無知読者ワイ「喰種Reの終盤クソつまらん」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:51

    全てを知った後のワイ「いや…なんか…ほんとゴメン」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:34:18

    それはそれとしてクソつまんないのは事実だから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:16

    作者と作品はある程度切り離すべきだけどなんかね……
    新作はのびのび描いてるらしいのでよかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:19

    作者云々のアレはしゃーない。それはそれとして色々ぶん投げエンドなのもそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:59

    まぁでも黒カネキ覚醒シーンまでは面白かったと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:31

    最終巻の亜門VSドナとウタVSレンジは好き
    他は……微妙……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:20

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:24

    なんやかんやで無印から黒カネキに覚醒までは面白かったから好きな作品

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:35

    作者の事情なんて読者が汲み取ってやる義理なんてないぞ
    ダメなもんはダメや

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:31

    >>9

    その通りではあるがそれはそれとして事情を知ると同情はする

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:13

    トーカちゃんとくっついたのは本当によかった
    メンタルボロボロだったらしいけど二人を幸せにしてくれたのは感謝してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:56:05

    カネキが赫者化→キンクリで敗北だけは未来永劫許さないよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:33

    ヒデに関しては衝撃の真実用意してたんやろなぁって思うわ
    あとシラズの死体とか再利用される予定だったんだろうなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:41

    >>13

    ちょくちょく回収しなかったんだな…って伏線は結構あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:43

    >>13

    ヒデはやたらピエロとか地下の王とかと関連づけられてた記憶

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:08

    何やかんや好きだった
    こいつも和修とかいうクソみてぇな一族が産み出した犠牲そのものなんだなと考えると

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:06:33

    >>16

    旧田が感情剥き出しにして戦うシーンはホント好き

    ただそこまで引き伸ばし過ぎたのがな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:06:56

    >>16

    なんだかんだでいいキャラだったって言う人は多いよな

    ラスボスの器じゃなかっただけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:08

    >>18

    もっと早く金木と戦ってれば良いのに安全地帯で煽り散らかしてばっかりだったから嫌われてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:55

    >>9

    それはもっともだけど事情知った上で声高にクソクソ言ってたら白い目で見られるからねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:58

    >>16

    世界を弄んでるように見えて世界の理不尽に抗ってたんやなぁってなるの良いよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:24

    和宗のクソみたいな願望で短命に生まれた才能のある人工グールって言うキャラ設定だけならなかなか良いもの持ってるのに不快感やばかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:42

    オウルとしてイキったり好き勝手やりつつもその合間で結構ボコられたり色々悲惨な目に遭ったじゃわみたいな感じでふるたも適度に戦闘でボコられたり報い受けてくれたらよかったんだが最後まで安全地帯で無双しすぎた感が

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:11:05

    むっちゃんこの話題でない辺り、旧多と違って真面目に嫌われてるな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:11:44

    嘉納がなんか綺麗に死んだのはマジで納得いかなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:12:03

    作者の事情ってなんぞ?
    ソースあるやつなの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:12:27

    最終巻のあとがきからも察せる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:12:53

    >>23

    エトとの戦闘を見せてくれないから読者がコイツの強さに説得力が湧かなかった

    なんでコイツ上から目線でイキってるの?って印象の方が目立つ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:13:40

    >>24

    六月は闇堕ち後が好き

    女版金木って感じがして

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:23

    >>25

    あれクロナがやらせない気持ちでいっぱいやろな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:15:33

    >>26

    単行本のあとがきに書かれてたけど相当病んでた(真剣に追い詰められてた人に軽い表現だけど)っぽい もの食っても味がしないとかそのレベル

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:15:45

    >>26

    週刊連載で多忙なのにアニメ版のネームやらトランプやカレンダーに使うイラストも制作してたりとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:27

    reも有馬さんのシーンは軒並み好きだった
    死亡後くらいからうーん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:50

    旧田はもっと戦闘シーン見せてくれたら好きになってたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:17:18

    あぁジャンプで休載が認められるようになった要因の一つ…。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:05

    旧田はまあ可哀想な出生ではあるんだけど他にいくらでも悲惨なやつらがいる中で突出して趣味悪く暴れすぎた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:10

    >>28

    突然リゼカグネ生えて戦闘カットでエト死亡はなぁ

    隻眼の梟として無印からずっと引っ張ってきたエトの死亡とか丁寧にやるシーンやろって

    あとタタラとかもちょっと赫者モードで雑魚に火をつけたぐらいで後は雑に処理されてなぜこんなことにって

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:14

    ロゼ戦なんか特に好きだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:18

    グールと人間が力を合わせる展開やるなら終盤敵のネームドの数が足りてなかったと思う
    あともっと思い切りよくキャラを退場させていってもよかった。それが出来ないなら雑にキャラ増やすのやめといたらほうがよかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:36

    アニメ2期のネーム全話描かせてガン無視でアニメ作られた話本当に胸糞悪いわ 1話2話だけオリジナル展開にして無理やり原作に沿わせたからストーリー崩壊してるし原作者オリジナル脚本で宣伝したから話がおかしいのは全部原作者のせいだと思われかねないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:15

    にしても 妊婦のトーカちゃん戦場に自ら来るとか
    ハラハラするな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:30

    >>37

    実際どうやって手術成功率の問題突破したんだろうね

    半人間は成功率上がるとかあったっけ?クインクス方式はあの時点では使えたのか?

    そんで術後はエトより強いとかほかの実験体が悲しくなるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:56

    旧多透のイカレポンチ二大巨頭はこの際置いといて、なんというかもっと正統派の敵役を作っといてほしかった
    クソガキ軍団以外にもVから色々出せたでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:25:02

    リゼ赫子持ちがどいつもこいつもクソ強いから鉄骨で瀕死になったリゼ本人が弱く思えてくるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:25:55

    元々エイプリルフールに勝手に嘘ゲームPVや特設サイト自作したりと色々やりたがりな人みたいだったから多忙が原因だったかは微妙な気がする
    ただアニメ2期や実写化の件とメディアミックスに恵まれなかったのは本当に可哀想

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:26:38

    良くも悪くもそれはそれ、だからね…

    とりあえず、主人公がカッコよく活躍する様をちゃんと描いて欲しい
    強敵撃破して隻眼の王名乗ってこれからどんな活躍が見れるかと思ったら…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:07

    衝撃の展開を乱発しても全く面白くならないってのがよく分かる漫画だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:42

    >>42

    カイコだったかがグールに寄せたら少し長生きするみたいな事言ってたからグールの移植適正とかあるのかも

    和修だから強いのかもしれないけどそれにしたって激戦でぎりぎりぐらいでいいだろって

    SSSレートの最強クラスを無傷とか謎過ぎて

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:07

    Sレート以上の強敵揃いだった無印読んだ後に序盤のAレートのハゲに苦戦してると弱く見えてくる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:35

    >>43

    常吉とかまさしくそういうポジで出してくれって感じやで

    SSS倒したとかなんだったんや

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:45

    グールの天井は梟(隻眼の梟)であって欲しかったからsssレートが普通に出てきてしかも少人数撃破されたりsss超え戦闘力持ちがポンポン出てきたの悲しかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:31:29

    >>50

    SSSはロマじゃなかったけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:35:46

    本誌で追ってて途中で投げた人間なので最終巻巻末とか知らんかったわ
    読んでて作者こんなの描きたかったのか?って思ってたから、やっぱりな、という感想しか湧かないが
    途中まで好きだったからこそとても残念だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:36:36

    >>52

    SSS倒したぐらいのやつがカットでもう死んでましたはひでえなって思ってさ

    普通に戦闘見たかったんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:44

    >>51

    フクロウが最強であって欲しかったのにうろんの母とか出てきてもお前どっから生えてきたんだよってなった。しかもあっさり首切られて終わったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:30

    ピエロの王ヒデ説とは何だったのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:45:06

    結局グールはどこから来た/生まれたのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:45:13

    梟とジェイルでSSS二大巨頭で良かったのにな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:47:09

    ピエロは壮大な目的があって旧田を裏切るとか期待してたのにただの愉快犯の部隊措置だったのがな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:47:25

    >>40

    実際使われなかったネームの一部アニメ本で公開されてたけどマジで出来良くて読んだ奴全員「何でこっちにしなかったん???」ってなったからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:47:31

    店長登場シーンのラスボス感半端なかったからreでそれを上回るキャラが多く出てきたのがなぁ...

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:12

    >>45

    結構言われるけど今アニメ化したらMAPPA案件だったのかなあ…ってのは良く言われる

    せめて無印1期位の出来を続けてくれればよかったのに…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:34

    当時は旧多より六月にイラついたな。序盤の六月は好きだったのもあるし、ラスボスなんだろうなと思える旧多と違って謎の生き延びと強化されたのが無理だった

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:56:53

    序盤はぶっちゃけ無印より好きだったんだよね。カネキは琲世の時が一番好きだし、不知の死はまじで泣いたし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:59:21

    ピエロの設定はすごくワクワクした
    アオギリの樹ではないグールの第三勢力でピエロの仮面を付けてるって時点で当時はめちゃくちゃ影響されたよ
    それで無印最後にフィクサー当然で出てきて超興奮した

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:47

    うろんの母……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:23:21

    実際途中読んでてしんどかった
    惰性で勝ってたというか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:06:49

    >>62

    アニメ見てなかったからどこだっけって調べたらピエロかぁ………………オリジナル展開の古き戦犯スタジオ…………最近聞いてないと思ってたらまたやらかしてたのか…………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています