ウマ娘のステ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:38:50

    スピード:あればあるだけ良い
    パワー:あればあるだけ良い
    根性:あればあるだけ良い
    賢さ:あればあるだけ良い


    スタミナ:必要な分だけあれば良い


    何故なのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:40:12

    ほわぁ……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:00

    スタミナが余ったら余った分だけ速くスパートするようにすればええやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:17

    ほわああああああッ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:28

    過剰にスタミナ上げてスタミナ消費加速スキルを取るんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:33

    ブライト、水着マック、勇猛邁進、博打打ち「だからオレたちがいるんだろっ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:46

    >>3

    ついに中盤加速くんに出番が・・・!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:42:18

    サポ貧殲滅作戦じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:43:42

    ⭕スピード 必ずカンストさせること

    あまり言われないけどこれも歪じゃない?
    これがあるかぎりスピードあがるカードが最重要なの変わらんような

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:44:56

    >>9

    レースするゲームでスピードが重要じゃなのは当たり前では?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:45:38

    >>9

    それってチャンミだけで評価点とついでに競技場は他カンストさせれるならスピは必ずしもいらんし、何ならスピだって距離Sついてれば1100くらいでも勝てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:46:10

    スピードとパワーを上げるほど必要スタミナを多くして、カンストさせちゃうとスタミナも相応に必要な状態にするとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:48:26

    >>10

    バランスの話しないならスレ主の主張すらどうでもよくなるやんけー

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:48:35

    安易にスパート地点を引き上げると全距離でスピスタカンストさせて最初からスパートする頭メジロが標準になるから絶対やってほしくない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:48:38

    スタミナの重要性が上がれば博打くんがいろんな足質で活躍してくれるんですがね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:49:16

    >>12

    長距離でスピードとパワーを最高にするとスタミナMAXと根性MAXにしてギリギリにするとかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:50:24

    まあそれやられると育成の春天で勝てなくなりそうですけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:54:34

    というかURAアオハルで短距離育成、ひいてはバクシン周回が出来なくなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:57:24

    >>6

    やーい強攻策に負けるスキルにクソデメリット付けて1.8族!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:58:26

    >>12

    そんなのバクシンできなくなっちゃうじゃん!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:59:04

    水マックもスタミナ消費型だけど、使用感の報告上がってこないからわかんね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:00:46

    博打は単純に並の金スキルより弱いから使う意味がないんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:04:11

    >>21

    マイルFだからアニバまではおやすみ

    それ以降が本番

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:09:03

    夏マックは固有と真打ちで逃げをとらえて
    ノンストやワッショイにつなぐのがいまの段階でも現実的にできるから
    マイルF関係ない育成シナリオなら爆発する

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:15:10

    そもそもゲームの仕様的にスタミナが必要以上に盛らなきゃいけない方が歪では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:18:28

    >>25

    それはそう

    ただ問題はその"必要"が回復スキルのせいで異常に低くなってることなんじゃないかって

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:20:23

    >>26

    そもそも回復スキルってそういうもんだし、それで低くならなきゃ回復スキルの意味がない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:22

    最近チャンミの距離が短いからそう感じるだけで去年の秋~冬頃みたいに長距離レース多めに開催されたらスタミナがあればあるだけ良くなって賢さ(とパワー)が相対的に下がるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:17:50

    アルダン「私はスタミナを生贄に固有を発動します!!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:43:47

    中盤での競り合いの強さを賢さ+余剰スタミナにするのはどうだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:29

    >>9

    スピードだけ盛れる練習三つもあるの何故だと思う?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:46:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています