る

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:03:37

    >>45

    デズモンドが悪いよデズモンドが。


    割とマジで全部デズモンドが悪いよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:18

    >>128

    なんで五作品主人公やってまだ回収されてない曇らせの種が残ってるんです?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:14:34

    あ、アドル…
    武器と防具とステータスとスキルは何処へ…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:04:53

    >>142

    装備は浜で捨ててきた

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:18:48

    >>142

    お前はずっと主人公やろがい

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:37:47

    >>125

    でも好きやでアーク2

    ひよったフォローして中途半端にするぐらいなら徹底的にやった方が良い

    サイレントヒルなんか1の主人公であるハリーの死に方が酷い通り越して草生えるレベルの扱いやしな

    一瞬「え!?うそやろ?これがハリー!?えっ!?」て混乱するぐらいや

    真女神転生1の主人公も無慈悲過ぎる扱いやしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:39:16

    オリオンの天秤と刻印が最悪だったな
    過去キャラは全て新キャラ達の踏み台にして性格改変、不正のオンパレード‥なんであんなゴミにしたんだ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:41:08

    物語が面白くなるなら全然前作キャラ来てもいいし不幸になってもいいよちゃんと面白いならね
    微妙な出来でそんな事になったらダメだと思うけどさ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:45:29

    ケンガンオメガはどうなん?
    あれも完全に新作の主役どころか新作での新キャラほとんど喰われてるけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:37:00

    前作主人公の扱いなんてこんなもんでいいんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:51:03

    ラストオブアス2
    前作主人公の一人がいきなり拷問リンチ●害されそのコロコロした本人を操るという💩中の💩

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:59:27

    >>126

    これよく言われるけど実際には違うんよ

    2でのアークたちの行動があったから3で聖櫃を作ることを精霊が許してくれて再封印できましたって話なんで…

    聖櫃作れるなら2でゴーゲンが話しとけって?

    それは…そうなんですが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:15:38

    >>95

    そいつ前作主人公説より他の説が有力になったのでノーカン

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:23:15

    >>148

    もう今はどっちもキャラが立ってるから問題ないよ

    むしろ蟲とか阿古屋、刹那、龍鬼の殺人トリオが関わると足を引っ張るのが問題になってるくらい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:24:20

    >>149

    あなたひとつ前の作品では悪堕ちしてましたよね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:42:23

    完成形としてあげられるのはシロガネ山のレッドやろなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:31:40

    続編でキャラデザが微妙になってるパターンもあるよね
    中身に問題はないんだけど前のデザインの方が良かった…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:11:42

    テイルズオブデスティニー2が無いとか大丈夫か?
    ゲーム版の扱いがクソすぎて漫画版やら小説版でかなりストーリーが盛られたパターンなんだが

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:18:41

    主人公とその妹の危機に颯爽と現れて窮地を救った前作主人公、原作読んでてかなりブチ上がった(とある飛空士の追憶⇒とある飛空士の恋歌)

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:20:14

    >>139

    結果だけ見ればD -のとこにあるけど評価高い神咒神威神楽とかあるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:57:39

    >>157

    確かに薄味だったけどリメDみたいなキャラ改変要素はないしなぁ

    なりだんXみたいな、本作主人公らが介入しないとバッドエンドになるところでしたねぇ

    みたいな感じでもないし

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:11:58

    ヒロインと父ちゃん(共に故人)から魔王を封じるためにしんで!って言われました
    封じた後も千年は世界を見守り続けてます
    まあヒロインも一緒なんですけど

    別の世界線では肉体乗っ取られて悪役になりました
    まあヒロインも一緒なんですけど
    その後なんやかんやで復活しましたけど、当時の仲間は十年くらい年上になってるのにそこでもまたリーダーさせられそうです
    まあもうサ終したんでその後はわからないですけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:13:28

    >>155

    作中で存在を仄めかしつつもストーリーには干渉せず

    日本最高の山がモチーフなラスダンの頂上で最終決戦とかいう熱過ぎる展開

    23年前からあった模様

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:17:00

    >>157

    D2は当初は色々言われていたけど

    リメDがオリジナル版とキャラ改変して荒れたからD2は比較的マシみたいな空気になったんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:22:53

    >>157

    人質取られなき勝ってたし最終的に生き返ったし…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:34:14

    >>151

    聖櫃作れることわかってたにしてもどう考えても時間足りないしなあ

    ついでにあの二人霊体っぽい感じで望んでいた静かな生活?送ってもいる

    精霊が元の世界に戻ればなんとかなりますの精霊の黄昏の方が実のところひどい気がする

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:44:08

    >>161

    アークとククル復活できたんか

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:01:13

    大神伝で「実は大神のバトルは裏でチビテラスが手助けしてたんだ」って展開になったのとウシワカがクソ野郎になったのマジで悲しかった

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:42:40

    >>167

    大神伝は不評が過ぎて存在が消されるレベルでひどいからな……

    マジで当時やった人しかあれの存在知らないんじゃないかな知らなくていいけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:27

    >>161

    >>166

    復活したのかねアレ?改ざん者倒したらまた聖櫃役に戻るクソ設定かと勝手に思ってた

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:56

    >>76

    ロロナは賛否わかれると思うわ、トトリでの扱いはよかったけどメルルだと三十路のロロナは見たくないって理由で幼女にされてるし…最悪プレイアブルキャラじゃ無くてもいいから普通に大人ロロナをED以外で出して欲しいって人も結構いると思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:34

    これ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:56

    鋼鉄神ジーグの宙は良かった
    ジーグとして暴れて神ジーグの強化パーツにもなる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:30

    >>171

    目も当てられない…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:28:59

    前作主人公"も"扱いが悪い

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:32:59

    あぁ………あぁ……!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:03:49

    >>162

    似たような扱いなのにチート扱いされる例

    まぁ加減しろ莫迦といえばそれまでなんですが

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:16:20

    >>128

    あなたが犠牲になった世界は、来るべき終わりを乗り越えなれなくて滅んだみたいなんですけど


    クロガンの鋼の7人やアナザーフルメタルパニック扱い好き。前作主人公に助けを求めれば手伝ってくれるけど平和な人生壊したくないから頼らない

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:33:00

    今作は前作の数百年後!かつて栄えた街や歴史書なんかに前作主人公たちの足跡が垣間見える!っていう感じのやつ好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:52:11

    ダンガンロンパ→スーパーダンガンロンパ2はその辺結構上手かったな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:53:08

    前作主人公活躍させ過ぎて接待みたいになるのも違うんだよな…俺は今の主人公の物語が見たいんだよ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:06:35

    ポケモンの前作主人公ならこれも外せない

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:10:03

    デビルメイクライだと4でダンテはネロに花持たせてあげて5だとネロが成長して肩並べるくらいになってて良い塩梅だと思った

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:46:03

    >>174

    荒れてるの知ったから、なるべく荒れてる理由知らない様にして観たけど控えめに言ってアンチ・ヘイト二次創作だったよ君

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:10

    色々あったけど幸せになってくれて良かったよ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:28

    ルーク・スカイウォーカー…(小声)
    役者が苦言を呈してそのあと修正させられましたって酷すぎるだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:07:59

    >>100

    2のかばんちゃんはサーバルとの思い出忘れないだろ

    せめて本編見てから書きなよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:09:52

    >>101

    むしろめっちゃ丁寧に描かれてただろ…

    毎回思うけどみんな違う作品でも見てたのか…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:51

    ハリウッド映画でめちゃくちゃ紆余曲折の結果くっついた女と次回作で別れてるのきらい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:46

    前作キャラが助っ人として登場!はまだいい。
    前作でヒロインだったキャラが続編主人公に粉かけるような言動は不味いんだよ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:17:00

    >>157

    負けたけど冷静に考えたら

    ・平和に暮らしてたらいきなり襲われた

    ・全盛期めっちゃすぎて中年

    ・愛用の武器失い技も使えない

    ・人質とられて動けない


    って負けたけど丁寧じゃね?って再評価されてきてるぞ。

    意味不明に理不尽に過去キャラ馬鹿にしてる一つ昔のテイルズのノリと比べたら遥かに

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:21:08

    >>181

    主人公の性別問題の兼ね合いでキャラとしては登場させられないからこそレッドの時と差別化出来てていいよね

    本人が出て来ないからか作中での存在感がめちゃくちゃ増してるけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:13:27

    >>93

    無茶苦茶な方法で主人公助けながら七年ぶりにライバルの存在を無意識に感じて以心伝心やってるのが格好いい

    「下がっていろ、シャア!」

    「何をする気だ、アムロ!?アムロだと!」

    「確か、シャアと言ったな俺は」

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:40:06

    前作までのキャラが主人公の師匠になるシリーズ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:44:33

    >>189

    それだけならまだマシだぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:46

    >>167

    大神伝のせいで大神の続編の可能性が消えたの絶対に許さない

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:10

    どうやったって邪魔になるんだから前作終了直後に死んだ事にすればいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています