もし自分が冒険者やるなら使う武器は

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:26:01

    短槍だよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:27:32

    精霊の守り人好きなんでしょ

    私は……小さい斧かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:28:46

    短槍って2m位か?
    槍の長さは恐怖を薄れさせるってどっかの魔王が言ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:29:38

    集団運用ならそうなんだが冒険者としては取り回しがね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:30:41

    クリティカルは出難いけど一発が重い上当てやすいメイス一択なんだよなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:30:43

    洞窟とか狭いとこがちょっとね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:31

    むしろ狭いところでも突けるんだから問題なくね?
    斧とかメイスの方が振らなきゃならないから壁や天井が邪魔だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:49

    こん棒か双剣かなあ…リカバリーしやすい武器にしたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:22

    普通弓だよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:30

    ソードワールドに習うにメイスだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:13

    斧か手斧かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:20

    チャージアックス使いたい
    モンハン以外の世界でも持って行けるなら使ってみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:29

    >>7

    突くの前提だとずーっと前に構えてなきゃいけないからしんどそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:56:09

    初心者のうちは安い・替えがきく・技術もいらない
    3拍子揃った棍棒一択なんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:56:51

    棍棒と皮の盾から始めたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:02

    >>6

    洞窟での戦闘を想定するならばゴブスレを参考にしよう!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:00:07

    >>7

    挟まれる心配の一切ない分岐なしの平面一方通行な洞窟ならアリだと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:24

    ・遠距離攻撃できます
    ・近接戦闘もできます
    ・値段は無料です
    ・補充簡単です
    俺はこれにするわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:11:18

    >>18

    じゃあ私は科学の力を利用してパチンコ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:34:22

    両手斧(バルディッシュ)か大刀(グレイブ)使いたいなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:36:15

    刃こぼれしないで継戦能力を重視するならメイス
    扱いやすくて筋力なくても重さで大体断ち切れる斧
    距離をとって戦える槍
    そもそも近接戦闘が怖いなら投石
    妥当なのここらへんやない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:39

    シンプルにただ固く丈夫でしなやかな棒

    どんな武器にもこれ一本で化けるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:27

    >>22

    イイねえ

    「突かば槍、払えば薙刀、持たば太刀」か

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:56

    スリングショットやわ
    珠はそこらで拾えるうえにノーコンの俺でもそこそこ狙撃できる
    肝心のゴムは履いてたパンツから抜き取る

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:38

    >>23

    真島さんのバットヌンチャクを真似すればヌンチャクとしても使えるという

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:46:08

    >>25

    バ、バットヌンチャクだって?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:12

    でも自分が冒険者やるならシンプルに剣かな
    両手片手で扱えるバスタードソードで流浪の騎士ロールやりたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:00:22

    現実世界の冒険者だと一番の武器は語学力になるんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:24

    >>17

    挟まれる心配のある分岐と高低差のある双方通行可能な洞窟に最適な装備…?


    つまり錬金術で作った毒ガスだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:49:54

    >>22

    いいと思ったけど流石にただの棒じゃ殺傷力低くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:51:15

    実用性なんて一切考えるつもりはない長剣一択

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:53:09

    右腕をロックバスターにする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:30

    >>30

    逆よ

    棒は無茶苦茶殺傷能力高いぞ

    なんで槍の強さは棒にあり、と言われるぐらいだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:58:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:01

    弓矢
    毒をつけてよし、火をつけてよしで遠距離からの攻撃もできる。
    これで殺れない奴には最初から手を出すべきじゃない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:33

    片手剣と盾でしょ、身を守れなきゃ死ぬんだし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:02:09

    大鎌(厨二病全開)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:03:25

    現実のバスタードソードは重心が独特で使い辛いそうだが
    ファンタジー世界の身体能力高い人間なら重心違おうが違わなかろうが簡単に振り回せるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:06:27

    >>36>>35とパーティーを組みたそうにしている!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:14:56

    毒は良いぞ
    神経毒に凝血剤や出血毒、揮発性に水溶性と色々な種類があるし糞尿や汚物のような手軽で対多数に有効な病を起こす毒もある
    デメリットは絶対嫌われることと、自分も中毒のリスクがあること
    …クソだな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:55

    >>2

    デカい斧じゃなくて手斧がいいんだよな。わかる、わかるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:42:02

    剣でオナシャス
    槍は携帯が不便そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:15:50

    モンスターとかのサイズ感にもよるだろうけど剣鉈はずっと愛用してそう
    薮とか手入れされてない森歩く時にあのくらいの刃物あると助かるんよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:59:18

    冒険者なんて顔と名前を売らなきゃだろ
    お前らが地味な武器でコツコツやってるあいだにこの目立つ武器で上に行くぜ
    俺は楽にランク上げたいんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:02:07

    棍でしょ。なんにでも使えてどうとでもなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:13:57

    >>44

    ネタに見せかけたガチ武器やめろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:42:25

    バールのようなもの

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:50:51

    >>29

    実際、分岐やらの可能性が否定できないときはゴブスレさんは水責め、毒責めやってるらしいしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:52:01

    サイコガン

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:14:35

    >>49

    クリスタル・ボーイ置いときますねー

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:12:44

    >>28

    結局コミュ力ですか!

    とりあえず、異世界転生者は騙されないためにも算盤は早めに自作しとこう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:11

    ソロかどうかで変わる
    仲間いるんだったら弓つかうわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:38:07

    >>14

    >>22

    棒術やってたから痛いのは分かるんだけど、異世界だと剣のほうがいいんじゃないかな…って思っちゃう

    獣相手だと有効打にならなそうだし痛みで止まってくれるとかもなさそうだし、寄られても関節効くか分からんし…

    まあ異世界パワーでなんとかなるか!よろしくなあ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:17:13

    潰して潰して潰して肉塊に変える武器

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:20:58

    SQ2の巫剣みたいな複合武器使いてぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:29:38

    片手で扱えるくらいの適度な重さの鉈かなあ

    森だのキャンプだの狭所で振れるコンパクトさ
    非力でも腕くらいの枝を叩っ切る合理性
    そしてダメになっても頭叩き割ったり補充しやすい手軽さ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:03

    弩+毒矢or火矢と罠かな
    どうせ近寄られたら詰みだし近接武器は作業用兼用でナイフとスコップ持っとくぐらいでいいかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:56:49

    刃物や飛び道具と比べて習熟や手入れが簡単でお安い棍棒あたりからスタートして鉄棒やメイス方面に行きます
    すごいパワーがあれば戦ってる相手自体を棍棒代わりに振り回したい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:23:57

    つまりゴブリンを武器にすればいいんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:59:28

    剣、盾、ピルム(投槍)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:28:14

    スリングは軽いし、もしかしたら簡易止血とかにも使えるかもだし、持ってて損はないよね
    長物がメイン装備なら、本体や鞘をスタッフ・スリング化するキットがあってもいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:11:33

    スコップ
    第一次世界大戦の塹壕戦で最もキルスコアの高い武器だ、面構えが違う
    刃物としても鈍器としても優秀な長物って点が強い

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:51:12

    無難に剣にしたい
    あとこういうアバターでお願いします

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:54:13

    正直になれよ
    本当は魔法の力が宿った伝説の剣とか
    ドラゴン殺しみたいな超人専用武器とか
    ブラボの仕掛け武器みたいなロマン全振りみたいなのが使いたいんだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:52

    ヌンチャクとか三節棍とか鎖鎌とかさ、絶対使いずらい武器ってロマンあるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:03:46

    >>64

    ガチの本音を言うと自動走行するチャリオットに大量の武器を積んで敵に合わせて適当な武器を選びたいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています