へぇー、トレーナーって宮崎出身なんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:28:05

    ……で、宮崎って何処なの?
    あー、九州なんだ。アタシ、福岡しか知らなかった。
    それで、宮崎って何があるの?……ふーん、マンゴーなんだ。
    マンゴー美味しいよね。後は?……終わり?

    トレーナー、こっち来られて良かったね。
    そんなところ住んでたら干からびて死ぬよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:31:49

    (泣)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:32:45

    シチーさは頭いいから47都道府県の場所くらい完璧に把握してるべ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:33:12

    もっといろいろあるだろ!
    ほら…プロ野球のキャンプとか東国原とかさ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:33:37

    佐賀よりはマシだから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:33:51

    もっとこう宮崎牛とかあるだろ!

    サーフィンの世界大会とか野球のキャンプ地とかもあるしさぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:34:08

    宮崎はプロ野球のキャンプ地が多いんだ。後はシーガイアとかあるし高千穂も宮崎だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:34:17

    そ…促成栽培…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:34:35

    >>8

    中学生かよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:34:44

    天孫降臨とか天岩戸とかもあるし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:35:09

    >シチーさは頭でかいから47都道府県の場所くらい完璧に把握してるべ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:35:14

    >>7

    ふーん、じゃあ本拠地にしてる球団ってどこ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:35:25

    キャンプ地って、別に試合やらないんでしょ?
    そんなのわざわざありがたがるんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:36:02

    >>5

    アンチ乙 佐賀にははなわがいるから

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:36:02

    チキン南蛮…!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:36:12

    >>13

    練習試合とかやるぞ。後球団によっては野球興味ない人も楽しめるようになっとる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:36:31

    >>13

    いやでも、プロ野球チーム3球団が同時にキャンプを行うのは全国で宮崎市だけなんすよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:36:49

    元人気のリゾート地やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:36:55

    >>15

    サラダ巻もあるんだ。後宮崎はうどんも美味しんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:05

    宮崎には有名人がいっぱいいるぞ!
    青木宣親、山本由伸、とろサーモンに堺雅人!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:21

    >>5

    サイゲがあるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:25

    そういうシチーさんはどこ出身なのん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:31

    佐賀は福岡に近い地の利があるし、
    ゾンサガとかやってるからオタクの中でも知られてる
    宮崎はマジで何もないし、そもそも触れる機会すらない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:38

    行けば色々あるんだよな宮崎、確かモアイもなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:38:06

    >>24

    イースター島公認のモアイのやつかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:38:37

    >>25

    イースター島公認ってなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:38:50

    みやざきフェニックスリーグもあるぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:03

    高千穂というぶっちゃけ鹿児島県の領地

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:09

    >>20

    実は山本由伸に関しては宮崎の高校出身なだけで地元は岡山なんだ



    https://www.sanyonews.jp/sp/article/1274645

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:26

    >>24

    アモアイ?(難視)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:36

    >>14

    インパクトが弱い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:39

    九州なんてほぼ外国だから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:43

    スヘースフューチャーにでも言っとけ、5000円でシコシコ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:47

    >>5

    佐賀はこのカテで言うならそれこそ競馬場あるしマシな方だぞ

    サッカーのJ1チームもあるしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:53

    >>28

    高千穂は宮崎の北端なんすよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:55

    >>29

    そうなのか

    でも宮崎にゆかりのある人物だからよし!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:56

    文句言う奴は宗太郎に置き去りにするぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:41:21

    陸の孤島⋯

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:41:30
  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:42:23

    >>39

    宮崎じゃなくて日南や…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:43:01

    >>38

    新幹線が通ってないだけだから…


    空港とかは市街地には車で10分ぐらいだし高速も通ってるから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:15

    辛麺の本場は宮崎だし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:38

    >>35

    ごめん書き方が悪かった

    高千穂峰とかう鹿児島の領地

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:57

    >>11

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:45:16

    シチーさん契約切られそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:45:34
  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:45:43

    >>11

    …岩手ってどこだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:45:58

    >>34

    遺跡や温泉もあるし、福岡まで交通の便も良いし街自体別に特段寂れてるという訳でもないからなぁ。

    とは言っても目的も無く行く所じゃないってのはそう、長崎の人間も福岡行くし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:46:25

    宮崎県はね、チャンネルが3つしかないんだわ
    宮崎来たとき退屈で死ぬかと思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:46:26

    >>47

    山形の隣だよシチーさん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:47:22

    >>49

    それわかる。テレビ欄見ても再放送だらけやったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:48:45

    >>43



    あのー位置関係ご理解いただけてるか怪しいのですが、高千穂って鹿児島からクッソ遠いんすよ…。なんなら飛び地になるんス…強いて文化的につながりがあるのは熊本(具体的には阿蘇)なんス…



    >>28

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:50:07

    シチーさん東京の位置分かってる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:50:20

    >>49


    あれ?宮崎ってずっと民放2個しか無かったような…いつのまにか3つ目が…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:50:48

    >>45

    自分のトレーナーの出身地を悪く言って契約切られるウマ娘か…

    それはそれでトレセンの伝説になりそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:50:59

    >>54

    多分NHKも含めて3つって言いたいんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:52:14

    >>52

    高千穂峰と高千穂峡は違うぞ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:53:18

    民放2つはいつ聞いても草
    鹿児島の離島でももうちょいマシだったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:53:48

    >>55

    まあ自虐でもしてない限り相手の出身地を悪く言えばキレられるのは残念でもないし当然ではある

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:56:05
  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:57:11

    >>55

    マンゴーしか魅力を伝えられない時点で、

    シチーのトレーナーも地元好きじゃなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:59:07

    宮崎ってライブ観に行くために一度泊まったけど10人くらいの即席オフ会みたいなのできるくらい県民性はおおらかというかオープンな人多かったな

    ただ「黒霧島いいですよね。鹿児島のやつ」って言った瞬間空気が一変したけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:06

    その点佐賀県って福岡の民放が入ってくるおかげでテレビには困らなかったんだよな
    住むには悪くない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:17

    >>52

    ごめんね 高千穂町のほうじゃなくて高原やえびの、都城の方の高千穂峰なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:02:41

    >>34

    佐賀はサッカーでは若手がポコポコ出てきてたまらんぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:06:55

    宮崎は出張の夜鳥が美味しかったね
    それはそうとシチーさは学校の勉強はちゃんとするし業界人達の中で社会人やってるから結構大人よ
    こう言う失敗発言はしそうに無いし(トレーナー相手だと油断してるって解釈はアリだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:35

    >>50

    山形と岩手は隣接してねーよ!!!!!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:43

    はよヨカヨカチャン出てこないとまたエグい勘違いが産まれそうな…


    ※熊本産の競走馬として有名なヨカヨカチャンは、1歳の頃は宮崎にあるJRA直轄の牧場で育って、その後岡オーナーがお買い上げされてます

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:40

    宮崎在住のワイ、スレを見て咽び泣く

    育成牧場とかあるおかげか、市内は比較的お馬さんと会う機会があるぞ!ただ実物見たらデカさと迫力に腰が引けたぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:32:53

    キャンプの来場者数で笑わせられるとは思わなかったわい。
    (近所を通った自家用車×4+近所を通ったバス×40)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:37:27

    >>62

    黒霧島は名前で勘違いされやすいけど宮崎の焼酎なんよね。ちなみに木挽も宮崎なんだ(薩摩木挽は鹿児島だが)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:44:06

    >>72

    作っている霧島酒造が都城市で、あそこは県境だから間違いやすいのよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:25

    宮崎にトレーナーと実家に挨拶に行ったシチーさんは、やることなさすぎてヤることを……消えるべ!ヤミのワタsh――

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:12:44

    そういえばウマ娘世界の都井岬の御崎馬は野生のウマ娘として存在するのだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:02:54

    熊本から宮崎に行くのは九州山地のせいかビックリするほど時間がかかるらしい
    お前ら本当に隣県なのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:09:20

    基本温厚な宮崎県民をバーサーカーにする、決して言ってはならない3つのこと

    1.新幹線通ってないですよね?
    2.鹿児島の黒霧とか木挽って美味しいですよね。宮崎の方もよく飲まれるの、すごいわかります
    3.チキン南蛮がオススメ?唐揚げにタルタルかけただけじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:15:39

    >>77

    1は怒らんぞ

    2,3と違ってただの事実だから

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:16:34

    >>77

    でもそのタルタルかけただけの唐揚げが大好物なやつが世の中には多いんだよ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:20:07

    >>79

    別にタルタルかけた唐揚げが好きなのはいいんだ

    それが「チキン南蛮」を名乗ってるのが気に食わないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:20:30

    そういや宮崎は栃木から餃子王の地位を強奪してたな
    もしかして宮崎って結構グルメある?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:21:33

    >>80

    海老天とエビフライくらい違うぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:24:18

    >>81

    テレビとかアニメとかそっち系の趣味人は困る県だけど、グルメとかアウトドアスポーツとかやる分には全く困らない県さ!登るのも泳ぐのも潜るのもだいたいできるぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:25:56

    宮崎にあるもの使ってシチーさ御出迎えするなら何を用意するよ宮崎県民
    答えて貰おうか……!(ワクワク)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:36:12

    >>84

    ちょっとシチーさを迎えられるのは思いつかないべ

    オグリとかスペちゃんならともかく

    シチーシチトレペアならハネムーンのメッカだったって情報をシチーさに伝えて青島に行かせる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:37:29

    >>84

    とりあえず宮崎牛は鉄板

    地鶏、チキン南蛮、重いならレタス巻きとか釜揚げうどん、魚介もいいな

    あと、マンゴーとかきんかんたまたま食べて貰いたいね

    美の逸話になぞらえれば生ライチとかもありか?

    キャビアもいいね


    基本食い物だよ悪いか!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:39:34

    >>85

    (その手があったか)

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:56:41

    >>77 >>79 >>80

    なんかこの辺の会話微妙に嚙み合ってないように感じたので調べたら

    チキン南蛮は本来合わせ調味料の「南蛮酢」を絡めたモノであって

    タルタルソースの有無よりも唐辛子入り甘酢に漬けてあるか否かの方が名前的に大事だったのね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:05:49

    >>86

    宮崎牛はなんであんなに知名度無いんだろうね

    日本一の和牛で神戸牛とかの有名ブランド牛は宮崎牛を各地域で育てたケースが多いのに

    >>88

    宮崎の南蛮液じゃないとチキン南蛮名乗るなと思う

    一回おぐらの南蛮食え

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:08:20

    >>7

    めちゃくちゃ亀レスだがシーガイアはもう…無いんだ……


    >>80

    あと宮崎県以外のチキン南蛮は唐揚げにタルタルかけてるだけになりがちだが、本場のチキン南蛮は唐揚げと似て非なる物なんだ

    だから全国チェーンのスーパーの惣菜とか弁当のチキン南蛮食べると「なんか違うんだよなぁ」ってなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:08:54

    >>89

    宮崎は自己デバフスキル『宣伝ベタ』持ってるからな

    さらに『陸の孤島』『人材不足』『いっちゃが精神』『よだきい精神』……

    とにかく自己デバフスキルの盛り合わせだから……

  • 928822/08/06(土) 08:11:08

    >>89

    岩手の民なのでこのご時世では勘弁してほしいもん

    >一回おぐらの南蛮食え

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:13:54

    >>77

    …新幹線通ってない県の方が多くないか?

    と思ったけどそういえば最近すげぇ増えてるな新幹線

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:16:57

    一回おぐらの南蛮食え
    これすごいわかる。ここのチキン南蛮食べると下手なところのチキン南蛮に違和感感じるようになるわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:33:55

    ビリー南蛮弁当とかいう人の名前で遊んでたらご本人からお墨付きをいただいたスーパーの話大好き
    一度行きたいくらい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:39:08

    チキン南蛮は他県に食べ物を輸出したあとの残りを美味しく食べるための貧しい知恵だって宮崎に赴任してた大分県民が言ってたよ
    お前らはお前らでキロ単位で唐揚げ食うやんけ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:43:50

    岩手の観光名所をウキウキで調べるようなシチーさんがこんな冷たい言い方するわけねえべ!!
    (うまよん第69話参照)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:48:09

    >>5

    そうでもないよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:08:23

    >>85

    新婚旅行の元祖的なやつだっけ?宮崎

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:21:05

    >>90


    シーガイアがなくなったというジンクスがあります


    ですので


    https://seagaia.co.jp/


    この施設に行きましょうトレーナーさん✨



    ※なお現在のシーガイアはサトノグループ(セガサミー)が運営してます(マジです)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:26:59

    >>97

    キャラdisしたいだけのエアプアンチがそんなこと知ってるわけないじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:33:58

    >>101

    球場なくてキャンプの練習試合しか見られないミヤザコ県民顔真っ赤じゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:38:45

    >>64

    なんで北の端に高千穂町・高千穂峡があって、

    南の端に高千穂峰があるなんて紛らわしいことになってるもん……?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:40:38

    >>25

    バカな、イースター島は絶滅したはず

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:41:39

    >>97

    それはユキノの出身地だからであって、

    田舎ならどこでも好きってわけじゃないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:42:33

    食べ物は美味しいし景色は綺麗なところが多いぞ。
    テレビとか交通網とかは気にするな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:49:27

    >>100

    運営がセガサミーになってたのは知らなかった。サトノグループのリゾート施設は実在してたんだな…実際は高級リゾート施設なんですけどね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:50:16

    >>103

    まぁ地名ってそんなもんだし

    ちなみに両方とも天孫降臨の地の伝承があるから余計に混乱するぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:11:02

    >>100

    シーガイアって名称は消滅したもんだと思ってたけどそういえばフェニックスシーガイアリゾードって形で残ってたか

    あそこシェラトンって呼ぶようになって久しいから勘違いしてた

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:18:55

    居酒屋のぶで唐揚げにタルタルソースかけてチキン南蛮とか言い出した時思わず殺意が溢れかけた

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:23:22

    >>110

    実際多少燃えて作者がTwitterで言い訳してたよね


  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:29:13

    >>103

    天孫降臨(神様が日本に降り立った場所)が高千穂という場所なんだけどその場所を主張してるのがその2箇所なんだ

    有力なのは日本書紀に記述のある高千穂峰

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:29:56

    >>90

    全国チェーンの店から出されるチキン南蛮がなんか違うの凄く分かる

    逆にまつの辺りのローカルなスーパーならいい感じのチキン南蛮がお出しされる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:30:00

    >>111

    このバカ言い訳だけは一人前だから腹立つな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:48:30

    >>89

    本当なら神戸ビーフみたいに地域ごとでブランド化して売れば良いんだけどね

    宮崎県「同じ県の仲間なんだから仲良くしようや〜」

    各地域「そだね〜」

    で個別ブランド化してなかった

    ただ最近県中央部あたりが抜け駆けで地域ブランドだしたので1番有力牛育ててる県西部がちょいキレてて県も困ってるところ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:10:54

    なんだよ…けっこう宮崎県民いるんじゃねぇか……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:12:07

    >>116

    テレビしょぼいからネットしか遊び場がないんだぞ☆

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:56:32

    >>117

    インターネッツなら陸の孤島じゃないからね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:16:36

    >>111

    チキン南蛮風唐揚げなら何も文句はないのに頑なにのぶ風チキン南蛮を通そうとするんじゃねえ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:43

    >>119

    ほんとこれ。チキン南蛮風とかならまだ良かったしチキン南蛮と名乗るならちゃんとチキン南蛮を調べてやって欲しいとは思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:18:12

    どちらもおいしい、じゃなくて紛い物はマズいだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:04:01

    シチーは絶対1レスのセリフ言わないけどもし言われたら案外宮崎県民のトレーナーなら普通にそやねって流しそうな気もする
    隣県にもっと酷いこと沢山言われてるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:25:09

    >>122

    大分・熊本・鹿児島「「「どいつだ…?」」」

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:28:34

    >>121

    「偽装したパーツを使ったPCとか何考えてるんですか」

    「ちゃんと動いてるからいいじゃないですか」

    いまだにこの件謝ってない企業がいたの思い出した

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:30:03

    >>90

    唐揚げがサクサクなのに対してチキン南蛮はパリパリしてるよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:32:53

    >>100

    そもそも開発段階で地雷臭かったからなぁ

    こんなところにクッソ高い金払うならその辺の浜辺・川辺で泳いだ方がマシだろって

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:09:05

    自分は佐賀に住んでるんだけどいいところそうなのでぜひ一度は行きたいなあとなった

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:29:50

    最近創作で出番の多い天逆鉾さん

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:47:51

    >>128

    それ宮崎だったの?

    てっきり鹿児島にあるもんだと…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:49:16

    シチーさんにいきなり陸の孤島送りは酷だから、とりあえずふるさと納税から宮崎に慣らしていくのはどうだろうか?

    都城市とか全国屈指の街もあるし(なおやり過ぎたつの町とかあるけど)

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:55:38

    陸の孤島を言い換えれば日常を忘れた緩い空気感の非日常とも言える
    案外諸々のしがらみを忘れてリラックスして頂けるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:56:40

    >>129

    御鉢という火口は鹿児島の霧島神宮の神域で高千穂峰山頂の天逆鉾は宮崎の霧島東神社の社宝

    島津さんは噴火でポキッた逆鉾の刃紛失しちゃったからね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:02:11
  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:12:05

    >>133

    見ただけで腹減るな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:20:45

    肉の鮮度は良いのにネタは古い

    GIF(Animated) / 343KB / 1000ms

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:13:17

    間違いなく日本一の和牛なのに営業ベタが災いして他のブランド牛より安いという
    ふるさと納税の返礼品オススメ
    まじで美味いぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:32:57

    >>19

    レタス巻な?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:39:02

    >>94

    俺は直ちゃんの方が好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:41:29

    メシの美味さにびっくりする
    でも行く機会はなかなか無い

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:32:44

    馬のほうのシチーさん、引退後は宮崎で暮らしてたんだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:38:41

    >>140

    宮崎はシチーさんの最期の地

    辛すぎるから詳細は調べてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:58:51
  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:48:57

    もしかして宮崎って思ったよりウマ娘と関連深いし色々ある?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:24:28

    >>143

    温暖で日照時間も長いのはスポーツキャンプだけじゃなく家畜の育成にも向いてるからね

    野生馬の御崎馬とかJRAの育成牧場があったり結構馬と関わりが深いよ

    ヨカヨカもJRA宮崎育成牧場卒

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:38:27

    飯は美味いしアウトドアも出来る
    ショッピングしたい人やTV少ないけどそこら辺は通販やネット配信サイトとかで補えるようにはなってるから暮らしやすくはなってるんじゃないかな
    台風とか普通に辛いけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:28:47

    >>145

    ※ただし平野部に限る

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:54:35

    >>37

    よくよく考えてみたら宗太郎は大分なんだよなあ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:03

    >>141

    だからシチーさが宮崎担当なのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:39:37

    >>141

    イキってたらリンチされたやつか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:41:49

    >>145

    最近は台風あまり直撃しないんだよな

    昔は台風銀座と言われたくらい台風来たんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:26

    >>148

    理由がマジで辛いやつ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:31

    綾町の酒泉の杜って山の中だけど観光客来るの?
    昔に親戚の集まりかなんかで綾町に何度か行ったんだけど、凄いところにあるなぁと印象的だったのを覚えてる。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:41

    >>152

    物好き向け

    宮崎は結構そういう施設多いぞ

    穴場だらけだからゆったり旅行したい奴にはオススメ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:27:34

    >>153

    なるほど〜

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:44

    >>143

    マックの調教師の池江氏は宮崎出身だったりする


    >>154

    ただ観光するなら車必須

    というか公共交通機関が死んでいるとも言う

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:32:44

    >>152

    水曜どうでしょうお気に入りの宿があるのでどうでしょうファンには知られてる

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:40:50

    >>155

    車必須なのは当時思い知らされたわ。

    凄い後になって宮崎に電車あるの知った時は冗談抜きで驚いた。


    >>156

    なるほどしらそん…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:42:17

    >>152

    酒泉の名前の通りお酒を扱ってるところ

    料理も美味しいし温泉もあるよ

    雲海酒造という焼酎やワインを作ってるところが運営しててどっちも美味しいんだけど

    焼酎は黒霧島で全国的に有名な霧島酒造

    ワインは世界のワイン100選にも選ばれた都農ワイナリーがあるので

    なんとなくカノープスみたいな立ち位置にいる

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:59

    >>158

    あそこ温泉あったのか…

    当時未成年で酒は飲めんし完全に土産屋の扱いで立ち寄ってたわ。今行ったらだいぶ見方が変わりそうだなあ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:22:59

    意外と誰も指摘してないけど白霧島と宮崎限定で流通してる白い霧島は別物
    都会向けに芋臭さをなくしたら宮崎県民に不評でそのタイミングで木挽きブルーが登場したことで
    飲み屋では黒霧か木挽きブルー2択になりかけて宮崎限定で芋臭い白い霧島を出した

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:37:04

    陸の孤島で陸路が須らく悲惨だけど空路だけは元日本軍の飛行場を使い続けてるから空港だけは立地がいい
    便数も東京・大阪・福岡は複数社飛んでるしLCCもあるから意外と地方の割には恵まれてる
    あと福岡行く手段だけは豊富、高速バスは5時間近くかかるけど安いから多い時に15分おきで出てるし
    B&Sって八代まで高速バス、八代から博多まで新幹線の移動手段もある

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:39:02

    崇めよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:45:40

    陸路だと陸の孤島だけど空路は県北なら熊本、県央なら宮崎、県南なら鹿児島のそれぞれの空港が利用出来るので便利だったりする

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:49:26

    北から南までサーフポイント豊富で年中波乗りできるから人口は減ってるけど都会から
    サーフィンのためだけに移住する人も多い謎の県

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:12:44

    だんだん俺の中で宮崎が雑魚を装っている悪魔のような強さを秘めた県に見えて来た

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:10:58

    食肉関係で宮崎は牛・豚・鶏どれも鹿児島とセットでトップ3に入ってるくらいの畜産県
    畜産に力入れてるからこそ松阪牛とかブランド牛の子牛を宮崎で買い付けしてることも多い
    それに全国でもトップクラスに物価安い県だから生産数多い、輸送コストなども安いなども
    相まって肉に関しちゃ安い割に質はいいものが多いし売られてる種類も豊富

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:28:26

    ワンピアニメのエンドレス眉毛事件、テレビ宮崎が起こした放送事故って知って笑った

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:37:46

    >>143

    というか九州自体が競馬とけっこう関わりある

    日本人として初めて馬主になったのが西郷隆盛の弟の西郷従道

    そしてその西郷家と縁を結んでいる薩摩武士の家系の子孫が


    ウマ娘のおじさん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:42:02

    新幹線通ってないから不便そうではある
    大分は特急使えばいいけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:49:16

    >>163

    阿蘇くまもと空港から宮崎県に入るまで1時間位かかるのはちょっと…

    >>169

    大分-宮崎間も一応特急はあるんだ

    日に2本ぐらいで別府-延岡は2時間位なだけで

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:51:41

    >>170

    宮崎も特急走ってるのは知ってるよ

    ただ大分は福岡に隣接してる分まだいいけど、宮崎は更に離れてるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:55:59

    >>165

    宮崎でいちばん足りないのって県民の故郷に対する肯定感なのでは

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:57:21

    九州で唯一故郷愛があんまりないもんね宮崎
    九州男児って感じの人も少ないし良くも悪くもなんか色々緩い

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:02:38

    >>170

    なんもかんも九州山地が悪い

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:21:14

    ゆーて九州民らしく故郷愛はそれなりに強いけど割と穏やかな気性の人間が多いからディスられても限界まで笑って許してくれてるだけな感じもある

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:29:47

    >>170

    いや特急はそこそこあるよ!2時間に1本くらい


    普通は…うん。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:35:12

    宮崎いいよ
    山もあるし海もあるし湖も牧場もある アウトドアには最高
    都井岬には日本で唯一の野生馬がいるしめちゃくちゃ近くで見られるよ
    海と山で土壌が豊かだからごはんは何食べても美味しいし基本飯も酒も安い
    道の駅で売ってる寿司とか牡蠣とかフルーツとか野菜とか味が濃くて最高に美味いよ
    民放は3局しかないけど今の時代ネット配信があるからたぶんそこまで困らないよ
    ただしショッピング系は鹿児島かいっそ福岡で楽しもう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:36:56

    都井岬の岬馬はかわいいぞ
    日本在来種 国の天然記念物にも指定されてるよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:42:00

    宮崎牛と戸村のタレとマキシマムと黒霧とブルーがあるのって実はめちゃくちゃ恵まれてるんじゃないかと思い始めた

    特にマキシマムはモンハンワールドやってた頃に他県のサークル仲間が必死こいて探し回り、最終的にはAmazonで割高なやつ買ってたのが印象深い
    そのやり取りを見た自分はそっと近所のトライアルで雑に山積みにされたマキシマムの写真を送ったのである

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:48

    マキシマムとか有名になったの大体こいつのせいなところある

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:15:02

    >>180

    すまん知らんどなた?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:46

    >>181

    Twitterでキャンプ飯上げてるやつ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:34

    なるほど…
    マキシマムを広めてしまったのね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:18

    >>178

    なお最寄りの串間行くまでも2時間近くかかる上にその串間からでも30分近くかかる僻地にある模様

    ようやく今年度で日南まで高速繋がるから多少はマシになるけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:11:01

    >>177

    民放3局ってUMKとMRT意外に増えたの?


    そういえばあんまり言及ないけど海産物も宮崎旨いんだよねぇ

    天然の鮎、山女、鰻、牡蠣とかは地元で食べたなぁ

    一番好きなのはメヒカリのから揚げ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:32

    >>185

    UMKとMRTだけだよ

    3局って言ってる人はたぶんNHKも含めてる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:07

    食い物に関しては死角がないからな宮崎
    肉も野菜も魚介もフルーツもきのこもめちゃくちゃ安いし美味い

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:00:08

    年間降雨量全国3位
    年間快晴率全国1位
    要するに陸の孤島の原因になってる県境の山で雨降ってるので平野部で雨降らねえという
    そして山が溜め込んだ水は平野部に流れるので水にも困らん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:44:25

    >>188

    山に囲まれてるからこそ逆に他は晴れてるのに宮崎だけ土砂降りパターンもあるぞ

    だから平野部でも結構降るし昔は土砂崩れしまくったから今は土砂崩れ対策で

    宮崎~日南海沿いの国道とかはコンクリートでがちがちに固めてる箇所多数

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:08:00

    気候は限りなく恵まれているな
    もういっそPRしないで地元民だけで独占してしまえばいいんじゃないか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:25:18

    宮崎は宮崎市だけなら割といい感じだとは思う、空港は近いし少し前までイオンに客取られて
    閑散としてた駅前や中心街もJRがアミュ作ったり再開発で活気は出てきてるし
    ただやっぱり車の有無で利便性が大きく変わるのは変わらない
    だからか移住者や転勤族らしきタイムズやらのシェアカーも割と見るようにはなったけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:27:57

    ぼく宮崎県民、なんの異論も無し

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:51:21

    某配信.者の影響でUberがないことは知ってる

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:53:07

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:53:22

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:53:34

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:53:45

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:54:01

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:54:07

    妙だな…固定IPか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:54:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています