信じられないかもしれないが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:29:29

    昨日で15年前の映画になりました

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:30:29

    いや……まぁそんくらい経つか
    プライムが10年経つもんな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:30:57

    懐かしいな…最近だろ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:33:01

    15年前の映画とは思えないほど変形シーンのCGが凄い

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:35:10

    15年間で6作だっけ…?結構続いたな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:39

    まじかよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:42:48

    一作目は結構玩具と映像のビジュアルの差があったな…ボリューム自体あるから遊ぶ分にはいいが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:36
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:04:33

    >>8

    別の人が作ったリベンジのも好きだな


  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:35

    名前が直前で変更されたから本名はブロウルなのに劇中ではデバステーターと呼ばれて修正されなかった人
    デバステーター自体はリベンジで登場したけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:38

    なんで毎回人類はオートボット裏切るねん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:49

    クレジットカードの話は実際に湾岸戦争であったエピソードだとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:17:20

    新作映画楽しみだな!
    えっ、来年まで延期?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:21:10

    3部作までのオプティマスプライムのデザインはコンボイに慣れていたから受け入れるまで時間かかったし慣れた頃に騎士がモチーフの有機的なデザインで困惑した。玩具も公式のだとガワ変形とかだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:14

    幼少期に友達にDVD貸してもらって初めて見た時はトランスフォーマーなんて未知の世界だったけど、最初のブラックアウトの変形シーンでメチャクチャ度肝抜かれたの覚えてる
    今では玩具買い漁るくらいどハマリしてしまった......

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:11:08

    >>12

    戦場で暗証番号を叫んだのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:12:43

    面白かったが二作目以降は急にわっと増えたキャラが覚えられず雰囲気で観てた。それでも満足感はあったのですごい映画だったんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:15:32

    バトルマスク大好き バンブルビーとオプティマス以外にも欲しかったぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:01:02

    悪のパトカー好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:02:23

    パーツ数が膨大で作業中に問題が起きたとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:06:17

    >>19

    地味に1作目から出てるディセプティコンの中で唯一最後まで死亡してないキャラだよね

    まぁ単にいつの間にかフェードアウトしてるっていうだけだけど.....

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:05:03

    >>19

    トランスフォーマーの擬態できる利点活かしてて好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:06:36

    変形初めて見た時衝撃だったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:02

    >>2

    プライムが10年前……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:36

    米軍の描写が凝ってて好き
    最初のスコルポノック(サソリみたいなやつ)戦が特に好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:19

    異星人とのファーストコンタクトモノとしてはいいクオリティしてると思う。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:28

    そういえば映画のバンブルビーって一応これの前日譚になるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:36

    >>20

    当時YouTubeやらニコニコで上がってた切り抜き大体ガビガビになってた記憶。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:48:36

    ロボットのくせにたまたまある奴やん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:43

    ビーストウォーズのデザインはこれ順序なんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:02:15

    >>20

    そのせいで出番減らさざるを得なかったんだとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:03:47

    ラチェット「フェロモンレベルから推測するに彼は女性との交尾を望んでいるようだ」
    小さい頃は意味知らずに見てたけど、割と下ネタぶっこんでくるよね.....

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:04:31

    >>27

    オプティマス達が地球に来るタイミングが違うからパラレルだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:06:53

    ビーストウォーズそろそろだっけ?
    ちゃんとケモから変身してくれたら何も言わん。メタルスは勘弁な

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:26:33

    >>34

    ホントは今年の夏公開予定だったけど、何故か来年に延期に.....

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:22

    バンブルビーで一回リセットされたって認識でいいよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています