プリズマコスモスの使用感おしえて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:17:12

    プリズマコスモスが4枚あるから交換権を使って凸しようかと思ったけど、この礼装強い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:32

    高難易度でマーリンとかのサポキャスに付けるとじんわり便利
    ないならないで困らないレベルではあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:39

    マーリンにつけると宝具合わせてグングン回る

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:24

    スマホを激アツにする覚悟があるなら使っていいと思う
    即効性のなさがどうしてもね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:28

    毎ターンNP10増えるんだぜ割と便利

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:59

    便利だけどすげー地味

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:23

    あれば役立つこともあるだろうけど正直無くても困らないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:28

    サポートにつけてると勝手にNPが溜まっていって高難易度とかで便利
    欠片でスターを取るかプリコスでNPを取るかはお好みで

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:23:31

    絵が超好きなので良い使用感とかしらん

  • 10122/08/05(金) 22:24:20

    うーむますます悩ましい
    凸カレ1,未凸カレ3,黒聖杯2と他が半端で…
    ずいえきは4枚あるけど凸の旨味薄味だし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:24:25

    毎ターンNPチャージ持ちのNPチャージを加速させるためとか
    NP効率悪いサーヴァントとかに装備させてるかな
    個人的にはアビーにつけると捗る

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:24:43

    マーリンや玉藻に必要な礼装やね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:25:45

    正直未凸でもそこまで変わらないから、他に取るべき礼装あるならそっち優先でもいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:26:33

    卑弥呼、キャストリア、マーリンのパーティで組む時にマーリンとキャストリアにつけている

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:26:41

    アペンドスキルでNP20開放できるし凸カレにそこまで拘らなくていいんじゃない?
    凸プリコスはやっぱなんか違う気がする、知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:26

    >>10

    凸カレ1枚あって未凸も3枚あるならプリコス凸っちゃえばいいと思うよ

    高難易度系で使えるだろうし

    とりあえずカレスコよりは優先すべきだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:09

    マーリンや玉藻につけるとプリコス+マーリンの宝具のNPチャージや玉藻の宝具によるNP配布+Aチェインでほぼ確実に3ターンでNP100に到達する
    被弾時のNPクリティカルとかコマンドコード、被弾時のNP回収も絡むと2ターンでNP100もありうる
    一度回れば安定感ぱないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:41

    黒聖杯がいつか引けるのに期待して取っといてもいいんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:44

    ぶっちゃけ要らん
    高難度でも10ターンかけることなんてないし、初心者の頃でもないとカレスコより優先する理由は薄い。
    凸に近づくためにも黒聖杯が一番いいと思うぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:35:40

    初っ端宝具打つ必要なくて耐久したいクエなんて年に何回あるんた?って感じだし
    その手持ちなら自分は黒聖杯にするな
    てか黒聖杯2枚しか重なってない状態で実際した、レベル上限上げたいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:35:49

    マーリンにつけるとぐんぐんNPが貯まる
    貯まるがそれなら黒聖杯でいいんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:38:32

    長期戦になる高難易度だと強い
    かゆいところに手が届く礼装

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:53

    玉藻やジャンヌ、孔明やキャストリアにつけるなら便利。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:41:23

    長期戦や耐久でサポート術に持たせたりしている
    あると便利必須ではない、未凸でも仕事してくれるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:58

    NP89で自分のターンが終わったときに
    この礼装のお陰でNP100に繰り上げされるから何気に便利

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:50:01

    なきゃないでそんな困らないけど、あったらあったで結構便利みたいな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:51:07

    このスレに集まってる意見が絶妙に迷うラインであることを物語ってる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:52

    >>8

    長期戦で基本的に殴らせたくないけど宝具は使いたい鯖に持たせておくとかなり便利だが、それ以外には使い道はないっていうのが欠点だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:08:48

    凸2枚持ってマーリンとジャンヌに装備させる高難易度はちょいちょいある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:02:35

    耐久系のアーツパ使うならマーリンか玉藻とかにつけておきたい感じはある
    それ以外の速攻系のパーティなら正直使わない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:03:45

    天草とかゼノビアにつけるとNPが毎ターンアホみたいに貯まるので楽しい。(強いとは言っていない)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:05

    火力UPと複合の全体NP供給スキル持ちが複数編成されてる時はカレスコやNP礼装だと溢れちゃうから回転力だけ欲しい宝具のキャラにプリコスつけたりするな
    普段は使わないけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:44

    卑弥呼キャストリア構築の定番王道礼装

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:47

    マーリンの混血アヴァロンと重複するからもりもり増えるだだし初動が遅くなる、一旦ペースにのると凄く回る

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:17:56

    マジのガン盾耐久するときとかに使うなー
    フレンドが出してくれることなんてほぼ無いから自前で確保しておくのはアリだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:47:04

    キャストリア実装前はジャンヌにつけて耐久してた
    いまはあんまり使ってないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:50:07

    俺だったら黒聖杯にしちゃうな〜

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:35:09

    毎ターンNP獲得スキル持ってる奴に付けると回転率上がるよね。ほんと実感が湧きにくいけど凸できたら気持ち良さそうなのは分かる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:38:11

    >>38

    高難度はだいたいモルガン凸黒聖杯マーリン凸欠片キャストリア凸プリコスしてるけど

    馬鹿みたいにNP溜まって気持ち良すぎる

    火力もアホほど出るし最高

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:53:34

    キャストリアはこっちつけちゃうなあ
    宝具回転させるより効率良いし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:42:24

    玉藻マシュマーリンジャンヌあたりの宝具を多用する耐久アーツパを組むなら1枚は欲しい。長期戦になればなるほど恩恵を受けられる
    特に殴りでNP稼ぎにくい玉藻、アーツでもあまり殴りたくないマーリンとは相性最高
    ただ毎ターン獲得だからどうしても初動は遅くなるのが欠点

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:52:00

    個人的には殴らなくても10溜まるのはいいけど、スタージャラジャラさせたいから欠片付けることが多いかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:16:40

    ステンノ、えうえうとか使って魅了パする時は必須なのではなかろうか
    そしてその場合8と10の違いは余りにもデカい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:53:18

    玉藻ロリンチキャストリアのパーティで全員にプリコスつけるとめっちゃ回って楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:55:32

    次ガチャで引いた時に悲しいことになるからやめといた方がいい。使い道も限られてるし、コストも重いから結局星4の星生み+バフの過去イベ礼装のがいいやってなりがちだし

    この手の奴は何枚でも欲しいカレスコが無難よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:30:08

    5ターン以内なら最初から50%+アルファの礼装の方が有用だしな
    せめてNP獲得アップの影響受けるとかなら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています