創作で無敗のオリウマ娘をいつどう負かすか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:26

    強くすればするほど負け方にも説得力がいる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:40

    やっぱり初の古馬戦やろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:53

    距離延長時とか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:32

    ディープインパクトみたいにそいつの追い込みを主人公とかの先行で仕留めるとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:45:31

    ダイユウサクかカツラギエースかギャロップダイナすればいいんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:01

    クラシック無敗の奴がシニアで出鼻くじかれるのはよくあるからやっても問題ないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:42

    無敗クラシック三冠の負けさせ方なら📞と♨の負けさせ方でいいと思う
    すなわち最強にはそれ以上の最強、現役最強のウマ娘とぶつけて負けさせる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:32:21

    下手な負け方したら急にアンチが増えそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:34:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:35:56

    騎乗ミスとか調整ミス
    前壁、届くかボケ、落馬、輸送減り、デブ、怪我……とにかくなんでもありだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:42:41

    こう考えるとマックが春天でライスに負けたの圧倒的な王者が負ける展開の王道なんだな
    その道のスペシャリストが精神と肉体を極限まで仕上げた状態でジャイアントキリングしてくるの

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:44:41

    陣営のミスでまけるのがまぁ鉄板な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:47:23

    負け方なら伸びてる鼻をへし折るぐらいのつもりで、かつ立ち直りまでの期間がちゃんと取れるぐらいが丁度良い
    無敗二冠で三冠を懸けた菊花賞で心のどこかで油断したり相手を舐めてた結果負けるのが一番丁度いい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:49:08

    逆にメイクデビューだけ負ける最強のやつってメイクデビューの負かしかた難しい気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:53:11

    大怪我して芝からダートに転向して再出発…微妙か
    結局は魅せ方次第だよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:56:14

    ベタなやり方だけど脚を痛めながらもそのレースに出走する
    自分に代わるような強い奴がいないので王者のプライドを守るため、世代の代表として出走する
    ここで有識者たちは「怪我を推してレースに出るなんてバカだ。気狂いの所業だ」みたいなことを言うが
    「まともじゃ王様なんてやれねぇんだよ! 俺が出なければこの世代は雑魚の集まりとして扱われるんだぞ!」みたいな感じで反論する

    ええもうめんどくさいんで言うけどマキバオーのカスケードですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:06:32

    クソ不良バ場

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:08:30

    >>14

    寧ろメイクデビューの方が色々言い訳立てられるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:19

    トキノミノルとイツセイみたいに、特定のライバルがだんだん着差を縮めていけば「もう一回やれば今度こそ勝てる感」が出るんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:15:23

    そもそもオリ主が無敗とかやってる時点で結構なメアリースーだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:04

    >>20

    架空世代で全員オリウマで回すとかじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:39

    >>16

    レース中自分を気遣って力が出せないライバルに「お前は最低のウマ娘だ」って睨みつけるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:31

    アンチに角材で殴らせる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:26:43

    海外遠征

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:28:24

    >>14

    2敗してるがオグリが良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:06

    そいつに勝つウマ娘は、負け続けてるライバルウマ娘、例えばネイチャやドトウ、アルダンのような着順着差がそいつが居なかったら勝ってたみたいな善戦マンだと良い
    負かし方については実際のレースを参考にしていけ 最終直線で抜いて勝った!と思ったら執念で差し返されたとかはベタだけど、ハイペースで差し返せるor逃げ切るだけのスタミナを道中でうまいこと残されてた、みたいなプラン勝ちも良いぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:48:06

    >>11

    勝ったライスは燃え尽きて2年間不調に陥るが、負けたマックはその2ヶ月後には宝塚勝ってるのが格下げんしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:36

    >>25

    というかそのオグリがタマに負けたのは理想的な負け方よな

    同期はおろか古馬相手にも勝ってたヤツが現役最強に破れる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:00

    ダービー,菊花賞,三歳のJCか有馬は割と負ける展開作りやすそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:58

    >>28

    トウショウマーチに笠松で負けたことを想定してた

    オグリは最初のうち蹄が腐ってたのに陣営が気づかずに走ってた(シングレではボロボロの靴で走ってたり靴紐解けたという描写)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:50

    >>30

    マーチトウショウだった

    フジマサマーチに引っ張られた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:02

    怪我して前みたいに走れなくなった、でいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:16:41

    >>30

    いやそれはわかってる、オグリを例に出されたから本題に立ち返って強い主人公の敗北イベントとして挙げただけね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:36:06

    プイがハーツに負けるのが負け方として理想的
    作戦変えてきた善戦マン(その後覚醒)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています