おすすめのアニメ教えてくだせえ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:52:37

    ラブコメにハマってます。別にラブコメでなくても構いません
    2クール以内がいいです
    あと何話から面白いか言ってくださると助かります
    ちなみにスレ画で何回か死にました

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:54:50

    Just Because!

  • 3スレ主22/08/05(金) 19:56:04

    >>2

    どういった話ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:00:49

    とらドラ
    8話あたりのプール回から引き込まれた

  • 5スレ主22/08/05(金) 20:03:18

    >>4

    見ました。会長に殴り込みするシーンでボロ泣きしました

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:03:33

    四月は君の嘘
    元天才ピアニストの主人公と天才ヴァイオリニストのヒロインの物語、最初から最後までずっと面白い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:04:08

    ホリミヤ

  • 8スレ主22/08/05(金) 20:04:35

    >>6

    見ました。最終回のあとしばらく放心状態になりましたね。心に穴が空いた気分でした。手紙系はずるい...

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:26

    >>3

    高校3年の冬、卒業を控えた時期の高校生の男女の日々を淡々と描いた青春群像劇…かな

  • 10スレ主22/08/05(金) 20:08:07

    >>9

    なるほど...ありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:10:51

    月がきれい良いよね...ただ眩しすぎて見るのが辛くなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:41

    ラブコメじゃなくて良いならシュタゲ。見てるかもしれんけどコレ。これ以上の作品に出会ったことがない

  • 13スレ主22/08/05(金) 20:18:15

    >>12

    見ました。2クール目からの展開は僕の中でも最高ですね。特に23話がやばかったです

  • 14スレ主22/08/05(金) 20:19:44

    >>11

    良いよね...なんかリアルで「自分も学生の時〜すれば良かった」と思わせてくれる名作ですね。1クールアニメでトップクラスに好きです

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:20:02

    多田くんは恋をしない(1クール)
    寡黙で誠実な高校生多田くんとヨーロッパからの留学生テレサを中心としたラブコメ(比率はラブ6コメ4くらい)
    写真部や喫茶店での活動を通して次第に惹かれ合う2人の物語
    登場人物がみんないい人ばかりなので差程ストレスなくすらすら見れると思う

  • 16スレ主22/08/05(金) 20:21:24

    >>15

    〜さんは〜系はあまり見ないのですがこれを機会に見てみます!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:21:59

    元カノとのくっつきそうでくっつかないもどかしさを味わう

    であいもん

    終わったばっかりだから各種配信サービスに入ってるはず

  • 18スレ主22/08/05(金) 20:23:38

    >>17

    名前は知ってる!見てみます!2人の関係がもどかしいの良いよね...

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:24:19

    ハチミツとクローバー
    森田さんが出てる回は大体楽しい。2クールモノ
    ハッピーエンド第一主義なら1クールで終わらせるべき。
    ベターエンドでも良いなら最後まで見るべき

  • 20スレ主22/08/05(金) 20:25:06

    >>19

    四月は君の嘘で慣れたから大丈夫なはず...それ以上ならやばいかも...

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:26:05

    ロボットものが行けるなら、ヴァンドレッド
    2期までで全2クール
    ラブコメ要素があって、ドラマや戦闘部分も面白い

  • 22スレ主22/08/05(金) 20:27:36

    >>21

    ロボット物はコードギアスしか見たことない...アレをロボット物というのか分からんけど。見てみます

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:29:18

    やがて君になる
    百合だけど単純に恋愛ものとしてよくできた作品だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:29:29

    落第騎士の英雄譚
    ラブコメ要素のある熱血バトル作品
    4話が一つの山場なので、少なくとも、そこまでは見てほしい

  • 25スレ主22/08/05(金) 20:30:04

    >>23

    百合...全く見たことねえ...まあ何事も挑戦ですよね!

  • 26スレ主22/08/05(金) 20:30:41

    >>24

    4話が山場なら見やすそうですね!ありがとうございます!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:41

    ラブコメならめぞん一刻...と言おうとしたけど長すぎた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:50

    真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました


    イチャイチャ系のラブコメと運命に抗う系のシリアスなドラマの両方が楽しめる作品

    TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」PV第2弾


  • 29スレ主22/08/05(金) 20:35:08

    >>27

    漫画なら全部見ました。今の時代...というか携帯電話がある時点であれ以上の作品は生まれない自信がある。人生でトップ5に入る漫画です

  • 30スレ主22/08/05(金) 20:36:52

    >>28

    タイトル長ぇ...追放系とか見たことないけど、とりあえず見てみます。あと乳でけぇ...僕貧乳派なんです

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:21

    彼氏彼女の事情
    古い作品故に画風がアレだがアニメは比較的コミカルに書かれているので見てて楽しい。ガイナックスらしい画風がよく出ている。確か2クールだった気がする。最初からトップスピードです笑

  • 32スレ主22/08/05(金) 20:38:45

    >>31

    ありがとうございます!

    画風は全然気にしないでください!セル画の方が味があって良いと思える人間なので!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:57

    >>30

    貧乳派か...仲間だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:49:29

    ゼロの使い魔

    異世界ラブコメの王道作品です
    全4期で4クールですけど、1期(1クール)ごとに区切りがつくので、とりあえず2期まで観て、そこから続きも観るか決めるといいと思います

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:00:59

    星空へ架かる橋

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:06:32

    SSSS.DYNAZENON
    1クールだけなので観やすい
    よもゆめはいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:12:30

    徒然チルドレン
    いっぱいカップルが出てくるラブコメ
    アニメに出て来ない原作のカップルたちもみんな大好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:28:19

    境界線上のホライゾン。ファンタジーSF戦国ラブコメ学園物
    とにかくキャラが濃い。属性も多数。オパーイがデカい。そして熱い。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:52

    僕らはみんな河合荘
    少し下ネタはありますけど個人的に好きです

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:00

    氷菓
    古典部に入部した少年少女たちが
    学園でのちょっとした事件を解決したりしながら関係を深めていくお話
    京アニらしい美しい画面作りは眼を見張るものがあるし
    推理モノとして見ても上質

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:48:56

    Fate/stay night [Unlimited Blade Works]


    大人気ゲームFate/stay nightの三つのルートの一つ「遠坂凛ルート」ことUBWのアニメ版

    2クールで、Fate作品の中で一番ラブコメ要素が強く、メインヒロインの遠坂凛は貧乳・・・って程じゃないかもしれないけど割と控えめな胸囲で、戦闘シーンはド迫力、他のルートやFate作品を知らなくても楽しめる内容なのでオススメ

    TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 」PV第3弾

    ちなみに同作品の劇場版もある

    音楽や演出が良いシーンがあるので、できたらこっちも観てほしい

    ただ1時間40分なので、ダイジェストで設定の説明もほとんどないので、TV版を先に観た方がいい

    劇場版 Fate / Stay night UNLIMITED BLADE WORKS Blu-ray & DVD PV


  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:49:26

    瀬戸の花嫁

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:45

    輪るピングドラム
    ラブコメっていうよりは家族愛の方が強いストーリー。
    2クールで10話辺りから引き込まれる様に面白くなっていく。ただ序盤がキツイ、幾原ワールド全開の為、一元様お断り…序盤で損してる名作アニメ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:09

    ぐらんぶる
    ダイビングとスピリタスに紳士なアニメだね。アニメだとコメディ強めだけど、漫画は今ラブも強めになってきてるよ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:46

    ガンスリンガーガール
    デュフフフ スレ主は貧乳派だから少女ばっかり出てくるアニメを出しておけば問題ないでござる。映画「レオン」のようにおっさんと少女のラブストーリーでござるよ、1クールで見やすいでござる!2期は見なくていいでござる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:59:05

    月刊少女野崎くん

    コメディ強いけどラブコメではある、はず

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:58

    リトルバスターズ!
    2クールもの。初見だと途中訳わかんない展開があるけど、最後まで見てよかったって思ってもらえると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:51
  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:45:48

    >>48

    一話で合えばずっと会う

    特に面白くなるのは6話辺りから

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:54:23

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
    ラノベ原作だけどバカバカしい感じのじゃなくてシリアスだし色々リアリティある

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:51:20

    サマータイムレンダ 和歌山の離島が舞台で2クールを予定してる 主人公と幼馴染のラブコメあるよ!

    まぁ一話の最後までじっくりみてくれ 盛り上がりは三話と五話かな 

    ディズニー+だから見れなかったらジャンプラで原作漫画の方読んでくれ ラジオもジャンプ公式チャンネルにあるからよかったらどーぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:14:37

    武装錬金

    2クールの熱血バトル&ラブコメ作品

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:35:59

    カノジョも彼女

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:09:43

    たまゆらシリーズ。どちらかと言えば心を洗われていく話が多い

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:46:27

    銀の匙

    北海道を舞台にした、農業・酪農&青春アニメ
    ラブコメ要素もあるよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:23

    月がきれいを見てるあにまん民存在するんや。あんな綺麗なアニメ見たら蒸発してまうぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:32:34

    はたらく魔王さま!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:00:26

    信長の忍び


    戦国ギャグ作品だが、シリアスな戦記モノの面もあり、ラブコメ要素もある

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:36

    大図書館の羊飼い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています