種馬も大変だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:42:12

    まぁなれるだけでも超エリートなのは間違いないが

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:44:08

    種牡馬も才能だよな
    200頭越えを何年もできるやつは化け物よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:46:12

    多い時で1日3回だっけ?
    無理や

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:46:48

    種付の言葉だけで臨戦態勢になれるゴルシってひょっとしてすごい?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:49:10

    >>3

    多い時で1日4回…

    これが毎年続くなら性欲の強いタイプでも辛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:53:48

    >>2

    SSがはじける前は年間100頭超えなかったもんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:54:31

    >>4

    ゴルシは種付け頭数が毎年110に満たない程度だから伸び伸びやれてる

    ディープやカナロアみたいなに毎年200頭超えるようなレベルになったらゴルシでもやつれるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:55:02

    エルシドくんはまだ童貞です

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:55:12

    シャトル種牡馬やってるモーリスとか激務にも程がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:55:46

    モーリスくんは去年300頭だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:55:59

    あんまり忙しいと早死にするパターンも多いような
    タキオンとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:57:08

    サラブレッドなんて種付けしようがしまいが些細なことで死んじゃうし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:17:01

    大種牡馬も大変なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:17:51

    >>10

    年間無休なんだもんね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:18:58

    >>5

    ちんこ取れちゃう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:19:37

    マックちゃん俺に休みはないんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:23:25

    立てないと前列腺マッサージとか媚薬で強制発情させられるから
    性欲強くないのに因子強い種牡馬は大体色んなBL漫画の受けみたいな遭遇がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:50:12

    せ、性的搾取…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:31:38

    コンちゃんも今は楽しそうにしてるけどそれがいつまで続くかが心配だ
    SSみたいにずっと楽しめるタイプならいいんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:37:47

    >>17

    鋼の意志で性癖を貫いたウォーエンブレムってすごいんだな

    いや、スタッフにとっちゃ笑えないんだけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:28

    コンちゃんは代わりも多いし、ディープみたいなことにはならないでしょ
    ディープは他のSS系と比べて馬体と気性が特殊だったのもあるけどコンちゃんは近い兄弟も多い
    今だとコンちゃん以外もキズナとシルステが同じくらい、サトダイ、アルアイン、フィエールマンも100~150と分散している

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:39:25

    なんか電流が流れる棒をドットさんも虚無顔になる某所に突っ込まれて電撃スイッチオンだ!されると聞いたような聞かなかったような

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:39:57

    緊急の種付という時間があるらしくちょっと怖いッス
    急を要する種付ってなんやねん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:40:08

    >>17

    スペシャルウィークがかなり辛かったらしいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:43:26

    >>23

    多分予想外の時間に牝馬がフケたって意味じゃないかと

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:44:18

    コンちゃんはたっけえおちんぽ代払えてかつディープ薄い牝馬が主な対象になるからだいぶ抑えられそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:44:27

    >>20

    これで産駒がいまいちならスパッとあきらめられたのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:51:08

    キンカメは種牡馬の最後らへんは白内障患っては体調崩しまくって種牡馬引退後すぐに…って聞くとおぅ…ってなる
    変則二冠馬の最期としては寂しい姿過ぎて何も言えなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:52:31

    このコマのゼンノエルシド種牡馬じゃなくて現役時代なの草

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:53:57

    馬の一生ってホント大変やなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:00:25

    >>29

    勃起しながら新馬戦勝ったんだっけこの馬

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:36:18

    馬によっては性格が変わっちゃうのが怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:23:32

    >>32

    こわい……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:51:14
  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:53:54

    モーリスはガチでやばいと思う
    300は死ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:44:21

    オーストラリアでモーリス帝国SUGEEEって喜んでるけど
    可哀想な話なのかもわからんね
    好きでやってるのかもだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:45:53

    競馬入ってから「種馬」のイメージ変わったもん
    女好きの男程度につけていい称号じゃないもん……
    滅茶苦茶やべぇ奴、死にそうな奴のイメージもん(リーディングサイアーレベルでこれなのはわかるけどもん)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:11:19

    >>26

    そこは輸入繫殖牝馬がいるし、プイと違って他のSS系も付けられるからなんとも言えない...

    母父オルフェーヴルとかも相性いいのでは?と言われてるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:18:46

    しかも相手は吉田沙保里とかみたいな下手すりゃ自分よりバキバキの女なんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:19:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:21:17

    >>7

    人に例えるなら3日に1回くらいの頻度でおセッセしてる感じか……滅茶苦茶健康的だな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:37:16

    >>41

    いや でも繁殖期でしか種牡馬として働くからな…

    約三ヶ月?くらい続くから

    一日一から二回か

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:37:36

    >>32

    本来より多くの牝に種付け出来るのはボス馬だから

    現役時代より群れ内ヒエラルキーが上がったと思って気が強く荒くなっちゃうこともあるそうな


    牝馬に蹴られたり種付け苦手で鬱になる説もあるけど

    現役中と環境や仕事がガラッと変わるから馬の性格にもよるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:21:17

    >>34

    怒涛の変な性癖に目覚めるがくさなんよ。


    いや、本人にとっては子供を残せるかどうかの瀬戸際なのですが。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:23:47

    >>42

    性欲強い人なら楽しくやってやれないことはない数な気がする。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:27:28

    一番きついのは回数もだけど馬は元の睡眠時間短いとはいえ牝馬が夜中に発情したら
    それに合わせて叩き起こされる事やしな、そらやつれるしおかしくなってもしゃあないわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:53:37

    牝馬は牝馬で発情したら「うおおおお受精させろおお!!」ってなるし
    種付けできない馬は壁におぺにすを叩きつけて発散するから馬房がスプラトゥーンみたいになるし
    繁殖期って大変…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:58:26

    >>1

    大変そうだが絵面がシュール過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:09:58

    エルシドくんはおっ立てたまま新馬戦を勝ったのでセクシー本を読んでその時の気持ちを取り戻そうとしています
    スプリンターズSをぼろ負けしてマイルCSに向かう頃

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:11:42

    種付け大好きだったオルフェも最近は種付けだと分かると逃げるようになってきたそうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:17:05

    モーリスはサンデー孫くらいに産まれてれば国内需要薄くてオーストラリア専になれたかもしれないのに、なまじ曾孫に産まれてしまったせいでエピ同様需要の塊になってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:27:07

    >>37

    ニワカターボも「種馬」という言葉の印象が変わったもん

    人間で言うところの種馬は言っちゃ悪いが単に節操のないやつパターンがほとんどだもん

    競馬での種馬(種牡馬)は周りに子どもを望まれた選ばれしものだもん

    場合によっては数もこなさなきゃいけない立派なお仕事もんね……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:30:57

    >>45

    ※ただし相手は選べず時間も選べず、周りに人間や相手の子どもがいる状態で行うものとする

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:31:30

    モーリスは強いし血もいいし種付けもうまいし当面引っ張りだこだよね
    そのうち香港に妙に強いマイル王が出て来て「ゲーッモーリス産駒!」ってなるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:07:49

    >>47

    発情期以外の牝馬は大人の牡馬にはキツイから発情期以外でも牡には厳しいからね

    スペちゃんみたいに馬より人間の方が好きっていうのもわかる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:12:39

    >>46

    そういえばディープは普通の馬より1.5倍以上寝るらしいから

    寝坊助なのに深夜で起こされるとなんか可哀想…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:24:20

    故障や怪我を引きずってたり持病があるとよりキツそう
    種牡馬入りクラスのレース経験後に完全健康体で引退なんてレアケースだし
    性欲vs痛みで種付けの動きの痛みが勝ち出すとお辛い…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:29:40

    おくすりとかそこまでなかった時代に年間200頭超えてた性雄のやばさよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:38:40

    >>18

    どこぞの訳分からん連中の言う性的搾取(笑)よりよっぽど性的搾取そのもの

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:40:20

    >>28

    引退してようやくのんびり過ごせるね…と思った直後だったもんな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:45:26

    現役時代めちゃ頑張って、種牡馬としての才能があるやつほど命の危険というレベルにまで酷使され続けるの
    経済動物としての悲哀を感じますね
    引退馬として悠々過ごしてる馬たちと比べるとなおのこと

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:47:57

    牛なんかはオナホに出させたものを人工的に注入ってしてるけどお馬さんも同じようにはできないのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:50:22

    >>62

    サラブレッドの繁殖としては認めないけど

    普通の馬なら使えるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:51:04

    なんでサラブレッドの繁殖としては認められないかって話でしょ

    血統の収斂が始まるからだと思う
    自然交配でも始まってる気もするけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:52:20

    >>61

    まさに有り余る才能に死地に追い込まれたよね……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:52:31

    >>62だけど調べてみたら昔も似たような話題あったんだね

    血統の証明とかサラブレッドは大変だわぁ


    擬牝台ってあるじゃん?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:53:21

    >>62

    精液取り違えが起きて産駒の血統登録時に遺伝子が違う!ってなったらめんどくさいでしょ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:56:11

    >>64

    例えばフランケルのちん最強だ!

    一発を何百剤にして売ろう!っと

    全世界フランケルの血を引いたサラブレッドしか居なくなり

    現代でセントサイモンに悲劇を繰り返す

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:57:03

    あとウマの虐待に繋がるからだろうね
    今だってヒトが選定して誘導してるけど、一応は馬自身が発情して腰振って繁殖してるところ、
    搾精+強制受精は馬の意志がないからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:59:05

    >>50

    ソースはどこや

    そんな話きいたことないで

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:01:23

    オルフェ嫌になる程数こなしてないしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:07:35

    オルフェは種牡馬になって気性が荒くなったことでコミュ障が悪化して
    馬房にパネル、放牧場に電気柵は聞いたことある

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:34:12

    モーリスはオーストラリアの成功で日本の馬産もなるほどこうすればええんか的にまた期待され出したの本当可哀想
    長生きしてね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:36:47

    モーリスの場合雑に量産させられて
    額を上げて制限しようとかの試みも感じられない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:38:49

    血統上の縛りがあった方が回数は減らせるからな
    カナロアが酷使されてるのもそこが原因だっけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:39:56

    >>20

    「好みじゃねえ奴とヤるぐらいならタマなんてくれてやらぁ!!」


    強い

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:42:21

    >>47

    マカヒキの馬房もそんな風になってんのかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:44:56

    >>77

    一番性欲盛り盛りな時期なのに…

    可哀想…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:46:04

    ハード系の薄い本より境遇がハードなんだよね
    キツくない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:48:03

    >>79

    もうR-18Gの域に片足入ってるくらいかな

    でもワイは好きなんよ…

    好きなキャラにこんなシチュ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:48:27

    カナロアくんは牝馬見ると発狂するレベルにまでなってるみたいだけどモーリスくんは大丈夫なんですかね…?
    モーリスくんのそういう話ってあったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:48:53

    マカヒキはゆるゆるのローテーションで現役を続けているからG1勝利したディープ産駒で1番幸せかもしれない
    種牡馬は幸せな仕事ではないからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:51:07

    >>82

    何日に一発やれたら完璧なんだが

    まあ これくらいの生活じゃあ…幸せなんよ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:52:14

    血統の飽和云々じゃなくて文字通りのディープインパクト量産型だけのダービーとか見る必要ある?
    肉牛と同じように良質を均質に大量に量産するとなるとそういうことになるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:55:21

    >>81

    今のところはない

    そういう話はよっぽど酷くならないとでないから既にヤバいのかもしれないが

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:56:26

    >>85

    モーリスはいつも穏やかな舌ペロ可愛い子が良い…

    凶暴になるなんて嫌だ嫌だ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:57:52

    >>85

    ありがとう

    好きな馬だからどうにか無事に種牡馬生活を終えてほしいぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:57:53

    >>84

    その場合真っ先に淘汰されるのはディープ以外のサンデーだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:01:27

    サラブレッドの人工授精は血統の証明が困難で最悪の場合今までの血統が全部信頼できなくなる可能性もあるって聞いてひぇ…ってなった

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:05:30

    >>32

    一応おおよその馬は強気にはなるみたい。

    ドトウも一時期、馬に厳しいボスタイプになってたり、

    グラスもスタッフ相手にはプライドの高さを見せたり。

    カナロアレベルで変貌したのはそんないなさそうだが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:06:57

    >>88

    じゃなくて日本で(世界で?)数頭の種馬以外いらないって話になる

    いくらでも量産できるから

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:07:55

    >>90

    やっぱ性格は相変わらずで穏やか、扱い易い

    何よりチンが強力なキンカメとディープはスタッフにとって「神」よな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:11:01

    そういやオーストラリアだかで借り腹してんの判明し大問題になってたけど収集ついたんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:09:26

    >>90

    ビッグレッドファームの以前のブログにデジタルは忙しい時期になると凶暴化して人に襲いかかろうとするって話があった

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:11:04

    単純な疑問なんだけどあまり種付け酷使すると心臓に負担かかったりせんのだろうか…
    それまでの生活だって相当な運動量だったわけだし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:14:03

    下手なほど負担はかかる
    かかるけどそもそも「サラブレッドすぐ死ぬ」なので因果関係は不明

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:50:48

    好きにやれるどころか全くオスの方に選択権がない地獄
    そりゃ病むわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:53:41

    人工授精なら牡馬牝馬も人も気が楽だろうがやっぱシステム上キツいわなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:08:51

    種馬もキツいけど毎年出産のたびに死ぬ危険があるのに15年連続産み続けさせられる繁殖牝馬とかも可哀想

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:11:04

    >>95

    そりゃとんでもない負担かかるよ

    ディープインパクトやサンデーサイレンスも早逝したし

    酷使されてるモーリスやロードカナロアも酷使される予定のコントレイルもたぶん10代後半〜20代前半くらいには死ぬと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:11:54

    真剣に考えれば考えるほど馬って経済動物なんだなってわからされるから困るね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:14:02

    >>99

    初産が一番危ういとも聞くけど15頭だか無事に産んで今も元気なハーヘアママは凄いなと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:16:13

    >>95

    キンカメやディープ見る限り心臓というよりストレスによる内蔵全般ね

    他にハーツが腰が完全にイカれて引退だから、過度の種付は身体そのものにも負担がかかっている

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:17:40

    早々に種牡馬失格になって余生を過ごす馬はある意味勝ち組なのかもしれない
    その後廃用になって行方が分からない?何のことかな?(すっとぼけ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:17:59

    産むのもまあかわいそうと言えばかわいそうなんだけど
    生き物って繁殖するために生きてるから繁殖してない俺の方がかわいそうなのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:18:39

    >>103

    ディープの馬体一番の特徴は背骨の異常な柔らかさ

    それ故でデカいストライドが出来る

    しかし背骨が硬いからこそ人乗れる馬にとって

    その為過度な種付けで頚椎やられても全然おかしくない

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:33:10

    >>105

    さすがに人生の半分以上妊娠させられお腹に数十キロの子供が入ったままの繁殖牝馬より自由意志で繁殖してない君が可哀想なことはない

    自信を持ちたまえ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:36:41

    >>94

    見学したらデジタルに威嚇されて噛み付かれたって人のブログを見たけど、そういう時期だったのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:43:38

    >>107

    うるせーっ!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:42:21

    >>106

    その背骨の柔らかさからくる柔軟性は遺伝することをキズナ産駒が証明したんだよな

    柔軟性はディープ産駒が強い理由の一つだが同時に欠点かもしれないのはね...

    コンちゃんの先が心配だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:59:17

    >>107

    105ではないけど、そっちの方が良かったわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:20

    >>111

    こういう人って大抵の場合赤ん坊を「それだけの重さのもの」として見てて「自分から栄養奪って育っていく命」とは思ってなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:48:34

    モテる馬だと牝馬が協力的になって負担が少ないとかあるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:51:52

    >>95

    たしかステゴも種付け後に急激に体調悪化で亡くなってるし

    腰とかも血管とかの内臓系にもそりゃとんでもない負担よ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:53:20

    >>113

    発情させる手間とか暴れないように気を払う心配がないという意味では馬産関係者からするとありがたいだろうけど

    馬にはそこまでじゃないかね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:55:39

    >>113

    モテるという概念が競走馬にはないな

    発情期に顔合わせれば牡は牝の発情を確認して行為になる

    牡が欲情しなければ薬で無理矢理欲情させるし、後ろ向いてる牝にうまく出来ないと蹴られたりする

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:36

    牝も顔も見たこともないのと性行為するわけだしな
    馬産関係者によると牝は誰がやったのかわからんらしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:34

    >>113

    モテたかはわからないが、ラムタラは気性の荒い牝馬をなだめるのが上手だったと当時の本に書いてあった

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:27:05

    上手くても活躍する産駒がいないからなあ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:27

    モテる馬はいるよ
    発情させるのに使われるよ
    たまにごほうびで種付けさせてもらえるよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:22

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:50:19

    >>85

    うまい早い紳士で処女イーターの異名を持つ馬の孫だからな

    グラスもシャトル種付けだったけど荒くならなかったから大丈夫じゃないかって思ってるんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:52:25

    >>113

    モテるから負担が減るんじゃなく負担が少ないからモテるという因果関係

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:03:15

    社台でタマタマが干からびそうな生活おくってる種牡馬は恐ろしいっておもうけど、スクワートルスクワートとかケイムホームみたいな超スローライフならシンプルにうらやましいかもしれない。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:07:44

    >>121

    でも君のそれは机上の空論なんでしょ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:55:52

    >>125

    意味がわからない

    実際に生物はそういうライフサイクルを送っている

    元々のレスは繁殖してる馬の方が設計通りの動作してて良いかもねって話だ

    新しい命が尊いとかそういう話ではない

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:25:01

    >>108

    そもそも威嚇されてんのに噛み付ける距離にいるとか「ホンマかいな?」って思うしそれ以前に「何やってんだコイツ」って呆れる。本当かどうかもわからんし(「タマに噛まれた!」「違う馬やろ」ってオチもあったし)

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:00:26

    >>120

    ソースどこだ?聞いたことないぞ...交尾時は担当が命がけで牝馬を抑えねばならず、出産は産むまで妊娠時のケア含めて数百万かかる

    ついででやらせるには手間もコストもかかりすぎる、薬使った方が遥かに低コストだ

    人間の娼婦あてがうのとは違う

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:03:28

    >>120

    ウインディちゃんはモテモテだったのか!(故意に勘違い)

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:23:40

    >>128

    当て馬のことやろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:31:40

    90年代が最後で薬が発達した2000年以降は無いな
    近年は当て馬の役割を薬で済ませるようだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:04:18

    クリークも晩年は当て馬してたんだっけ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:18:26

    >>132

    晩年ではなく人気が無くなったころだろ

    当て馬ってモテる馬じゃなくて勃起したチ〇コを見せて発情させる役割だったからな

    暇な若い種牡馬にやらせていたらしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:41:28

    >>126

    毎年繁殖するのは生物としては当たり前だけどそれはそれとして

    長期にわたる妊娠生活や危険な出産は大変で、実際の妊娠出産経験もなしに

    軽々しく次々に産むほうが自然でいいよねなんて発言はどうかってことじゃない?

    125がどうかは知らないけど自分は経産婦だから簡単に言うなあとは思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:22:50

    群れで生きる野生動物だって牡が「やり疲れたんだわ」してその年は妊娠しない牝とかでるしな、というかそもそも生殖しても今回は不受胎とかあるんだから毎年毎年産むもんでもないしウマ娘でいうと女帝も産後に出血が止まらなくて~・・・だしなぁ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:13:42

    ぶっちゃけ年200とかは完全に寿命削りに行ってるよな、骨の髄までってのを地で行ってる様なもんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:20

    年に繁殖期しか稼げないしそれも長くて20年ぐらいで来年も同じぐらい需要あるかはわからないってなると200超えたら付けさせないって言うのは経済動物として見た場合はあんまりメリットないしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています