機動絶記ガンダムSEQUEL 2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:41:20

    やっぱりカオリスこそがガンダムってコト!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:43:22

    5話まで週刊連載なのは1巻の最後辺りまでMSが登場しない都合上毎月更新だと読むの辞めちゃう人が多いから、とかかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:44:34

    生まれた瞬間に壮絶な経験をするキャラ、敏樹のいつものやつだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:45:53

    コワ〜…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:47:10

    腹からショットガン出すシーンマジで怖いよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:47:23

    結構こわかった
    夜中に読んだらショックを受けそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:50:29

    裸でいる事に特に羞恥心感じて無さそうなカオリス普通にえっちでかわいいと思う(体からショットガン出すシーンから目を逸らしつつ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:36:30

    じゃあ横でってところで吹いた
    結構余裕あるなお前

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:52

    クライゼ、メインキャラかと思ったら即退場で笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:07:13

    >>6

    再生の度に見た目変えられるって言ってるから武器を突っ込んどけるスペースも作れるってことかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:15:48

    コックピットはZ時代のに似てるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:23:35

    主人公が実質ガンダムて刹那なの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:24:59

    >>3

    5話になったらロボが出てくると言うナイーブな考えは捨てろ


    終盤までまでガンダム太郎達によるオーラバトラー戦記の可能性もある…

    まぁこっちはオーラバトラーの功罪を描く為に序盤から出す訳に行かないってだけだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:59

    敏樹仕事しすぎちゃうか?ってのは置いといて、先の展開が読めないな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:45:15

    ガンダムミナーヴァの元ネタはミネルウァ説あるな
    Minervaで英語読みはミナーヴァだから有力っぽい

    知恵・戦争・芸術の女神ってガンダムには相応しいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:57:10

    面白いけどなんか話の展開が普通。主人公の異常な出生と壮絶な人生なんだけどなんか良い意味で普通。普通の苛烈で残酷な主人公。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:48:36

    >>17

    でもガンダムでこの話の進め方は"普通"ではないと思うの…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:43:43

    コクピット内のデザイン(特にシート)が宇宙世紀のMSっぽいのは狙ってやってるのか
    それとも作画担当の人が宇宙世紀ガンダムを参考にしたからそうなっちゃっただけなのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:06:35

    ガンダムが神扱いと来ると世界設定がまだ全然わからん・・・世界が広がる、または世界の姿が見える段階で今後に期待できるか決まる感じがするな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:18:42

    この茶目っ気は仲間入りフラグやろうなあ……(目逸らし)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:50:30

    どっかで聞いたことある名前だなぁと思ってたが特撮脚本の人か

    世紀末ファンタジー感のある世界観とメインビジュアルのガンダムデザインにSDガンダム味を感じて嫌いじゃない
    肩の羽っぽいのはサンドロック感もあるけど、SDガンダムRになんかいたような気がする雰囲気とか、カラフルな配色はSDガンダム外伝のウイングとかシャッフルの頃な派手さあるのとか結構好きなデザインかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:31:39

    主人公の生まれ方が王蛇浅倉威(小説版)だから、多分作者はこの子むっちゃ気に入って書いてる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:06:09

    まだなの!?この子のエロ同人はまだなの!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:48:15

    帝位継承4位の大貴族の警備からなんでバイクで乱入する程度で逃げ切れるんだよ
    「ザコどもが誰に向かって言ってるんだ」って言ってるのに他人頼りの脱出だし「首取ってみろ」とか啖呵切ってるけど乱入バイクでの脱出だし
    ザル警備にもほどがある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:28:31

    「私の前に立つのは敵、後ろに立つのは裏切り者、横に立つのは盗人」またヤクザがオシャレな文紡いでる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:04:06

    ねぇこの主人公ガンダム主人公にしては化け物じゃない…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:05:08

    良くも悪くもプラモの販促とかが必要無い漫画媒体だからできる展開だよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:11:13

    >>28

    ツイッターで「予算がなくてCGも着ぐるみも出せない実写ガンダムをヤクザに頼むと書いてくれそうな話」って言われたのはちょっと笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:37:51

    眼帯の医者とは悪友な感じがしたけど>>26のセリフから察するに仲間意識とかはないんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:39:49

    医者は女だと思ってたけど違った

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:40:59

    >>25

    多分色々結託があったんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:45:35

    >>25

    まぁ暗殺依頼したの王妃だし、逃げる時の為に色々工作しててもおかしくない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:55:41

    自由に外見変えれるなら誰かに成りすますことも容易に出来そうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:24:04

    >>22

    原作付きなら結構アニメ脚本とかもやるぞ

    そっちだと原作丁寧に纏めるような仕事がメインだからこういうとがったのは特撮畑がメインだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:58:22

    非業の生まれを演出したいんだろうけど
    まだへその緒が付いてるような赤ん坊がお目めぱっちりでハイハイもして首も据わって記憶ばっちりってなんかシュール笑いを誘うな
    人間とは違うネオスって種なんだって意味なんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:35:24

    ガンダムとは一体…うごご…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:14:31

    まだ2話とはいえどんな気持ちで見ればいいかわかんないな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:09:14

    >>36

    普通、へその緒つながったままの状態で母親が死んでたら赤ん坊も危なくないか?

    普通の人間ではありません、人外ですってことなんだろうけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています