オリキャラ最強決定戦その9!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:28:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:29:29

    立て乙だもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:31:17

    建て乙なんだもん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:32:32

    乙もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:33:28

    おつもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:34:41

    無敵のテイオー様の勝ちだモンニ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:34:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:35:34

    おつもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:36:04

    【略称】
    殺人者

    【ステータス】
    運動能力:B
    肉体強度:B
    精神強度:D
    センス:A
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/B/A

    合計値:29

    【キャラクター説明】
    自分の殺害した生き物全てを覚えており、夢に見るほど苦しんでいる
    20代半ばの男だが、常に眉間にシワが寄っており怖がられたり老けて見られる
    仕事ではトラウマによる支障はない

    【能力】能力数:1
    ・「理由不明の恐怖」能力ランク/射程/持続:A/B/A
    射程内の敵意のある存在全てが原因不明の恐怖を覚え、正常な精神状態で戦えなくなる(精神力が低い者ほど強力に働き、自滅もしくは戦闘行動の強い拒絶を示す)

    【弱点】弱点数:5
    ・足に怪我を負っており、素早く動けない
    ・左眼が潰れているため左側からの攻撃への反応が僅かに遅れることがある
    ・最低限の回避行動しか取らず、最短距離で真っ直ぐ突き進むため長時間戦えない
    ・死ぬか殺害するか以外での決着は無い
    ・逃走が出来ない、一時撤退も突き進めば確実な死がある時以外ではとらない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:36:18

    【略称】
    "帝王"

    【ステータス】
    運動能力:D
    肉体強度:C
    精神強度:C
    センス:E
    サイズ:A
    能力ランク/射程/持続:A+/A/A

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    絶対不遜なる若き魔王(推定1900歳)。めっちゃでっっっかいショタ。

    【能力】能力数:1
    ・「帝王絶対領域」能力ランク/射程/持続:A+/A/A
本人を除く領域内の物質、物体、存在は全て矮小化され(サイズを1/100に、運動能力、肉体強度、能力ランクをE相当にする)彼を認識できなくなる。

    【弱点】弱点数:6
    ・声だけ認識されてしまう
    ・決闘を熱望すれば認識阻害を解禁する。
    ・帝王に能力開示を行い、それが決闘的だと思えば認識阻害と能力ランクの矮小化は解禁される。
    ・騙されやすい。↑例えば嘘の能力開示で出し抜ける
    ・精神A以上の英雄的人物に敬意を払い、サイズ以外を全て元に戻す
    ・地面のサイズだけ変わらない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:37:54

    どっちが勝ちそうなのかイマイチ分からないもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:38:48

    帝王の勝ちじゃないかもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:38:52

    テイオーは能力開示を求める訳ではないもんか?もしかして見えないまんま轢かれる可能性あるもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:39:53

    絶対不遜だから話しかけて弱点に書いてあるルートに行くと思ってるもん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:40:55

    バトル展開の想像としては”やりそう”と思うもん
    別に開示を求める弱点じゃないから確定事項とかでは全くないもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:42:43

    投票するもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:43:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:43:03

    決闘に応じるか聴いてビビって答え出せずに詰まって蹴っ飛ばされる可能性あるもん?
    一般人ならなんか急に自分が弱体化されて見えないとこから決闘しようとか言われたら処刑宣言にしか聞こえないもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:43:49

    >>17

    言ったはずもん……「 も ん の 刑 」と

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:44:44

    >>18

    確かにそういう感じになることはありえそうもん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:44:47

    テイオーに一票だもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:44:54

    う〜ん帝王の勝ちかもん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:45:27

    殺人者に1票もん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:45:41

    殺人者メンタルが一般人だもん
    突然こんなのと戦うのはキツいと思うゲー

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:46:12

    テイオーに一票だモンニ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:46:31

    殺し合いのトナメ参加してるというのが前提だもん
    Dだからと単に戦力差で心折れるかというと微妙だと思うもん

    殺人者に一票

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:46:40

    認識阻害を解除されたと思ったら3000m(主観)が出て来るのは普通にビビるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:47:12
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:47:40

    一回戦終了ゲー?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:47:52

    いいと思うゲー

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:48:05

    >>29

    そうだもん‼︎

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:48:16

    OKもん。二回戦の前にバグ世界設定詰めるもん。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:48:38

    >>27

    能力開示を行わないと弱体化が解除されないのが響いたもんね

    単に決闘的ってだけならもうちょっと殺人有利だったかもしれないもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:48:44

    >>32

    ここで決めていいもんなんだもん?

  • 35ロリもん22/08/04(木) 22:49:08

    コテハンをつけなおしたもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:49:21

    まずバグ世界では身動きとれるかもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:49:23

    >>32

    相談でやるゲー

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:49:23

    >>32

    今日の分が終わってからで良いと思うのん

  • 39ロリもん22/08/04(木) 22:49:53

    >>37

    ターボも同意もん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:50:24

    じゃあ今日の分が終わってから相談の方で、でおーけーもん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:50:41

    続きやるもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:50:50

    今日どこまでやるもん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:50:52

    前スレ全部見てなかったから語尾ルール知らなかったっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:51:17

    お昼も世界については相談出来るモンニ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:51:21

    >>43

    toughじゃねーかよえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:51:34

    >>43

    ついさっき決まったばっかりだもん

  • 47ロリもん22/08/04(木) 22:51:36

    >>40

    おけもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:51:39

    別に語尾とかどうでもいいザウルス。荒れなければいいノーネ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:51:59

    ルールっていうかノリだもん
    語気荒くなりがちだから何とかしないよね→もん付けない? に乗ってる人が多いだけだもん

  • 50ロリもん22/08/04(木) 22:52:19

    >>48

    お互いをリスペクトする精神が一番大切もん!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:52:47

    神父の娘VS斬鉄剣だもん

  • 52以降コテハン外すもん22/08/04(木) 22:52:53

    それで結局今日はどこまでやるもん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:53:26

    赤縮までいけますの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:53:42

    >>52

    流れが遅くなるまでやって、あとは向こうでぐだぐだ話すもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:54:14

    マップとステータスくれもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:54:20

    【略称】
    斬鉄剣

    【ステータス】
    運動能力:B
    肉体強度:A
    精神強度:E
    センス:B
    サイズ:A
    能力ランク/射程/持続:E/E/B
    E/B/B

    合計値:30(最大30)

    【キャラクター説明】
    真の担い手を求め彷徨う大剣。自我はなく、その行動はプログラムめいている。

    【能力】能力数:2
    ・「変刃=MECHAMORPHOSE」能力ランク/射程/持続:E/E/B
    自分に触れた物質を人型巨大ロボットのパーツに変身させる。
    ・「剣動力=SAVERKINESIS」能力ランク/射程/持続:E/B/B
    巨大な金属塊を念動力で操作する。

    【弱点】弱点数:4
    ・「変刃」は質量保存の法則を無視できない。
    ・「変刃」で同時に作れるのは両腕、両脚、胴体、頭部の6つまで。
    ・「剣動力」で同時に操作できるのは上記6つに自身を加えた7つまで。
    ・「剣動力」による操作は人型巨大ロボットに可能な動きの範囲でしか行えない。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:55:28

    【略称】
    神父の娘

    【ステータス】
    運動能力:C
    肉体強度:A
    精神強度:A
    センス:B
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:C/A/A

    合計値:29

    【キャラクター説明】
    人間 トーナメント1に出てた神父の娘 自己中心的で自己顕示欲が強い

    【能力】能力数:1
    能力ランク/射程/持続:C/A/A
    射程距離内の温度を0Kまで下げることができる

    【弱点】弱点数:6
    ・トーナメント1の神父が父親であることを指摘されるとブチギレて能力の制御ができなくなる
    ・両生類が嫌い(近くにいると精神強度Cになる)
    ・本体の肉体強度は高いがスタミナはあんまりない
    ・大きい音が嫌い(大きい音を聞くと10秒間精神強度Eになる)
    ・触覚が悪い
    ・能力のセンスはあるが近接戦闘のセンスが無い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:56:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:56:35

    斬鉄剣センスBもあるもん!?自我の無い機械とは思えぬ優秀なプログラムもん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:56:40

    >>58

    ふうん そういう事かもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:56:53

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=3 (3)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=3 (3)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=3 (3)

    鉄 dice1d23=10 (10)

    娘 dice1d23=9 (9)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:57:29

    お隣もん!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:57:34

    優秀ですわ。ステとマップありがたいですわ。ご苦労様。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:57:40

    真横だもん‼︎

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:58:32

    これ斬鉄剣ロボの移動音で精神ランクデバフかからないかもん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:58:59

    >>65

    ちょっと可哀想だけどありそうなんだもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:59:38

    >>59

    改定前のセンスは「精密性、技量」のステだったからむしろ機械が高いのは当たり前もん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:00:05

    純機械に0Kは効きそうにないのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:00:35

    そう言えば一回戦の相手が選別機構だったから誰も突っ込まなかったけど斬鉄剣の行動ロジック良く分かんないもん
    作者いるもん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:00:58

    30mの金属塊の音なら相当広範囲に響きそうですわね。

  • 71剣もん22/08/04(木) 23:01:28

    >>69

    呼んだもん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:01:38

    >>69

    持ち主求めてるみたいだしそれ試そうとするんじゃないもん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:02:27

    >>71

    どういう行動ルーチンで動くのか教えて欲しいもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:02:29

    >>71

    斬鉄剣の行動プログラムを教えて欲しいもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:02:54

    秋頃の夕方、曇り空だゲ
    勝負に影響は無さそうだもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:02:55

    0Kが通れば行動不能を維持できる、なんなら温度変化で壊れる可能性まであるからそれが叩き込めるかだもん
    駆動音を近くで聞けば精神強度Eになるだろうけど、動く限りほぼ常に発している音だから弱い状態から近づくほど強くなると思われるもん。
    少しずつ大きく聞こえる=位置がバレバレでもあるから、耐えがたくなる前の距離で能力打ち込める展開も十分あると思うモン

  • 77剣もん22/08/04(木) 23:04:51

    >>73

    >>74

    人を見つけたら近寄って頭部パーツを解除、剣パーツとその人を接触させるもん

    そのへんの物質巻き込んで頭部パーツに変刃したら「真の主ではなかった」と判断して次の人を探しに行くもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:05:42

    >>77

    思ったより担い手の探し方が乱暴だったもん……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:06:30

    >>77

    あれ?じゃあキャラ変わるけど勇気少年なんかは確定で持ち主なれるもん?

  • 80剣もん22/08/04(木) 23:08:21

    >>79

    今見て来たもん 勇気少年の能力って相手に精神無くても使えるもん?

    使えるなら精神状態になって頭部化を弾いた少年を真の担い手と認めることになるもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:09:38

    温度変化の能力ランクと剣側の肉体強度なら0K耐えそうなんだもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:10:03

    >>80

    多分いけると思うもん

    透明化して精神だけの姿になった勇気少年が斬鉄剣ロボを操って戦うの、絵面が完全にロボアニのそれもんね…

  • 83剣もん22/08/04(木) 23:11:13

    >>81

    能力ランクじゃなくて0Kの方で判断するといくら肉体Aとは言え厳しかったのでルール変更の恩恵を受けてるもんねこれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:13:13

    能力ランクを出力として扱うのはまだ初代に認められたルールじゃなかったような気がするもん?
    まあどっちにしろ個人的には斬鉄剣有利だと思うもん、巨大ロボの近づく足音に怯えて差し伸べられた剣に能力を使うも通用せず物言わぬ鉄塊に変えられる娘はかわいそうだけどかわいいもん……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:13:31

    持続Aなのでそのまま拘束し続ける事も出来るんじゃないかと思うもん
    後能力Cは普通に結構なもんじゃないかもん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:14:49

    近寄る足音に「うるさいですね…親父を思い出すんですようるさいのは…」
    で耐えがたくなる距離に近づく前に全力の一撃を叩きこむ神父の娘さんが見たいんだもん。絶対格好いいやつなんだもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:14:55

    能力ランクCは普通に強いもん
    耐えられるもん?

  • 88剣もん22/08/04(木) 23:15:44

    >>84

    曇らせ…実にあにまん民らしい発想ゲー!

    メカモルフォーゼは1時間もすれば元に戻るもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:16:57

    >>86

    確かに絶対カッコいいけどそれだったら弱点に記載されないような気もするもん…

    できれば作者に聞きたいもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:17:07

    >>86

    そういいつつも冷や汗をめっちゃ流してそうだもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:17:27

    0K強いけど剣勝ちそうだもん
    剣に一票だもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:18:18

    肉体Aは普通に金属の体(剣である)って感じだと思うもん
    んで瞬間0Kは金属に冷却破断起こすに十分だと思うもん

    なので神父の娘に一票だもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:18:20

    >>86

    全力の一撃叩き込んで耐えられた後にヒッってなって欲しいもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:18:46

    >>88

    あの…質量保存の法則的に足りない分の物質はそのへんの地面から補うってさっき言ってたもん?

    解除された時に娘は人の形を保っていられるもん……?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:19:42

    >>92

    人外クラスなので普通の金属よりは流石に硬いと思うもん

    0Kは厳しいと思うもんが……

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:19:47

    >>89

    急に大きな音が出たらそうだもん

    でも駆動音ならずっと出しながら、ほぼ聞こえない距離から少しづつ近づいて大きくなるものだもん

    だから弱点レベルの音に到達する前に対処というのもありだと考えたもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:19:55

    >>94

    後に残るのがぐちゃぐちゃになった"娘だったもの"だなんてそんなの耐えられないもん!

  • 98剣もん22/08/04(木) 23:20:13

    >>94

    ご想像にお任せするもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:20:52

    >>98

    うわあぁあぁ剣もんのあんぽんたーーーん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:21:19

    >>98

    流石に女の子一人ぐちゃぐちゃにするような剣の主に選ばれそうなのは勇気少年可哀想なんだもん

    生かして返して欲しいもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:21:52

    やっぱり剣の勝ちかもん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:22:53

    この娘の父親は娘が死んでも気にしなさそうだもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:23:30

    リハク式続投なら娘だったと思うけどそのへん結構変わってどっちもチャンスはある感じになったもん
    難しいけどミーは性癖に従って剣の勝ちを推すザウルスもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:23:45

    マジで不憫過ぎるから娘さん生きてて欲しいもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:24:00

    剣に1票だのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:24:02

    ・剣もんは遠距離攻撃無し
    ・神父の娘は射程A
    ・駆動音が”騒音”足り得るなら当然早くから気付ける
    ・0Kが撃ち込まれてば撃破か、そうでなくとも拘束できるだろう(持続Aだし)

    から神父の娘が先制攻撃ぶち込んで凍結かなーと思うもん
    神父の娘に一票もん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:24:03

    強度Aは大きいですわ。私は剣に一票ですわ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:24:32

    まだ諦めるなもん!想像に任せると言うことはつまり、想像次第でハッピーエンドもつかめると言うこともん!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:24:50

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:25:22

    剣かなぁもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:25:44
  • 112剣もん22/08/04(木) 23:25:50

    絶対勝てないと思ってたのに結構善戦してて草もん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:26:36

    魂になったら一回戦で倒した悪魔にあえますわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:26:41

    絶対に生かせもん!これで死んだら絶対許さないもん!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:27:01

    まあ決まったもんは決まったもんだもん
    切り替えて次を考えるもん…神父の娘…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:27:12

    神父の娘には子供がいそうだもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:27:46

    【略称】
    重力子砲

    【ステータス】
    運動能力:B
    肉体強度:E
    精神強度:A
    センス:A
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A+/A/D

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    眼付きが悪い合法ロリ。口が悪くキレ易いが、キレても冷静な思考を保てる。一度やると決めたことは必ずやる。敵対していない相手には甘いが一度敵対すると徹底的に叩き潰しにやって来る。

    【能力】能力数:1
    ・「重力子砲/ペネトレイター」能力ランク/射程/持続:A+/A/D
    細かい原理を抜きにして一言で説明すると物凄いビームを撃つ能力。このビームは軌道上に存在する物全てを消失させる性質を持つ為、基本的には防御出来ず、当たれば殆ど即死に近い破壊力を持つ。破壊力は勿論の事、その性質上座標さえ掴めればあらゆる障害物を無視して目標を撃ち抜く事が出来る。
    強力無比な能力に加えて、能力者本人の卓越した技術も合わさり凄まじい汎用性を誇る。一本のビームを拡散させて広範囲を攻撃したり、放ったビームを薙ぎ払ったり、ビームを放たずに固めて無敵の盾として扱ったり、放ったビーム同士をぶつけてビームを屈折させたり。元々は一発撃つと次を撃つまでに長いインターバルが必要な能力だったが、限界まで能力を極めた結果ビームを連射する事も可能になった。
    何はともあれ、こと真正面からの撃ち合いに限定すれば凄まじい力を誇る。
    ビームは電磁波と干渉する為、能力発動中は周囲一帯の電子機器が使い物にならなくなると言う性質もある。

    【弱点】弱点数:6
    ・同時に撃てるビームは最大12発
    ・拡散させるとビームの射程がガタ落ちする上に次にビームを撃てるようになるまでのインターバルが爆増する。
    ・盾を使用している最中はビームが一切撃てない。
    ・破壊力が甚大すぎるが故に半径3m以内の相手には能力が使えない。使うと身体の部位がどこかしら消える。
    ・電磁波と干渉する為、予測されていない強い電磁波の影響下だと射線が定まらずビームが当たりにくくなる。
    ・能力を起動してビームが出せるようになるまで数秒かかる為奇襲や突発的な戦闘に弱い

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:27:49

    人類を救うための剣だから人に危害は加えないみたいな縛りは……ないもん?
    あったら弱点になってそうもんね……(自己解決)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:27:57

    【略称】
    夜竜

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A+
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:B
    能力ランク/射程/持続:E/E/D
    能力ランク/射程/持続:A+/E/E

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    影に棲む竜。夜になると姿を表す捕食者。青と紫色の筋のような光が身体を駆け巡る。点滅する様が人魂に見立てられ古くから言い伝えられていた。

    【能力】能力数:2
    ・【種族特性1】能力ランク/射程/持続:E/E/D
    影の中に潜り込んで泳ぐように移動する。影が途切れている場所は移動できない。最大潜水時間10秒。顔を出して息継ぎし、再び潜る。
    ・【種族特性2】能力ランク/射程/持続:A+/E/E
    全身を覆う数千の鱗。一枚一枚に1秒間干渉的な能力効果の類が弾く効果を持つ。影に潜ると効力を失った鱗が回復する。

    【弱点】弱点数:6
    ・物理的能力や抵抗は十分有効である(影の中でも)
    ・所謂逆鱗(弱点部位)が存在する
    ・肉の匂いに釣られる
    ・日中はあまり目が利かず、嗅覚に頼る
    ・夏は"冬眠"に入る
    ・刃物などで鱗を過半数引き剥がすと干渉能力の類が届くようになる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:28:25

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=3 (3)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=1 (1)

    重 dice1d23=19 (19)

    夜 dice1d23=13 (13)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:28:25

    あの神父の娘だしなんだかんだ生きてそうだもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:28:34

    脳筋対決だもん!パワー対パワーは最高だもん!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:28:54

    秋!冬眠セーフだもん!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:29:17

    秋晴れの朝もん!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:29:36

    うおおランクA+の火力能力とランクA+の防御能力のぶつかり合いもん!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:29:46

    カッコいいもん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:30:45

    >>125

    出力が同格ならセンスと射程が重要もん

    この二人はどんなもんもん?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:31:24

    ビームの継続力が2秒以上会ったら死にそうなのん

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:31:46

    そろそろ語尾が辛くなってきたもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:31:53

    センスと射程は合法が圧倒的に上なんだもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:31:58

    >>128

    持続Dだから10秒もん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:32:28

    >>129

    他の語尾で気分転換すると良いゲー!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:33:34

    ただビームには明確なタイムラグがあるもん。夜竜の奇襲ならチャンスあるもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:33:38

    >>130

    >>131

    Oh……これもしかして夜竜がけっこう不利もん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:33:52

    方向だけ確認し、或いはそれなりの距離になった時点で重力子砲ちゃんが初手ブッパ
    ビルや家、道路を抉り消し飛ばしながら夜竜に迫り…しかし煙が晴れるとぐるりと円筒状に出来た道の先にはバチバチと鱗が焼け落ちながらも健在な夜竜が

    そしてぬるりと影に潜りながら接近しばしゃんと影から陸に上がると鱗はぬばたまの輝きを取り戻している…

    そんなバトルスタートだもんきっと。格好いいんだもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:34:07

    >>131

    鱗のこと言ってるのん

    同じ箇所に継続2秒以上のビーム当てたらヤバくないっスか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:34:09

    でも夜竜は防御系の能力持ってるもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:34:35

    >>134

    昼になる前にビームの旅に潜って移動を繰り返せば接近はできるから

    そこまで行ければ勝てるもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:35:02

    >>136

    体を捻って10秒耐えるとかどうもん?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:35:48

    まあ鱗が稼いでくれる一秒あれば潜り避ける事は出来そうだと思うもん
    影潜りの強みは相手から…それもある程度遠くからビーム撃ってる相手からは…影のどこにいるのか判別出来ないだろうという所だと思うもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:35:59

    夜竜は物理系の能力で充分抵抗出来るって弱点あるもん、結構不利かもしれないもん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:01

    鱗は一枚一枚が能力を有して影に入れば再生するらしいもん。当たることを認識できて影に入ることができればいけそうだもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:03

    >>138

    物理的能力や抵抗は十分有効である(影の中でも)

    ビームの扱いは物理っスか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:12

    >>139

    センスEができるのか疑問なのだだもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:18

    >>139

    竜のセンスがペネトレイターのそれより圧倒的に低い上に向こうの射程はママやゲスの方のロリを除けば最高のAだもん…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:37:08

    ロリがドラゴンスレイするのはロマンなんだもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:37:33

    >>143

    物理だったら影の中にも攻撃が届くし、物理じゃなかったら「このビームは軌道上に存在する物全てを消失させる性質を持つ」の機能により影空間ごと消し飛ばされる可能性が高いもん……

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:37:53

    >>147

    これどっちにしろアウトもんね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:38:18

    多分夜竜の鱗は〇〇に変化だとか精神系だとかに対するものだと思いますわ。物理は効くと思いますわ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:39:44

    能力ランクを見ても影潜みはEでペネトレイターはA+だから正直かなりきついもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:40:13

    肉体強度A+でも抹消ビームはダメそうだもん…夜竜の勝ち筋は奇襲しかないもん?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:40:24

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:40:32

    合法ロリの勝ちに一票だもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:41:10

    影潜りは防御じゃなくて回避兼回復手段と思うべきだと思うもん
    影に潜れば相手にはどこにいるのか見えないし”影潜り”か”影ワープ”かも初回は分からない所が強みだと思うもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:41:13

    「一本のビームを拡散させて広範囲を攻撃したり、放ったビームを薙ぎ払ったり、ビームを放たずに固めて無敵の盾として扱ったり、放ったビーム同士をぶつけてビームを屈折させたり。元々は一発撃つと次を撃つまでに長いインターバルが必要な能力だったが、限界まで能力を極めた結果ビームを連射する事も可能になった。」
    センスAだから妥当な描写だけど改めて見るとやべえことやってるもん……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:41:56

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:42:17

    この合法ロリ凄くカッコイイもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:42:43

    >>152

    ボケーっ TOUGH語録は穏やかな心に向いてないと言うておろうがっ

    スレ主、俺ごとこいつにもんの刑を頼むもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:43:01

    >>154

    影ごと焼き払うとか出来そうだもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:43:25

    >>158

    忌憚のない意見ってヤツっスもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:44:21

    そもそも障害物消し飛ばして影を孤立させればサンドバッグなんだもん
    忌憚のない意見ってヤツだもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:44:41

    一応、上手くハマれば夜竜にも勝ち目はあると思うもん
    ただ夜竜のセンスが一般人以下のEだからそれが成立するまでに夜竜の屍が500億は出来ると思うもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:45:13

    影潜り奇襲で行けそうじゃないかもん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:45:29

    デカいうえに耐久あるからごり押し半径3メートルに入る可能性があるもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:46:03

    >>163

    夜は兎も角嗅覚に頼ってる朝だと微妙ゲー

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:46:22

    >>163

    センスEでA相手にそれが出来るとは思えないもん

    運動能力にランク3つくらい差が合ったら考えたけど実際の差はそんなにないもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:46:23

    潜った影ごとブッパされて大ダメージ食らうイメージあるもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:46:33

    まあぶっちゃけ距離がキツいと思うんだもん
    夜竜が詰め寄る間に重力子砲さんが行える試行回数がちと多いんだもん

    重力子砲さんに一票だもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:46:45

    >>162

    屍、残るもん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:47:03

    渋谷と板橋の距離でゴリ押しは辛いですわ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:47:07

    合法ロリに一票だもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:47:31

    >>169

    残らないもん…

    合法に一票だもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:47:34

    >>162

    割と真面目にそのくらいかかりそうだのん

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:48:21

    合法ロリで閉廷だゲー

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:49:14

    ぶっぱしても雑に強い消滅ビームを運動BセンスAに扱わせるの、かなりヤバいもんゲー!
    作者さん本人が多分無理って言ってたもう一人のロリくらいしか勝てるキャラいないんじゃないもん?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:49:18

    あぁ…夜竜…お前はよく戦ったもん…

    https://the-tournament.vercel.app/tournaments/Ur2GkXwwKj1Xk8fFQm95

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:50:10

    【略称】
    赤の少女

    【ステータス】
    運動能力:E(→D→C→B→A) ポーン
    肉体強度:E(→C→A) ルーク
    精神強度:E(→D→C→B) ビショップ、キング
    センス:E(→C→A) ナイト
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:E/D/A
    能力ランク/射程/持続:E/E/B
    合計値:30

    【キャラクター説明】
    鏡の国に住まう少女。武器は大剣と大弓。

    【能力】能力数:2
    ・「赤の女王」能力ランク/射程/持続:E/D/A
    チェスの駒(キング1、ビショップ2、ナイト2、ルーク2、ポーン8)の人形兵「忠実なる駒」を召喚する。駒が破壊されるたび対応する能力が強化。
    ・「忠実なる駒」能力ランク/射程/持続:E/E/B
    自律型。職に応じた武装を持つ。1時間で自壊。

    【弱点】弱点数:6
    ・駒を出せるのは1度だけ。
    ・少女は運動がCになるまで武器を扱えない。
    ・少女は自身で駒を破壊できない。
    ・少女は他の女の子に触れられると消える。
    ・キングが死ぬまで指揮権はキングが持つ。
    ・人形兵は火に弱い。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:50:24

    【略称】
    縮退砲タンク

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A/A/A
    能力ランク/射程/持続:A/B/B

    合計値:28

    【キャラクター説明】
    自律行動システムを搭載した戦車。脆くて小さい。

    【能力】能力数:2
    ・「縮退砲機構」能力ランク/射程/持続:A/A/A
    異次元から取り出した大質量を縮退炉で核縮退して大型ブラックホールを生成・発射し、その過程で発生した超新星爆発のエネルギーを敵にぶつけ、さらにブラックホールの重力で潮汐分裂させる。
    ・「歪曲障壁」能力ランク/射程/持続:A/B/B
    自身は超新星爆発・大型ブラックホール・潮汐分裂、それによって発生した物体などの影響を受けない。

    【弱点】弱点数:6
    ・縮退砲の再発射には30秒の時間を要する
    ・歪曲障壁はどんなに小さな威力でも敵の攻撃で解除されてしまう。
    ・歪曲障壁の再展開はできない。
    ・無限軌道に小さな石が詰まっただけで移動ができなくなる。
    ・走行音が非常にうるさい。
    ・敵対目標が発見できていなくても装填の度に発射してしまう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:50:33

    >>175

    未来視の狩猟者やネズミミはチャンスあると思うもん

  • 180夜もん22/08/04(木) 23:50:43

    夜は終わった、だが戦いは続く




    もん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:50:45

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=5 (5)

    赤 dice1d23=1 (1)

    縮 dice1d23=1 (1)

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:51:21

    やりましたわ同地区ですわ。ワンちゃんありますわ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:51:25

    同じ場所スタートもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:51:45
  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:51:57

    開幕即死しそうなのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:52:06

    そう言えば縮退砲も異次元に干渉してるもん
    もしかして主食の世界の質量不足の原因の一つはこいつなんじゃないかもん?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:52:25

    これ縮退砲の勝ち目初手の砲撃で偶然巻き込む以外無いもん?駒にリンチされて壊される未来が見えるもん……
    同じエリアだから巻き込みの可能背は比較的高いかももん。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:53:13

    縮退砲の再発射には30秒の時間を要する

    再発射って書いてるから一発目は即ブッパの可能性が高いもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:53:31

    >>186

    主食の開発された「異世界」=縮退砲のリソース源の「異次元」=ゴスロリに追放されて辿り着く「世界の外」

    …ってコトもん!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:54:10

    >>188

    鉄槌と同じ裁定っぽいもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:54:14

    超新星爆発のエネルギーを敵にぶつけ、さらにブラックホールの重力で潮汐分裂させる
    千代田区吹き飛びそうだのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:54:31

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:54:49

    >>191

    それどころか東京が消えそうなんだもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:55:03

    A+では無くAだから一発目がどっか適当に(敵未発見)
    二発目がキング率いる駒の軍勢にが手堅いもん?

    この二発で本体巻き込めれば勝ち、駄目なら弓で二発撃たれて負けっぽいもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:55:23

    駒のついでで消されそうだもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:55:23

    梅ますわ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:55:25

    >>188

    当たるかどうかはまた別の問題なのん、偶然射線状に少女が居ればそのまま勝ちだけど居なかったら駒が全方位から襲って来て死なのん。

    ……能力の規模的に千代田区全域が余波の影響を受けるかも?その場合はどうしようもなさそうもん……

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:55:46

    >>194

    やっぱ射程A+ってヤバいもん…評価値5も使うだけの強さは間違いなくあるゲー!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:56:44

    いうて一発目は適当射撃なのであんま考えなくていいと思うもん。着弾地点がフィールド内にあるかすら定かでないもん
    エリア内に直撃する逃げ決めが問題だもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:56:58

    千代田区最後の時だゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています