よいこのみんな!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:22:02

    おしごとやかいしゃはたいせつだけど、くるしかったりなやんだりしたらちゃんとそうだんしようね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:24:08

    お前らが言うと説得力が違うな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:43

    どれもどこかで爆発したな
    倫太郎は一周回った感があったけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:57

    右は割と素直だったろ!左と真ん中はうん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:25

    左 元社畜 

    真ん中 上司のいじめ(カゲロウが消えた一因かつ、あそこまでホーリーライブが痛めつけられたのは赤石の采配)

    右 家族と仲間の板挟み

    …令和は大変だなぁ…(昔が大変じゃないとは言ってない)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:36

    辞表ビンタに上司銃殺……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:27:22

    >>5

    なんならホーリーライブ作成急かしたのも赤石だったはずだからな

    終始赤石の手駒だったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:27:28

    真ん中は要因が沢山ありすぎて書ききれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:25

    >>8

    まぁでも上司がいなければヒロミさんみたいに落ち着けてたと思うからええやろこの枠で

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:54

    右は割とすぐ和解入ろうとしたからな…
    小説家が勝手に自体踏んでユーリがややこしくさせただけで

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:32:38

    >>10

    敵が人間をメギドに変えるなんてオーパーツじみた技術をわざわざ使ってこなければ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:33:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:34:32

    刃さんってどちらかというと上司側に向いてる性格してるよね。いや感覚的な判断だけど人を動かすの得意そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:26

    結局真ん中は悪魔消失のデバフで根本的に人の話が聞けない状態だったのか、単純に人の話を聞こうとしなかっただけなのかよく分からんかったな
    前者だとしたらカゲロウ戻せば全て終わりの茶番になってしまうから後者かな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:06

    >>14

    前者(それでも周りのサポートがあればヒロミさんみたいに落ち着ける)+長官の策略で暴走させられた感じかな

    上でも言われてるけど、大二の闇堕ちって九分九厘くらいは長官がそうなるように仕向けたからだし。いなければヒロミさんルートは全然ありえた

    カゲロウの名前呼べるくらい理性が戻ったからあの結末にたどり着けたってことで…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:33

    >>15 誤字

    ヒロミさんたちの助けでカゲロウの名前を呼べるくらい理性が戻った

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:51

    >>13

    意外にその感覚判断間違えないの凄いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:48:44

    唯阿さん途中で「そんなに夢が大事なのか!」てキレるのマジ好き、凄い現代人の感覚してると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:48:59

    >>15

    悪魔消失デバフは思い込みでしかないのが難しいところ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:51:32

    ギフ倒せないから赤石側につきます……だったのに戻ってきてすぐギフ倒せねーー!!って言ってるのマジで孤独と力の無さでメンタルやられてただけなのが際立ってるね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:57:16

    ・初心や誇りを思い出す
    ・辛さを認め助けを求める
    ・外で頑張ってる仲間を見る
    うーん、ブラックから脱出するあるある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:02

    >>13

    だから本当に今みたいに自分の正義貫いてAIMSの体調やってるのが天職なんだよな。

    技術顧問の亡がいなくなった後兼業して自分の仕事増やしてないか心配になるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:20:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:35

    経験者は語る感がすごい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:42

    >>19

    いやアレ悪魔(カゲロウ)が体内から離れてスタンプの中に飛び込んだのが精神的不調の原因じゃないの?

    大二が精神的不調を起こす→周りが悪魔がいなくなったのが原因だと推察する だから思い込みと言うには因果が逆じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:43:28

    真ん中「それが人間なんだよ。愚かで弱くて誰でも必ず過ちを犯す。でも、だからこそ愛おしいんだ!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:52

    3年も連続で内ゲバやったんだしギーツではしっかり一丸になって戦って欲しいな(因縁の敵を前にアイツは俺が倒すと暴走みたいなのはアリ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:47:01

    >>25

    >悪魔(カゲロウ)が体内から離れてスタンプの中に飛び込んだ


    そんなこと描写されていたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:48:25

    倫太郎はエレドラら辺でよし!一旦組織のこと聞いてみるか!ってなったの偉い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:55:19

    3人とも推しなんだが…
    私が好きになるキャラみんな曇らされるって…何の呪い…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:56:25

    >>28

    この発言ってそういうことかなと

    だってすぐそばにあるスタンプの中にいるのに大二の精神がぐらついてるってことはスタンプの中にいることで大二とカゲロウのリンクが切り離されたのかなと

    作中で明言されたわけではない。紛らわしいことをしてすまんかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:11:13

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:45:36

    >>26

    言いたいことは分かるけどお前が言うと自己弁護に見えるんだよォ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:57:13

    >>33

    平然と法を犯すアングラ組織のトップが「頭では理解出来ても心が納得出来ない」とか言い出すしあの世界の人間は基本的にお前が言っちゃ説得力無いだろって事を名言の様に言う傾向がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:50:08

    どんなじょうきょうでもなかまがいるよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:56:12

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:57:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:57:51

    いい感じにリバイスアンチスレになって来たな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:02:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:02:28
  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:58

    >>31

    スタンプにカゲロウが封印されていたとすると封印ガバガバ過ぎない?

    大二がスタンプの中のカゲロウに呼び掛けたのですらないのに出てこれたぞ

    (呼び掛けたら出られるでも十分ガバガバだけど)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:04:51

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:33:17

    天然な倫太郎
    倫太郎にツッコミを入れながら付き合う大二
    大二に「君は人がいいな」と言いつつ仲の良いふたりを普段は少し離れた処から眺めていて時々おいしいもの食べに連れて行く面倒見のいいお姉さんな唯阿

    そんな3人の交流が見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:09:56

    だからどうした
    俺がルールだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:12:47

    >>44

    あ、あんた程の実力者がそう言うのなら…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:21:10

    >>22

    こっからまた凹む可能性があるのか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:24:20

    >>41

    あれ封印されたというより、カゲロウが自分から引き籠ってただけのような…

    「ようやく俺を頼ったか」とか言ってたし、多分いつでも出れるようにスタンバイしてたんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:55:20

    >>43

    令和3作クロスいいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:00:04

    >>18

    夢っていう将来への指針があるのは立派だけどそれが無いのを煩く言われなきゃならんのかって就活時代思い出しちゃって辛かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:12:51

    >>44

    なんかあんたじっくり顔見ると二重顎みたいだな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:33:00

    >>48

    同意もらえて嬉しい


    他に令和クロスするなら、不破・倫太郎・大二の2号ライダーの掛け合いも観たい…だから不破さん生き還って!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:54:14

    >>43

    唯阿姉さん良い…

    セイバーとリバイスって増刊号とか冬映画とかでコラボしてたけど、真面目な2号コンビの絡みは特に無かったからなぁ

    めちゃめちゃ見たい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:57:42

    リンタローの場合、マスロゴ組の邪魔が面倒くさいのとアイツが喧嘩っ早いのが

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:47

    >>53

    アイツって、誰だ…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:39:17

    >>43

    倫太郎「大二君、唯阿さんがエクレール・オ・ショコラを買ってきてくれました。一緒に食べましょう!」

    大二「はい、倫太郎さん。

       すみません刃さん、買ってきてもらって…」

    唯阿「気にするな。私が食べたかったんだ」

    大二「…ありがとうございます」

    倫太郎「とても美味しいです」

    唯阿「それはよかった」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:17:30

    >>55

    唯阿姐さんカッケェ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:18:54

    >>44

    ドラえもんの歌みたいに言いやがって

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:44:11

    >>55

    これは有能上司刃唯阿

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:03

    >>49

    そうなんよね

    でもそれを「夢は無いけど信念はある」て夢の無いことも肯定してくれるのも好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:48:10

    >>44

    不破さんはメンタルが強すぎるんだよなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:55:17

    倫太郎は“世界(の均衡)を護る”・大二は“人々を護る”が根っこにあって、その為の信念を持っているから
    “生命を護る”が根底にあり“テクノロジーは人に寄り添ってこそ”が信念の唯阿はその意味でもふたりを気に掛けそうだなと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:30:25

    >>60

    3人(特に唯阿と大二)に不破さん並のメンタルがあれば…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:58:00

    >>52

    お姉さんな唯阿さん、いいよね…

    唯阿姉さん、かー 響きが素敵

    同意ありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:55:02

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:15:00

    ロゴスの外の世界(世間)をよく知らない倫太郎が外界(街)へ出掛けることになり
    大二は休暇を取ってそれに付き合い倫太郎の浮世離れした言動にツッコミを入れつつ観光案内をし
    唯阿は仕事の昼休憩中(と謂っても午後4時とか5時)に倫太郎と大二をカフェに連れて行き少し遅いティータイムか少し早いディナーとして食事・お茶する

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:46:11

    マジーヌのママが来るまでは倫太郎の周りがいい人が多すぎたからな。純粋にブラック組織だった他二人とは状況が違いすぎるよ…幸いにも大二にはヒロミさんがいたけども。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:17:00

    >>66

    61に補足するわ

    ・倫太郎→“世界(の均衡)を護る”という剣士としての使命感に“大切な人を護りたい”という想いが加わり、信念となる

    ・大二→“人々を護る”が根っこにあって(フェニックスに入隊するくらいだから元々正義感があると思われる)、それは=“世界を護る”という信念、だったけれど…ラスボスの脅威と所属組織トップのいたぶりで身体的にも精神的にも疲弊して“自由は捨て平和を護る”にシフトチェンジ、本当に貫きたい(貫きたかった)信念を断念し、それでも“平和を護る”という妥協した信念に尽力するも、国民全員には理解されず家族にも止められ対立の末、自らラスボスと契約すると決意する

    ・唯阿→“生命を護る”を根底に“テクノロジーは人に寄り添ってこそ”が信念、だったが、上司のパワハラでその信念を見失う


    信念を持ちながら信念を貫けなかったという意味で、唯阿と大二は特に共通点があるね

    何なら“生命を護る”という想いを一時期 見失った唯阿は、自分より苦しい状況下に置かれながら“人々を護る”は揺るがなかった大二のこと眩しく思っていそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:53

    >>67

    おおお…すげぇ…


    唯阿→大二の他に、

    唯阿→倫太郎、倫太郎→大二、大二→唯阿、倫太郎→唯阿、大二→倫太郎

    でお互いどんな風に思っているのかも知りたいです…🙏

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:50:30

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:19:00

    >>68

    ・倫太郎→組織(家族)と仲間の板挟みで曇ったが、然程 拗らせなかった

    ・大二→悪魔の片割れと闘い勝ったが、勝ったからには片割れの分も強くならなきゃ(カゲロウとの闘いを否定したくないと言っていたことから窺える)と藻掻いたのにラスボスと契約を結べないわ五十嵐家以外の人間は抹殺と言われるわで八方塞がりとなり、片割れに助けを求め、家族に謝罪し償いはこれからの闘いでするからと、家族の元へ帰る

    ・唯阿→上司の命令でゼロワンの性能を封じるメタクラキーを製作したり…同僚の脳に変身する為とは謂え特殊なチップを埋め込まれていることを黙認していたり…主役ライダー(或人)と2号ライダー(不破)に対し申し訳ないっていう罪悪感は半端ないと推察されるが、同時に罪悪感を持つことさえおこがましいとか思って自分は赦されてはいけない人間だと考え、不破にも或人にも相談せず、アークを破壊することで自分なりのケジメを付けるつもりだった(のではないかという個人的見解)


    これを前提に考えると…素直さの順は、倫太郎>大二>>唯阿 かな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:19:30

    >>68

    70を踏まえて…

    唯阿と大二は、倫太郎は光属性と認識していそうで、ふたりとも(唯阿も大二も)自分がいちばん闇深だと思っていそう

    倫太郎は、自分は組織で生まれ育ったから“世界(の均衡)を護る”のは当たり前と思っていて、普通のホモ・サピエンスが“人類を護りたいんだ”って防衛組織に入隊する大二のこと凄いと思っていそうだし、実際に「大二くんは凄いですね」って言いそう

    大二は、ラスボスの脅威に屈して己の信念を断念した自分を不甲斐なく感じていて、ラスボスに立ち向かった(自らの手でアークを破壊しようとした)唯阿のこと強い人だなと思っていそう…だけれど、唯阿が褒められることに慣れていないタイプだと察して敢えては口にしなさそう(←大二はそういう気遣いができるのじゃないかなーという主観)

    反対に唯阿は、ケジメと称して裏切った仲間に合わせる顔がないと逃げた自分と違って、ちゃんと面と向かって謝罪しこれからの闘いで償うという大二を潔いと思っていそう

    倫太郎は、唯阿に対して“テクノロジーは人に寄り添ってこそ”が信念でその為の技術力を持っていて想いだけでも力だけでも駄目だということを体現できる冷静で仕事のできるカッコいい人という印象を持っていそうで、さらっと「唯阿さんは素晴らしい人です」と言いそう

    唯阿と倫太郎は、大二の曇らせ期間の境遇から大二に優しいと思う

    大二は、倫太郎の天然なとこに振り回されてだけどそれが嫌じゃなさそう…時々「大二くんは凄いです」と真っ直ぐに言われて気恥ずかしくなりつつ、倫太郎の雰囲気に和んでいそう

    唯阿は、倫太郎と大二が仲良くしているのを微笑ましく思いながら、ふたりとも(倫太郎も大二も)自分には眩しいからと一歩 引いた処から見ていそう…で、偶においしいもの食べにふたりを連れて行くんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:21:36

    飛羽真「組織の正義より俺の正義」
    倫太郎「正義の組織が自分の正義」
    どっちも分かるしどっちも正しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:04

    >>71

    >唯阿は、倫太郎と大二が仲良くしているのを微笑ましく思いながら

    >偶においしいもの食べにふたりを連れて行くんだ…

    やさしい世界

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:13:11

    ガーリミみたいなノリでTTFC限定でいいからこの3人のスピンオフ出ねぇかなぁ…出ねぇか……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:17:19

    >>74

    いいねー観たい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:58:19

    >>71

    >倫太郎と大二が仲良くしているのを微笑ましく思いながら

    >一歩 引いた処から見ていそう

    これはいいお姉さんな刃唯阿

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:17:19

    ・唯阿−倫太郎−大二のやさしい世界
    ・不破−倫太郎−大二のバランスいい令和2号ライダーの交流
    どっちも観たい
    いっそ、不破−唯阿−倫太郎−大二のスピンオフください(不破さんが実は命を取り留めていて失明したけれど生きている世界線)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:01:37

    >>77

    不破ー唯阿ー倫太郎ー大二のスピンオフ良いな!

    やっぱりゼロワンともセイバーとも繋がってるリバイス世界での話も良いが、

    個人的にこのメンツならセイバー世界に集まっててほしいかも

    近未来っぽいゼロワンとリバイスの人たちが、ファンタジーなセイバーに来るの面白そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:00

    俺がルールだ!で突き進む不破・考えてから行動する慎重派の大二・ふたりとも凄いと思っていて不破と大二の間に立つ倫太郎でバランスいいと思うんだ

    戦闘のときは、大二が「不破さん、無茶しないで下さいね」「倫太郎さん、不破さんが無茶をしないように宜しくお願いします」と言ったのに、不破も倫太郎もふたりしてボロボロになったり(倫太郎曰く「諫さんにだけ無理させる訳にいきませんから、僕も頑張りました」)
    日常では、主に大二が倫太郎の天然っぷりにツッコミ入れつつフォローしたり
    何かと苦労人な大二だけれど、不破のことも倫太郎のことも立派な戦士だと尊敬しふたりを慕っていて付き合いを止めない
    そんな大二を〈人がいいな〉と思いながら、一歩 離れた処から後方お姉さん面する唯阿

    で、偶に大二が疲れているときなんかは
    おしるこ缶を寄越す不破
    「相変わらずのセンスだな、不破…おしるこ缶をチョイスするなんて…」と呆れながら、ココアを持ってくる唯阿
    「大二くん、疲れているときはホットミルクがいいと聞いて持ってきました」と言って現れる倫太郎

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:00:00

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:01:54

    >>13

    割と気難しそうな亡に信頼されるくらいにはまともに隊長やってたしね

    滅亡迅雷の時の亡のお願いも無下に断ったり過剰に保護した措置を取るんじゃなく「やりたきゃ休暇取ってやりな」っていう亡を道具として扱ってないかつ周囲からも不満が出ないやり方を提案してるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:36:12

    不破、唯阿、倫太郎、大二の4人組は変身した時も良いぞ…
    バルカンの白と青、バルキリーの白と橙、ブレイズの黒と青、ライブのグレーと黄…色の雰囲気良くね?白と黒、暖色と寒色の対比というか…
    銃使いが3人で剣士が1人だけど、実はライブのままでも仕様上はブレードモードに変えられるし…戦闘面のバランスも良い

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:55:17

    >>82

    言われてみれば、変身スーツの色合いバランスいいね


    戦闘面だと

    不破さんは正面から突き進む感じ

    倫太郎もああ見えて剣士として鍛えられているから物腰が柔らかい割にガチガチの武闘派(と思う)

    大二は作戦を立てつつ、エビルで接近戦・ライブは遠距離攻撃と切り換えてどっちもいける

    唯阿さんはスピード型

    で戦闘スタイルもバラけているイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:23:33

    >>83

    細かな戦闘スタイルは違えど、ざっくり分けたら最前線で正面突破するのがバルカンとブレイズ、敵を翻弄するトリッキーさを持つのがバルキリーとライブって感じかも

    良いよね…もう本当にこの4人のお話が見たくなってきた…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:19:58

    >>79

    大二の「倫太郎さん、不破さんが無茶をしないように宜しくお願いします」は「不破さんが無茶するようなら止めて下さい」という意味で、要は不破のストッパーになってほしかったのに

    倫太郎は存外ガチの武闘派だから「諫さんにだけ無理させる訳にいきませんから、僕も頑張りました」になるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:19:30

    >>79

    大二が疲れているとき

    ・不破→おしるこ缶

    ・唯阿→ココア

    ・倫太郎→ホットミルク


    3人とも大二が甘党なの知っていて

    いちばん後輩の大二に優しいんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:39:28

    3人の優しくて強くて頼もしい先輩について満面の笑顔でヒロミさんに話す大ちゃんの幻覚が見えた…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:19

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:50:25

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:30:00

    唯阿・倫太郎・大二の3人で飲みに行くことになったら…
    (大二の年齢は、公式設定がないので、一輝が22歳・さくらは高校生だから18歳と仮定して、20歳ということにする)

    ・倫太郎→お酒を飲める歳ではあるけど組織の外の世界に長時間あまり出たことがない為これまで飲む機会がなく、弱い。酔うと寝落ちするタイプ
    ・大二→お酒を飲める歳になったばかりで、自分にとってのお酒の適量がわからず、現状では弱い(慣れてきたら強くなるかもしれないならなかもしれない)。酔うと涙脆くなるタイプ
    ・唯阿→強くも弱くもない。倫太郎と大二がお酒に弱い方なので、自分は酔わないようにセーブして嗜む(なので倫太郎と大二は唯阿が酔ったところを見たことがない)。酔うとちょっとだけ素直になるタイプ

    というイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:57:36

    >>90

    酔うとちょっとだけ素直になる唯阿さん可愛い…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:48:39

    ほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:17:00

    >>91

    だけど、唯阿は呑みの席ではたいてい酔っ払わないようセーブするから、彼女のちょっとだけ素直になる姿を見た者はあまりいない

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:28:11

    いつもより笑顔が増えるとかはありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:35:00

    倫太郎・大二と飲んでいるときは特にそう(いつもより笑顔)だったら、ほっこりする

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:19:00

    不破さんはお酒 強そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:04:09

    不破さんはお酒強そうだね
    普段より2割増しくらいで乱暴になったり周りを置いて飲みまくりそうだけど、皆が寝てもまだ起きてるから上着とか毛布をかけたりするんだろうなぁ…
    それも酔ったテンションだから後でちょっと恥ずかしくなったりするやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:24:34

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:40:05

    カゲロウとどう絡むかが全く想像つかないな…
    受け入れというか飲み込みが早そうなゼロワンの2人は想像出来た
    倫太郎がどう行動するか…カゲロウに大二だと思って話しかけて、どうされたんですかその格好!?って驚いて…う〜ん…もっと驚かせようとカゲロウがその場で大二を分離してみたり…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:50:00

    >>99

    大二はカゲロウのこと不破さん・唯阿さん・倫太郎に話していると思うよ


    不破・唯阿・倫太郎・大二の4人での呑みの席

    倫太郎と大二、酒に強い不破のペースに合わせて飲んでいた為、唯阿と3人で呑むときより酔うのが早い

    倫太郎が早々に寝落ち

    不破が上着を、唯阿がお店から膝掛けを借り、倫太郎に掛けていると

    大二もうつらうつらし始め、顔を突っ伏す

    大丈夫か?と肩を軽く揺すると「やっと俺も飲めるぜ」カゲロウ登場

    酒をガンガン飲むカゲロウに、飲み過ぎると身体に触ると唯阿が言っても「堅いこと言うなよ」

    不破が大二が明日 辛いぞと言っても「大二も自分がどれだけ飲めるかわかってた方が今後の為になるだろ…限界まで飲んでやるよ!」

    と、やりたい放題

    そして…酔い潰れる

    この日、初めてカゲロウに逢った不破と唯阿は〈話には聞いていたが…あれは苦労するな…〉と大二を不憫に思う(この日以降、ふたり――特に唯阿は大二を更に気遣うようになる)

    帰りは、飛羽真と賢人を呼んで倫太郎をノーザンベースまで連れて行ってもらうことにし、ふたり(不破と唯阿)はタクシーで大二をしあわせ湯まで送って行く

    大二を降ろした後、唯阿を家まで送り届けてから、帰宅する不破

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:16:07

    酔ったカゲロウが何をやらかすか気になるな…
    でも暴れるだけならいつも通りだしなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:27:44

    無理すんなよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:10:19

    >>101

    たぶん暴飲暴食

    アルコール度数の高い低い関係なくお酒を呑みまくって、激辛カレー食べるのじゃないかな…

    翌日、大二の胃が(肉体的にも精神的にも)死ぬ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:37:11

    >>103

    酔ってなくても激辛カレーを一気に何杯もがっついてたもんなぁ…たしかに暴飲暴食しそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:30:37

    >>100

    >大二を降ろした後、唯阿を家まで送り届けてから、帰宅する不破

    え、不破さん紳士…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:55:00

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:50:00

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:14:40

    >>103

    暴飲暴食…そっち方向に暴れるのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:15:16

    倫太郎・大二「「この前はすみませんでした」」
    唯阿「気にするな。ただ、飲み過ぎると体によくないから注意するように。
       不破はザルなんだ、同じペースで飲むことはない。
       ふたりとも体は大丈夫か」
    倫太郎「はい。飛羽真と賢人に寝室まで付き添ってもらったので。
        ふたりには心配を掛けてしまいましたが…」
    唯阿「そうか。良い友を持ったな」
    倫太郎「はい!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:17:09

    不破「で、そっちは?」
    大二「……平気です…(気持ち悪くて吐き気がしてお腹が痛くて、トイレに籠もって吐いた…なんて言えない)」
    不破・唯阿「「((これは相当きつかったな…))そうか…」」
    大二「家族には心配 掛けましたけど…。
       ふたりにもご迷惑を…」
    不破「俺達は迷惑なんて思ってないぜ」
    唯阿「それよりカゲロウは…」
    大二「……妹に、叱られてました…(「カゲちゃん、次はないからね…!」って言われてからこのところ大人しくしているし)反省はしているみたいです」
    不破「それならいいが…」
    唯阿「これからはあまり飲み過ぎるなよ」
    大二「……そうですね…
       また俺が酔っ払ったら、おふたりが楽しめませんよね…」
    唯阿「そういうことでなくて…」
    不破「第一、俺と刃はおまえ達と呑むの楽しんでいるぞ。
       なぁ?」
    唯阿「……あぁ…
       私は、仕事の付き合いでどうしても呑まなくてはならないことがある。片付けたい仕事を放ってでも優先しなくちゃならない呑みもある。
       そういうとき先様に醜態を晒す訳にいかないから酔わないようお酒は自制するんだ…その呑み会の後、オフィスに戻る日もあるしな。
       君達との呑みの席は、それとは雲泥の差だ。君達と飲むのは厭じゃない」
    大二「そうですか…ならいいんですけど…」
    不破「嘘じゃないぞ。刃、おまえ達といると表情が柔らかいんだよ」
    唯阿「?!!」
    大二「ぇ、そうなんですか…」
    唯阿「…な、な、…不破っ、なにを?!」
    不破「ん?自覚なかったのか、おまえ」
    唯阿「〜〜〜ッ///」
    倫太郎「嬉しいです。僕も皆さんと飲んだり食べたりするの、楽しいです」

    満面の笑みで言う倫太郎に対し、そうかそうかと肩を叩く不破と、素直さに〈相変わらず“光”だなぁ〉と思う大二と眩しさに〈あーもう…っ!〉と頭を抱える唯阿

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:19:45

    真ん中は脚本の都合にも振り回されてたような……

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:43:48

    ほしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:04:12

    >>110

    わ〜最後不破さん!!唯阿さん!!可愛いよ…さっきまでのしっかり者が不意に可愛くなるの最高…


    このメンツ、4人(5人?)で紅一点だからなんかバランス良いね

    戦隊パロとかしたら面白そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:59:31

    >>113

    不破さんレッドとして、唯阿さんはピンクっぽくないな。イエローかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:17:00

    >>110

    この日の帰り際


    大二「俺…刃さんが酔っているとこ見たことなくて、それは俺の酔い方が酷くて楽しく酔えないということなのかと思ってました。

       だけど、刃さん楽しんでくれているんだって知れてホッとしました…

       俺も、皆と飲んで食べて…するの、…楽しいし…、こうやって皆に逢うのって…その……嬉しいです…」

    唯阿「そ、そうか… それはよかった…」


    大二がはにかみながら言い、大二のそのはにかんだ表情につられて照れが生じむず痒い気持ちになった唯阿は目を逸らして返す

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:19:00

    >>113

    戦隊パロ…だったらあとひとり、賢人を加えよう

    戦闘時、特に連携するとなると、サポートタイプの賢人は心強いと思う


    ということで

    不破・唯阿・倫太郎・賢人・大二/カゲロウがパーティを組んだら…

    コンビネーションプレーは

    ・パワータイプの不破が前に突き進み、スピードタイプの唯阿がそれを援護しつつ敵を蹴散らす

    ・小細工しないできない真っ向勝負タイプの倫太郎と倫太郎の剣技の隙を的確にフォローするサポートタイプの賢人

    ・接近戦に強いエビルと遠距離攻撃を仕掛けるライブを巧みに切り換えて敵を翻弄するトリッキータイプの大二/カゲロウ

    こんな感じかな

    …不破さんのストッパーは唯阿さんでないと務まらない(唯阿さんでも務まるとは限らない)

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:19:00

    戦闘では心強い賢人であるが普段は陽気なロマンチスト
    「見てみろよ。星が綺麗だぜ」をスレ画の3人に言ったら、どんな反応をされるのか

    ・倫太郎の場合→「本当だ!綺麗ですね」と同意する天然
    ・大二の場合→「……そうですね…」と一応は返すが、内心(何この人…)とちょっと引く
    ・唯阿の場合→「…君は素で気障なんだな…」と冷静に返し、「意中の女性以外に言うのは止めた方がいいぞ」と本気の忠告

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:38:51

    >>115

    姐さんと年下男子の組み合わせはいいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:30:05

    大二は作戦参謀でもある
    唯阿も武器開発者を兼任
    ふたりとも後方支援ポジだから後方支援の立場ゆえの苦労を分かち合えそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:55:10

    >>115

    大二、普段ならこんなこと言わないのだけど(言うの気恥ずかしいし言われる唯阿もシャイな人だから照れるだろうことを察して)

    このときはほろ酔い気分だった為にポロッと本音が出ちゃったんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:30:15

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:44:17

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:50:19

    不破−唯阿−倫太郎−賢人−大二でやるか、ゴライダー2ndシーズン令和リミックス(願望)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:45:58

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:19:00

    >>123

    ゴライダーと言ってもアカライダー・モモライダー・ミドライダーがいないけども、こまけぇこたぁいいんだよ!!ってことで…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:19:55

    >>114

    ライブって何色になるのだろう…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:50:05

    >>126

    間をとってキミドライダー……?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:35:30

    >>127

    ライブは装甲(クロスとローブ)が白と黄色だから白もしくは黄のイメージなのだけど

    ホーリーライブ・エビリティライブはブルーグリーンな感じだし、パーソナルカラーよくわからないなぁって…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:01:05

    >>128

    日向亘が

    「イベントで黄色って言っちゃったけど、本当は緑でした!」

    みたいなことを言ってたらしいよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:17:30

    >>129

    緑なのか…

    そう言われれば、腕と脚部はグリーンだね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:41:20

    お前らは良いなあ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:30:04

    >>131

    台詞と画が合ってない

    ザビー時代は、あなた…“パーフェクト・ハーモニー”が信条だったでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:19:19

    倫太郎→天然ボケ
    不破→倫太郎の(天然)ボケをボケと気づかない(ある意味、彼もまた天然)
    大二→ツッコミ
    唯阿→後方お姉さん面(ツッコミをしない)

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:22:26

    >>133

    大二が忙しい…w

    カゲロウの暴走にもツッコまないといけないし…

    カゲロウもどちらかといえばツッコミタイプだとは思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:58:05

    >>133

    賢人→倫太郎の天然っぷりに慣れているので倫太郎の(天然)ボケは流す(ツッコミをしない)

    も追加

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:00:00

    >>133

    後方お姉さん面で倫太郎と大二にあたたかな眼差しを向ける唯阿を見て(そういう表情もできるんだな)とホッとする不破

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:19:19

    スレ画の3人は自炊するのか妄想

    倫太郎→所謂“箱入り”だから料理はできない
    大二→簡単なものなら作れそう(五十嵐家は三兄弟妹が食事当番・掃除当番・洗濯当番等当番制で家事分担しているイメージある)だけれどフェニックスに入隊してからは寮に食堂があるだろうしあんまり自炊しなくなっていそう
    唯阿→一通り料理できそう(ひとり暮らししている感ある)だけれどZAIAに入社してから忙しくてごはん作る余裕なさそう…というか普段ちゃんと食べているのかな…休みの日にまとめ食いしてないよね…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:00:00

    不破・唯阿・倫太郎・大二でピクニック(倫太郎がピクニックをしたことがないと言うので)

    倫太郎以外の3人は弁当を持参
    ・不破→凄く大きな弁当箱にぎゅうぎゅうに詰め込んだ生姜焼き丼(ザ·男の料理)
    ・大二→二段弁当。一段目は日の丸弁当、二段目に目玉焼き,ウィンナー,ポテトサラダ
    ・唯阿→和風と洋風の二段弁当がひとつずつ。和風の方が、一段目におにぎり(塩,梅干,混ぜごはん)、二段目にだし巻き卵,焼き鮭,切り干し大根、洋風の方は、一段目にサンドイッチ(タマゴ,ハムチーズ,カツ)、二段目に唐揚げ,フライドポテト,アスパラベーコン

    倫太郎「すみません。僕、何も持ってきてなくて…」
    不破「気にするな。ピクニック、初めてなんだろ?何を持ってけばいいかわからなかったろうし」
    唯阿「多めに持ってきたから問題ない」
    大二「それに…倫太郎さん、エクレア買ってきてくれているじゃないですか」
    倫太郎「これは芽依さんが用意してくれたもので…」
    唯阿「皆で食べようと思って彼女に頼んでくれたんだろう?」
    不破「おまえが俺達のことちゃんと考えていた証拠じゃねーか」
    大二「それで十分です」
    倫太郎「皆さん…ありがとうございます」

    この後、4人は楽しく過ごした

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:25:00

    >>138

    ほのぼのしてるなー

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:28:51

    >>138

    タイミング的にリバイス最終回お疲れパーティ感

    新組織発足おめでとう大二!的な会開いてくれそうだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:25:05

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:30:02

    >>138

    平和だなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:15:07

    フェニックス改めブルーバード発足準備が一段落し、大二は寮室で荷解き中
    そこへ倫太郎が訪ねてくる

    倫太郎「しあわせ湯に行ったら、大二くんはこちらだと伺ったので」
    大二「すみません、散らかってて」
    倫太郎「いえ、気にしないで下さい。手伝います」
    大二「あ、ありがとうございます。でもその前に…」
    大二、急ぎお茶を出す
    倫太郎「わぁ、ありがとうございます!」
    大二「お茶だけでごめんなさい」
    倫太郎「いえいえ。いただきます」
    お茶を飲んで、ふたりは荷解きを始める
    倫太郎「ここへ来る途中、諫さんに連絡したので、来られると思います」
    大二「ぇ…」
    不破が顔を出す
    大二、お茶を出す
    不破「悪いな」
    大二「いえ。すみませんお茶しかなくて」
    不破「気にするな」
    お茶を飲み干し「ごちそうさん」と言って、不破も手伝う

    荷解きを終えると、西陽が射していた

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:15:19

    日が暮れて…唯阿が現れる
    唯阿「お邪魔する」
    大二「刃さん?!」
    不破「おー刃」
    唯阿「不破から連絡があってな… 仕事帰りに来たのだが…」
    倫太郎「唯阿さん、お疲れ様です」
    唯阿「ありがとう。
       荷解きは…終わっているようだな」
    大二「はい。不破さんと倫太郎さんが手伝ってくれたお蔭で」
    唯阿「そうか…(加勢しようと思っていたが…)
       手土産を持ってきて正解だったな。冷蔵庫に入れたいんだが構わないか?」
    大二「あ、どうぞ」
    唯阿、冷蔵庫を開け土産のスイーツを入れる
    唯阿「夕飯は食べたか」
    倫太郎「いいえ」
    大二「まだです」
    唯阿「…なら、冷蔵庫にあるもので何か作ろう。キッチンを借りていいだろうか…」
    大二「あ、はい」
    唯阿はあり合わせで一品 作る

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:17:00

    唯阿「新しい組織の発足、おめでとう」
    倫太郎「おめでとうございます」
    大二「ありがとうございます」
    不破「今日はお祝いだな」
    唯阿「待て不破、私の料理でお祝い.は盛り上がらないだろ!
       祝いの席はまた日を改めて…」
    倫太郎「何を言うんですか…唯阿さんの心が籠もった手料理、お祝いに相応しいと思います!」
    大二「俺も…嬉しいです」
    不破「だそうだ」
    唯阿「……ほ、本人がそう言うなら…」
    皆で唯阿の作ったチャーハンオムライスを食べる
    倫太郎「美味しいです!」
    唯阿「そ、そうか…」
    大二「今日はありがとうございます。
       不破さん、倫太郎さん、荷解き手伝ってくれて…
       刃さん、晩ごはん作ってくれて…ありがとうございます」
    不破「おまえは頑張ったし、いまも頑張ってるもんな!これからも頑張るんだろ?」
    倫太郎「大二くんは凄いです」
    唯阿「無理はするなよ」
    不破「キツくなったら我慢をせずに、呼べよ」
    倫太郎「話を聴きますから」
    大二「ありがとうございます」
    にっこり微笑む大二に、唯阿は目を細める

    その後、4人はスイーツ――ケーキ,エクレア,プリンを食べるのだった

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:58:06

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:16:16

    >>145

    チャーハンオムライスかぁ…!

    皆ガツガツ食べてそうで良いねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:15:00

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:10:58

    >>1

    仮面の下で3人とも死んだ目をしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:17:00

    >>149

    かーめーんーにーかーくーれーたー なーみーだーをーみーせーずーに(仮面に隠れた涙を見せずに)


    唯阿と大二は、曇らせのピーク時は涙も枯れ果てていそう(だから仮面に隠す涙もなさげ)だけども

    だからこそ、ふたりは倫太郎のこと“光”と感じ、倫太郎に対して〈そのままでいて…〉と思っていそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:16:45

    >>150

    セイバーOPのその歌詞良いよね…めっちゃ好き…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています