登山家は、43歳で死にやすい…そんな噂があります…。

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:08:44

    「衰えた体力が自信についていけなくなる時期だから」「厄年だから」という説もあるみたいです……
    ……ひょっとすると、『彼ら』に呼ばれているのかもしれません……
    私もその歳になれば、きっと理由がわかる……。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:09:43

    トレーナー先に逝きます…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:11:35

    植村直美、星野道夫、長谷川恒雄…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:12:23

    43歳のカフェってどんな感じなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:13:01

    なんかカフェも43で死にそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:13:46

    >>4

    山登りのために海外を飛び回り、時々日本に帰ってきは資金集めの講演会をする生活

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:15:03

    >>6

    容姿のことを聞きたかった

    同じ登山家持ちのライスは歳を取った姿とかたまに見るけどカフェはそういうのあんまりないから

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:30:40

    >>7

    でも見た目の印象自体はあんまり変わってなさそうな気もするな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:50:12

    星野道夫はまあ、何というか自分の経験を過信しすぎたのと襲ってきたのが野生じゃなかったから素直に言うこと防げた分何ともうーん…てなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:10:30

    >>9

    クマに餌付けするやつが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:14:31

    植村直己は遺体が見つからないのもあって神格化されてるよね
    まあ実際めちゃめちゃにすごい人なんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:45:18

    >>11

    まだまだウェアや登山用品も未発達だった時代にあれだけ世界中飛び回って過酷な山を制覇しまくったてのは褒められて良い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:56:46

    エベレストを単独無酸素登頂するマンハッタンカフェ概念!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:59:28

    笛に初期カフェで山登るSSあるなそういや

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:00:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:12:17

    「うん、そう……だね。 次はもっと高い山に……挑戦してみよう。」
    「少し肌寒い山頂……白い息を吐きながら飲む、温かいコーヒー……ふふっ……。」
    「……私の淹れたコーヒー、アナタも受け取れたらいいのに……。」
    「……うん……たくさんお話ししよう……。 手の届きそうな、空の下なら……アナタの声も……よく聞こえるから……。」

    公式がこれだから山で霞に消えそうな危うさは確かにある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:34:08

    「どうして山を登るんですか?」

    「そこに、『楽園』があるから……」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:36:02

    ウマドルは27歳で死ぬことが多いらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:55:23

    >>18

    カワイさにファンが追いつけなくなるのが原因らしいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:58:52
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:32:22

    >>10

    餌付けするだけで人を襲うようになるの?人懐っこくなりそうなもんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:35:00

    >>21

    人懐っこく思ってようがグリズリーやヒグマの体格で人に来たらこっちは食われるんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:37:58

    >>21

    餌付けする→ヒトミミは餌を持ってると覚える

    →餌をくれないヒトミミを見る→\ピコーン!/コイツら討伐したら餌をドロップするんじゃね?

    →ヒトミミを見かけたらとりあえず襲うクマ爆誕

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:29:05

    >>22

    あれか、「わ、悪気はなかったんだ!」→「…殺すつもりはなかったけど食ったらうめえじゃん」みたいな流れか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:54

    人間餌やる→熊の認識が怖い奴らから飯くれる怖くない奴らとなる→あいつらがいっぱいいる場所なら飯食い放題じゃね?→熊が人里に降りてくる→あいつら食ったら旨いのでは?

    地域ごとに違ってるかも知れんがこんな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:29:47

    43歳くらいになるとその前と比べると明らかに体力落ちるし、目や耳も悪くなるからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:03

    北海道にはステルス熊がいるからな
    43歳だけを襲う熊がいてもおかしくない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:04:43

    女の子が死ぬのは性癖じゃないけどカフェが山から還ってこなくなるシチュは正直ちょっとそそられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:04:47

    もしかして天国じじいって凄い?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:27:17

    >>29

    誰やねんえっちやな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:04:53

    >>24

    クマがヒトの味を憶えるというのは、味そのものじゃなく

    「人は簡単に狩れる動物だ」という経験から「人を襲うことはウマ味がある」と覚えてしまうことがヤベーもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:11:18

    Switchのソフトに塗られてるようなクソ苦い成分を肌に塗ったりしたら、「人間不味いな、狩らんとこ」みたいになるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:12:06

    >>29

    何度も山に挑戦して五体満足で下山してるから凄い人だぞ。そして御歳71歳やぞ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:16:40

    クマは腕振り一発で人間の首が持ってかれて、噛む力はボウリングの球を粉砕するを
    こんなのにじゃれつかれたらタヒぬに決まってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:36:08

    >>28

    正直わかる……

    カフェに死んで欲しいとかそういう風に思ってる訳じゃないけど、でも山で冷たくなって眠るカフェも、うまく言えないけどそれはそれでらしい感じがするというか……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:39:28

    カフェは滑落してそのままってよりは雪山で体力尽きてそのまま眠るようにって死チュの方が多分合う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:55:29

    霊峰に上ってそのまま、死体や遺留物さえ出てこないっていうのもいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:01:40

    登山家といえば山野井夫婦
    山野井 泰史:2002年、ギャチュン・カン北壁の登攀に成功したが、下山中、嵐と雪崩に巻き込まれ重度の凍傷に罹り、両手の薬指と小指、右足の全ての指ほか計10本を切断する重傷を負い、4か月間入院した。

    山野井 妙子:1991年10月7日、ベルニナ山岳会隊の石坂工と共に、ヒマラヤのマカルーに無酸素登頂に成功するも、下山中に嵐に巻き込まれたため、8100m地点で二日間の露営を余儀なくされる。石坂隊員が凍死。山野井は命は助かったが、重度の凍傷によって、手の指を第二関節から先の10本全てと、足の指8本の切断の重傷を負う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:03:05

    クマに限らず野生動物を餌付けするのは良くないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:03:29

    虹の谷というつわもの共の夢のあと

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:06:34

    エベレストの山頂辺りって回収できない仏さんが沢山いるらしいな(ガバ記憶

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:11:09

    >>41

    寒すぎて腐らないからミイラ化してそのまま何十年も残るし

    服や靴が雪山でも目立つようにカラフルだから


    「あ、蛍光緑の靴履いたミイラが居るからここを右折だ」

    「ピンクベストが居るからあと10分で休憩出来る場所に着くぞ」


    って登山者の目印になってる

    現地ガイド達は死体全部に名前を付けて場所を把握してる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:18:33

    >>41

    特に死者の多いところは遭難者の服がカラフルで目立つので虹の谷と言われている

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:28:05

    >>42

    何なら個人の名前とかいつどうやって死んだかまでわかってる死体もあるからね(名前でググったらエベレストの遺体の写真が出てくる人さえいる)

    そこまでわかってても回収されない、回収できないという事実にエベレストの異世界感が詰まってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:29:43

    まあ遺体を運びだそうにも相当な手間にしかならないだろうし、だったらそのままの方がいいわな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:47:13

    酸素ボンベあっても力尽きるってことはやっぱり寒さが原因なのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:47:43

    このカフェは単独行で名を挙げてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:50:02

    100年前の装備でエベレストに挑んだマロリーの凄さよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:52:14

    >>46

    そもそも人間の身体が持たねえんだ

    酸素ボンベ使っても酸素が足りないのでただでさえ冷静かつ慎重に行動しないといけない状態でタイムアタック強いられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:01:25

    >>49

    酸素ボンベ使っても酸素が足りないってどういうことだよ(困惑)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:02:42

    >>47

    スミマセン

    トレーナーさん……

    私は今一人ですって打ちひしがれるカフェ


    とか……興奮するじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:05:22

    >>50

    立ってるだけで全力疾走しているくらい身体が酸素を欲する

    結果酸素ボンベの供給より身体の酸素消費のほうが上になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:07:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:10:25

    >>52

    色々調べて謎が解けた

    酸素ボンベって言うからにはシュノーケルみたいに吸いっぱなしなものだと勘違いしてた

    着けっぱなしじゃなくて必要に応じて吸うタイプなんだね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:43

    グリーンブーツとかいう世界一有名な死体

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:18:07

    >>32

    食われる前提で山に登るな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:39

    ドローンとか使ってトライアンドエラーしてけばいつかは回収出来るかもだけど、目印になってるから回収後に遭難者とか増えそうだな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:43

    マジかよ死に頃じゃん山登り趣味にするわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:06:23

    >>58

    ちゃんと登山届は出すんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:32

    >>57

    そうやって放置された遺体の数々を、人類滅亡後に現れた新しい知的生命体が見つけたりしたら、彼らはいったい何を考えるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています