ヒーローはあの夜死んで良かった

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:42:24

    ゴアの圧倒的な力の前で心折れるだけだし
    これ以上醜態を晒すのは見たくないし
    あのまま佐神善に看取られて死んで良かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:43:37

    これ以上ないほどの醜態を晒してからタヒんだのですが····

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:48:24

    もっと言うならドミノとの初バトルで死んでよかった
    燦然党に入ってからは何もかも情けなさ過ぎて

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:50:40

    >>2

    きっと生きてたらもっと落ちぶれてた可能性があるぞ、最悪自称メシアの信 者になってたかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:53:52

    いくら理由があるとはいえ日ノ元はちょっと堂島を虐め過ぎたと思ってる
    もう少し甘くても良かったんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:15:57

    >>3

    話を面白くする以外一応あそこで死んでても戦局とかに支障はなかった…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:19:10

    >>6

    せやな、霧島はどっちにしろ潜入捜査で命落とすだろうし戦いに参加してもすぐ逃げるか死んだフリするだけだし最後のドミノへの奇襲以外何も変化はないと思う

    むしろ生きてた方が迷惑

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:26:01

    >>6

    ヒーローが早くに死んだら善のモチベが下がるから話は変わってたかも

    本編ほど強くなれてたかどうかわからない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:27:23

    にしても万物両断が通常攻撃ってやっぱり凄いよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:28:36

    せめて火防戦あたりで素直に善と連携して二人で勝ってればまだ良かったのになぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:28:36

    日ノ元と戦った時に善を庇って致命傷を負い自分の心臓を託し死亡とかで良かったんじゃないかと思ってる
    正直マルタの方がよっぽど重要なキャラだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:35:59

    おおここで先生がとうとう活躍するかも!というような局面を念入りに折られてた印象
    キャラとしては好きなんだが何か意味があったのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:31:05

    あそこまで徹頭徹尾お前なんやねんってなるだけの奴も珍しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:15:13

    >>12

    中年のおっさんの悲哀を描きたかったかったんだろうな

    何をやっても報われない、そもそも世界を変える素質すら無い、ただ医者として社会の歯車やってるだけでよかったのに身の丈に合わないものを求めて破滅していく描写をこれでもかというほどねっとり描いてた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:16:30

    ヒーローになれなかったけど自分が悪人になる事でヒーローを育てる役割を果たせたからある意味良かったんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:49:12

    まあ主人公が主人公たる為に本来の意味でも反面教師としても大きくかかわったキャラってことなんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:54:58

    でもこの人の決意の数だけ言葉に重みが出るって発言好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:59:46

    なんだか形容し難い生き物だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:48:54

    でもこの人は今までたくさんの命と向き合ってきたしたくさんの命を救ってきたのも事実だから本来善性寄りなんだよな
    ただ災害や息子の死がこの人の心を壊してしまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:50:23

    止まるはずだった善の心臓を動かしたって十分な功績があるから……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:51:30

    >>19

    だからこそあの迷走っぷりは余計見ていられない感があったな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:33:39

    これだけは言って欲しくなかった
    ここで「あぁ…….言っちゃった……」ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:36:02

    真面目過ぎて誰よりも世の中を良くしようという思いがあったから些細な理不尽でも重く受け止めてしまうんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:36:28

    普通に能力のゴリ押しじゃなくて技巧的な事も出来るから才能はあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:15

    >>24

    軍司との初バトルで初見で能力見抜いて何重にもフェイントかけて首筋にダメージ与えたのは普通に凄い事だからな

    軍司も強さを認めてたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:40:20

    営業マンに職業マウント取ったところでうわっ…ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:41:16

    通常攻撃がDナイトみたいなもんだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:42:17

    >>17

    それを言った本人の言葉が軽くなって行くの悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:47:13

    幼い理想が捨てきれなくて、現実の暗い部分に押し潰された所に不相応な力手に入れちゃった人
    どうすればよかったんだろうなって考える

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:50

    大人になったらこの人に共感する所が結構ある
    現実の残酷さにぶち当たって綺麗事じゃ解決出来ない事実を受け入れて行く羽目になるから、理想と現実のギャップに押し潰されそうになるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:55:17

    日ノ元編のラスボスが日ノ元じゃなくてコイツなのいいズラシだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:49:20

    >>22

    よく言われてるけどここが決定的な分岐点だったなあって

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:00:33

    >>32

    これの前の蟻塚を斬った所で完全に終わった感

    善からアンタって言葉が出た時点で完全に堕ちたと思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:05:08

    ストーリー的に先生と善が戦って決着をつける必要があり
    でも先生が以前の先生のままだと善が戦えないからそこまで堕ちないといけなかったんだろうなと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:13:43

    見ていて痛々しいし闇堕ちキャラとしては元が間違いなく相当な善人なところもかなり好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:15:29

    >>33

    先生→アナタ→アンタ

    退化していってる……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:55:42

    >>14

    なんと言うか自分だったらしんどくなって>>10みたいな手心を入れてしまいそうなので

    そこを徹底的に描ききったのはすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています