クルマンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:46:40

    電脳6闘騎士の一人、クルマンのファンスレ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:47:31

    👹

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:47:52

    田楽マンが俳句すら読まず👹で倒すの好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:49:08

    能力は強い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:50:20

    ハジケリストに徹してればまだ勝負になってた
    遊びを終わりにしたのが失敗

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:52:43

    止まれの標識と亡霊で相手の動きを止めて車で轢き殺すコンボは他作品なら本当に強かったと思うの

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:58:51

    でもこいつ真面目に俳句読んでもボーボボ以下でしたよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:01:00

    ギギギギギ
    ギギギギ夏ギ
    ギガ様と?(※夏=季語)

    これは割と好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:09:30

    >>7

    電脳都市編は全編にわたってボーボボの芸術センスが発揮されてたから仕方ない

    ギガに攻撃通せるならクルマンに俳句で勝てるよねという説得力

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:13:12

    ・標識(本編で使ったのは 進め・止まれ・落石注意 の相手の動きを制限する技と攻撃技)
    ・亡霊を操る
    ・車を走らせる
    強力な能力を3つも持ってる上にハジケも使えるんだ
    電脳6闘騎士で最弱扱いには納得いかない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:42:05

    相手が悪かったかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:45:56

    >>10

    キレたボーボボとボケないソフトン相手だぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:48:07

    ボーボボ考察勢がこのときの俳句考察してるやつすき

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:57:03

    >>10

    まあJと詩人よりは弱いとしてもパナ・ソニックよりは上でもいい気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:58:57

    こいつだけ敗北しても即復活してるんよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:36:40

    田楽マンに乗り込まれても「人質にします!」ができる機転の良さ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:38:03

    ボーボボの俳句が綺麗なあたり作者の頭の良さを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:00:07

    ガパバビッチ>詩人>>>>>>クルマン=王>パナ>>>ソニック


    ソニックは部下の絶望君より弱いだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:29:57

    >>1

    電脳6闘騎士で一番車な男という謎の自己紹介草

    車な男なんてワードこれ以外聞いたことない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:53:04

    >>15

    こう見るとけっこう強いな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:25:13

    >>6

    他作品なら強いはボーボボ敵キャラのほとんどが言われるよね…冷静に見ると強さインフレのすごい世界

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:58:07

    >>21

    それはそれとしてこんな奴ですら具体的にどれくらい強いか設定してあるのすごい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:10:34

    設定上は電脳6闘騎士最弱なんよなー
    戦いは一方的だったから弱い感じではあるが、それでもソニックよりは強く見える

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:59:24

    >>9

    ボーボボってまじで構成しっかりしてるんだな......。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:40:00

    攻撃されるたびにフェラーリになったり飛行機になったりして、ダメージ低減と同時に自分のペースに持ち込む有能
    ボーボボ・ソフトン・田楽全員無反応だったからうまくペースに持ち込めなかったが

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:44:50

    耐久はあったな
    足りないのは攻撃手段化かも
    車で撥ねるか岩石落とすか肉弾戦かだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:11:02

    ボーボボソフトン田楽は全員超火力だから、しゃあない。
    本人の実力考えて、ちょっと耐えただけでも健闘したほうだと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:24:02

    高速で走る車が突っ込んでくるってボーボボ世界ではそんなに驚異にならん
    ソフトンのフィジカルなら
    止めおった 素手で止めたよ この男

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:28:10

    高速で走る車が突っ込んでくるは火力不足か…

    J・詩人とその他4人の格差デカくない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:13:27

    四天王もハレクラニ・OVERとプルプー・軍艦で格差あるし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:21:42

    ペースに乗ってこなくてフィジカルの強い敵がただ殴ってくるってハジケリストにとってはかなり天敵になるから
    Jみたいにハジケリストでもソフトンに勝てるくらいのフィジカルが必要

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:49:52

    耐久はあるし動きを止める能力はサポート向きだから誰かと組めると強くなると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:17:30

    >>12

    一番くじ運がなかったのはクルマンだったな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:22:53

    モノホンのクルマンファンにキャラ愛は劣るけどクルマン戦大好き
    夏ギとかぶち殺す俳句当時めちゃくちゃ笑った

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:27:06

    >>29

    王・龍牙も厄介なのは厄介なんだ、ギガがあそこまでストック作れたのあいつの功績もあるだろうし

    相性最悪の破天荒相手に無意味にイキってオーバーキルされちゃうお馬鹿さんなだけなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:36:58

    >>35

    ”牢獄”に対する”カギ”だもんな…

    破天荒に本気を使わせたところも評価できる


    でも他のキャラ相手でも牢屋なんて破られてた気もする

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:28:11

    >>28

    車を素手で止めたのはボーボボだ

    ソフトンは死の標識を素手で切り裂いた

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:53:53

    >>10

    でもその能力クルマンの固有能力っていうより地獄の教習所のフィールド効果じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:10:39

    上半身裸でえっち

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:03:19

    >>36

    囲監閉獄(イカンヘイゴク)かっこいいよな

    1度入ったら2度度出られない硬度200の牢屋


    こんな技使われたら王・龍牙の立場がないのでは…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:38:33

    >>38

    クルマンとパナソニックはフィールド効果前提なのを考えると真拳使い3人との力量差は歴然としてるよね

    この漫画そういうところは意外としっかりしてるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:49:47

    自分の俳句がレベル低いことを自覚してたの好き
    頑張って俳句作ってよく賞には応募してるけど評価されることがないことを分かってしまってるのが良い

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:52:06

    何でギガ様こいつ幹部クラスにおいてたんです?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:44:47

    >>40

    ゴシック真拳が便利すぎる

    クルマンの能力も「止」「車」で再現できそう

    ほとんどなんでもアリみたいなもんだろこの能力

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:11:47
  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:35:01

    >>41

    フィールド効果抜きにして考えるとクルマン最下位はまあ納得できる

    耐久が凄くてハジケが使えるだけだからな・・・

    単品での評価だと J>詩人>王・龍牙>パナ>ソニック>クルマン になりそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:26:55

    >>39

    頭がデカいから服着れないんじゃなかろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:31:14

    SCPのクソ標識の元ネタ真面目にこいつなんじゃないだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:42:08

    電脳6闘騎士は全員平等に出番あって活躍したよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:43:49

    劣勢になったときに仕切りなおすことができたのは評価できる。これができずにキレてそのままただ負ける敵キャラが多いからな…
    飛行機化ハジケでダメージ低減&もとに戻る時間を稼ぐ会話
    ボーボボたちの目的であるギガ様の居場所を交渉条件にして俳句勝負に持ち込む
    クルマンの目的はボーボボたちの隙を作って攻撃することなので、ギガ様の場所は教えるつもりはないし、俳句勝負の勝ち負けはどうでもいい

    まあボーボボたちに隙ができなかったので、そのままボコられたんだが

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:32:34

    クルマンファンスレなんてあったのか……
    本人のネタキャラぶりから過小評価してたけど
    みんなの考察見てるとこいつもすごい奴だったんだな
    あと顔が可愛いよね、フェラーリになって喜んだり

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:52:38

    くるまん民…実在していたのか…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:31:12

    確かにボーボボの敵はちょっと劣勢になると一気に崩れていくタイプが多い
    クソがー!て言い出すともう駄目

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:11:11

    クルマン戦はボーボボとソフトンの共闘が見られたり
    ボーボボの俳句から澤井先生の教養の高さやセンスの良さが見られたりして好きよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:49:55

    ソニック除名して絶望君を電脳六闘騎士に入れたらいいんじゃ……
    一度ギガたまブン殴ってるけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:24:12

    >>41

    真拳使えない下位メンバーには専用フィールドを用意する良采配

    パナはあのステージじゃないと雑魚になるだろうし、落ちたら終わりのバンジーステージに飛行能力のあるソニックを配置するのは理にかなっている

    ハジケリストは普通に空中泳ぐからアドになってないが

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:30:06

    コイツギガが観に来たのわかった瞬間表情ガチになってボーボボ達殺しに来てるから普段のは多分演技だぞ

    そのあと本気のボーボボに瞬殺されたけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:44:40

    サイバー都市ってすげーディストピアだったけど
    ギガたま撃破してから改善されたんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:35:35

    最後までギガ様の居場所は教えなかった忠誠心は高い
    なおギガ様本人はボーボボたちを自分の場所に案内した模様

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:01:13

    >>57

    本気になったときに肉弾戦しようとしてたからフィジカルもそう弱くはないよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:32:56

    ボーボボの俳句もいいが田楽マンも上手い

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:00:18

    ギガが見に来た時、マジ顔になってボーボボに攻撃しに行こうとしてた時は顔(車?)良くなかった?ギャグキャラがするああいうシリアス顔好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:45:56

    ギャグキャラって昔読んだときは強いイメージが薄かったんだが、ボーボボたちがいつもやってるハジケガードを相手が使いこなしてくるって読み返すと強いわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:28:15

    >>61

    車内で放尿した奴の句とは思えない良い句だ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:49:53

    こいつのステージって観客いなかったよな
    パナのとこは賭け事までしてたしソニックのとこも観客がいたんだが、他の4人のとこは観客なしだった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:26:48

    >>63

    天の助の再評価もそうだが耐久型は低くみられがちだった

    コンバットブルースも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています