トレセン学園舞台裏スレ144

  • 1マクトレとかの人22/08/06(土) 00:22:19
  • 2タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/06(土) 00:28:16

    たておつー

    タキトレの抵抗フェイズは初登場前に終わっている()

  • 3タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/06(土) 00:28:54

    とりあえず仕舞いっぱなしだったトトモノからやってみようかな…
    データ消しちゃったし最初から…

  • 4デジトレ22/08/06(土) 00:29:22

    たておつっと

  • 5フラトレ22/08/06(土) 00:30:20

    はいはーいたて乙クイーン

  • 6ハヤトレetcの人22/08/06(土) 00:31:38

    スレ立て乙でする

  • 7マヤペ小22/08/06(土) 00:32:10

    たておつだよー


    >>3

    名前の通り学園モノだからトレーナー軍団同級生設定の謎ロールもできるよ!やったね!

  • 8マヤペ小22/08/06(土) 00:49:19

    どうでもいいけど久々にクワシルのおっさんと会うとUZEEEEE!!!!って気持ちと帰ってきたなぁって気持ちが湧いてくる

  • 9デジトレ22/08/06(土) 00:57:37

    >>8

    CVが大塚さんなのが良い意味でウザさ上がってると思う

  • 10マクトレとかの人22/08/06(土) 01:03:06

    >>8

    クワシルさん好きだなーやっぱり

  • 11マヤペ小22/08/06(土) 01:09:37

    初の依頼だし誰にヌシ釣りさせる? オススメはタキトレたけどな>>14

  • 12マクトレとかの人22/08/06(土) 01:12:17

    タキトレかフラトレか……
    悩みどころですねえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:13:37

    いやだと泣き叫びながら竿を握らされるタキトレとわくわくしながら釣りをするフラトレは存在する。

  • 14デジトレ22/08/06(土) 01:14:35

    順当にタキトレかなあ……

  • 15フラトレ22/08/06(土) 01:18:11

    >>13

    姉弟かな?

  • 16マヤペ小22/08/06(土) 01:21:46

    フラトレ「餌を動かしたらいいんじゃない」
    デジトレ「警戒してるから気配を消せ」
    シャカトレ「撒き餌すればいいじゃん」
    このATLUSのシャカトレへの理解度で笑わせてもらった。久々の世界樹たのしいれふ

  • 17マヤペ小22/08/06(土) 01:24:44

    うーんこの無邪気な脳筋…

  • 18マクトレとかの人22/08/06(土) 01:25:32

    >>17

    わかりやすくょぅじょ

  • 19フラトレ22/08/06(土) 01:28:06

    >>17

    このスレ見られてる説

    本人がやってるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:31:16

    デジトレは賢いんだろうけど語気がいつまでも強いよね

  • 21マヤペ小22/08/06(土) 01:47:45

    正直、この初見殺しイベントのためにやりだしたと思うんだ俺

  • 22マクトレとかの人22/08/06(土) 01:49:01

    >>21

    世界樹は初見殺しとHAGEのためにやるもの()

    個人的に好きな初見殺しは熊

  • 23マヤペ小22/08/06(土) 01:54:03

    どうでもいいけど悪臭水被る3人がフラトレ、シャカトレ、タキトレなのもスレ理解が高いの酷くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:04:18

    シャカトレ倒れそうなのも一致度高い

  • 25マクトレとかの人22/08/06(土) 02:06:37

    個人的にはデジトレも被りそうなイメージあるけども、かみのこが被らないのは完全に解釈一致

  • 26タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/06(土) 08:18:16

    本人たちがやってる???
    光景がスッと脳裏に出てきてクッソわらう

  • 27デジトレ22/08/06(土) 08:26:12

    >>23

    たぶん2枚目の頃にはシャカトレもう倒れてる()

  • 28カフェトレ◆523wbZg0DApn22/08/06(土) 09:49:14

    やっとかめですー

  • 29フラトレ22/08/06(土) 10:15:41

    苦しんでるのにわざわざ指鳴らして酢を使うフラトレは多分いる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:17:19

    >>29

    悪臭はとれてもお酢臭いんだよな今度……

  • 31マートレ◆UEPOmUaiAE22/08/06(土) 10:19:01

    >>28

    やっとかめー

    ふと思ったけど、俺生まれてからずっと岐阜にいるけどやっとかめなんて言葉滅多に使わないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:23:04

    >>30

    それを察するけどあえて黙ってそうなデジトレとかみのこ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:26:00

    >>32

    なおかみのこはレモン汁を文献で読んだ博学っぷり。やはりかみのこ

  • 34デジトレ22/08/06(土) 10:26:46

    >>29

    >>30

    >>32

    フラトレ「パチンお酢使えば解決じゃね?俺天才だああああ」

    クリトレ「え?それやったら今度は酢の」

    デジトレ「待て、面白そうだからここは黙って見てよう」

  • 35フラトレ22/08/06(土) 10:27:53

    >>34

    この流れ本スレでやてたろコレ

    解像度たかすぎ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:34:29

    池のヌシとの死闘ではおもむろに武器を投げつけ、悪臭をはなつ水を被っては全身の痒みと一年風呂に入らないような匂いに苦しんだ先に閃くお酢


    これ更に全身痒くなる罠でもあるんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:36:42

    >>36

    うーんフラトレ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:38:44

    なお装備を洗おうとするフラトレを(恐らく遠く離れた場所から)ダンジョンでどんな危険あるか分からないしやめとけと心配する体で面白がってるデジトレが邪悪すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:47:03

    実は高性能AIにこのスレ見せて作ってると考察

  • 40デジトレ22/08/06(土) 10:48:20

    >>38

    いやまあコイツはそういうことする

    >>39

    AIが変な知識付けた上で悪に目覚めそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:48:40

    >>39

    つまりここのトレーナー全員ごちゃ混ぜにしたようなAIが……?

  • 42フラトレ22/08/06(土) 10:50:52

    >>39

    AIが人間の愚かさに気づいちゃうだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:58:54

    鴻上博士の出番だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:59:46

    >>42

    >>40

    変な知識付けたAI

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:01:17

    >>44

    【悲報】

    BBちゃんはトレセン産駒

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:03:56

    >>45

    鴻上博士「トレセン学園のトレーナーの頭脳を全てAIに学習させることで究極のトレーナーを生み出すことに成功した!」

  • 47デジトレ22/08/06(土) 11:19:33

    >>44

    誰かザビさん連れてこい

  • 48マヤペ小22/08/06(土) 11:33:32

    FOEに追いかけ回されてる最悪の世代で得られる栄養は確かにあった。流石にレベル舐め舐めし過ぎたぜ(鹿が記憶より強かった)

  • 49┌(┌^o^)┐22/08/06(土) 17:22:02

    >>44

    エミヤ(無銘)もいるし完璧だな!(なお私氏エクストラやったの数年前なので記憶ぼんやりな模様 かわいい子なら誰でも好きだよ!)

  • 50┌(┌^o^)┐22/08/06(土) 17:25:06

    水着のゴルシ無事引けたしイベントも完走(ポイント完遂)してナカヤマも一枚だけだけど引けましたー

    なんていうんですっけ、ローグライク?違うか?
    不思議のダンジョン系は初代ポケダンぐらいしかやったことなかったけどすごく興味が出てきました(最悪世代押し)

  • 51マヤペ小22/08/06(土) 17:42:32

    >>50

    ローグライクというかウィザードリィって古典RPG。3Dダンジョンを探索して自分でマッピングして迷宮を冒険してくやつ。ちょっとしたTRPGだね、自分でメイキングしたキャラ達がダンジョンの謎に挑戦してくって刺さる人にはめちゃくちゃ刺さる

  • 52デジトレ22/08/06(土) 17:57:51

    >>49

    爆ぜて、アーチャー!

  • 53マヤペ小22/08/06(土) 18:25:54

    上の画像ではお見せできてはいけど
    「君たちは○○してもよい/しなくてもよい」「さあ今こそ困難に立ち向かう時だ!」「○○は××するべきと言う、対して△△は□□だと譲らないどちらの意見を選ぶべきか」とか語り口調のメッセージで冒険心や想像力を掻き立ててくれる。
    その選択によってはファンブルやクリティカルもあるしある意味でGMの教本と見ても面白い。

    新世界樹はそれに王道ストーリーを肉付けして迷宮の攻略と同時に制作側が用意したキャラ達によるオリジナル展開も楽しめるストーリーモードもついてきてお得よ!

  • 54タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/06(土) 20:41:23

    スレ見てとりあえず引き出しの中からトトモノ1引っ張り出してきたんだけどさ
    とりあえず一番自キャラが多かったターミネーター世代+1人足りないからゴルトレでやろうと思ったんだけど、これどこまでいけるかなぁ…そもそもホント1時間ぐらいしかやったことないから全滅しまくると思いま()

    ちなみにメンバーは
    テイトレ:ドワーフ女・善 戦士
    ゴルトレ:バハムーン男・善 戦士
    イクノトレ:フェルパー女・悪 盗賊
    マクトレ:ディアボロス女・悪 狩人
    シャア:セレスティア男・悪 司祭
    アムロ:ヒューマン男・中立 魔術師
    でダメそうならシャアを僧侶とかに転職させたりして見ながら頑張ってみる()

  • 55デジトレ22/08/06(土) 20:48:43

    >>54

    イクノトレフェルパーか、確かに似合うわアイツにゃ

    ……ととモノやってみたいなぁ。面白そうだけどやったこと無いんよねえ……というかps系列何も持ってないわ

  • 56マヤトレ22/08/06(土) 20:54:21

    >>55

    とともの3なら3DSで完全版でてたはずよ

  • 57デジトレ22/08/06(土) 21:01:41

    >>56

    そうなん?今度買ってみようかな

  • 58明研究員22/08/06(土) 21:03:44

    >>57

    3DSはそのうち結構なゲームが買えなくなるから今のうちにほしいのは買っとかないとねー

  • 59マヤトレ22/08/06(土) 21:11:45

    >>57

    ごめん3じゃなく3Dって別の4作目だった……1ならたしかSwitchでも遊べたはず。アニバーサリーエディション?かなんかでてた

  • 60タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/06(土) 21:12:08

    初戦闘で全滅したんじゃが???

  • 61マヤトレ22/08/06(土) 21:14:15

    >>60

    ととモノはそんなもん。最終的なステータスはかわらないけどスキルポイントだっけ? あれ厳選せずとりあえず殴る戦法でいくとコインみたいな雑魚敵にすら蹂躙される♡

  • 62タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/06(土) 21:22:32

    うん、ム リ♡
    俺には向いてないわこのゲーム…
    (リセットしまくったけど全然ダメでした…)

  • 63マヤペ小22/08/06(土) 21:30:09

    無印は序盤から鬼のように殺しにくるから基本的に出し惜しみせず1戦闘終えたら帰還のチキンプレイ推奨されてるし、敵がほんと固いから(たしか最初のエリアの敵が霊属性だから物理攻撃がまず通らなかったはず)前衛は常にガードで魔法職がメインアタッカーしないとってまず優しくない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:31:01

    このスレはっちゃけてる人ほど過去闇深くて興奮するよね
    道化パターンでも割り切ってるとしても

  • 65マルトレ22/08/06(土) 21:51:20

    【緊急】ヤムチャ、ハンサム


  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:12

    >>64

    あにまん民やぞ

  • 67マヤペ小22/08/06(土) 21:57:05

    >>65

    せやかてヤムチャはイケメンやし

  • 68マルトレ22/08/06(土) 22:01:56

    >>67

    そうなんですけどねー扱いがねー

    まぁこういうのに入ってると嬉しいですよね

  • 69ハヤトレetcの人22/08/06(土) 22:48:35

    二度目の休日出勤が終わった人間に振られるネタか……?
    これが……?(兄上並感)

  • 70ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/06(土) 22:49:34

    >>69

    そういう日もある

  • 71明研究員22/08/06(土) 22:50:28

    >>69

    おいたわしやキタ上…(だったっけ…?)

  • 72マヤペ小22/08/06(土) 22:51:09

    ほんと酷いやつもいるよな(烙印暗黒界くみくみ

  • 73デジトレ22/08/06(土) 22:53:00

    くっ外道どもめ!

  • 74フラトレ22/08/06(土) 22:53:30

    >>72

    >>73

    怒るならこの2人を怒ってください

  • 75ハヤトレetcの人22/08/06(土) 22:56:52

    とりあえずこの曲を貼ったほうが良い気がする()



    魔王オディオ (LIVE A LIVE) by Swivel | ゲーム音楽館☆


  • 76明研究員22/08/06(土) 22:58:19

    多分ここの人たちって一回はキタトレに危害を加えた経験があると思う
    本人含めて

  • 77マヤペ小22/08/06(土) 22:58:31

    >>75

    NTRやんけー!!……ハッ

  • 78ビコトレ◆UEPOmUaiAE22/08/06(土) 23:00:49

    >>76

    僕は直接は無いかな

    間接的にはあるかも

  • 79デジトレ22/08/06(土) 23:01:34

    >>75

    なんか聞いた事あるような気が……?するけど普通に気の所為な気もする

  • 80ハヤトレetcの人22/08/06(土) 23:07:42

    >>79

    往年の名作の曲だからどこかで耳にしたかも?


    >>77

    ハイ ドーン(セントアリシア)

  • 81マヤペ小22/08/06(土) 23:23:12

    >>80

    うわあああ!



    あ、グラファのシク美しかったです

  • 82ハヤトレetcの人22/08/06(土) 23:29:49

    >>81

    それはそれとしてちゃんと起きないとな……(休日出勤で買えなかった)



    あと石化+睡眠+酔い+1レベルダウンです()

  • 83マヤペ小22/08/06(土) 23:31:53

    >>82

    オルステッドオオオオオオオオ!!!

  • 84シャカトレ22/08/06(土) 23:35:48

    >>80

    なんかの実況のBGMに使われてたとかかな?たぶん

    >>81

    おー綺麗、暗黒界新規の使用感どんな感じ?

  • 85マヤペ小22/08/06(土) 23:39:53

    >>84

    純粋な3個合体で上手いことやればシルバで手札4バウンスして龍神王たてれる変態デッキになってるよ。これ遊戯王久々に触る人にもオススメしたいストラク。

  • 86シャカトレ22/08/06(土) 23:45:06

    >>85

    4枚はエグいな……。もし空牙団にされたら即死案件だわ

  • 87ハヤトレetcの人22/08/06(土) 23:48:34

    えっ、なにそれは……(4バウンス)

  • 88マヤペ小22/08/06(土) 23:53:19

    ただ環境に食い込めるかと聞かれたら、あちこち言われてるけどイシズティアラメンツとかビーステッドとかなんかガンメタされてて逆風もいいとこってのが初見。あと魔神の方のレインが驚くほど簡単に決まって気持ちよくなる


    初手ゼンタで門持ってきてサーチ繰り返したり魔神王とケルトとセルリでサーチと入れ替え繰り返したりとくそ面倒な手順踏むことになる。だいたい魔神王のゆるゆるサーチが悪い

  • 89マヤペ小22/08/06(土) 23:58:40

    リンクとかみんな大好きベアトリーチェとか真面目に組めば手順は多少複雑になっても確実かつ少ない初手で狙えるようになると思う。魔神王やケルトといったサーチ手段を墓地のグラファや魔神王と入れ替えてもう一回あそべるドン!してくだけだし

  • 90デジトレ22/08/07(日) 00:02:18

    >>88

    環境入りこそしないものの使い手からしたら楽しい良強化ってことか、嬉しいよねそういうの空牙団もレクスが死ぬほど偉くて……

  • 91ハヤトレetcの人22/08/07(日) 00:08:35

    なんだかんだRストラクは外れてないのはやはり基盤の有無の差なのだろうか……

  • 92マヤペ小22/08/07(日) 00:13:40

    >>91>>90

    暗黒界は前のストラクの時点でだいぶ完成してたしなぁ。現代版にブらッシュアップすればそりゃ変態みたいな動きする。というか立てばほとんどバニラといえ現代で名称ターン①つけないのは頭悪いだろ…

  • 93ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/08/07(日) 08:49:27

    Gジェネ楽しい!(ととモノあきらめた)
    ほしゅー

  • 94デジトレ22/08/07(日) 08:59:03

    >>92

    えっ名称ターン1付いてねえの?令和の時代に?

  • 95マヤペ小22/08/07(日) 10:40:07

    >>94

    ゼンタ君の除外から復活とパアルの捨てられた時に墓地の悪魔族蘇生はターン①だけど、ゼンタの本体であるハンドから切って門サーチがターン①じゃない=グラファレインで入れ替えて門張り直して更にぶん回せる。パアルに関しては雑蘇生は強いけど暗黒界というかはデーモンやDDとか他の悪魔族デッキのが活躍の機会あるかも。


    魔神王レインもなんか当然のようにターン①ついてないのでシルバやグラファサーチが捗る

  • 96マヤペ小22/08/07(日) 11:58:22

    デビルズ・ゲート 暗黒界展開例 シルバ活用編

    魔神王レインにターン①がないということはどういうことかを教えてくれる動画。

    ところどころアカシックがアルケミックになってたりとモンスター名が間違われてたりするけど、最終盤面を考慮すればこんなことにもなるらしい。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:12

    >>96

    せんせー意味不明でーす

  • 98マヤペ小22/08/07(日) 12:38:35

    >>97

    敵に産業スパイを幾度となく送りつけて当社の利益としまーす!スパイは自社回収しますねー(超意訳)

    あ、御社の社員※スパイが弊社に与えた被害は損害賠償請求しますね



    個人的にいいなぁって思うのは極端な高額カード使ってないことでーす。

    トライゲートにしろアカシック、ジーランティス、デスキャスターも300円あれば買えるし、グリフォンもノーパラなら50円くらいのストレージにあるしプロキシーFだってノーマルなんで探せば転がってると思いまーす。

    環境にはガンメタされてるけど準環境やお友だちと楽しく決闘する分にはストラク3箱と上のエクストラセットでいい買い物だと思います

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:43:14

    >>98

    こわ~っ

  • 100デジトレ22/08/07(日) 13:45:33

    >>98

    R系のストラクって新規カードだけで昔のカード使わなくていいじゃんってならないような調整されてるのほんと好き

  • 101マヤペ小22/08/07(日) 14:15:55

    >>100

    パーツ取りとみたら微妙だけど暗黒界を組みたい!暗黒界で遊びたい!っていうならこれ以上ないストラクだし、上の動画みたく新旧カード織り混ぜるだけで変な挙動するからほんと楽しい



    覚えることも基本的に4つ

    ①場の暗黒界と魔神王レインを入れ替え、そのレインとグラファを入れ替える(暗黒界ならこの状況までは楽に作れる)

    ②セルリを手札から捨てて相手の場に出し起点にする

    ③②を起点に魔神王レインでもケルト等上級暗黒界でサーチと特殊召喚を繰り返す

    ④リンクやエクシーズ等で①(グラファとレインが墓地にある状況)②戻る

    手順は多く一見難しそうだけど単純作業の繰り返しだし実はすぐ覚えられるぞ!

  • 102ハヤトレetcの人22/08/07(日) 14:16:19

    >>100

    なんだかんだ弄るのも醍醐味だからね……



    まあ世の中それでも(高額パーツ込)売れ残るパターンもあるし……(準最新ストラクとか見やりつつ)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:18:37

    あの動画通常召喚の権利まだ残ってると思うんけど……

  • 104マヤペ小22/08/07(日) 14:25:09

    >>103

    じゃけんデスガイドやサモプリとかで更に展開するか(手札を捨てよう!これ大事)①の準備のため終末の騎士なんか入れてデッキを安定させるのも自由に拡張できるよ!やったね!

  • 105ハヤトレetcの人22/08/07(日) 14:35:14

    あ、すげえ色々便利な取引なんかもはいってら

  • 106フラトレ22/08/07(日) 16:44:31

    スレ見て、デビルズゲートって実在してたんだという感想を抱く我

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:43

    >>106

    ああ、ついこの間まで架空の存在だったけどつい昨日から実在するようになったんだ(昨日発売日でしたー)

  • 108ハヤトレetcの人22/08/07(日) 20:02:59

    うわあ、なんだかすごいことになっちゃったぞ

    ※便乗してやべえものを出した人間が言える事ではありません

  • 109マクトレとかの人22/08/07(日) 20:24:33

    マクトレは普段から味方だしお供えも普通に必要なもの選んだから多分襲われることはなさそう

    ウンス担は説明不要

    >>108

    いつものことですね楽しい

  • 110ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/08/07(日) 20:33:56

    ちなみにうちのキャラのお供え物
    ビコトレ ワカバの「あかり」(シングル)
    清掃員 タオル
    ピアリストレ オススメの少女漫画

    お供えしなかった人達
    ブライトトレ キタトレの味方サイドだから
    アルトレ KOC準々決勝とM-11回戦に向けた準備をしていた
    マートレ 甲子園を見てたからそんな暇なかった
    モーリストレ、ゼファトレ 担当のトレーニングに集中してた

  • 111マヤトレ22/08/07(日) 20:47:56

    お供え物
    マヤトレ:デビルズゲートR3箱(運命力でグラファ登極龍神王がシク)
    小人:たまごクラブ&ひよこクラブ(最新号買ってきた)
    スペトレ:日高屋の替え玉無料券(ポケットに入ってた)

  • 112ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/08/07(日) 20:50:04

    今日も中央は平和ですってね
    タキトレに変な物お供えさせなくって良かった

  • 113デジトレ22/08/07(日) 20:53:01

    デジトレ ウィッチウォッチ7巻
    ドゥラトレ くら寿司のビッくらポンのストラップ、たぶん数十個くらい
    グラントレ 特に何も。飯は奢る
    ロブロイトレ スイパラの割引券
    フェノトレ おじいちゃんおばあちゃん家にある謎お菓子
    他 特になし

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:02

    >>111

    日高屋www

    スペトレ絶対お供えしてる場面見て、何か自分もやらなきゃと思ってやったろw

  • 115フラトレ22/08/07(日) 20:54:54

    フラトレ 割り箸(丸いタイプ)
    ファルトレ ファル子のライブチケット2枚
    パマトレ 触らぬ神に祟りなし
    ラートレ フラトレパンフレット
    アヤベトレ 手錠で分かる歩き方 入門編

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:55:51

    >>115

    ラートレ全く懲りてなくて笑う

  • 117タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/07(日) 20:56:25

    ゴルトレ:本編通りナポリタン(なお天の助によるソースから手作りでめちゃウマ)
    テイトレ:のど飴とはちみー(自作)
    タキトレ:自作だと信用されないだろうから、と市販品の栄養剤(未開封)
    ダスカトレ:冷えピタ(自分が使ってる分の予備)
    シャア:ネットで買った赤ワイン(5万円前後のもの)
    アムロ:ハロ(キタちゃんカラー)

  • 118マヤペ小22/08/07(日) 20:57:34

    >>114

    確実に。

  • 119デジトレ22/08/07(日) 20:58:02

    >>116

    >>115

    なんでウインディトレが保護者枠になってるんだろう……

  • 120ハヤトレetcの人22/08/07(日) 21:00:14

    少なくとも全員被害軽微なのはゴルトレサイド(>>117)だけだな……

  • 121ラートレ22/08/07(日) 21:00:49

    >>119

    うちは悪ないと思うわ

  • 122明研究員(幽体離脱)22/08/07(日) 21:00:58

    明研究員:やる気upケーキ風ロイヤルビターケーキ(やる気二段階ダウン効果)
    シリウストレ:ヨーグルトと牛乳
    ヤエトレ&マルトレ:なにもなし

  • 123ウインディトレ22/08/07(日) 21:01:47

    >>121

    どの口が言っている突撃女めが

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:16

    小人「いずれは必要になる知識を慌てて身に付けては遅いんですよー(憤慨)」

  • 125タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/07(日) 21:03:45

    >>120

    ハロにキタちゃんが掛かり始めたら↓のカラオケが流れて気を逸らさせる機能とかつけてみます?

    まつり


  • 126フラトレ22/08/07(日) 21:05:17

    最初の方でスピリタスで暴れて、マクトレに成敗されて、それでもフラトレ参加させたいなーという気持ちで幽体離脱させたら浸透すると思わなかった

  • 127ハヤトレetcの人22/08/07(日) 21:07:35

    >>125

    なんだその機能!?


    >>122

    あ、これケーキ食べたあとで追撃来るパターンですね()

  • 128タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/07(日) 21:15:32

    >>127

    A「せっかくならキタサンブラックにも喜んでもらえる機能をつけたかった、反省はしているし北〇三郎の有名な曲は一通りインスト―ルしてある」

    🕶「絶対要らんだろうその機能…」

  • 129明研究員(幽体離脱)22/08/07(日) 21:19:56

    >>127

    これは幽霊二日間コース

  • 130デジトレ22/08/07(日) 21:35:32

    そういや学力の話が出たし俺のいなかった時の自キャラ学力
    デジトレ 中の下〜上の上、すぐ調子に乗るから最低値も低いが酷過ぎると先生が飛んでくるためヤバいときだけは高い
    シャカ 上の上、言うまでもなしに最上位層
    キング 下の中、ミラフォだっつってんだろ!(By配送業のCさん)
    ウイ 下の下、才能はそう簡単には覆せないのと幼少期親から学んだものが殆ど無いから。学ぶ事へのスタートが周りに比べて遅かったのもある
    ロブ 中の上、まあ普通よか上程度
    グラン 下の中、元体育会系だから
    ドゥラ 下の上〜上の下、まず空腹で倒れずに受けれ切れるかが問題
    イクノ 上の中、普段の言動がアホなだけで普通にできる。ドヤァって自分の口で言う
    ブラ 中の下、できないことは無いけど抜き打ちとかだと死ぬ
    ロレ 中の中、優秀だけど短気すぎて問題文を全部読まずに解いたりする。そのせいで点数は普通
    ドンナ 中の上。だいたい平均ギリギリか届かないかくらい。ただ理科系だけなら上クラス、生物はほぼ満点
    ジャス どうなんだろコイツ、たぶん中の下くらい?
    フェノ 上の下、まぁ爺でこんだけできてりゃ上出来だろとか言う

  • 131エクスカリバートレ22/08/07(日) 21:35:47

    キタトレぇ…

    ┌(┌^o^)┐→昔 妹(黄色くってケータイ弄ってる方)が買ったけど着なかったアイドル衣装
    ギンシャリトレ→クーラーボックスinマグロの刺身
    ウオトレ→ひよこのストラップ(ガチャガチャでダブったやつ)
    エクスカリバートレ→保存のきくお菓子(無論自作)

  • 132ハヤトレetcの人22/08/07(日) 23:04:39

    こういう展開のあるある

    本人はいっさい関与していないパターン

  • 133マヤペ小22/08/07(日) 23:18:56

    学力……?
    マヤトレ→自称平凡
    ※スポーツ進学校とDAな来歴から基礎学力は他に劣るとは内心思ってる。小人を自分よりも優秀と言うのはこの辺由来

    小人→上の中
    洞察力や観察力、発想力といった理解する力と思考する力と記憶力において比類なき能力があるバケモノだが本人の意欲不足なので知識量においてはさほどない

    スペトレ→下の中
    限界集落な片田舎で学年もごちゃ混ぜな環境+大学には進まずそのまま就職活動なあたり本人はいたく真面目でもお察し。伸び代は高いが上二人と比べたら天と地の開きはある。何故合格できたんだお前

  • 134ハヤトレetcの人22/08/07(日) 23:30:10

    よくわかるナイトマリオーヌによる被害の度合い

    被害なし
    特例枠(テイトレマクトレ)
    とくになにもしなかったみなさん

    被害軽微(せいぜいちょっとぶつけるくらい)
    ビコトレ:清掃員:ピアリストレ:マヤトレ:スペトレ:デジトレ:ロブロイトレ
    フェノトレ:ファルトレ:ゴルトレ:タキトレ:ダスカトレ:シャア:アムロ
    シリウストレ:フェロトレ:ギンシャリトレ:ウオトレ:エクスカリバートレ
    研究員(ただしこのヒトだけ後日二次災害あり)

    被害中量(どこかしらぶたれた程度?)
    ボノトレ:フラトレ:ラートレ:アヤベトレ
    スカイトレ(日頃の諸々込の特別枠)

    ある意味重傷
    ドゥラトレ(食べてたおにぎりになにかあった)

  • 135フラトレ22/08/07(日) 23:32:18

    >>134

    よし、うちの子3人は中だ

  • 136デジトレ22/08/07(日) 23:33:23

    >>134

    よし、俺のメンツは中一人もいないな。唯一無二の重傷がいるけど

  • 137シリウストレ22/08/07(日) 23:36:05

    >>134

    なしが二人に軽微が二人、ヨシ!(2次被害から目をそらしながら)

  • 138ハヤトレetcの人22/08/07(日) 23:48:45

    むしろ余計なこと(良い子が使えないおもちゃやら)してない限り
    ほんとに大ダメージを追う事はないのではないでしょうか()

  • 139マクトレとかの人22/08/08(月) 00:18:44

    哀れなりフジトレ
    よもや耳の感覚6倍化をくらうとは……

  • 140アルトレ◆UEPOmUaiAE22/08/08(月) 00:19:10

    アルトレの指名をフジトレにして良かったのか、良くなかったのか……
    まぁ、ダブり指名生み出せたから良かったって事で()

  • 141ウインディトレ22/08/08(月) 00:19:41

    >>139

    キャラの絡みとか関係なくターゲットになることの少ないキャラ選んだら何故か3人分になるという

  • 142マヤペ小22/08/08(月) 00:22:33

    獲物が弱った隙をみつけたなら確実に狩りとるのが現代社会の礼儀よ

  • 143アルトレ◆UEPOmUaiAE22/08/08(月) 00:23:10

    元々アルトレ君で取った時点で、「対象フジトレにしよ」って考えてたのよ
    まさかこうなるなんて……()

  • 144マクトレとかの人22/08/08(月) 00:23:33

    >>142

    good job!(それみて200思いついた人)

  • 145ウインディトレ22/08/08(月) 00:24:05

    >>142

    パーフェクトだウォルター

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:31

    >>141

    >>143

    安心してくれ、あそこに>>142真の悪魔がいた

    (200の重複の確認、出揃いバフの重ねがけをみると追加でバフ)

  • 147マヤペ小22/08/08(月) 00:25:38

    >>146

    なんだったら自分のレスを起点にイチャイチャしてんじゃねぇこのヤロー!!してるんだぜ、流石に恥ずかしいぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:22
  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:38

    知らぬ損ぜぬで先生ェが冷静に対処と対策をあれこれ指示してたりフォローに回ってるのこっち見てるせいでお腹痛いww

  • 150ラートレ22/08/08(月) 00:40:06

    >>149

    実は黒幕だけど、主人公と協力してくるタイプのキャラ

  • 151ウインディトレ22/08/08(月) 00:41:38

    >>149

    何食わぬ顔で被害者達の対処してる犯人ってトロスト区のマーレ幼馴染組感あるな

  • 152マヤペ小22/08/08(月) 00:44:03

    >>149

    知らぬ存ぜぬを通す~♪なんちゃって~♪(今の心境)

    雪乃 / RanTiKi

    エンディングや裏設定まで見るまでダブスタなの隠されてるド悪党

    >>151

    ここはサイゼリアだった……?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:16

    >>152

    あいつもこいつもどいつも阿呆 ちんどんちゃんでお祭り騒ぎ(ド直球)

  • 154ウインディトレ22/08/08(月) 00:48:16

    >>152

    お前さあ、憑かれてるんだよ

  • 155ラートレ22/08/08(月) 00:50:24

    >>154

    あ…ああ…

    そうだよ!マヤトレは憑かれてるんだ!

  • 156マヤペ小22/08/08(月) 01:00:24

    >>154

    >>155

    そうか……そうだよな、何を考えてるんだ俺は……。もっとフジトレを攻めていいんですね!やったー!!

  • 157デジトレ22/08/08(月) 01:04:54

    >>156

    コイツやりやがったぜ!!!(歓喜)

  • 158マクトレとかの人22/08/08(月) 01:05:02

    >>156

    いいぞもっとやれ(いいぞもっとやれ)

  • 159ラートレ22/08/08(月) 01:05:46
  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:01

    フジトレという不在時のとき悉く罠に嵌められてるトレーナー

  • 161マヤペ小22/08/08(月) 01:07:23

    >>160

    あー(あの時もコラに更にコラ重ねたの俺だわって顔)

  • 162マクトレとかの人22/08/08(月) 01:20:32

    とりあえず追撃として耳かきセットを贈呈するの巻

  • 163フラトレ22/08/08(月) 01:24:03

    Twitter見てファル子の新曲を今知った我、切腹しもうす

  • 164マヤペ小22/08/08(月) 01:29:46

    ときめきスクランブルをマヤノと歌うトレーナーちゃんは存在する

  • 165タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/08(月) 03:23:17

    寝て起きたらフジトレがエライことに…
    とりあえずテイトレは損害小破やな、よし()

  • 166タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/08(月) 03:29:54

    ここで最大値を出すとかホントダイスの女神はさぁ

  • 167マクトレとかの人22/08/08(月) 03:46:39

    >>166

    トレセンの女神はロクなことをしない(確信)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:25:07

    漢ゴルトレこと自キャラ以外のダイスは神がかる

  • 169タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/08(月) 08:47:17

    >>168

    じ、自キャラでも最近は調子いいし…ダスカトレのダイエットロールとか…

  • 170フジ/ポケ担当22/08/08(月) 13:11:22

    またいない間に酷い目に遭ってるよこの人(グラブル始めたりやらかしてスマホ取り上げられたりしてた)
    ...これ耳栓+囁き声でも悶絶しねぇ?

  • 171ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/08/08(月) 20:06:52

    >>170

    合掌👐

  • 172デジトレ22/08/08(月) 20:19:34

    ゴルシちゃん天井しましたー、マックちゃん4 スペちゃん1 フジ1 ジョーダン1 マミクリ1 イナリ1 ゴルシちゃん0
    心の底からどうして

  • 173フラトレ22/08/08(月) 20:22:24

    >>172

    敬礼

    他の星3出ただけマシなんだ

  • 174マクトレとかの人22/08/08(月) 20:25:46

    あ、私はマックイーン出ませんでした
    ちくせう

  • 175デジトレ22/08/08(月) 20:27:06

    >>173

    星三演出の度「今度こそゴルシか!」ってなるから逆に辛いんだよなあ……

  • 176フラトレ22/08/08(月) 20:29:30

    >>175

    あ、分かる…

    バレンタインのトラウマが…

  • 177マクトレとかの人22/08/08(月) 20:30:16

    >>175

    わかるわー……

  • 178ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/08/08(月) 20:35:41

    お、おうっふ2人とも乙
    こっちはなんとか水着ゴルシでパワ6スタ3芝5マイル2ができたからボチボチ継承要因にし始めてます―
    水着ゴルシ、なんか他の子に比べて序盤勝ちにくい…俺の育て方のせい…???

  • 179デジトレ22/08/08(月) 20:35:43

    >>176

    >>177

    1番心に来たのは虹扉3枚来てマックちゃん ジョーダン マックちゃんだった時

  • 180ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/08/08(月) 20:36:46

    >>175

    (正月のオペウララの時に同じ気持ち味わった勢)(結局オペ天井でいまだに正月ウララ来ない)

    わかるよ…

  • 181ハヤトレetcの人22/08/08(月) 20:43:19

    >>175

    分かるってばよ………

    (クリスマスでの大惨事)

  • 182ハヤトレetcの人22/08/08(月) 20:52:32

    思わず出しちゃったけどマジの観覧注意回なので
    調べようと思ってるならお覚悟をば……

  • 183ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/08/08(月) 20:52:53

    中耳炎になった事あるけど、マジで耳激痛で辛かった
    音の聴こえ方も暫く変になったし
    耳の異常はマジで辛いからね!!!

  • 184タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/08(月) 21:10:34

    え、マジであの内容なん????
    バカボンのパパのイメージが一瞬でくずれさ…くずれ…


    昔スカパーで見たアニメで後輩?を人外のコウモリ男に改造してた気がするしそうでもなかったわ()

  • 185ウインディトレ22/08/08(月) 21:12:08

    バカボンパパにそもそものイメージすらない人、名前以外知らなかったから

  • 186マヤペ小22/08/08(月) 21:14:44

    >>184

    フラダンスの犬とか糞すぎるぞパパ

  • 187フラトレ22/08/08(月) 21:15:49

    昔見た事あのはひたすらおバカやってて偶にいいことするくらいだったぞ!
    こんなの僕のデータにない!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:17:05

    >>185

    >>187

    わりとタヒ人もだしてるしパパの行動で

  • 189ハヤトレetcの人22/08/08(月) 21:17:11

    >>184 >>187

    禁煙と称してダイナマイト咥えさせてそのまま爆殺する回すらあるんだな、それが

  • 190フラトレ22/08/08(月) 21:18:27

    >>188

    >>189

    え?え?ワイモバイルのCMとかまともに見れねぇ

    ブラックにも限度があるだろ!?

  • 191デジトレ22/08/08(月) 21:19:21

    >>189

    あー、確かに禁煙には成功してるな。いやいろいろおかしくねえ?

  • 192フラトレ22/08/08(月) 21:20:50
  • 193マヤペ小22/08/08(月) 21:21:36

    >>190

    Q子供の耳から脳ミソでてますどうしますか

    Aいろんかものを詰めて反応観察しよう


    まあ、バカボンのパパだしこれくらいは普通かなって

  • 194フラトレ22/08/08(月) 21:22:40

    >>193

    せんせ!

    子供の耳から脳みそ出てるってなんですか

  • 195タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/08(月) 21:22:40

    ???????
    ボーボボでも首領パッチと天の助にしかしないぞそんなこと!?あと敵!!!
    え、なんか宇宙人が地球人を親指にも顔があるのが当たり前の種族に改造したけどバカボンのパパだけ無事でそれが原因で地球侵略をあきらめた(ただバカボンのパパだけ効果が出るのが遅かっただけで他の人が元に戻ってから顔が出てきた)
    って話を見た気がしてそれで「バカだけどやるときはやる人」ってイメージだったけどそんなことしてたん!?

  • 196マヤペ小22/08/08(月) 21:23:55

    >>195

    全然そんなことないぞ

  • 197デジトレ22/08/08(月) 21:24:43

    >>193

    作画ドリフターズとか進撃の巨人にしたらマガジンでも連載できなくなりそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:59

    レレレのおじさんをうるさいからって砂漠に放置して掃除をさせる程度にはレギュラーメンバーにすら唾を吐き捨ててるのがバカボンのパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています