もし切嗣が士郎に教えたのが魔術ではなく全集中の呼吸だったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:51

    現役時代の標的は大体素手で仕留めていたタイプの暗殺者に拾われた士郎

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:49

    Fate/(肺活量を)鍛えnight

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:54

    剣の呼吸 無限剣製

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:07

    そこは日輪刀じゃないのかよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:45:14

    >>4

    普通のナイフで十分よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:46:21

    全集中の呼吸 どう見ても対死徒用の技術だよな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:47:38

    時の呼吸 玖の型

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:36

    士郎の高跳びを見る桜(うわ…あの先輩あり得ないぐらい高く跳んでる…キモ…)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:19

    >>4

    武器を持たぬ限りあらゆる機関への潜入が可能だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:42

    言峰「サーヴァントはサーヴァントをもってしても破りがたい。ならばどうするか」
    士郎「肺を鍛えて物理で殴る」
    言峰「そう言う事だ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:54:58

    炭吉を最悪にしたら切嗣になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:57:39

    >>4

    言っちゃなんだけど鬼特攻なだけだし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:07:27

    >>6

    日輪刀が無ければただ身体能力上がるだけだからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:08:52

    葛木先生のいた暗殺者育成組織にはその手の呼吸法に基づく暗殺体術の系統もありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:54:57

    >>14

    型月世界に呼吸の仕方一つで身体能力が爆上がりするような技術ってあるんかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:01:34

    >>15

    書文先生の圏境とか気の流れを制することで気配遮断の上位互換になってるスキルだし、東洋武術方面なら割と何でもありえそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:04:47

    >>10

    さてはなかよしだな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:14:24

    >>15

    理想的な呼吸法や歩法を身につけたものは肉体が一種の魔術回路として機能するので魔力を生み出せる

    しかしそれが叶うのは先天的な天才たちであって、後天的に修得した場合はその限りではない

    葛木先生は後者、セイバーは修得しようと頑張ったけど無理だった側で、修得できた人は羨望の的

    また、魔術の行使においても呼吸の乱れは影響する


    先天的な天才なら身体能力も上がったりするのかもしれんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:18:48

    やたら士郎の逃げ足が速く、ちょっと本気になって追いかけてしまうランサー
    なかなか士郎がランサーに刺されず「あれ?私の時となんか違うな」と困惑するアーチャー

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:23:48

    切嗣が普通に生存してそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:26:52

    士郎は剣のような痣が出るのかな
    かっこよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:27:53

    パァン!!

    桜「せ…先輩なにやってるんですか…?」

    パァン!!

    士郎「なにって…瓢箪に息を吹き込んで割ってるだけだが?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:30:07

    ひたすら素振りかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:59:37
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:07:21

    セイバー前提の強さだったらもうちょいいい技ありそう。せっかく無限治癒能力あるんだから

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:24

    衛宮邸を襲撃したランサー相手に割と粘れてしまう士郎
    セイバーが召喚される前に衛宮邸に到着し、ランサーと再び対峙する羽目になるアーチャー

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:37

    >>24

    魔術由来じゃなければ普通に出来そうなのがまたw

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:38:16

    10年鍛えた呼吸と藤ねえ仕込みの剣道だけでも割と戦えそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:39

    >>28

    燕返し√行きそうだ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:21

    小次郎ルートありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:15

    現代の好敵手候補って事でランサー√もあるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:55

    >>1

    正義の味方にならない√かな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:57:32

    完成形はエミヤじゃなくて村正の最終再臨みたいな感じになりそう
    あれもそもそも士郎の魔術師としての完成形の姿が元なんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:48:30

    呼吸法の身体能力上昇率は魔力を体に流すのと同程度だから大幅に弱体化しちゃうのが

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:50:06

    >>34

    魔術を凛から習って新たな呼吸を生み出すんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:52:25

    最初のランサーの攻撃に土蔵まで対応できない問題はあるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:37:26

    >>34

    同程度なの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:47:12

    元の身体能力と魔力量によるが魔力で水増しの方が上なくらいではある

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:49:53

    正直、ランサーから逃げる凜ちゃんとか見てると全集中の呼吸ほどは身体能力上がってるように見えんのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:02:06

    あれ百メートル6秒台とかだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:08:35

    呼吸は数値出てないから判断しにくいし魔力で水増しも運動神経の良い高校生が百メートル7秒くらいにはなるしか分からないのよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:15:05

    あれって魔力を体に通してるだけじゃなくて強化の魔術使ってるんでないの?
    サーヴァントから逃げるからには強化ぐらい使ってると思ってたんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:16:33

    それだと士郎の魔力で水増しと凛の強化魔術の上昇率が同程度になる問題が

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:25:59

    >>43

    それエミヤの腕を移植して身体能力が強化された後の話では?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:27:26

    >>44

    森を走ってる時点では解放してないので魔力量が多少上がっただけで回路の大半は閉じたままなので魔力量は凛の方が圧倒的に多いままだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:36:02

    >>40

    最終選別直後の炭治郎が禰豆子を背負ったまま4~5mぐらいジャンプしてるのと比べると、100m6秒台はそれほど凄そうに見えない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:53:52

    そりゃ大差ないって話なのに凄そうに感じたらおかしいだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:54:20

    >>18

    なんか式がやってた気がする。後、平安最強な綱さん。

    まあどっちも大分特殊だから、考察の使うのはあれかもだけど、サーヴァントに防戦出来るって言われてる式の方でも、上手く習得出来れば何段階か完成度下がったとしても士郎にとってはかなりの強化になりそう。

    とはいえ魔術を失うのがなぁ...呼吸の方がバランス良く強そうだけど、圧倒的格上なサーヴァント達に対抗するには極振り気味な魔術の方が絶対いい気がする。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:58:56

    >>47

    いや、4~5mジャンプしてる方が凄そうに見えるって話なんだが…

    で、2年ぐらい呼吸鍛えた炭治郎がそれぐらいだから、10年鍛えてるって考えれば魔力通すより呼吸の方が全然凄そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:00:43

    >>49

    この勘違いしてる人が多いが魔術師は研究職なので戦闘に関してガチで鍛えてるキャラは少ないのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:02:40

    少なくとも士郎は戦闘目的じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:05:51

    >>51

    それが一番多い勘違いかも

    士郎は災害時とかの救助目的で鍛えてただけで強くなる事には興味なかったのよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:07:46

    >>52

    体を鍛える事が目的ってのは変わらんのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:08:47

    そもそも士郎に関しては魔術の鍛錬と体を鍛えてたのは関係ないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:20:06

    ん?じゃあ士郎って何のために魔術鍛えてたの?
    正義の味方になるためで、それは戦闘目的にしろ救助目的にしろ肉体の力を向上させる方向性の鍛錬だと解釈してたんだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:21:50

    士郎が練習してたのは物品の強化で自分の強化や無いんやで
    だから本編時の士郎は自分への強化魔術は出来ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:25:46

    士郎が魔術師に成ろうとしたのは死にかけた自分すら救えた切嗣に憧れたからだしな
    魔術で強くなる気はなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:26:35

    そもそも士郎の強化魔術は変則的かつ失敗したら壊れるので物への強化も99%失敗する段階で自分への強化の練習とか無理だからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:28:36

    えっと、そしたら>>34ってどういう理屈の話?

    凜ちゃんより圧倒的に魔力量で劣る士郎が魔力を通すだけなのと、10年呼吸を鍛えた場合の身体能力が同程度ってどういう想定?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:31:54

    そもそも呼吸って鍛えた年数でスペック自体はそんな上がらないと思われるが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:42:27

    いや、上がるよ
    全集中の呼吸をやり続けてると基礎体力が上がるから、継続年数がダイレクトに響く

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:43:34

    基礎体力と身体能力は別物なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:47:23

    呼吸の鍛錬を続けるほど身体能力とかも上がるなら五体満足の鱗滝とか何で引退してるねんになるからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:59:04

    >>62

    違わんぞ。少なくとも筋力とか敏捷性とかは基礎体力に含まれる


    >>63

    そりゃ当然老化による衰えとかはあるよ。絶賛成長期の士郎には関係ない話だけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:10:48

    老化での衰えを補えない程度の上昇率なら魔力で水増しの方が普通に上かと

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:24:13

    呼吸で鍛えた肉体に魔力を流せば敵無しなのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:30:37

    >>65

    単純に魔術とは仕組みが違うってだけの話で上昇率の話ではない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:28:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:29:53

    >>65

    「老化での衰えを補えない程度の上昇率」ではなく「上昇率自体が老化に伴って低下する」が正しい

    全集中の呼吸は基本的に肺の力、つまり身体能力に根差したもので、全盛期の上昇率がどれだけ高くなろうと、肉体が衰えれば上昇率の低下も避けられない

    そしてそれは上昇率が低いという事は意味しない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:30:54

    柱の身体能力を見てもピーク時でもそこまで高くは無い

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:26:28

    柱の身体能力がそこまで高くないは流石に草
    選別終了直後の炭治郎ですら凜を超えてそうなのに

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:28:27

    煉獄が大正時代の銃を避けるのも基本的に無理とかは描かれてるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:39:31

    >>72

    いや、めっちゃ避けてるけど

    しかもそれ柱になる前の話だし。ピーク時とは一体

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:42:12

    普通に喰らいまくってたが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:47:26

    月厨はこういう風にクロス相手を雑魚扱いするから、こういうスレを立てるときは注意。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:50:38

    常中とかクソデカ瓢箪割れる段階まで鍛えてれば相当なもんだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:51:57

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:53:02

    >>74

    避けてるシーンも普通にある

    撃ってくる側も身体能力化け物の鬼が血鬼術を交えながら攻撃を仕掛けてくる中で避けれないものもあった、と言うだけの話であり「避けるのは基本的に無理と描かれている」は明らかな間違い

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:54:53

    >>75

    令和の時代にまだこんなコテコテの月厨いるんか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:01:10

    >>75

    レッテル張りからの印象操作に見えるからそういうのはやめて

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:02:53

    どう見ても呼吸の方が強いんだもんの人が自演してるようにしか見えない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:09:57

    柱レベルなら言峰と殴り合いも普通にいけそうに思えるが

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:51

    >>78

    あれ近距離から10丁以上の銃火器に不意討ちで撃ちまくられてるのに無傷でやり過ごしてるからな

    流石に士郎が魔力通すだけの身体強化と同程度には到底見えん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:52:42

    >>64

    「体力」ってゲームとかだと大体スタミナとか耐久力的なパラメータとして扱われるから勘違いしがちだが、本来は身体能力全般を指す言葉だからな

    体力測定でも持久力だけじゃなく瞬発力や敏捷性を測定する種目は必ず入ってくる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:53:37

    魔術による強化が固定値上昇か%上昇かで変わりそう。固定値だとしたら魔術による強化で素の肉体の性能が誤差の範囲になる可能性あるけど、%上昇なら鍛えておいて損はない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています