オリキャラ最強決定戦その10!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:51:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:55:58

    建て乙だもん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:57:33

    タンクに1票入れたいのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:58:09

    超新星爆発と大型ブラックホールって外そうが外すまいが一撃必殺の気がするもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:58:28

    タンクもんになるもんなんだかもんねぇ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:58:31

    タンク勝利の気がするのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:58:43

    地形が変わると思うのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:58:46

    立て乙だもん!
    むむむ…2発目で赤の少女も巻き込まれそうだもん
    ”届く射程”じゃなくて”着弾地点から巻き込む射程”を見てタンクに一票だもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:59:59

    赤の少女、これ弓持ちの駒居るもん?居るなら1発目が当たらない事を祈って弓持ちを先攻、タンクを撃ち抜けば行けそうだもん。これ説明的にタンクのバリア自分の能力の効果以外防げ無さそうだもん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:00:09

    自身は超新星爆発・大型ブラックホール・潮汐分裂、それによって発生した物体などの影響を受けない。
    これ周りの物体が引き寄せられたりしたら戦車に影響ありますの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:00:09

    と…東京が消えるもん……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:00:47

    >>10

    影響は無いと思うのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:00:48

    >>9

    弾の着弾位置関係なく余波で東京は地図から消滅するのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:01:30

    滅茶苦茶恐ろしい能力なんだもん...

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:01:46

    なんかあれもんね
    地球とか蛇とか神龍とかが暴れまわってた第1回を思い出す超スケールもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:02:27

    これ消し飛ばす火力のガン持ってる合法ロリはなんなんだもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:02:41

    超新星爆発と大型ブラックホールの二段階攻撃って殺意が凄いもん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:02:43

    ”敵不明での射撃”は着弾せず遠くへ飛んでく判定もありだけど、”駒に撃つ”方はどうしても東京着弾だもん
    駒に攻撃されてパワー解放する赤の少女と広範囲巻き込みは相性最悪だもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:03:22

    軽く調べただけで超新星爆発は太陽の83億年分のエネルギーって出たのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:00

    >>15

    これはまだ蛇クラスの気するもん

    竜とかどうすりゃええんか?としか言えなかったもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:05

    鏡の国の設定が無ければ運動AセンスAで割り込めるかもと考えると悲しいですわね。強さのために余計なフレーバーは削られていくのですわ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:14

    何もかもが消えるゲー…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:24

    >>18

    隠密性ゼロだから弓持ち駒(恐らくビショップがそう?)に奇襲させれば行けそうもん。(恐らく)2体居るし、タイミングを合わせて射抜けば割と行けそうもん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:37
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:43

    >>16

    良いだろもん?キレても冷静さを失わない身内には甘いけど敵には容赦しない目つきの悪い合法ロリだぜもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:57

    >>25

    好きもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:05:12

    【略称】
    勇気少年

    【ステータス】
    運動能力:D
    肉体強度:D
    精神強度:A++
    センス:C
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/E/A
    合計値:30(最大30)

    【キャラクター説明】
    人間で15歳の男子高校生、お人好し

    【能力】能力数:1 ブレイバー
     自分と触れた対象の精神の固形化、固形化した精神は基本的に透明で接触時に淡い金色に光る
     自分への影響を精神力の値で防御、相手の精神のみを直接殴れる
     精神が尽きると基本的に精神が回復するまで動けなくなる

    【弱点】弱点数:5
    ・回復やバフも防ぐ 
    ・精神が尽きると気絶 
    ・戦いの意志がない者に自分から攻撃せず、先制攻撃を行わない
    ・義の無い戦いが苦手
    ・年下との戦いも苦手

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:05:23

    【略称】
    マネキン

    【ステータス】
    運動能力:B
    肉体強度:B(止まっているときのみ)
    精神強度:B
    センス:B
    サイズ:C
    能力ランク/射程/持続:B/B/B

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    意志を持って動くマネキン

    【能力】能力数:1
    ・能力ランク/射程/持続:B/B/B
    射程距離に最大で半径10m 長さ50mの石柱を出せる

    【弱点】弱点数:2
    ・柔軟な動きができない
    ・動いているときは肉体強度Dになる

  • 29ロリもん22/08/05(金) 00:05:31

    >>25

    素敵すぎるもん……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:05:42

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=3 (3)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=2 (2)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=1 (1)

    勇 dice1d23=19 (19)

    マ dice1d23=15 (15)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:06:10

    >>23

    (初期案ではビショップは槌の設定だったもん。設置型の盾と合わせて弓はルークだったもん…)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:06:47

    これマネキンは少年の防御抜けるもん?抜ける気しないもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:07:12

    タンク………恐ろしい能力だったもん……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:07:15

    勇気少年の能力は無機物にも通用すると言われているから、まあまあキツそうだもん。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:07:54

    マネキン精神あるんだゲーね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:08:15

    >>35

    怨念みたいなもんじゃないかもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:08:40

    マネキンによる勇気少年お手玉だもん
    ”エネルギー切れがある”能力なので尽きたら負けだもん

    つまりハンターでいうネテロ会長VS蟻の王だもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:09:04

    少年これ自分に触れた場合ってどうなるもん?
    「自分と触れた対象の精神の固形化」とあるけど、自分オンリーで発動できるもん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:09:08

    >>31

    (そうだったのかもん……まああのバ火力相手にワンチャンでの勝ち筋があっただけ十分強かったと思うのん。)

  • 40勇気少年作者22/08/05(金) 00:10:28

    >>38

    出来るもん、てか最初に盾欲しいもんねで考えついた能力もん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:10:31

    >>37

    これ結構ありそうな気がするもん

    少年の精神は高いけど殴ってればどんどん(物理的に)削れるのは間違いないもん

    問題はセンスもん、マネキンはどうだったもん…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:11:20

    >>41

    B、人間のトップクラスと同等のセンスもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:11:29

    オーラ防御なので「持ち上げ」とかを防げるタイプでは無さそうだもん
    先制を譲る→50m円柱持ち上げ→50m落下の間に一息リキャスト→50m持ち上げ
    のお手玉になりそうだもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:11:55

    >>42

    ミスったりとかは期待できそうにない感じもん……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:12:19

    少年の足の速さじゃ追いつけないのん
    マネキンに1票だのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:12:24

    もしかして周囲を巻き込むような戦い方したら余計に少年のメンタル硬くなったりしないもんか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:12:39

    少年は遠距離攻撃の手段はあるかもん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:13:53

    >>46

    今回モブ少ないし、それにそういう仕様ならもう一つの能力として扱われると思うもん

    どれだけ精神的に強いとしても感情の高ぶりで精神強度の上限が変わることはないもん……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:14:15

    >>46

    巻き込めるほどモブはいないし能力の範囲もない巻き込む理由もないのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:15:07

    >>47

    武器は持ってなくて、仮に持ってても身体能力DセンスCで有効活用できるかは微妙もん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:15:32

    これはマネキンっぽいもん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:15:43

    これ勇気少年が固形化した精神、本体から分離できるもん?……出来ても普通にお手玉されて終わりかもん……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:17:14

    お手玉されるにしても大分硬いもんよ?BとA++では4と15も離れてるもん
    一回大会みたいな粘り勝ちとか可能性あったりしないかもん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:17:16

    >>52

    できてもお手玉の数がかわるだけなのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:17:18

    近づかなきゃいけないキャラはこういう能力が辛いもんね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:17:23

    >>51

    っぽいもん。お手玉戦術にシンプルに解答が無くて、マネキンのセンスもそれを思い付くに足る値もん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:17:27

    お手玉中は多分能力に集中するから動かないもん
    多少遠距離攻撃できるもの(何か投げられる小物とか)あっても肉体強度Bあるから削り合い不利っぽいかもだもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:18:49

    センスBでも絶対にミスらないとか無いんじゃないかもん?ずっと持続するかも分からんもん
    案外耐久勝ちあるかもだもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:19:12

    >>53

    あれは会長と炎王が甘ちゃんだったのとその時の少年はほぼ不死身だったのが大きいもん

    マネキンはそんな感じないし、少年側もあっちと違って明確に摩耗するから厳しそうもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:19:50

    ミスったら走って距離を確保して仕切り直す手もあるもん
    マネキンの方が足速いんだもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:20:09

    >>58

    精神Bのヒューマンエラーより先に少年の方が持たないと思うのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:20:37

    数値的に考えとA++とBの差よりCとBの差の方が少ないと思うもん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:20:38

    >>58

    両者に勝ち筋がある場合はそれがより太い方を勝者とするのが基本だから、ここから覆すなら別口でもうちょい太めの勝ち筋が欲しいもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:20:39

    >>58

    リアル軍人程度だから、余りにも長引けば何処かでボロが出る可能性も確かに無くは無いもん。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:20:50

    マネキンで意義無しだゲー

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:21:04

    このマネキン身体能力地味にBあるゲーね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:21:44

    50回試行して1回くらいは少年が粘り勝ちしてもおかしくはないと思うもん
    でもそれは49回はマネキンが勝つということだもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:21:58

    >>64

    少年がポロッと落ちたところですぐに動けずマネキンが仕切り直す方が早そうだゲー

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:22:19

    これ柱も無機物だし無機物も精神判定あったはずだから柱止められたりしないのかもん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:22:45

    >>67

    これゲー

    マネキンで異論ないゲー!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:23:23

    >>67

    それなら耐久凄いもんよ?可能性があるならそれもデカくなるんじゃないもんか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:23:36

    >>69

    残念ながら殴れるようになる・防御として扱えるようになるだけだから、柱の精神を物質化しても特に何も変わらないと思うもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:23:44

    なんならマネキンは「そろそろ集中力切れてきた」と思ったら真上じゃなくて斜めに飛ばして仕切り直しも出来るのが強いんだもん
    「防御」であって「影響遮断」じゃない(バリアによって重力遮断空中浮遊とかしないタイプ)っぽいのが刺さってると思うモン

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:23:48

    >>69

    止めても精神は摩耗するし何個でも出せばいいのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:24:23
  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:24:44

    >>71

    誤解を招いて申し訳ないけど、世界を50回やり直しても粘り勝ちできるのは1つの世界しかなさそうと言う意味で言ったもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:24:53

    【略称】
    仮面軍人

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A
    精神強度:B
    センス:A+
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    合計値28

    【キャラクター説明】
    防塵、防毒、遠視、暗視の機能を持つ仮面を付けた男の軍人。ナイフとサブマシンガンで戦う。

    【能力】能力数:1
    ・「ナイフ生成」能力ランク/射程/持続:D/E/C
    刃渡り30cmまでのナイフを生成する形状と素材(固体限定)は自由。持ち手から離れた破片などは残る。

    【弱点】弱点数:5
    ・ナイフは手の平からしか生成出来ない
    ・生成したナイフに特殊な効果(毒塗り等)は無い。素材の性質のみ保有する。例:砂糖で作れば食べられる
    ・一度生成したら別種のナイフを生成するのに3分のクールタイムがある。
    ・子どもを攻撃するのを躊躇する癖がある。
    ・マスクを外すと精神強度がD相当になる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:25:00

    >>75

    もん!

  • 79勇気少年作者22/08/05(金) 00:25:05

    ガチのマジで天敵もんな、マッチング運でここまで変わるもんか
    面白いもんな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:25:06

    【略称】
    溶解

    【ステータス】
    運動能力:D
    肉体強度:D
    精神強度:D
    センス:A
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:B/C/C

    合計値:17

    【キャラクター説明】
    人間の男 勝つためならなんでもする

    【能力】能力数:1
    ・能力ランク/射程/持続:B/C/C
    射程距離内にある&自分の目で見ている物を溶かすことができる

    【弱点】弱点数:4
    ・虫を見ると逃げ出す
    ・能力を使っている間は動けない
    ・能力が通用すると調子に乗って警戒心が薄くなる
    ・追い詰められると判断力が鈍る

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:25:27

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=2 (2)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=3 (3)

    仮 dice1d23=16 (16)

    溶 dice1d23=14 (14)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:25:49

    これ軍人の勝ちもんか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:26:23

    夏の嵐ゲ
    台風かナ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:26:28

    >>82

    意義無しだゲー

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:26:35

    無理もん(溶解側)
    能力関係のステ以外全部負けてるもん……劣化ウランナイフ撃ち込まれて1発で終わるもん……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:26:37

    溶解の射程外からのウラン連打で軍人の勝ちかもん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:27:24

    軍人本体が強すぎるゲー

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:27:48

    センスで勝ってるかせめて同じなら射程そこそこあるしワンチャンあったかもだけどこの差はストレートに厳しいもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:27:49

    どっちも防御系能力や常時発動能力無いから先に見つけて仕掛けた方が勝ちっぽいもん
    そして仮面軍人さんの本体性能が鬼だもん。これ死ぬもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:28:09
  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:28:34

    サクサクいくもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:28:36

    【略称】
    ネズミの耳と尻尾が生えた少女

    【ステータス】
    運動能力:D
    肉体強度:E
    精神強度:B
    センス:B
    サイズ:E(30cm程度)
    能力ランク/射程/持続:
    A+/A/B
    合計値:30

    【キャラクター説明】
    人間に憧れて死んだ雌ネズミが生まれ変わったが、中途半端な容姿と到底人間社会には交れない能力を持ってしまった。柔和な性格からこの能力の被害者が極力出ない様に下水や野山で野ネズミ達と慎ましく暮らしている。だが過去に一度人間に危害を加えられた時は激昂し、巻き添えを気にせずネズミ達に自分の情報をばら蒔かせ都市一つの住民を自殺させた。また元ネズミだけあり非常にカンが鋭く、逃げ足が速い。

    【能力】能力数:1
    ・「認識汚染」A+/A/B:
    情報量問わず、この少女の事を認識した存在は即座に少女の事を認識出来なくなり、代わりに自分の中(精神・肉体 両者)に無数の少女が巣食って浸食していると認識し極度の錯乱状態に陥って自傷行為を始める。認識汚染は基本的に1時間で解除されるが、精神的ダメージと記憶は残る。

    【弱点】弱点数:4
    ・精神強度がA+以上の場合認識汚染の解除が早まる(A+で1/2、A++で1/4、A+++で1/6,A++++で1/10)
    ・狂気的な人格の場合、錯乱状態にならず認識汚染の解除は早まる(人格破綻の場合1/2・自己認識困難な場合1/6)
    ・少女自身と哺乳類ネズミ目約1300種を除いて認識汚染は無差別・自動で行われ、制御出来ない
    ・自分に危機が迫らない限りは非戦主義

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:28:50

    【略称】
    未来視の狩猟者

    【ステータス】
    運動能力:A+++
    肉体強度:C
    精神強度:E
    センス:D
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:D/E/A

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    体重60kg程度の、人間相当の知性を持つ豹

    【能力】能力数:1
    ・「未来視」能力ランク/射程/持続:D/E/A
    10秒先の”未来視をせず行動した場合の自分の視界”を見る能力。常時発動でありこの能力者は二つの視界を見続けている

    【弱点】弱点数:4つ
    ・”文字を読む”という概念を持たず標識といったものも理解しない
    ・痕跡を消す・隠れるという思考を持たない
    ・16時間睡眠(4時間行動で8時間睡眠。4時間を超えると”徹夜”相当)
    ・閉所恐怖症(狭い場所への立てこもりや車・電車といった交通手段使用不可)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:29:07

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=2 (2)

    鼠 dice1d23=13 (13)

    狩 dice1d23=4 (4)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:29:22

    軍人さんとかメルトみたいな手元の物質でなんやかんやするアーキタイプはえげつない攻撃力と本体性能を両立できるからこのルールだとかなり強いもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:29:28

    これはネズミミの勝ちもんか?視認した瞬間アウトもんよね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:29:36

    無理もん(二回目)
    未来視で死ぬのが見えてもその時一緒にネズミミも認識するだろうから回避する術がないもん……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:29:52

    自爆するのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:30:43

    ド不利もんね……過去スレの考察でも「これはひどい」「運動A+++で肉体Cに自傷は一撃目の段階で自殺級のリスカなんよ」と言われていた覚えがあるもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:31:09

    芸術的ですらあるマッチだもん

    まあ可能性を考えるなら狩猟者が雑にタックルとかで建物毎潰したり下水道を上から潰すのを第一思考にすればそのまま認識せず”なんか勝ってる自分”だけ見る可能性はあるもん。僅かな可能性だけはだもん

    狩猟者の第一思考はまあ…自分で食い殺す事だもん多分

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:31:19

    ワンチャン発狂して暴れ回る時にネズミミが巻き込まれるかもしれないもん……

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:31:57

    窮鼠猫を噛むどころか徹底的に鼠が猫を窮させているもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:31:59

    閉廷だゲー

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:32:20

    トーナメント表はちょっと待つもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:32:31

    ①自傷タックルに巻き込まれて先に死ぬ
    ②体当たりとかで間接的に殺すのが初めに頭に浮かぶ

    で可能性自体はあるもん。100:0じゃなくて9999:1だもん
    それ以上では無いもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:33:45

    これ勇気少年と同じレベルかそれ以上の天敵に当たってるもんな
    マッチング相手交換してたら両方勝ってたのも面白いもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:34:31

    宣伝もん、相談スレで敗者の裏設定開示をやってるので語りたいことのある敗者の方は是非どうぞもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:21
  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:50

    >>108

    もん!

  • 110トーナもんト22/08/05(金) 00:39:59

    実はもうかなり眠いもん………次の試合はジャッジ出来ないかもしれないもん……

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:40:55

    >>110

    お疲れ様なんだもん...

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:41:58

    長引きそうだから明日でいいのんm

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:42:09

    今夜はこのへんにして雑談に移るもん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:42:28
  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:42:39

    >>113

    それがいいもん。みんなおつかれも~ん

  • 116ネズミ作者22/08/05(金) 00:51:19

    作者なのに乗り遅れたもん
    哀しみもん
    おやすみだもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:36:23

    >>116

    鮮やかな勝利だったもん、おやすみも~ん

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:36:59
  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:48:52

    保守もん

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:12:37

    も───────────ん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:02

    語尾的な物を使わなかった奴と攻撃的な物言いをした奴は……………もんの刑だもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:13:48

    【略称】
    ゴスロリ

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A+++/A+/E

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    体も器も人類トップクラスに小さいゴシック趣味の真性ロリ。

    【能力】能力数:1
    ・「とくていした。しね」能力ランク/射程/持続:A+++/A+/E
    「ころしたいなー」と思った対象の座標に重ねる形でコロンビアポーズの自分のフィギュア(100/1スケール)を召喚する。本人には対象の座標は分からず、殺意に呼応して自動で発動。フィギュア以上の強度を持っていてもこれによって発生する座標バグ→世界追放を防ぐことはできず、より高いランクの防御能力でしか対抗できない

    【弱点】弱点数:4
    ・極端な見栄っ張りで、自分が少しでも馬鹿にされたと感じると頭に血が登り能力を使ってしまう。
    ・極端なビビりで、自分以外の生き物が視界に入ると頭に血が登り能力を使ってしまう。
    ・能力の使いすぎで、くしゃみをするだけでランダムな対象に能力を使ってしまう。
    ・自分の能力が通用しない相手に遭遇すると頭に血が登りすぎて気絶する。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:11

    【略称】
    鉤爪

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:C
    精神強度:B
    センス:A
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/B/B

    合計値:30(最大30)

    【キャラクター説明】
    秘密結社エージェントの黒髪黒服の美女。優しげに振る舞うが性格は悪い。装備している双剣は業物ではない量産品だが、超人的身体能力と戦闘センスと能力を組み合わせて戦闘を行う。刃物マニア、好きな刃物はOLFAのカッターナイフ(使い捨て前提なのが自分に似ていて好きらしい)

    【能力】能力数:1
    ・『爪の領域』能力ランク/射程/持続:A/B/B
     鋼鉄をも切り裂く斬撃を発生させる。強さ/大きさ/種類は任意、視線と射線が通ってなくとも座標攻撃可能、多数同時発動可能、斬った際の感覚を把握可能、『切り分け』可能。
     広範囲殲滅、トラップ設置、体術への付与、移動補助、能力を不可視の怪物の使役と誤認させつつ索敵するなど多彩な工夫を行う。

    【弱点】弱点数:5
    ・相手を煽って必要以上に怒らせる傾向にある
    ・上質な刃物に斬られたい欲求がある
    ・威力/範囲/持続を一度に全てフルで使うと暫く能力使用不可
    ・高威力斬撃を使いすぎると思考が能力に支配され目につくもの全てを切断したい欲求に駆られ繊細な動きや工夫をこらした戦闘が不可能になる
    ・斬撃同士が干渉し無効化される。干渉時には異音がする(この性質を利用する場合あり)
    ・防御には使いづらい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:18:54

    同じ区スタートなら追加ルールのセンス+運動能力で先手取って鉤爪勝利もあるかもしれないもんゲー

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:44

    マップかも────ん!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:20:46

    そう言えば運動能力で召喚避けられるんじゃないかって意見があったけど、避けるもなにもどうやって召喚される座標を感知するつもりもん…?未来視の狩猟者ならともかく普通の運動能力強者にそんなこと出来るもん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:23:25

    >>126

    前に「センスAならカンで狙撃とか避けれそう」みたいな話が出てたもん。まあその話の内容も「確実に不意を撃ったはずだ、なぜ避けれた?!」みたいなシチュ良いよねって内容だったから信憑性はあんまりだもん。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:25:47

    >>127

    センスって「最初は精密性、技量」のステだったはずなのに、いつの間にか「精密性、技量、知覚、知能、ポケモンのすばやさ、第6感」みたいな超絶複合激ヤバ無敵ステータスになってたもんね!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:26:11

    >>126

    それは多分感知というか人外級の機動力で走ってりゃ座標特定→召喚の間に座標がズレてる事もあるだろって話だもん

    バトル風景を想像するとそういうの実にありそうって感じもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:27:06

    >>126

    A以上なら相手の元に行くために高速移動してそうだから地雷を踏んでも爆発する前に動けば問題ない理論で可能ではと言う話なのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:27:31

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:27:46

    >>128

    初代スレ主公認のポケモンのすばやさ要素はともかく、知覚知能第6感は流石に拡大解釈がすぎるとは思うもん

  • 133鉤爪作者22/08/05(金) 20:28:14

    ゴスロリ作者さんに質問もん
    『存在しないが、ゴスロリちゃん本人はいると思っているモノ』に対してゴスロリちゃんの能力は発動するんもん?

    索敵モードの不可視の獣もどきという盛大にビビらせてくる斬撃応用手段が明記されてるもん
    ただ鉤爪さん本人が煽りカスなので勝確な状態になったら何かやらかしそうな予感がするもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:28:33

    座標特定→召喚の間にもんもんするもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:28:56

    >>131

    名前がないも〜ん

  • 136ロリもん22/08/05(金) 20:29:38

    >>133

    発動しますもん

    存在しなかった場合、不発になりますもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:30:36

    >>132

    知覚→原子融解がエコーロケーションをセンスBの能力として利用している

    知能→初代スレ主、リハクに明確に関係ないと否定されている

    第6感→雑談の「こう言うシチュ良いよね……良い……」で出て来ただけなのであんまり

    だからまあ知覚以外は多分センスには含まれていないのん。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:30:59

    >>136

    複数対象かのうなもん?

  • 139ロリもん22/08/05(金) 20:31:46

    >>138

    もん。ただここはそんなにこだわりないのでナーフしてくれても構わないもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:05

    >>137

    原子融解がエコーロケーションをセンスBの能力としてじゃなく運動AとセンスBの複合技術としセンスB相当のエコーロケーションを使用できるだけなのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:14

    世界の外の環境の話はどうなったもん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:15

    センスが最強項目になる影で精神強度は死にステとなったのだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:24

    >>136

    ・自分の能力が通用しない相手に遭遇すると頭に血が登りすぎて気絶する。

    コレ不発に終わったの見たら「能力が通用しない相手」と勘違いして気絶しないもん?


    それ以前に鉤爪が初手転移を避けれるかの問題があるもんけど……別に戦闘開始直後に全速力で移動して安全そうな場所に動くのはそこまでおかしくは無いもん?ただそれ以外の選択肢を取ったら即死するもん……

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:34:03

    >>137

    エコーロケーションは訓練すればスレ民でも出来る歴とした技術のん

  • 145ロリもん22/08/05(金) 20:35:04

    >>143

    視認範囲にいた場合はそうなるもん。「これ索敵と即死のW能力じゃない?」って指摘された時に「索敵の情報は召喚座標特定のためだけに使われるから本人にはフィードバックしない」という答えを出したのでそれに準拠しているもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:35:05

    運動Aの振り幅がデカすぎて移動速度が想像できないもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:12

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=3 (3)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=1 (1)

    ロ  dice1d23=9 (9)

    鉤  dice1d23=16 (16)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:15

    なるほどもん。つまり、「殺した手応えがない!」で発狂するルートはなしってこともんね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:20

    >>140

    >>144

    どっちにせよ「知覚に関係する技術」という体でセンスを利用すれば知覚強化ができるもん?壁越しに敵探知とか敵の僅かな痕跡を辿るとかも技術で出来る事だもん。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:12

    >>145

    そうなのもん?

    2つ能力なのは変わりないもんけど優しさが出たもん

  • 151鉤爪作者22/08/05(金) 20:37:38

    >>143

    秘密結社エージェントという素性にも目を向けてほしいもん……


    >>146

    鉤爪さんの速度は50mなら3秒、長距離なら平均的な一般男性の50m走のペースを維持でフルマラソン完走できるレベルを想定しているもん


    これ以上はあまり喋らないもん

    鉤爪作者的には勝確の状態になったあと『能力頼りじゃあ生きていけない世界もあるんだよぉ〜お嬢ちゃん』とか態々ゆっくり歩きながら双剣チラつかせて煽りに行って能力モロに食らうみたいな未来も十分に想定できるもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:38:28

    結構距離があるから見つからなければ行けそうな気がするもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:03

    >>149

    ちゃんと技術として系統が樹立されていて尚且つ理論が言語化されていればできそうなのん

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:36

    止まらねえチートゴスロリに勝機が見えるのは楽しみもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:13

    人形のサイズはいくつなのん?

  • 156ロリもん22/08/05(金) 20:40:22

    >>138

    良く考えたら複数対象にできるならなんで前回「ぜんいんしね」しなかったの?ってなるので単数対象で固定と言うことにしてほしいもん


    >>151

    ゴスロリも自分のフィギュアの足で死ぬ可能性があるパターン来たもん


    私も黙るも~ん

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:52

    >>151

    50mを3秒……時速にして60kmもん?これ大きさ100mのフィギュア転移を避けれるかもん?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:50

    ゴスロリのサイズによってEと言われてもだいぶ変わるので人形のサイズ教えて欲しいのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:16

    >>157

    ゆーて当たったら世界から吹っ飛ばすスピードもん、ヤバいもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:55

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:43:37

    ロリの身長は100cmちょうど、コロンビアポーズで高さ101cmと仮定して
    その100/1スケールだから101mもん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:43:56

    開幕ブッパを6秒も掛けたら避けられないのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:44:28

    >>161

    デカすぎんだろゲー

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:44:33

    >>158

    スケール100/1だから最大100m、小さくても70とか90mくらいは普通に行くと思うもん。

    >>160

    縦100mであって横100mでは無いもん。多分横はそこまで範囲は広く無いもん。ただ能力発動から転移までが一瞬だからそんな秒も掛かってたら避けれなさそうな気がするもん。

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:19

    >>156

    実際に同じ射程のママが「ぜんいんようじ(ょ)になれ♥」をやった前提があるから作者がフレーバー優先してなかったら「ぜんいんしね」も出来た可能性あるの恐怖すぎるもん……

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:48

    A+だったなら行けたかもしれないのん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:46:09

    >>166

    どこのステータスの話にじゃもん?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:46:33

    >>167

    運動なもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:47:09

    >>165

    射程A+コンビ精神性も能力もヤバすぎるもん…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:47:33

    >>164

    100mピッタはこれくらいもん

    参考にするもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:48:13

    >>165

    殺さないだけママは優しさあったもんね…もん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:49:53

    ゴスロリってゴスロリなんだから服装はゴスロリもんよね?
    当然フィギュアもゴスロリもんよね?
    ゴスロリファッションのスカートってめっちゃふわっと広がってるもんよね?
    これZ座標ももちろんだけどXY座標で見た時の大きさも相当ヤバくないもん…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:51:10

    >>172

    脚があるから多分そこまで酷くは無いと思うのん。ゴスロリのスカートって地面擦るほど低くは無いし……

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:51:22

    流石にゴスロリで面積広がるのはかんがえてなかったのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:51:44

    >>173

    どっちにしろ重さはえげつないことになるもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:52:16

    真性ロリのスカートに包まれて世界からBANされる鉤爪さんは絵面がシュールすぎるもん!

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:52:47

    >>175

    重さ関係あるもん?転移でのめり込みとそれによって起こる世界追放が肝の能力だもん?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:53:03

    どうにか勝てる方法は無いかもん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:53:58

    >>177

    落ちた時の地面の被害とか考えたら重さもある思たもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:54:06

    >>178

    背後にスニーキングして首トンで気絶させるとかかもん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:54:28

    >>178

    運動に+が一つか二つついてたら勝ててるのん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:54:33

    と言うかゴスロリの体型に合うゴスロリってあんまりゴスロリメーカーでも生産してそうな気がするもん
    特注なのかサイズの合わないゴスロリを着てるのかどっちもん?特注ならそれで良いけど後者なら地面にスカートが触れてしまいかねないもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:54:56

    >>180

    それまでフィギュア避けるのは苦しいもん

    100mはそこそこ大きさあるもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:55:06

    >>180

    開始の瞬間目の前に居ないと不可能だもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:11

    >>178

    運動能力が超人級(ただし速度自体は人間の範疇)だからキッツイもん……

    >>179

    相手の上に落ちるとかじゃ無くて相手の座標に直接出現するから破裂して死ぬか世界追放されるかの2択だもん。落下とかは相手が空中に浮いて無い限り起こらないもん。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:26
  • 187二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:55

    大体話してたら弱点見つかるはずだけど、強さしか見つからないもん
    誰かヘルプもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:55

    >>184

    ゴスロリが認識しなければ発動しないし

    殺意じゃないからオートでの発動もしないもん

    ワンチャンはあるはずだもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:59

    す…スニーキング!スニーキングじゃ駄目なのかもん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:57:26

    鉤爪の姐さん、「・相手を煽って必要以上に怒らせる傾向にある」のせいで仮に避けても調子乗って死にかねないって作者様に明言されてるのも厳しいもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:57:26

    >>188

    「対戦相手しね」で発動するから無理だもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:57:35

    >>189

    殺意でオートもん

    隠れるとか意味ないもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:57:39

    認識されなければ行けるのかもん?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:58:16

    >>188

    曲解なのん

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:58:20

    >>193

    そう思ってた巫女ちゃんがダメだったもんから

    多分無理もん

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:58:32

    >>191

    それはあまりにもアバウト過ぎないかもん?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:58:53

    >>193

    未来視で先手取って避けて殺すかラブピでラブアンドピースするか主食で主食にすればいけるもん!

    おい……どうして対抗手段持ちが全員トナメから消えてるもん……?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:59:11

    >>196

    でもそれで巫女ちゃんが敗退しているもん。

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:00:43

    埋めるもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:00:46

    >>196

    そもそも射程A+は「対象に取る必要すらない無限射程」だからしょうがないもおん!

    「対戦相手しね」が必要なぶんだけキャラシ素直に読むよりは弱体化してるんだもんこれでもん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています