あにまん民の遠征アンケート聞かせて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:58

    隊長アンケ結果みたいな感じで書いて欲しい
    ちなみに自分は

    ○一緒に行きたい人
    諏訪さん…仕切って欲しい
    来馬先輩…心身の健康を保つ為に必要
    宇佐美先輩…人格•能力共に安心感ある
    太刀川さん…居れば大体なんとかなりそう
    二宮さん…面白いから好き

    ○一緒に行きたくない人
    菊地原…生活音聞かれると思うとつらい
    早紀ちゃん…おそらく嫌われる


    遠征はちょっと行ってみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:32:58

    隊長アンケート①

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:17

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:34:14

    二宮が面白枠か
    いや分かるけども

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:54

    >>4

    勿論能力的にも欲しいけどね

    太刀川さんと喧嘩してるとこ見たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:45

    >>5

    喧嘩は正直困るが二宮が不機嫌になっても餅の方は喧嘩というより通常運転だろうからまあいいか…


    餅がいたら大体なんとかなるのと栞ちゃんの安心感は同意

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:33

    心身の健康を保つために必要
    +1 わかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:48

    太刀川さんってこっちがアホな失敗しても怒らなそうなところがいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:51:11

    〇一緒に行きたい

    諏訪洸太郎 隊長よろしくお願いします
    空閑遊真  強いし遠征行くならそりゃネイバーいて欲しい
    出水公平  弾バカ最高
    隠岐孝二  出来ない自分の事もフォローしてくれる発言して欲しい。絶対隅の方で凹んでるはずだから
    今結花   料理にも期待できる

    〇一緒に行きたくない

    別役太一 流石に遠征に連れて行くのは怖い
    染井華  ご家庭のご事情考慮すると遠征に連れて行くのは気まずい

    〇遠征…絶対行きたくない


    各ポジションから一人づつ
    隊長は東さんと迷ったけど東さんは遠征に行く気があるならこっちがアンケに入れなくとも採用されるだろうという打算

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:51:13

    最近の展開で太刀川さんは隊員の負担までちゃんと考えてくれる人だと分かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:54:38

    はい

    ○一緒に行きたい人  理由
    王子 一彰  おもしろい
    生駒 達人  おもしろい
    加古 望  おもしろい
    佐鳥 賢  おもしろい
    加賀美 倫  おもしろそう

    ○一緒に行きたくない人  理由
    真木 理佐  怒られそう、冗談が通じなさそう 

    ○遠征への参加  希望する

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:56:38

    >>9

    東さん分かるわ

    あえて書かなくても行くでしょという

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:58:26

    >>11

    このメンバーで行くと凄い楽しい旅行みたいになりそう

    旅先で何人か行方不明になりそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:59:08

    このアンケ誰選べないんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:14

    >>14

    わかってる範囲だと

    玉狛第一(栞ちゃんは別)、迅、木虎以外の嵐山隊、唯我

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:11

    >>11

    佐鳥がツッコミになりそう

    あとみんな悪質なボケだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:34

    行きたい人…東さんなしの場合


    影浦……サイドエフェクトがあろうと本人はいい人なので関わりたい。

    近界民組……情報重要だし殺しという観念から。

    イコさん…突破力あるムードメーカー

    諏訪さん…まとめ役、隊長なら貴方についてく。



    行きたくないかなぁ……

    太一 トラブルは勘弁して…

    香取 いつもはともかく遠征でもぎゃられると困る


    絶対行きたくない……

    三輪…場をぐちゃぐちゃにする可能性あり。ある意味漆間より協調性がない可能性あり。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:06:02

    >>17

    自分は遠征行きたいですね。


    違う世界を見てみたい好奇心。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:07:57

    ○一緒に行きたい人  理由
    来馬 辰也   話せそう
    北添 尋    話せそう
    絵馬 ユズル  話さなくてよさそう
    菊地原 士郎  話さなくてよさそう
    宇野 隼人   話さなくていい

    ○一緒に行きたくない人  理由
    王子 一彰  話すのめんどくさそう
    香取 葉子  話せない 

    ○遠征への参加  希望しない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:42

    >>17

    三輪の事は正直分かる。


    俺が忍田さんで……三輪かヒュースか三雲を置いていけと言われたら間違いなく三輪を置いてく。



    アイツが勝手に行動して近界の国からお礼参りで攻めて来たら大変だし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:36

    遠征って凄く危なそうな感じするけど戦闘は極力避けるだろうし隠密で探りに行くなら行きたい
    パラディ島から初めて出た調査兵団みたいなテンションになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:51

    >>19

    分かりやすい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:08

    ◯行きたい
    王子……面白そう、一緒に仕事してみたい
    加古さん……鷹揚としていて頼りになる
    蔵っち……情報分析能力が特筆して高い
    ひゃみさん……周りがよく見えてて、行動も的確
    うってぃー……責任感があり、フォロー上手

    ◯行きたくない
    ニノ……言葉が足りてない(読者的にはおもろいけど)

    ◯遠征への参加 まあまあ行きたい

    隊長は王子か加古さんがいいな 自由めだけどビジョンのある隊長の下で仕事したい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:43

    >>23

    知的好奇心が満たされそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:34

    行きたい人

    イコさん……絶対楽しい

    来間先輩…優しいし励ましてくれそう

    弓場さん……シャキッと引き締めてくれる

    ゾエさん…話したい

    柿崎さん…リーダーシップあるし手を差し伸べてくれそう

    行きたくない人

    近界民憎んでる人全般
    (三輪隊(米屋以外)や染井ちゃん)

    近界とボーダーの戦力的にボーダーの方が絶対下だし憎いという思いだけで先の事を考えず勝手な行動や意見を聞かなかったりしたら困る。


    遠征……戦わなくていいなら……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:39

    ○一緒に行きたい人
    王子一彰…発想が柔軟で土壇場とストレスに強そう
    来馬辰也…人格に優れ居ると他の隊員が精神的に安定する
    宇佐美栞…腕が良くてやさしい
    歌川遼…人格に優れ気配りができる
    三上歌歩…人格に優れフォロー力が高い

    ○一緒に行きたくない人
    影浦雅人…扱いが難しい
    香取葉子…うまくやる自信がない

    ○遠征行き もし行けるなら希望する

    選べたら時枝も入れてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:23:47

    一緒に行きたい人
    東春秋 全てにおいてとても頼れる
    生駒達人 強いし面白い、どんな状況でもあの感じだと安心感ある
    諏訪洸太郎 リーダーシップがある
    太刀川慶 単純に強い
    宇佐美栞 能力、人格面で優れている

    一緒に行きたくない人
    水上敏志 能力は確かだしイコさんがいるならありだけど、イコさんがいないと何するか分からないので怖すぎる
    香取 やる気のムラが不安

    遠征への参加
    希望しない

    選べるなら行きたくない人に唯我入れてた(漫画だしキャラとしてはかなり好きだしとりまるとの比較はキツいだろうから気持ちはわかるけど、リアルにいたら「貧乏」とか本人にはどうしようもない部分を持ち出すのは好かん)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:24:53

    自分がもし一般ボーダー隊員だったら
    ◯行きたい人
    千佳ちゃん…トリオン要員①。協調性も高い。
    太刀川さん…強いし安定感がある。
    東さん…強いし指揮能力が高い。
    二宮さん…トリオン要員②。強い。
    光ちゃん…有能だし明るくていい人だから。
    ◯行きたくない人
    ヒュース…文化の違いが気になりそう。
    真木ちゃん…怖い。
    って感じで選びそうかな
    当然遠征には怖いから行きたくない
    多分ないとは思いたいけど万が一燃料切れとかで文化の土台から違う異世界に立ち往生とかなったら嫌過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:24:54

    確かに近界民憎んでる奴らは連れて行きたくないな
    アウェーで敵だとバレたら怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:01

    一緒に行きたい人はよく友達から聞くと東さんや生駒や風間先輩や諏訪さんが多いな。

    行きたくない人はマキリサとか太一やカゲさんや香取や二宮さんや三輪。

    割と合ってるという事は考えてる事は似てるのか?


    あっ自分は

    行きたい人はリーダーシップ面で諏訪さん、ザキさん、弓場さん、後は近界民の遊真とヒュース

    行きたくないのは三輪と香取です

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:38

    閉鎖空間で長時間一緒にいること考えたら来馬さんやみかみか人気になると思ったんだけど優先するものわりとみんな違うんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:55

    >>31

    確かにね。


    遠征って割と重要だしね。


    太刀川さんみたいな戦力、諏訪さんザキさんみたいなリーダーシップ、ヒュース達みたいな近界民情報とかが結構バランス重要だしね。



    行きたくない人で言う、香取はムラッ気、三輪は事情、影浦はサイドエフェクトだったり雰囲気とかやる気とかも関係するもんね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:20

    >>31

    来馬先輩はわりと名前上がってる方だと思う


    ただ、自分は、来馬先輩の持ち味が一番生きるのはトップの時だと思うんだけども

    普通の閉鎖環境だけとかじゃなく敵地への遠征でリーダーにしたいタイプかっていうとそうじゃないから

    フォロー・人格者要員は他の人にするかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:34:27

    >>31

    遠征をどう捉えてるかによって変わるかもね

    敵地で怖いと思うならリスク排除して武力に振るだろうし

    新世界と思うなら楽しそうなメンバー選ぶし

    道中の閉鎖環境考えたら協調性高い人になるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:34:39

    ■一緒に行きたい人
    弓場ちゃん いるだけで気が引き締まる
    今ちゃん 頭いい、美味しいご飯が食べられる
    王子 視座が高い、戦略担当
    ゾエさん おおらかで人柄がいい、トリオン多め
    太刀川 戦闘面での信頼が厚い

    他にも候補いたけどバランスみて選んだ

    ■行きたくない人
    ブロッコリー 内心見下されそう
    影浦 目と歯の鋭さにびびってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:38

    数え間違いあったらごめん

    ○一緒に行きたい人 
    諏訪 5
    来馬、生駒、太刀川、王子 4

    ○一緒に行きたくない人 
    香取 5
    三輪 3

    戦力云々よりも行きたい人はムードメーカー
    行きたくない人はコミュニケーション寄りのトラブルが予想される人ってのが多い感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:38:01

    来馬先輩は外交に向いてると思うんだよな
    敵地視察じゃなくて友好国に連れて行きたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:38:46

    来馬先輩は遠征なんかに連れて行かずに
    うちの会社で上司になって欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:57

    行きたい人……

    三雲…戦力より近界の国での話し合いで使う

    諏訪さん…リーダーシップ

    ザキさん…頼りにしてます!!

    ヒュース…近界の情報は重要だもんね。

    風間さん…遠征経験者、いろんな視点から物事を見てくれる


    行きたくない人……

    三輪…場を乱して勝手に揉め事起こすかもしれない。正直近界民憎いという感情も遠征の時だと一周回ってうざい。

    千佳…千佳が人を撃たなかったら多分ブチ切れそう


    遠征…文化を知るために行く。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:38

    行きたい人
    諏訪さん
    隊長になってもらいたい。
    三輪
    確かに不安定な感じはするけどさすがに弁えてるとは思うし、暴れそうだったら抑え込める自信がある。あと万能手だし戦力的なバランサーがほしい。
    二宮
    戦力でメインアタッカー、あとは冷静な視点がほしい。三輪を抑え込む要員。
    ユーマ
    近界民だし傭兵だったからその視点での話や案がほしい。近接アタッカー。
    うそブロ
    本誌のスタンスが嫌いじゃないし諏訪さんの隊長補佐をやってもらいたい。

    オペだったら
    マキリサ
    言い方があれだけど一番仕事してくれそうだから。万が一の状況になっても作戦を第一優先にして自分を切り捨ててくれる人の方が信頼できる。

    行きたくない人
    香取
    キャラとしては嫌いじゃないけど遠征に連れていくには個人的には太一以上の爆弾だと思ってる。
    太一
    香取ほどではなくても爆弾であることには変わりない。
    来馬先輩
    大好きなんだけど好きだからこそ、万が一の時に第一優先にしてしまいそうだからあえて行きたくない。


    遠征
    どっちでもないなぁ...進んで行きたいとは思わないけど仕事なら行く

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:04

    ◯行きたい人
    弓場拓磨…引き締め役、初見相手に早撃ちが強そう
    王子一彰…想定外の事態が起きても平静を保って頭を働かせてくれそう
    空閑遊真…人懐っこくて実力も十分
    外岡一斗…優秀だし話しやすそう
    宇佐美栞…人格も能力も超良い

    ◯行きたくない人
    影浦雅人…サイドエフェクト
    別役太一…遠征環境だとストレス溜まりそう

    ◯近界に興味あるから遠征には行ってみたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:54:44

    ○行きたい人
    外岡……気が合いそう
    生駒……強い&ムードメーカー
    三浦……優しそう&フォローしてくれそう
    隠岐……優しそう&フォローしてくれそう
    蔵内……優しそう&分かりやすい指示してくれそう

    ○行きたくない人
    影浦……自分が内心と発言が違うタイプなので迷惑かけちゃいそう
    風間……たぶん怒られちゃう…

    ○遠征への参加
    行きたくない
    家でご飯食べたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:00:45

    一緒に行きたい人は、ボーダー隊員だったらとメタ知識ありでだいぶ変わるな。
    単なるボーダー隊員だったら、
    ①東春秋:頼りになる
    ②太刀川慶:戦闘面で頼りになる
    ③出水公平:中盤の厚みが欲しい&各種弾トリガーと合成弾の汎用性が高い
    ④当真勇:スナイパーの中でもダントツの索敵・掩蔽能力。
    ⑤冬島慎次:動ける駒が揃ってるので、特殊な駒が欲しい。テレポーターが有用

    メタ知識あり(遠征艇増強のために千佳がいるという前提)なら、
    ①空閑遊真:黒トリガ強い(特に『強』印の汎用性)&嘘見抜くS.E.が強い。
    ②太刀川慶:前衛の要が欲しい。
    ③迅悠一:未来視は有用。前衛の要としても使える。
    ④出水公平:トリオン量が多い。あと弾取り全種と合成弾で、中盤の支援は群を抜いてる。
    ⑤冬島慎次:トラップボックスで特殊な支援ができる。

    一緒に行きたくない人は共通で、
    ①別役太一:閉鎖環境でのトラブルはきつい。
    ②香取葉子:気分屋で末っ子気質なので、染井がいないところでは扱いきれない。
    次いで、S.E.の関係で影浦、菊地原が入るけど、この二人は性格的にはなんとかなりそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:03:31

    ○一緒に行きたい人
    諏訪さん…隊長
    鋼…防御力最強
    熊ちゃん…気持ちの強さで頑張ってもらいたい
    隠岐…スナイパー兼癒やし枠
    おサノ…諏訪さんの相棒枠

    ○一緒に行きたくない人
    修…正直単体じゃきつい
    華さん…コミュニケーション取りづらそう

    ◯遠征には行ってみたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:03:34

    村上の名前が上がらないのが意外だな
    防衛に残って欲しいからか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:04:15

    行きたい人
    東さん……東さんだから
    今ちゃん…頼れる、かしこい、料理がうまい、かわいい、美人、結婚したい
    ヒュース…強い、トリオン能力が高い、面白い
    イコさん…ムードメーカー、強い、面白い
    こなせん…強い、明るい、面倒見がいい、かわいい、面白い

    行きたくない人
    真木………圧が強すぎる
    香取………わがままだから

    遠征に行きたいか
    行きたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:06:53

    行きたい

    風間さん 経験者&隊長にしたい

    村上 戦闘力と強化睡眠記憶への期待

    水上 成果は出すスタンスへの期待

    今様 水上の耳を引っ張って貰う

    穂刈 メンタルフィジカル安定

    行きたくない
    別役、香取 外からの予想外トラブルだけでなく内からの予想外トラブルは避けたい

    遠征 どちらでも良い 自分の居る場所で自分の役目を果たすことが他の人の助けになるなら良い

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:22:07

    行きたい人
    空閑遊真 黒トリ使い、ネイバー、コミュ強
    ヒュース バランサー、ネイバー、トリモン
    東春秋 指揮と狙撃でサポート
    出水公平 盤面コントロールと射撃でサポート
    三輪秀次 トリガーと本人の技量で対応力が高い

    行きたくない人
    真木理佐 一緒にいると息苦しい。頭が働くから余計に扱いづらい
    香取葉子 ネイバー恨んでるし、めんどくさい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:25:02

    行きたい人

    今ちゃん 料理…まんまお母さん

    太刀川 戦力と馬鹿話

    ヒュースと遊真 近界の情報

    諏訪さん リーダーシップのいい人。面倒見てくれるから

    冬島さん……女子高生だったらいじりたい。



    行きたくない

    三輪…性格がきつい、協調性がない、雰囲気壊す


    香取…まじめにやるならいいけどそのムラッ気が激しい。


    遠征…そんな事より寝たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:30:54

    一緒に行きたい人

    太刀川慶…強い。一緒にいて楽しい

    柿崎さん…責任感が強い。ムードメーカー

    生駒達人…ムードメーカーで強い

    遊真やヒュース…殺しと言う観点で戸惑うボーダー隊員に変わり無表情で殺してくれる

    王子一彰…一緒にいて楽しい。冷静に物事を見る


    行きたくない人

    別役太一…ごめんけどトラブルは勘弁して

    三輪秀次…近界で情緒不安定になる可能性大

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:31:03

    やっぱり見てると能力以外にも人格要素は重要になって来るよなって思う

    三輪とかネイバー絶対殺すマンでさえなければ
    オールラウンダーの1位と2位は選べないから普通に選択肢に入れたいはずなのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:32:33

    >>50

    三輪は情緒不安定に……考えるとなりそう。



    あんなにぐちゃぐちゃになったのに近界見て余計な感情でめちゃくちゃになりそう。


    流石にワンピースのカイドウみたくあそこまでめちゃくちゃにはならないだろうが

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:55

    一緒に行きたい人
    荒船哲次→好きだから
    犬飼澄晴→好きだから
    東春秋→頼りになりすぎるから
    宇佐美栞→優しくて好きだから
    佐伯竜司→楽しそう

    行きたくない人
    別役太一→自分の心が狭くて耐えられそうにないから
    香取葉子→同上

    遠征への参加
    希望しない
    まず自分に能力が足りてない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:42:50

    ○一緒に行きたい人
    迅さん…一緒に行けるってことは帰るべきミデンは安全だって思える
    ユーマ…交渉を考える際に嘘見抜けるのはありがたいのと黒鳥持ちなので戦力面も安心
    光ちゃん…メンタル面の助けになってくれそう
    オッサム…ユーマのやる気を底上げしてくれそうなのといい発想を出してくれそう

    ○一緒に行きたくない人
    菊地原、カゲ…サイドエフェクトで生活面にいらん負担をかけてしまいそう
    マキリサ…圧がキツイ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:44

    ○行きたい人
    ・太刀川慶…強い。遠征経験者。視野が広い。面白い。
    ・加古望…強い。ハズレさえ引かなければ絶品の炒飯が食べられる。面白い。
    ・二宮匡貴…強い。頭がいい。面白い。上二人と合わせると面白さ倍増でお得。
    ・生駒達人…強い。面白い。料理もできる。ギターも弾ける。
    ・穂刈篤…射程担当。面白い。素のフィジカルがありそう。
    ○行きたくない人
    ・三雲修…人としては好きだけど一緒にいるとトラブルが増えそう。
    ・別役太一…上に同じ。
    ○遠征は希望しない
    希望しないからこそ試験だったりで一緒になったら面白そうな人選ぶと思うわ
    って思ったけど本誌見た感じ行きたくない人と組まされるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:45:38

    遠征の目的によるな

    敵地なら
    ○行きたい
    影浦…SE
    菊地原…SE
    遊真…SEと近界経験値
    ヒュース…近界経験値
    水上…圧倒的リードで勝ち切って欲しい

    ○行きたくない
    来馬…死んだら味方戦力のメンタルも死ぬ
    千佳…奪われた場合の損失が甚大

    敵地じゃないなら
    ○行きたい
    修…現地民と交渉できそう
    太刀川…1人で戦力面安心だし現地に馴染みそう
    来馬…近界でも対人関係のチート能力発揮しそう
    今ちゃん…近界で日本食恋しくなった時のため
    蔵内…楽しみながら近界の事学んでくれそう

    ○行きたくない
    柿崎…保守的すぎて近界を楽しめなさそう
    古寺…同じく未知の事柄に対して保守的に見える

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:47:20

    >>11

    あー嵐山隊て木虎以外選べないんだっけ

    それ準拠なら佐鳥のとこ羽矢さん(理由…おもしろそう)で

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:55:06

    一緒に行きたい人
    ヒュース…ちょうどいい真面目さで堅苦しくないから
    半崎義人…だるいが口癖で気が合いそうだから
    絵馬ユズル…楽そうだから
    漆間恒…厳しすぎず優しいから
    仁礼光…堅苦しくないから

    行きたくない人
    東さん…なんかしなければならないと思っちゃうから
    木虎…厳しいから

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:57:45

    >>5なるほど……借ります。


    敵地なら

    カゲさん…SFの万能性

    太刀川…戦力

    東さん…指揮も出来て戦術も凄い

    国近…戦略型ゲームのようなすごい采配をしそう。

    ヒュースと遊真…殺しのプロ


    行きたくない

    千佳…人撃たなかったら自分が胸ぐら掴みそう。


    友好国なら……


    三雲…頭の柔らかい根付さんみたいな交渉しそう

    太刀川…出川みたいにあっさり人と馴染む。

    風間さん…遠征での事は多分交渉とかはこの人中心なのかも(メンツ的に)

    ヒュースと遊真…手助けが上手そう


    行きたくない

    三輪…場を乱す。コイツ次第で取引ぶち壊しになりそう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:11:34

    ○一緒に行きたい人
    空閑遊真…実力もコミュ力もある
    王子一彰…実力、指揮力、ユーモアがある
    荒船哲次…状況によってポジションを変えられる
    仁礼光…明るくてオペレート能力も高い
    出水公平…トリオンに優れ性格も明るい

    ○一緒に行きたくない人
    香取葉子…気分屋すぎる
    真木理佐…ギスギスしそう

    遠征は行きたい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:17:33

    >>55

    穂刈頑張れwwww

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:25:32

    ●行きたい人
    東さん:最推し。経験・スキル他頼りになりすぎる。自分の経験値不足を補って余りある。遠距離&戦略&料理担当。

    王子:東さんとは別ベクトルで安心感パない。人生エンジョイしまくっていて憧れる。そのうち新しい渾名を一緒に考えて欲しい。美声&戦略&近距離担当。

    イコさん:そこに存在するだけで楽しい。近距離&料理担当。

    ゾエさん:走って得点力も持っている癒し。犬飼曰く「足が遅い・的がデカい以外の欠点がない」。気が利く。癒し・中距離担当。

    今ちゃん:太一を見ていたから、多少のミスは突っ込みつつも見守ってくれそう。オペ&料理担当。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:29:04

    あにまん民は一緒に行きたくない人まで選ぶのが多いな
    実際にそのキャラと人間関係を持ってるわけではない読者視点だからこその選び方という部分が大きいからだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:31:33

    スレチだったらごめん。どうしてもちょっと気になって。
    三輪ってそんなに協調性無かったっけ?
    初期の頃はともかく、色々悩んだり知ったりした末に今は結構丸くなってるし、初期の頃だって別に暴走してたわけじゃないよね?
    私怨はあったけど行動自体は受けた命令通りに動いただけだし、その命令を下した上層部が急に近界民の入隊を受け入れたから心がついていかなかった時期があるだけだよね…?

    ここまで書いといてあれだけど、「三輪の事情を把握してない隊員の書き込み」って設定で書いてたのならマジで汲み取れなくてごめん…。
    「一緒に行きたくない」「近界民を憎んでるから」までは分かるけど「協調性が無い」と「暴走しそう」がどこから来たのかわからなかったんで…。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:36:26

    >>62

    酔拳で途中投稿スマソ。

    ●行きたくない人

    カトリーヌ:突破力はイコさんに担ってもらうので、枠がない。


    マキリッサ:ナタ振りされたら心折れる自信しかない。



    行きたい人・行きたくない人を記述して気づいたが、「如何に自分がラクできるか」という視点で選んでるのが自分の現状を物語ってるなぁ…。。こりゃボーダー入試試験で落とされるわけだ…💦

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:37:01

    三輪の件は所々言葉が過ぎる人が居るかなって感じかな
    わかってるからあんまり気にするな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:42:32

    結論が出てなくて迷ってるときでも遊真のおつり拾って普通に手渡ししてくれた三輪は好きだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:38

    遠征アンケート読むと凄く性格分かるよな
    行きたくない人の書き方ひとつとっても
    性格っていうか価値観というか
    書いてる人が保守的だとトラブルメーカーを行きたくない人に書くし自由派は堅苦しい人と行きたくないって書く
    キャラがどうこうだからって書くもいれば自分がどうこうだからって書く人もいるし
    面白いね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:05:58

    ○一緒に行きたい人
    東…いれば大体なんとかなりそう
    諏訪…気の回し方が上手い、バランサー
    二宮…強いし面白いし頼りになる
    王子…どんな状況でも冷静に周りを見て判断してくれる
    空閑…経験豊富で咄嗟の判断に信頼がおける

    ○一緒に行きたくない人
    影浦…上手くやろうと考えすぎて本音と建前がごっちゃになって不快にさせそう
    雨取…奪われた場合のリスクが高い、人を撃てなかった場合に当たってしまいそうで申し訳ない

    遠征希望
    近界独自の環境や暮らしに興味があるので

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:25:05

    一緒に行きたい人
    出水公平…トリオン能力が高くメインとしてもサポーターとしても優秀
    王子一彰…状況でブレない柔軟さがあり、課題の洗い出しと解決能力に長ける
    熊谷友子…サバサバしてるが謙虚で度量も広い、戦闘スタイルも、アウェーで建造物に被害を出しづらい遠征に案外向いてそう
    三輪秀次…不可測の長期遠征に滞在先での「最悪」を想定できるタカ派は必要になると思う、戦闘面でも文句なし
    三雲修…遠征に出る戦闘員としては落第点だが、何かが起こった際の対処やその後の切り替えが早そうで気になる

    一緒に行きたくない人
    香取葉子…アドリブ力に優れるが裏を返すとムラっけがある、自分でどうにかしなきゃいけない戦闘中はともかく、遠征艇の中で手綱を握ることにリソースは割きたくない
    別役太一…発想力の高さや人柄は長所だが、良心からトラブルを起こしそのリカバーで事態を悪化させかねない人材を、よりにもよって補給もない遠征艇の中で抱えるリスクを呑むには不足

    遠征を希望するか…希望する

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:36:54

    >>64

    自分が書いたわけじゃないし、普段は協調性ないとは思わないが

    ハイレインってマジヤバイ敵の前でオッサム蹴り飛ばしたのは感情の暴走としか言いようがないと思う

    (いくらトリオン体で痛みは無いとはいえ)


    今は大規模侵攻での行動がだいぶ気持ちの整理になった部分はあるんだろうなって思うから

    ミデンにいる限りは冷静な行動できるだろうって思う(し実際ガロプラ戦とかそうだった)が

    遠征先となるとまた別、例えば今は友好的に出来るが

    第一次侵攻には関わってるネイバーの国とか出てきてもおかしくないわけで

    何が起きてどんな感情のスイッチが入るかわからん以上

    場合によっては場を乱しそう、暴走しそうって思う人が居るのもわからんではないよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:37:12

    一緒に行きたい人
    東春秋 ご飯作ってくれる、全てにおいて頼れる
    生駒達人 ご飯作ってくれる、面白くて強い
    今結花 ご飯作ってくれる、オペ能力が高い
    影浦雅人 ご飯作ってくれそう、裏表がなくて強い
    加古望 ご飯作ってくれる、さすがにチャレンジチャーハンは作らないと思いたい

    行きたくない人
    奈良坂透 イケメンで緊張するから
    辻新之助 イケメンで緊張するうえにオドオドされると気を遣う


    遠征は行ってみたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:09:47

    一緒に行きたい人

    ・三雲修…なんか詰みそうなときに突破口見つけるの上手そう

    ・空閑遊真…近界慣れしてるからいると心強い

    ・太刀川慶…遠征慣れしてるしここぞってときの判断を間違えなさそう

    ・染井華…頭がいいし大局を見る能力があるのでいると心強そう

    ・宇佐美栞…オペレーターとしての能力が高く協調性があるのでいい感じにサポートしてくれそう

    行きたくない人

    ・ヒュース…万が一エリン家のためにボーダーと敵対しなけらばならなくなったら絶対こっちに寝返ってくれないだろうし、他の国に捨てるのもちょっと心がツラいので、できれば同じタイミングで遠征に行くのは避けたい

    遠征は迅さんチェックで「大丈夫」って言ってもらえた時だけ行ってみたい


    スレ民も結構個性出てて面白かったからついでに選んじゃった

    一緒に行きたい人

    >>9…なんか頭良さそう

    >>47…なんか協調性高そう

    >>55…なんかポジティブそう

    >>72…なんか癒されそう

    >>11…なんかいい感じにゆるそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:36:52

    >>71

    あのキック一件で「暴走しそう」って思われてたのか…

    自分はむしろ「どれだけの実力者でも暴力沙汰や違反行為にはきっちりペナルティが下るボーダーにおいて、(他のA級がいなかった時とは言え)近界民の排除や黒トリガー争奪戦などの重要任務を任される現A級隊長の三輪があんな行動に出るって相当なんだな」と受け取ってたから、新しい三輪の見方だったかも。聞かせてくれてありがとう。


    ただ、やっぱそれを聞いても自分は三輪のこと「場を乱しそう」「感情のスイッチが入りそう」「暴走しそう」に該当するとは思えないな。

    その後のハイレインとの戦い見ても、憎いはずの近界民相手にあれだけ冷静に立ち回れて虎視眈々と勝機を窺える男が感情に乗せられて暴走…?レプリカとも最後は協力したのに…?ってなる。

    聞かせてもらったのに同意できなくてすまないな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:28:56

    一緒に行きたい人
    栞ちゃん:性格いいしオペレーターとしても優秀だと思うし料理もできる 大好き
    王子:自分と違って柔軟な考え方ができる
    太刀川さん:遠征経験者でしかもNo.1アタッカーな実力者だから
    犬飼先輩:コミュニケーション面でも戦闘面でもいい感じにサポートしてくれそう
    宇野:職人的な感じで狙撃やってくれそう

    一緒に行きたくない人
    ヒュース:カナダ語なんて知らないと思ったけどそもそもなかった 生身の時は何語で話せばいいのかわからないので無理かも
    二宮さん:言葉足らずな感じがするからうまく自分がコミュニケーションをとれるか心配

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:55:25

    >>75

    ヒュースは角のおかげで生身でも言葉通じるよ 自分が作中人物だった場合に角を見たらどう思うかは別ですが

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:29:55

    一緒に行きたい人
    村上鋼 防衛力の頼もしさと強化睡眠学習が長期遠征に向いていると思うから
    蔵内和紀 トリガーに対して詳しくまたサポート力があるから
    生駒達人 強くてムードメーカー、後料理も得意そうだから
    今結花 頭がよくフォローもでき料理が得意だから
    王子一彰 おもしろい

    一緒に行きたくない人
    別役太一 物理的トラブルメーカーだから
    香取葉子 精神的トラブルメーカーだから

    遠征は希望する

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:55:16

    遠征、戦闘ありの宇宙空間?だと思うと怖いけど、宇宙旅行経由で言葉が通じる外国行くんだと思うとこんな美味しい機会ないし絶対行きたいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:45:09

    上から読んでたけど個人的に三輪評に?ってなる人多かったから疑問を持つ人が自分以外にもいて少し安心感
    最初期はさておき少なくとも今は冷静にコスケロに第1次侵攻≒姉の仇はお前の国か? って聞いていたし近界行ってそんなに暴走することはないかなぁと
    行先がお姉さんの仇のいる国ですって分かってるなら待ったを掛けるけどそうでないなら心配ないのでは

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:57:09

    東さんや二宮さんみたいな旧東隊は三輪の状態が昔より良くなってるっぽいことに気付いてるあたり見る人から見れば安定してきてるのは分かるんだと思う
    ただ作中人物視点で見ると全員が全員そこをわかっているかは別ってのはありそう
    個人的には三輪連れていく時はいざという時に待ったをかけられる人は一緒にいてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:30:37

    スレ主です

    あくまで自分視点でどう思うかのアンケートなので主題から逸れないで欲しいかな
    横目で人の回答見ながら書くのでどうしても左右されると思うけど、一発回答のアンケートと思って自分の気持ちに正直に
    行きたくない人に関しては正直に書いていいアンケートだけど、書き方は上層部が見る事を考慮して欲しい
    性格が出るって上でも出てるけど書き方によってはそういう奴と思われるのでなるべく角が立たないように書いてくれたらありがたい
    行きたくない人に書かれがちなキャラ好きな人にとってはマジでごめん考えが足りなかった
    自分も該当キャラ好きだから辛い…こんな出ると思わんかった…まあ納得行くけど…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:05:15

    >>71

    まぁ遠征に連れて行きたいという人の中で色々と考えるのが近界民を憎む人達だけどやっぱり三輪なんだよなぁ。

    三輪に関しては思うことはかなりあるけどやるべき事なのは『遠征』……近界に行く事。


    呪術の直哉みたく言うと「誰が死のうと関係ない」


    おそらくベイルアウト出来るか不明で地球と価値観も違う戦争国家が多いから何かの拍子で争いがあるのは確実。


    仮に姉を殺した国が見つかりそこに行ったとしても実は植民国家という可能性もあるわけで……


    そこから争いの後に支配してる国側からお礼参りされたりしたら面倒。


    ぶっちゃけると穏便にすましたいから三輪や染井ちゃんみたいな火種になりそうなのは来て欲しくない。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:31:16

    アンケート
    ◯一緒に行きたい人
    王子一彰  頭で奇襲に気付けるから
    迅悠一   目で奇襲に気付けるから
    影浦雅人  肌で奇襲に気付けるから
    菊地原士郎 音で奇襲に気付けるから
    雨取千佳  脳で奇襲に気付けるから

    ◯一緒に行きたくない人
    南沢海   余計な事しそう
    別役太一  余計な事しそう

    ◯遠征の可否
    希望しない

    迅さん東さんナシなら戦闘時だけ頭がいい太刀川さん
    理由は「勘で奇襲に気付けるから」

    遠征希望しない理由は仮に全員希望通りになったとしても安全性が確保される代わりに胃が痛くなりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:39:33

    ○一緒に行きたい人
    東春秋…頼りになりすぎるから。
    空閑遊真…隠密行動が得意かつSEが外交に有利。
    古寺章平…かしこくて優しくて指揮も取れる。
    村上鋼…現地で遠征艇を守る要になってほしい。
    弓場拓磨…強くて頭も良くて面倒見が良い。

    ○一緒に行きたくない人
    影浦雅人…あのSEで敵地侵略はしんどそう。可哀想になる。
    菊地原士郎…生活音で迷惑かけそうで申し訳なくなる。

    ○遠征は『チーム(仲良い人的な意味)でなら希望する』

    書いてみた感じ、「行きたくない人」は割と搾れたけど「行きたい人」は難しいな。この漫画みんなかしこくて強くて優しくて落ち着きがあって頼りになるよ!!枠が足りないよ!!イコさんは別腹になりませんか?ってなる。
    やっぱ作中の人間関係やキャラの性格ありきな部分もあるんだなあと痛感した……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:42:03

    読んでると、結構遠征希望する人多くて
    自分は怖くて希望しない派だから凄いなって思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:44:33

    行きたい
    光:うまいこと調整してオペしてくれそう
    今:遠征において食事という楽しみができるのは大きい
    東:戦術面や本人の戦闘力等々あまりにも完璧すぎる
    太刀川:強いから
    来馬:何かあったときうまいことまとめてくれそう

    行きたくない
    太一:遠征でやらかし癖みたいなのが発動されるリスクがあまりにも大きい

    光ちゃんはあの影浦隊でオペやってるから即席遠征隊の無茶ぶりにも対応できそう
    太刀川は隊員としては最高戦力といって差し支えない強さだからいてくれれば安心感が段違い
    太一が悪い子じゃないってのはわかってるがリスクに対して連れていくリターンがね・・・

    多分自分じゃ遊真ヒュースがネイバーという情報は得られないだろうし個々知ってれば遊真は行きたい、ヒュースはリスク込みで行きたくないにいれるかと
    遠征の目的や危険度的に面白いとか個人の好き嫌いを重視すべきじゃないかなぁと

    遠征希望するかどうかは自分の実力次第。行くべき実力なら希望するし行くべきでない実力なら万が一にも入っちゃいけないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:46:48
  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:56:01

    一緒に行きたい人

    菊地原士郎 遠征経験、副作用、高い実力があってトリオン量も多いから

    空閑遊真 確かな腕と柔軟な発想を持ち合わせているから

    真木理佐 厳しいけどしっかりとしたアドバイスをくれそう

    奈良坂透 落ち着いた状況判断ができて高い実力を持っているから

    出水公平 高いトリオン、トップクラスの射手の技術、高い援護能力を持っているから

    行きたくない人

    水上 何を考えているのかが読みづらい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:45:14

    >>87

    スレ主だけどスレ立てありがとう

    三輪の扱いの話はまたちょっと方向が違うかなと思ったのでちょっと出しゃばったごめん

    遠征アンケに関わる感想は引き続きここでも大丈夫だけど感想スレの方が話しやすいかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:12:55

    ・遠征への参加希望
    希望しない
    ・一緒に遠征に行きたい人
    宇佐美栞
    2隊のオペレートが可能な適応能力。変化への素早い対応。

    太刀川慶
    遠征経験者。普段の勝負どころへの理解も見習いたい

    来馬辰也
    調停能力が高そう

    犬飼澄晴
    調停能力が高そう

    小荒井登
    高い積極性

    ・一緒に遠征に行きたくない人
    東春秋
    この育成手腕が万が一にも近界でロストしたらと思うと防衛に徹してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:26:20

    ○一緒に行きたい人
    太刀川:強くて頼れるし堅苦しくない
    東さん:能力と人格も申し分ないしスナイパーにもいてほしい
    宇佐美:トップ級オペの能力と人格の安定感
    出水:遠征経験がありトリオン富豪(この場合は千佳・二宮・ヒュース・出水)の中で一番人格のバランスがいい
    村上※:人格も穏やかで強いしSEは遠征にも役立つから本当はいてほしい
    ただ遠征で殺人の可能性もあることを考えるとユーマと迷う

    ○一緒に行きたくない人
    二宮・香取・真木・水上・菊地原・カゲ・太一:こちらの問題もあってうまくつきあえそうにない
    カゲは遠征艇生活が可哀想(向いていなさそう)だという理由もある
    修:単独だと能力と人格に不安、玉狛第二がセットならまだOK
    ※ヒュース:敵ネイバーと知っている場合だと入れざるを得ない、知らないなら除外

    遠征は希望しない
    候補にあるなら心情的には行きたい人・行きたくない人のどちらにも迅さんが入る
    理由は能力的にはむちゃくちゃ凄まじく頼れること・未来視と共同生活はメンタルの負荷がきついこと

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:58

    チカのSEってほぼ作中では知名度ないだろうけど敵を直前に感知できるトリオンタンクって知られてたら指名率上がりそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:30:18

    ○一緒に行きたい人
    加古さん‥美人だから
    熊谷さん…美人だから
    小南さん…可愛いから
    帯島さん…可愛いから
    藤丸さん…姉御

    ○一緒に行きたくない人
    香取さん…可愛いけどメンタルが不安
    照屋さん…可愛いけどザキさん残りそうだから

    ◯遠征は行きたくないです

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:39:27

    ・遠征
    希望する

    ・一緒に行きたい人
    宇佐美:オペ能力が高く、頭脳も優秀で料理もでき、人格も安定している。玉狛にいるだけあってトリオン工学への造詣も深そう
    太刀川:強くて策が回り、リーダーシップもある。細かいことを気にしないおおらかさも閉鎖空間向き
    出水:比類なき射手の技術がある。人格面も良い意味で年相応なので気軽に接することができる
    王子:作戦立案が得意で広い視野を持つ。面白いことを好むので非常事態にも柔軟に対処できそう
    歌川:サポートが得意で人への気遣いがうまい
    (次点:今。オペとしても優秀で料理も得意で面倒見がいい)

    ・行きたくない人
    香取・真木・木虎:優秀なことは承知の上だが、閉鎖空間をともにできる人格かという疑問が残る
    来馬:尊敬する人格者であり、本音を言うと一緒に行きたい。しかしスポンサーの息子という関係上、もしものことがあった時を考えると連れて行くべきではない

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:45:28

    ○一緒に行きたい人
    来馬辰也
    高ストレス環境下でのコーピング能力に期待できる
    空閑遊真
    近界の生活様式に明るく戦闘能力も申し分ない
    荒船哲次
    アクシデントで遠征に行った隊員が行動不可になった場合カバーできる分野(攻撃手、狙撃手、指揮)が広い
    あと強い
    今結花
    おいしいごはんつくってくれる
    生駒達人
    アウェー(スカウト組)であれだけ自由に伸び伸び生駒旋空しているので環境変化に強そう
    同行者の人間性を保つのにこういう人員が欲しい
    あと強いし

    ○一緒に行きたくない人
    強いて言うなら俺と苗字が同じキャラクターが同行したら、苗字を呼ばれた時にちょっと気まずくなりそうで嫌

    ○遠征は俺の能力が足りるなら行ってみたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:48:14

    ◯行きたい人
    柿崎…素のフィジカルが強い
    歌川…素のフィジカルが強い
    荒船…素のフィジカルが強い
    弓場…タフネスと気迫を感じる
    太刀川…環境への適応力が高そう
    ◯行きたくない人
    体力が陽太郎より低い人たち
    遠征は希望しない

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:38:54

    ◯遠征を希望するか:希望しない

    ◯行きたい人
    風間蒼也:リーダーシップと職務遂行能力が高い
    村上鋼:SEが頼りになる場面がありそう
    北添尋:火力とフォロー力が高い
    月見蓮:オペと指揮能力が高い
    今結花:しっかり者で生活面も頼りになる

    ◯行きたくない人
    王子一彰:ユーモアに自信がない
    水上敏志:ユーモアに自信がない

    ネイバーって知ってたらユーマも入れたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています