ぱかライブから1週間以上経ったので

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:39:03

    新キャラのpixivの作品調べてたらツルちゃんがくっそ増えててびっくりしたんだよね
    アキュートさん思った以上に多かったし
    親父とボリクリは一言も喋ってないのにつよい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:41:18

    タルちゃん好きなんだけど思ってたより少ないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:41:23

    そうか、そういやボリクリギムレットはCV自体は公表されてるけどサンプルボイスがないのか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:41:31

    とりあえず黄金世代に+1したのがだいぶ混じってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:42:11

    ボリクリは刺さるところにはとことん刺さりそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:44:17

    イラスト単体だとリッキーがツルちゃんより多くなる
    というかツルちゃんの小説が多い

    なおボリクリのタグが付いた小説の方がもっと多い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:45:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:45:10

    >>4

    デザインが刺さる人には刺さってるみたいでソロかスペ絡みだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:45:41

    勝負服公開はでかいんやなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:47:02

    ギム爺とボリクリは02世代の顔だし、引退後の生活やサイアー面での活躍(大体エピファ)でしょっちゅう話題になるからむしろ妥当
    デアタクは1.5倍くらいあっても不思議じゃないのにやや少ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:47:31

    ショートカットは割と好み分かれるからローレルはまだ分かるけど、万人受けしそうなゼファーがちょい少ないの意外だな なんでだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:48:04

    あんなメインストーリー見たらそりゃ情緒壊されるもん分かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:48:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:48:50

    勢いで言ったら他の新規に抜かれそうなの悲しいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:48:52

    >>11

    フラワーの育成シナリオでしか出番がないからとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:49:44
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:49:45

    強いサポカで登場する→露出が増える→キャラ認知が高まる の法則

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:50:25

    誰も後述しないシーキングザパールさんの悲しい過去

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:51:17

    キャラデザが刺さる以前に「応援してた馬がウマ娘になった!」って喜んでる絵師もいたからそういうのも多そうだなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:52:04

    >>18

    パールは初期からウマ娘になってるやろ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:52:17

    ギム爺の人気すごいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:52:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:52:35

    >>20

    pixivの作品数…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:53:33

    たまにはビゴーペガサスさんのことも思い出してください

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:53:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:54:02

    >>21

    ウマ娘になる前から実馬の情報がよく流れてたからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:54:51

    >>25

    なんなんだろ·····

    スレ主はわかってるようだが·····?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:56:50

    >>27

    個人の好み的な内容だったからちょっとスレチな気がして消したけどアレだったかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:57:28

    >>28

    あれ乗せた本人だけどウマシコが確認されているリストなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:57:51

    タルマエはウマ娘化発表前から結構幻覚で描かれてて人気かと思ってたけど少ないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:58:07

    >>24

    ビコペはウマ娘になってなかったら思い出される事すら皆無だったやろがい!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:59:12

    >>29

    あっそういう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:01:38

    タルマエはアキュート程では無いけど、Twitterでもよく見かけるから意外と少なくてびっくり
    まあpixivに載せない絵師もいるからその差かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:02:21

    >>30

    幻覚との乖離があるのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:04:17

    作品の中にはそれなりに幻覚も混じってたりすんのかなって思ったけど普通に少なかった
    まあ流石にタグ付けないか外すか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:05:30

    まあタルマエとかはまだ一週間やそこらだしギムやクリは数か月はたってるしな

    ギムはウオッカと絡ませやすいとかキャラのイメージしやすいのかな
    厨二っぽい容姿のキャラも一定の需要あるからそれもありそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:08:46

    勝負服かっこいいよねツルちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:10:51

    ツルちゃんは黄金世代もだけどルドルフやテイオーとの
    絡みも今度増えそう
    ルドルフテイオーって割とどっちもがっつり絡みあるキャラ多い方ではないし
    メインストーリーはもちろんだけどこの二人の周りの関係者補強も兼ねてたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:12:42

    ギムレット参戦の影響で、史実では何の絡みも無いはずのタキオンの人気が再燃したのが草なんだ
    実際、ライバル同士の親というポジションで2人の絡みは有るのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:15:45

    >>39

    史実要素皆無から関係性を作るサイゲだし少しでも繋がりがあったらやりそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:24:54

    >>37

    ツルちゃん袖に「強」の染め抜きあるのおしゃれよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:26:18

    ツヨシはあにまんまんみてえな柄の勝負服を良く落とし込んだよマジで

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:55:06

    ギムレットは公式の供給もあって幻覚しやすいせいかウマ娘化発表前からイラスト大量にあったから、そりゃあ多くもなるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:39:20

    ギムレットとかいうまだ一言も喋ってないのにウオッカとの会話内容が見えてくるやつ
    ボリクリはなんとなく天然キャラ臭がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:36

    >>30

    現状まだ個性が弱いなって感じする その辺アキュートおばあちゃんが強い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:47:08

    (ウマ娘)を外すと数どう変わるん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:49:54

    >>46

    どれもくっっっっそ減る

    ウマ娘、たまに実馬って感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:16:50

    スレ画にいないモンジューに悲しき過去…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:18:17

    >>23

    今いくつなん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています