- 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:16:43
- 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:17:44
そんな奴がいるなんてナイーブな考えは捨てろ
- 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:18:46
そんなことを把握してるやつが来店するなんてナイーヴな考えは捨てろ
- 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:22:04
山dチャンネルをお前に教える👩🌾
- 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:22:23
老人会で言え
- 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:22:32
でもそういう人を排除したら携帯ショップが必要なくなるんじゃない?
まあ、そうなっても携帯ショップ店員の雇用が失われるだけで企業側にとっては大助かりかもしれんが - 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:29:52
店員が何でも知ってる事前提で来店するのマジでやめろって販売職になってからずっと思ってる
- 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:31:23
いつもご苦労さま…
通信障害で店に人が大挙した時はどうにもできなくて困っただろう? - 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:31:51
まぁメカ的なの知ってる人は技術職とかのたぐいよね
- 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:36:17
携帯ショップで働いたことあるけど、研修があるので大丈夫って言われたのに
実際はいきなり現場に立たされた
当然、何も分からないから客に聞かれても何も答えられなかった - 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:40:42
ちゃんとした研修があって新入社員を育ててくれるなんてナイーブな考えは捨てろ
- 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:41
分からない事を分からないと正直に言って、その上でお客様ご自身で判断してくださいと言っても上司に怒られないようになってほしい
- 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:41:19
ナイーブな考えは捨てろ
- 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:41:47
- 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:44:21
- 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:41
- 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:50:11
- 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:55:22
- 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:35
散々上の都合で苦労した結果が上の都合で職を失うだけとか報われねえな
- 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:07:46
契約社員じゃないなら店舗畳んではいさよならはないだろ
あと契約社員だったとしても大手のなら販売員としてだけど正社員契約へのキャリアアップとかあるはずだし - 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:25:20
このレスは削除されています
- 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:27:03
- 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:40:02
まあだからスマホ乗り換える気なら店員に聞こうとせずに自分で調べたほうがいいよって事だよね。
実際ショップの店員に聞くよりYouTubeでも見たほうが遥かに早かったわ。 - 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:51:45
下請けの下請けの下請けみたいな運営会社もあるから店舗ガチャ店員ガチャよ、1次請けの正社員と4次受けの派遣が受けてる研修はぜんぜん違うし
たまにそういうの関係ないガジェヲタ気味のもいるけど - 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:14:48
フィルムケースの違いってライノシールド以外ほぼ同じに感じてるんやが
- 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:41:51
そういうオタク系店員は中古携帯ショップのほうが多い
- 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:13:28
キャリアでクッソ高い機種変料金をジジババに払わせているんだからさぁ
安心プラン契約(有料)で全部教えますぅとか言っているじゃん - 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:32:08
比較的若い世代は自分で調べてるから何も聞かずこれくださいって言ってくれるけど50代以上は何でもかんでも店員に聞いてくるから正直来んなって思ってる
- 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:35:26
奴らは使い方を知りたくて来店してるんじゃない
話し相手が欲しいんだ