オバロのプレアデスってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:22:11

    全員のデザインを見るとなんというか “全員がモモンガの周りにいるのが1番ピッタリハマるように“ デザインされてない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:45

    >>1

    メイドで六人セットだから仕える主をモモンガに仮定して作ったとか?

    魔王ロールプレイしてるギルマスなら丁度いいだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:30:38

    モモンガ×ソリュシャンは創造主公認だしな()

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:31:38

    そう…かな…?
    ちょっと理解出来ない
    具体的に言語化してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:49

    つまりギルメンたちはメイドハーレムを作ってモモンガさんにプレゼントしていた…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:39:48

    至高の方々や階層守護者達と横に並べてみても1人か2人はうーんみたいな組み合わせがあるけどモモンガとだったら全員絵になるよねという話?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:42:41

    プレアデスは玉座の間で侵入者を待ち受けるようにデザインされてるけど
    階層守護者はその階層を守護する目的で配置されてるからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:46:47

    まあそもそもナザリックが墳墓だからギルマスのモモンガのアンデットに合うようなロールプレイの一環なのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:49:19

    墳墓にメイドかぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:02:33

    墳墓だからって
    陵墓やピラミッドや古墳の様に生贄としての側面はあるかもね

    防衛用ならヴィクティムや恐怖公みたいなのを除けば中途半端なレベルにせず高レベルだけ作った方が効率的
    NPC製作には上限があるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:04:02

    ロールプレイだからね
    拠点づくりだけじゃなく配置キャラメイクも楽しめるのはあこがれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:04:44

    正直他のギルメンでも合うとは思うけど、9〜10階層は間違いなくモモンガ意識して作ってると思う
    だからそこに配置されるプレアデスも統一感考えれば...

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:06:33

    フル装備モモンガに合わないやつの方が少ない感もある
    人間でも悪魔でも天使だろうとなんか映えない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:46

    >>13

    つくづくアインズの神話級装備の骨肩幅すげー天才の発想だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:10:27

    >>14

    温泉回とかにある装備ないアインズ様むっちゃ細くて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:33:24

    結論ありきで考えすぎですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:49:53

    >>16

    モモンガというキャラができてから作ったんだから結論ありきに決まってるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:50:47

    >>1

    スタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウンとかもそうだしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:57:05

    >>9

    >>10

    昔から王の墳墓に殉死者として奴隷を一緒に埋める(死後の世界でも王に仕えよという思想)はよくあるものだから…

    中国の兵馬俑も殉死者の定員を満たすために作られた土偶=不死の番人(ゴーレム)という面も有りますからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:47:00

    アインズ様自身が白くて装備が黒基調だから、白黒ベースのメイド服が映えるんだな
    同じ理屈でアルベドも似合うよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:59:32

    >>16

    まさか偶然のデザインですとかっていいたいのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:24

    ギルドマスターって要するにギルドの顔でもあるだろうから中央にモモンガが来るのは想定してそう
    ただそこまで深読みするほどの意味は無いんじゃないかな
    どっちかというと複数キャラ禁止ゲーで異形種縛りしてるところでたまった綺麗どころへの欲求をぶつけてたんじゃって気が……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:38:25

    ギルメンがモモンガさん好きだし、モモンガさんを中心にしたデザインにするのは何もおかしくないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:52

    >>21

    似合う(個人の感想)→ハマるようにデザインした!間違いない!

    は結論から考えてなきゃでないよ

    そもそもそんな特筆するほどハマってないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:10

    1の似合うと判断した要素が聞きたいわ!
    肯定も否定もそれからしたい

    アルベドとかたっちみーと並べて映えるよねとは前々から思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:56

    メイドが万能素材だから何にでも合うからな
    ヤルダバオトの部下としてもハマるくらいだからモモンガに合うってのは考えすぎなんじゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:52

    自キャラをこれから作るなら既に完成されたギルマスと並べて映えるようにはするかもしれない
    理想のキャラ作る時にに並べて映えるって要件が含まれる可能性があるって意味で
    でもその場合並べるのNPCじゃなくてPCじゃないかなとは思ったり

    でも好き勝手魑魅魍魎にするだけで魔王軍として映えるからあんまり気にしないかなーモモンガだったら

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:54:08

    異形種動物園とか言ってたしモモンガ本人としてはNPCがここまで人間の見た目してるので揃うとは思っていなかったんじゃなかろうか
    まあ大体ホワイトブリム先生が元凶かもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:07:29

    モモンガのデザインが
    リッチってありきたりの特にクセのないコンセプトだから
    似合わないシモベを探す方が難しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています