とある錬金術師を父親に持つ普通の娘です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:51:29

    単騎で70億の絶唱を凌駕するフォニックゲインを持ちます。
    単騎で錬金術の極致である黄金錬成を行えます。
    自身の現身のオートスコアラーはシリーズの幹部級でも最上位の強さです。
    世界を分解するだけの知識と力があります。
    人の概念の解析も完了してるので神であるシェムハを分解できます。
    想い出を消費するデメリットは記憶転写で軽減します。
    同時階差に四大元素(アリストテレス)を展開できます。
    超重力子の塊を撃つことができます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:53:48

    特殊な出自でもないのにこれだけ盛り盛りなのビッキー以上に人類のバグでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:56:45

    イグナイトユニゾンきりしらと真っ当にやりあったミカという3期に出しちゃいけない戦力を作り出してるのマジでヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:04

    何のつもりの当て擦り!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:59:09

    >>3

    4期でユニゾンの重要性が一気に分かった瞬間にミカの強さランキングがぶっちぎっていくのヤバすぎるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:02:04

    多分PERFECTSYMFONYでシェムハ倒して世界元に戻すのもできたよね。未来さんどうなるかしらんけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:02:48

    たやマがメイン敵のGの次がこれはちょっと緩急激しすぎるんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:03:41

    アダムとキャロルが抜けて強いんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:04:42

    これから毎日親父焼こうぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:06:48

    >>8

    ラスボスとしての括りで見るとアダムはむしろ下のほうかと

    デュランダルがないと無理ゲー不可避のフィーネに質量の暴力のネフティスとかもいるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:07:26

    子ども相手は戦いにくい!って言ったら大人化してくれるのノリが良くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:02

    アダムって唯一エクスドライブなしで戦ってたからいまいち強さがわからない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:43

    見守っているよ、親友の娘をね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:09:17

    アダムって基本パワーダウンした状態で戦ってるから本来の強さはイマイチわからんのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:10:43

    少なくとも黄金錬成の上手さはキャロルが圧勝してるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:11:30

    キャロルは組織に属さず1人でやってきたのが異常さを際立たせてると思う
    オートスコアラーも自分で生み出した存在だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:11:32

    >>12

    あの時はダインスレイヴ燃やして出力一時的にエクスドライブ並だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:15:52

    >>4

    あのおっぱい自分で揉んでみせるやつはスゲェエロかったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:18:03

    >>11

    大きくなったところで!(血涙)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:01

    大人状態が燃費悪いのか知らないが復活したらずっと子供モード

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:14

    翼さんが小さいという風評被害

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:58

    >>20

    エルフナインが大人機能ないんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:27:18

    未来の神獣鏡がなかったらラスボス単騎撃破してたの強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:27:40

    >>1そんな錬金術を防げる神獣鏡。格の低い聖遺物のハズなのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:33:22

    GXが一番インフレしてたよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:38

    >>25

    そっからデフレした感じ

    GもFIS組はそうでもなかったがネフィリムがチートしてたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:09

    パパ焼きからの日々を見てぇ~
    結社に拾われたんだよね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:54:11

    うん

    GIF(Animated) / 608KB / 1990ms

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:17:18

    命を焼却するサンジェルマン達より思い出を焼却するキャロルのほうが強そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:51:47

    キャロルは基本チフォージュ·シャトー起動まで持てばいいニトロなんで戦後も生きる気の他のボスとは出力違い過ぎるのよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:42

    神獣鏡が無ければシリーズラスボスに勝てたっぽいのが恐ろしすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:03:07

    >>31

    神獣鏡て量産品だよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:29:02

    >>32神獣鏡は人の手で作られた聖遺物だからね。そのくせに聖遺物特効や錬金術無効などのスキルがついてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:04:01

    >>29

    実際、キャロルの錬金術師としての才能が飛びぬけすぎてる

    四大元素操作にしても、サンジェルマン達が自分の得意属性のみしか使ってないし、複数属性の同時展開など出来ないのに対して、キャロルは四大元素+第五元素の同時使用が可能

    さらには黄金錬成、重力操作、高等技術であるヘルメス・トリスメギストス、アルカヘストと多岐に渡る

    制作方面もファウストローブ、ホムンクルス、オートスコアラー、チフォージュシャトーと色々と作ってるしなぁ


    サンジェルマン達は賢者の石、ファウストローブを完成させるにはキャロルの研究利用するしかなかったわけだしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:05:43

    >>5

    金子さんが明かした強さ順でも、ザババユニゾンは爆発力発揮した響より出力上という話出てきたしな

    それと真っ向からやりあったミカがやば過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:08:15

    ヘルメス・トリスメギストス
    キャロルが振るう参重層術式防護。

    その意は「偉大にして偉大、そして偉大なるヘルメス」であり、
    エメラルドタブレットの作成に関わった超伝説級の錬金術師の名を由来としている。

    錬金術の他に、
    天体の運行力学と降魔儀式の三要素が合一することで完成された術式であり、
    術者当人の技量以外にも、
    術式行使の時期と事前準備が必須であるなど、お世辞にも使い勝手は良くないと言える。

    その分、防御性能は非常に高く、
    必殺を遮断し、窮地を打開する絶対的な障壁として機能する。

    実際、戦術的行使の機を見誤ることなく術式展開したキャロルの判断は、
    極めて怜悧で合理的であったが、
    火のついた響には、その由来や効果を一括りに「知るもんか」の一言で片づけられた。

    実は裏でクソ大変な準備をしてまで念入りの防御壁を用意してたのに知るもんかで片付けられるのちょっと可哀想

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:13:51

    ただキャロルが強いのは焼却するっていう仕組みがよくも悪くも絡んでるから、

    そういう意味では別ベクトルでアダムのヤバさとかも証明される面もあるんだよな(最終的には劣るし不完全な黄金錬成だが物理で殴れば良いかの如くの威力を発揮しているとか)


    >>33

    そういうのが付いてる代わりに本来はギアを作ったりそういうのでは格下故にスペックが最弱になるっていうのが代償になる

    ちなみに本編であそこまで聖遺物特効が発揮されたのは未来さんの精神性に絡むから本来あそこまでの特効を発揮するのも出来ないはずなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:28:34

    >>36

    ヘルメス・トリスメギストスは、ギリシア神話のヘルメス神とエジプト神話のトート神が融合した存在

    これがあっさり破られたのも神殺しの伏線になってるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:32:59

    この戦力が特にもとラスボス補正かかることなく味方になってるの頭おかしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:25:44

    その為、キャロルの意思でエクスドライブ化させることが出来ます
    これも奇跡の殺戮です

    いやホント、なんなんだあんた……
    という70億を凌駕するフォニックゲインは単なる才能なんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:52:05

    >>37あれ未来さん依存だったん!?怖っ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:55:03

    ウェル博士の登場時のポカン顔カワイイ
    その後もウェル博士と図星を刺されたり刺したり(物理)して盛大に計画頓挫する可哀想

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:16:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:18:35

    仲間化キャロルのことを「でもこれ本当はキャロル本人じゃなくて
    キャロルの人格再現してキャロルのように振舞ってるただのエルフナインちゃんだよね?」とずっと思ってた
    でも念のために公式を確認したら「エルフナインの身体はキャロルから譲り受けた」のな…

    そりゃボス級の実力をそのまま持ってるよな。キャロル本人の身体でエルフナインの方が借りてる側なんだから
    でも章ボスとして奏者まとめて相手して大暴れして負けた直後に敵基地に潜入して融合してピンピンしているキャロルって本当になんなの…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:22:58

    >>38

    そんなとこにも伏線あったんだ!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:06

    >>22

    あれキャロルからもらった体なのにか? 確か本編だと燃やせる記憶もほとんど無いしGXほどの出力は出せなくなったみたいな雰囲気だった記憶

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:15

    >>46

    そもそも大人化するの、言い訳にされたくないぐらいで別に大人化することで強くなってるわけではないだけだと思うよ

    大人化することでリーチは伸びるけど、あくまでそれだけって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:13:55

    >>41

    神獣鏡の凶祓いと飛行能力は完全に未来さん依存の発現

    厳密には凶祓いそのものは神獣鏡自体の基本特性なんだが、本来はあんなに強い力では出ない

    せいぜいちょっと厄介なレーザー程度にしかならんのだけど、本編では未来さん使用=凶祓いが超絶強化とシェムハ=使えるなら神スペックになるので本来は弱体化させるためのファウストローブが超絶強化になってしまった

    っていう最悪な条件が絡んでるから猛威を振るっただけで、神獣鏡自体は作中の聖遺物でも最弱のスペックでしかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:30:20

    改めてオートスコアラーの性能も異常だよな
    あいつら単騎でイグナイト化しないとまともにやりあえないのがまず異常な強さしてる
    イグナイト化してないと、装者複数相手に戦えるしでマジで強い
    絶好調の響がガリィの幻惑に惑わされた一瞬の隙をついたミカにやられてるのとか、今見てもインパクトあるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:47

    >>48神の拘束具のつもりが最凶の神器になってしまったんか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:03:10

    純粋に反則スペックも良いんだけど肝心な父ちゃんの願いを履き違えた無意味な強さみたいなところも好きなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:06:38

    >>51中身はあの日の子供のまま成長してないんやなって思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:21:05

    >>52

    それを気付かせるためにも、これから毎週パパを焼こうぜ?ってなったんですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:25:12

    >>49

    幹部の強さに関しては間違いなくこいつらがピークだからな。

    そんなのを個人で作ってんだからヤベーわ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:10:11

    >>54

    キャロルのヤバさは強さだけでなく、そんなオートスコアラー作ったりの幅広い錬金術の知識とそれらを上手く使う智謀も兼ね備えてるとこだと思う

    GXでは実質終盤までキャロルの手の平で踊らされていたわけだし

    キャロルの計画にズレが出始めたのは拒絶反応(自分を止めようとするパパの想い出)があったからで

    あれが無ければヤントラサルヴァスパも入手してただろうしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:46:13

    >>55

    だからこそ最終話でパパの想い出も燃やしてしまったのクるよね...

    あそこグロブレと歌詞のリンクもえげつないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:13:01

    中の人繋がり

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:45:04

    >>20

    単に子供相手は戦いにくい!って言われたから大人モードになっただけで、別にパワーアップ形態ってわけじゃないんじゃない?

    体術とか体格に依存した技を使うタイプじゃないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:07:43

    >>56

    まさにキャロルの曲ってぐらいハマるんだよね……

    ホント、GX最終決戦でのキャロルは泣ける

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:09:19

    XDでの描写とかもろもろの錬金術の設定やらを考えると、
    むしろキャロルのアプローチは錬金術の本来の形からはわりと本末転倒な面もあるからこそ生命力焼却方向よりも出力やらがぶっちぎってる感じなんだよね
    やろうと思えばラピス方面でもファウストローブを扱えるあたりやけっぱちになってたからこその方面なんだろうというのは伺わせる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:33:18

    >>60

    XDはあくまでも参考程度ではないかなぁ

    あっちの情報を確定にするとアルカノイズの制作者がキャロルパパになるし、本編では出てない設定はあくまでもXDでの設定という感じだと思う

    生命力変換の魔力よりも記憶変換の魔力の方が出力高いってのは、本編ではない設定だし

    イメージだけなら記憶(脳内電子信号)と比べると命犠牲にする生命力の方が出力高そうだし

    本編だけで見るなら、記憶式、生命力式はあくまでも流派の違いでしかないかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:55

    >>2

    >>特殊な出自でもないのに

    サラッと言われてるけどキャロルパパのイザークって、単独で疫病解決したりとガチで凄い錬金術師なのよね

    あと、XVで出たチフォージュシャトーのパスワード


    「その庭に咲き誇るはケントの花。智慧の実結ぶディーンハイムの証なり」


    ケントの花ってのはリンゴの品種で、ニュートンが万有引力の法則を発見したのが、このケントの木

    でリンゴと言えば、シンフォギアで思い浮かぶのはAppleだし

    楽園の知恵の木の実がリンゴと言われる

    キャロルのミドルネームである「マールス」もラテン語でリンゴのこと

    なーんか、このパスワード見るとディーンハイム家って色々と裏設定ありそうなんよね


    キャロルの名前って英語・ラテン語・ドイツ語・ギリシャ語の単語含まれてるし、「マールス」もラテン語のリンゴだけでなく、ローマ神話の戦神マールスのダブルミーニングっぽいし

    イザークも結社に属さない錬金術師なわけだし錬金術師の家系としてかなりやばい、とんでもない一族だった可能性は高いと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:58

    >>42

    キャロルが一番困惑してて草

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:17:44

    殲琴ダウルダブラで水瀬いのりさんスゲーってなった

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:01:40

    誕生日が雛祭り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています