2.5次元の誘惑 第119話

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:59

    今週も情報量が多い


    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第119話]2.5次元の誘惑」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1035791

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:17:39

    >>1

    バッキーコスプレが見どころだけど、キサキ先生の話も良かった

    リアルホゴシャ!?(アリアは違う学校だけどw)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:22:24

    新コスキャラ登場だけど、何だかんだリリエルコスプレ自体が久しぶりな気がする
    夏コミ以来?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:24:11

    鞭にビクッとするみかりん
    魂からミリエラになっておるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:25:57

    シルエット登場の女王様、プロテイン齧ってたし、身体作りから完璧にする四天王淡雪エリカなのかなやっぱり

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:27:21

    >>4

    憑依タイプw

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:27:50

    アリアの両親がすっかり和解してて和む…
    キサキ先生ちょっと髪とかスッキリした?

    天使空挺隊の新衣装も見たいけど、また次のエピソードかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:54

    アリアパパ前作主人公みたいな風格あるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:08

    19ページの2、3コマ目が最初ほぼ同じ画に見えて不思議に思ったんだけど、
    教えられる立場として見上げる構図から共に並ぶコスプレイヤーとして同じ目線の構図(水平)になった的な感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:02:35

    >>9

    多分そう

    コスプレさせて貰って立ち上がる視点の高さの移動をそう表現してるの凄いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:04:12

    今回の話単行本で加筆はいりそうな場面多そうだね
    何とは言わんが

  • 12ののぴは今日もかわいい22/08/06(土) 01:05:02

    ツバキちゃんの悩みの相談相手?として木崎先生出すすの面白いよね

    そう来たか〜〜!!!とか唸ってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:06:55

    リリサを可愛がる夜姫可愛過ぎんか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:07:09

    >>8

    >>12

    アリサパパは完全に予想してなかったけど、めっちゃ悩んでた前任者だもんな~

    結論は言わなかったけど、どんな答えだったんだろうか

  • 15ののぴは今日もかわいい22/08/06(土) 01:07:10

    夜姫さんのガラルニャースみてぇな笑顔すこ

    めちゃくちゃリリサをスペック含めて気に入ってんなぁ〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:09:55

    >>15

    ああ、ポケモンだったのか、伏せ文字が分からなかったw


    「楽しみにしてて、リリエル」のリリエルに点あるってことはもしかしてこの二人もリリエルキャラで来ない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:11:48

    >>11

    すっかり友情部活ものになったけど、初期はお色気漫画だったからな~ってのを思い出す着替えのシーン

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:51:50

    ツバキ→リリサの矢印デカイな
    自分が絡まないから奥村は気付いてしまうのでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:10:51

    焼き肉連れて行ってくれるってところでののぴも喜んでるけどののぴ焼き肉行っても二三切れでお腹いっぱいになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:15:40

    ツバキが予想以上にガチでニヤニヤしちゃう
    リリエル落ちは一流コスプレイヤーの証

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:42:15

    バキぴよも 目がしいたけに なるんだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:55:28

    創作は古代から続く二次創作という言葉にぐっと来た

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:57:38

    四天王二人はどんな併せするんかな
    アッシュ戦記の敵側かな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:17:42

    コスプレ衣装見たけどこれは作るの難しいわね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:31:39

    >>24

    前話で乳首が出るってさんざん言ってた衣装がコレか~ってなったw

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:35:24

    しかし両親と原作者の前でコスプレなんて並のオタクなら色んな意味で卒倒モノだな...
    この場合は原作者兼両親だからセーフという面もあるが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:39:20

    スレ画、モモの書き込みに癖を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:41:39

    >>26

    「アリアとこの男がお世話になってます」ってお母さんの台詞に笑うw

    (夏コミの話からしてリリサや娘のコスプレが先生のモチベにつながってるだろうし)


    ミリエラの天使になるエピソードって外伝の方の話だっけ?

    なら今回のバキエルも先生の作ったキャラなのかな

    (リリエル自体の話覚えてない…)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:04:27

    そもそも、本編でリリエル一度死んで復活するらしいし
    元は天使じゃなくて人間なのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:12

    >>26

    ローアングラーに遭遇したら叩き潰しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:12

    プロテインかじってるすごいプロポーションのシルエットは一体何雪様なんだ…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:09:54

    ああ、コスプレイヤーが選ぶ最高のコスプレイヤーってそう言うことか
    753もコスプレイヤーだしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:38:21

    夜姫×753はやはりいいですね
    素晴らしい喧嘩ップリングです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています