元ネタとウマ娘は切り離して考えたいのはきっと少数派なんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:54:53

    それはそれとしてZoneのアクリルスタンドほんとに当たり入ってんのこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:55:58

    実装されてない奴まで話題に入れるのは頭悪いんじゃー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:56:24

    元ネタのないコンテンツならたくさんあるし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:57:20

    というか棲み分けが大事なんよな
    ゴルシでスレ立てた瞬間ジャスネタ突っ込むやついるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:57:22

    クオカードを当選できた人がメルカリに出品しているから当たりは確実に存在するよ(当たるとは言ってない)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:58:01

    完全に切り分けようとしたらエロしか話題無くなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:58:34

    >>6

    それは君がエロスレしか普段見ないからでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:58:59

    >>6

    元ネタ使っても結局発情カップリング祭りで大差ないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:59:34

    >>7

    せやで

    ガワしか関心ないからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:00:05

    元ネタ切り離したらウマ娘である必要性なくなるくね?
    キャラ萌えだけするってことかい?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:00:09

    あにまんは混同する人のが多いとおもう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:00:24

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:00:55

    >>10

    ウマ娘のキャラクターは馬をモデルにしてはいるけど、別物だろ

    完全に同一視しようとすると変なことになるって話だろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:01:06

    なんも関係ないんだけどモンスター飲んだ後普通に爆睡しちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:01:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:01:23

    >>10

    ストーリーそこそこ読める美少女コンテンツで何が不満なのかわからん

    元ネタとか言ってるけど馬とウマ娘は別の存在だろと常に思ってた

    少数派なのはわかってるから深夜にお気持ちするんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:01:47

    >>8

    元ネタ使ってるって言うんかそれ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:03:05

    オタクが常に競馬の話でしゃしゃってくるのがウザいのはわかるけどエピソード借りまくっといて無関係と言い張るのも図々しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:03:28

    切り離す=キャラ萌えってのがまず終わってる思考だろ。史実おじさんの方がよっぽどキモ.オタみたいな思考してるやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:04:01

    実際好きなところだけ摂取するで迷惑かけなきゃ誰も悪くないけどな
    結局コミュニティ内で他の派閥に乱入しなきゃ良いだけなんだから

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:04:33

    何するにしてもいい塩梅にだね
    上手いこと摘んで
    摘み過ぎたなって思ったらパラパラと落とそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:05:17

    史実で種付け経験とかあるとCPにしてキャッキャされるとうーん…🤔ってなるってことかね?
    アニメとかも史実あってのストーリーだと思うけどそこはどう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:05:54

    このスレは荒れる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:06:20

    史実ネタ関係ない場所に史実ネタ無理矢理捩じ込むのはどうなのって話じゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:06:55

    トレウマスレにウマウマ、ウマウマスレにトレウマ論争だったりカフェのガワ使ったSSもどきだったり急にSSにイン セル連呼ウーマンだったり現実デハーマンだったり
    あにまん民が空気読めないのは昔からだろ
    諦めろよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:07:12

    >>22

    キャラの関係は味付け程度でしょ

    何故かカプ論争する奴が出てくるけど史実を他カプへの攻撃材料にする奴が悪いとしか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:08:01

    史実ネタ関係ないとこに史実ネタ突っ込むなってのもウマ娘ってコンテンツ自体が史実ありきだからなぁ…
    嬉々として実装されてない子のネタを実装済みの子のスレで突っ込んで来られて困るってのはあるかもやけど違うかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:08:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:09:48

    そもそも史実ネタ無関係なウマ娘ネタとして扱われてるものが史実ベースとかもあるあるだから切り分けるのは難しいでしょ
    自分から競馬興味ありませんって宣言して住み分けるしかない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:10:08

    >>28

    俺は言われた事の真意を分かった上ですり替え詭弁をやってるぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:11:03

    ルドトレと岡部さんを同一視するのもどうなんかねとは思うことが最近よくある
    育成でトレーナーに岡部さん要素なかったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:11:10

    例をあげると
    【「ウマ娘」ではマックとゴルシのじじまご関係がクローズアップされてるけど、そこに「馬主にとっては『マックイーンの孫』じゃなくて『星旗の一族』であることの方が重要だからおかしい」って突っ込むのは変なんじゃない? 切り離しなよ】
    こういうことかな?

    そして全く触れられないZONEアクリルスタンド

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:12:17

    メインストーリーよかったよね…😭って言ってるところにけどスズカさんはオフサイドトラップの勝ちを奪ったよね😡とか言われてもやかましわい!ってなるってとこ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:12:35

    >>29

    源流がどうあれウマ娘のエピソードとして発表された以上、元ネタのエピソードとは別物として語ってもいいというのが俺の考え


    例えばスペちゃんが自販機にジュース買いに行く話があったとして、それに元ネタがあって

    でもスペちゃん自販機に出てきたグラスかわいかったみたいな会話するのに、「元ネタは厩舎で騎手が〜」みたいな下りが絶対ないと駄目なのか?


    わかりにくい例えで申し訳ないけど

    ともかく史実とは別のものとして扱ってもいいんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:12:44

    うーん、元ネタ云々関係無く空気読めない奴が悪い!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:13:47

    >>33

    リスペクトがどうこう言われてもウマ娘ってコンテンツ割とIFとかやるタイプだからなあ

    リスペクトした上でのIFって考え方がないんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:14:19

    >>32

    エナドリ飲んだことないんよな、高いしコーヒーでよくね?ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:14:35

    >>34

    元ネタ照らし合わせ解説おじさんが嫌いってことで良いか?

    キャラの行動に大体元ネタがあるってことは良いんだよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:14:50

    このスレで「いやでも史実関係あるからあああああああああ!!!!」って喚いてることが嫌われる性質の証明だよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:15:11

    イライラスレ民にいいことをマヤが教えてあげる
    現実と虚構の区別がつかないみたいに
    お馬さんとマヤたちを他の生き物として考えることが難しい子もいるの
    そう思えば楽になるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:15:39

    史実の関係の有無よりかはストーリーの整合性の方が必要だから

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:16:06

    >>34

    例えばナリタトップロードがダービー負けて泣いたってのは元ネタあるけどウマ娘内のストーリーで出した以上鞍上がどうこうじゃなくてトップロードが泣いたって事だけに焦点あてろってことかね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:16:10

    (ちょっと分かる)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:16:10

    頼まれてもない解説すんなってことね

    それはそう

    >>34

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:16:14

    >>34

    それは単に会話が成り立ってないだけやん

    史実云々関係ないやん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:16:29

    メインストーリーとかで誰が勝った負けたは史実準拠で面白ければ文句言わない
    ifではこうなりましたはウマ娘って媒体として正しいからいい

    二次創作同然の掲示板で駄弁るのにいちいち史実の説明マウントしてくる奴が嫌い

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:16:29

    語る場所の違いっしょ?
    そのうち元ネタ語り有りとか無しとか書かなきゃダメな時代が来るぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:16:31

    >>33

    そもそもウマ娘民でオフサイドトラップ知ってるのどれくらいの割合なんだろう

    ここは競馬カテも兼ねてるからアプリプレイヤーの平均よりはそれなりに高くなるだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:16:46

    >>38

    それは全然

    元ネタがあるにしても、全員がそれに強い関心を示して敬わなければならないっていう規約みたいな論調が気に食わない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:16:50

    >>47

    だりぃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:17:19

    もう諦めろよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:17:30

    元ネタを解説してくれるおじさんは助かる。元ネタを知ることは楽しい。
    元ネタはこうこうだから○○はこうじゃないとおかしい😡とかシュバって喚くみっともない奴が害悪。
    てめえのお気持ちなんざ知ったこっちゃねえ。自分のただの感想レベルの妄言を元ネタ解説のつもりでうだうだ書くから始末に負えない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:18:20

    別に関心はなくていいけど軽く扱っていいわけでもないってとこじゃないの
    リアルの馬の関係者からしたら競馬に興味あろうがなかろうが全部ウマ娘ファンの括りで見られるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:18:31

    >>49

    元ネタ知らなきゃ楽しめないとかコンテンツとして終わってることを自分から言ってるようなもんなのにな

    元ネタは知らなくても良いのに「調べろ」とか言ってるやつキモすぎ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:18:43

    よくも悪くもノリがTwitterだから自分の考えを発信することが当たり前なんだろうね
    そして匿名掲示板で生きてきた奴と対立構造が生じてるのよ
    文化の違いね。諦メロン

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:19:04

    実馬の訃報のツイートにウマ娘キャラの画像レスしたりするのが嫌だっていうのは分かる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:19:18

    このキャラ好きなのに知らないんだ〜?調べないんだ〜みたいなマウントが嫌なわけね!オッケー!理解した

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:19:20

    >>31

    トレウマスレで実際の騎手やら厩務員のこと言われても知らんし、ウマウマスレで「実際にはこの馬が〜」なんて言われても邪魔なだけなんよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:19:33

    >>55

    匿名掲示板とかならもっと雑多でごちゃ混ぜだけどな

    結論そういうものに対してお気持ちし始めるやつが悪い

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:19:40

    >>56

    これはマジでカス

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:19:42

    >>56

    これは大いにある

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:19:46

    >>40

    サンキュートップガン

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:20:23

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:20:23

    >>56

    これは本当に空気読めって思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:20:56

    あ〜なるほど……?
    自分は元ネタありきの創作って結構好きで
    ここは史実のこういうネタから持ってきてるんやでーとか言われたらはぇーってなるし自分が知ってるとこ拾われてたらニチャァってなるけど
    キャラやストーリーとしては好きだけど別に競馬自体に興味がないとここの元ネタはこれでーとか言われてもあ…そう…(無関心)としかならない感じか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:20:57

    史実ネタを交えたトレウマやウマウマ好きとそうでないやつが住み分ければいい話ではないの?
    カップリングとか興味ないからわからんけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:21:18

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:21:36

    馬の情報のところにウマ娘絡めてくるオタクもいるしマジで棲み分け……と思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:21:43

    >>66

    奴らにそこまで細分化して住み分けできる器用さは無い

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:22:14

    >>66

    棲み分けすればって結局住み分けできないからお気持ち立つんだよな

    じゃーどうすりゃいいのよって言われてもどうしようもないからこういうスレが延々立ち続けるわけで

    あにまんの持病だわ。何度も言われてるけど諦めた方がいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:22:20

    >>69

    まあ勝手に恋愛やエロの話してくるやつらだもんな

    住み分けるって発想ないよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:22:25

    >>56

    ライスシャワーの墓に薔薇供えるぞ!牧場に突撃するぞ!

    これ最初にやった3人くらいがプロフィールに元提督って書いてあって、生き物と船の扱い方を切り替えることすらしないんだなあって思った記憶

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:22:37

    でもゴル浪は尊いと思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:22:52

    >>73

    知らねえよカス

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:23:02

    ゴルシの話するのにジャスタウェイの名前出すなは無理があるくね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:23:06

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:23:07

    >>73

    尊いとか知らんよ

    醤油の話してんのにお酢のほうが美味しいって言ってるようなもんだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:23:10

    >>73

    元馬の話ね?で終わる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:23:29

    >>75

    でもウマ娘にジャスタウェイいないじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:23:33

    >>72

    軍艦にしたって戦争関わってるしなんなら生き残りの方がまだご存命だったりするしともすれば馬よりセンシティブなジャンルなのになぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:23:39

    TPOは考えろってことやな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:24:08

    >>75

    実装されてからすりゃあ良いさ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:24:15

    >>75

    ''ウマ娘''のゴルシの話するときに出すのはただの空気読めてないやつやぞ。そもそもウマ娘にジャスタウェイはまだ出てきてないんだから

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:24:28

    >>75

    流石に釣りだろうけど、たまにガチで言ってるやつもいるのがなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:24:41

    ジャスタの話で思うけど
    恐らくこれからウマ娘化されるだろうなって馬の話って人によって許容範囲違いすぎて難しいよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:24:44

    >>75

    史実の話するならそれはそう

    ただウマ娘の中だけだとジャスは存在してないから…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:25:15

    デアリングタクトとか酷かったな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:25:18

    昔のテレビドラマで貧困に苦しんでる役を演じた子役に食べ物送る視聴者とかいたって話聞いてから分別付かない人間ってどの時代でもいるんだなって思ってから気が楽になった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:25:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:25:33

    「元ネタありきの擬人化微少女コンテンツ」として楽しんでるか「スポ根美少女コンテンツ」として楽しんでるかの違いで前者の声がでかいのも前者が自分が好きだから皆好きでしょ???って前提で生きてるからなんだかなーってなるって感じでは???ウマ娘は好きだけど競馬は別に興味ないでそっか……で終わりな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:26:00

    ほんと百発百中で釣られるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:26:12

    >>90

    微少女!?ひどい誤字した

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:26:21

    >>87

    一生下ネタやってたの草

    やっぱりこんな場所にいる時点で所詮同類なんやなって

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:26:32

    実装されてないのにこいつは来るだろう!だから創作する!みたいなのも本当はアカンのよな……やっちゃうけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:26:33

    結局は元ネタがどうこうじゃなくて、空気読まない場の空気壊すようなこと言うのが悪い。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:26:42

    >>87

    まだ周辺のキャラ出てないんだし設定や絡みを捏造するんじゃなくて黙ってエロ描くのが正解だよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:27:26

    >>94

    そのへんは擬人化創作の人と混じってるからそれこそ切り離せないんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:27:37

    ジャスの話はちょっとズレてるんじゃない?
    ゴルシで言えば、この前のぱかちゅーぶで変な数字の歌を歌ってたことについて可愛いよねって言ってる所にドンナ実装の匂わせ云々ってしゃしゃり出て来ないでよ、の方が近い

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:28:15

    >>98

    この馬が次ウマ娘になるかもみたいな考察というか予想もだめなんか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:28:20

    セイちゃんにケンシロウ、フラワー、タキオンタイキ、クソザコ、キング

    いや俺はセイちゃんのお話をしたいの

    でも絡みガー 史実ガー


    そういう生き物だと思え

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:28:30

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:28:30

    あー、史実推しだけどあの匂わせだー!って空気キツかったな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:29:05

    >>99

    それが本題ならいいんじゃない

    主旨が違うならしない方がいいよねっていう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:29:06

    >>99

    リッキーの実装決まってからタルマエも来るんじゃね?みたいなことはやってたしな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:29:26

    デアリングタクトで猥談してる奴とウマシコに怒ってる奴が同じ人間でもおかしくないんだよなこの掲示板

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:29:28

    >>100

    ケンシロウとか久しぶりに聞いたわ。即ブラバしてたから実は詳細知らないんよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:29:32

    夢見て深読みするくらいは別にいいと思うんすよね……匂わせしてたくせに何もないとかありえん!!とかキレだしたらあいたたってなるかもしらんけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:29:45

    >>99

    TPO弁えたら大丈夫でFAじゃないの

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:30:10

    >>107

    その夢を無関係の場所でぶちまけんのははっきり言って不快だし迷惑だってお話なの

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:30:26

    カプとかどうでもいいけど史実にウマ娘から生まれた概念を結びつけるのもうーんって感じ
    史実で絡みないの事実なんだし無理やりカプに結びつけなくても…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:30:32

    >>99

    いや多分違う

    ドンナの実装考察スレならいいけど、イッチがただ「可愛いよね」って言ってる所に2辺りで「いやあれ実はドンナ実装のフラグなんだぜ!」って言いに来るな住み分けて……ってことなのかと

    スレ主の例えを解釈しただけだからズレてるかも知らんが

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:31:02

    史実ネタ混ぜて楽しんでる所にまだ実装されてないよね?とか一々反応するのもウザイし、
    逆にウマ娘のキャラ中心の話してる時に急に史実ネタぶっ込むのもキモい
    結局場の雰囲気に合わせられない人が悪いだけでその人が史実好きなのかウマ娘のキャラが好きなのか関係ないんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:31:21

    >>99

    それなら専用でスレ使えって話では?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:31:28

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:31:28

    >>111

    それであってるわよ

    喧嘩腰の人増えてきたから言うけど

    ここはTwitterとは違うんだからスレ内の空気をちょっと見てみるくらいしてくれ


    終わり

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:31:42

    みんなストレス溜めまくってるじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:32:19

    グラスのケツでも見て落ち着けよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:32:34

    >>110

    公式が顔カプしてくるからどうにもならんわ

    諦めろん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:32:40

    結局>>35なんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:32:49

    実際深夜の愚痴スレでガス抜きする分には楽しいわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:33:00

    >>118

    有馬で一回走ったことあるな!ヨシ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:33:01

    >>111

    イッチがどこで言ってるのかにもよるなあ

    単なる感想語るスレとかなら史実ベースの意見も書き込まれるだろうし

    逆に特にそういう気配のないキャラ萌えスレでいきなりスレの流れ変えるようだったら顰蹙買うだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:33:27

    >>117

    よし貼ってくれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:33:37

    >>109

    ぱかちゅーぶの感想スレ(あるのかしらんけど)を"無関係なスレ"と感じるかどうかって難しいと思うわぶっちゃけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:33:58

    >>122

    ごめんイッチは「ドンナ可愛いよねスレ」のイッチのこと

    分かりにくくてすまん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:34:07

    そろそろゴルシとグラスの絡みをですね
    ウマネスト?記憶にございませんね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:34:20

    >>122

    シナリオの感想スレでここの描写の元ネタはあれでは? と考察するのは健全だと思う

    キングかわいいよねってスレにユーイチ! とか叫ぶ人がちょっとわからなかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:34:22

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:35:14

    人によって基準違いすぎるだろ! 
    もうわからんわ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:35:18

    >>128

    ヒソカ、不戦勝​​─────☆

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:35:22

    自分が語りたいが先行しちゃうんでしょうね……

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:35:29

    それこそ今ウマ娘の地域案内がウマカテで流行ってるけど、それはそのスレの中だけなら問題ない。
    でも、ウマ娘について語ってる所に「○○は史実で北海道育ちだし北海道だとそれは成立しないぞ」とか割り込んできても困るしウザいだけ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:36:12

    ところでスレ主の言っているZONEのアクリルスタンドの当たりってなんぞや

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:36:28

    史実で絡みがあるとウマでもちょっと絡んでみ?って思ってしまうんだけどそれをぶちまけるのはあり?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:36:38

    >>133

    そもそも当たりとかあるんだ、って思った

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:36:47
  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:36:59

    >>65

    俺も作品中の要素の元ネタとか好きというかヲタクは往々にしてそういうの好きだから擬人化コンテンツやら英雄や神話をモチーフにした作品が流行るんだけど、だからと言ってモデルはモデルであってキャラ本体じゃないのにキャラについて話してる時にウマ娘内で存在してない概念をブン回したりが嫌いってのが多いと思う、極端な例だとウマ娘には生えてないのにモデルが牡馬だから生やした前提で隔離所から這い出てきたりされても…

    勿論、純粋に元ネタ興味ないからモチーフとなった逸話の話をされても興味ないって人もいると思うけどこの手のスレが爆速になるのは何でもモチーフを持ち出してウマ娘の方のキャラを捻じ曲げる人が嫌ってのが多いんだと思うわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:37:00

    >>132

    それって単にいきなり割って入って否定してくる空気の読めないやつがウザいってだけなのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:37:02

    >>134

    そのスレの空気次第だろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:37:25

    >>134

    場の空気を読んで話題を出して良いかすら自分で判断できないならナシ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:37:27

    >>134

    まぁそういう話題のスレならいいんじゃないの

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:37:45

    >>138

    それはそう

    このスレでも何回も言われてるから再確認だね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:38:21

    >>128

    偉いって思ったけどもう2時半か

    別に偉くないわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:38:27

    >>136

    はえーこんなんあるんか。パッケージだけだと思ってた

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:38:41

    スレ画に実馬の写真出してるのは入りやすいんだよね始めから競馬側ってわかるし
    ウマ娘のスレ画にアプリ内の話題から実馬の話にズレてった時とかはスレ主的にコレでよかったの?
    って考えが出てきてブラウザバックしちゃうわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:38:45

    特に関係ない流れでちょっとした感想とかでもなくひたすら史実話してくるやつがウザいのは想像できるけどカプや妄想に邪魔だから史実ネタを敵対視してるやつもウザいねん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:38:51

    >>129

    そりゃそうだろ

    このスレ内だからスレ主の基準に理解示してるのであって結局はスレ主個人の基準でしかないからな

    別のスレとかで人に押し付け始めなければどうでもいいよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:39:28

    結局これって自分が嫌と感じるか自分は嫌と感じないかでしかないんすよね…そして申し訳ないが匿名掲示板ですべての人の嫌を回避していくと最終的には話すことなくなるんで住み分けして欲しい繊細民はツイッターで理想の環境作ったほうがいいと思うんすよね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:39:40

    競馬を知らなくても構わんが競馬への無知を誇るような恥ずかしい奴にはならないようにな
    競馬うんちくおじさんと本質は変わらないから

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:39:50

    半年ROMれがここにきて格言として蘇ってきたな
    あにまん半年ROMってもなにもないけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:40:05

    >>146

    推しカプの関係性が壊れるから〇〇来て欲しくないなーは酷いと思った

    とっとと壊れちまえばいいんだそんなカプ(無慈悲)

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:40:11

    ウマ娘の話してるとこに史実ネタはまぁ勉強になるし毛嫌いするもんでもないけど
    その逆は嫌われるだろうなぁってのは分かる、サラブレッドの話してんだよ!ってなりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:40:24

    どうして人が多く集まりそうな昼間に立てないんだ🤔?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:40:33

    そうね〜
    無知を誇るのはあかん
    そんで情報でマウントを取るのもあかん
    道徳の授業やな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:40:56

    何がカプやねん都合のいい妄想が壊れるだけやろ
    嫌っとる俺嫁や夢女子と何が違うねん

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:41:16

    >>153

    50いくかいかないか辺りで消えそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:41:18

    >>65

    元ネタ自体は別におもろいな〜と思う時もあるよ

    アイネスのダービー勝利でのコールめっちゃよかったなぁと思ってたら横からあれはナカノコールがね云々って言われてもそれはそれでいい話だけど今はアイネスの話なんで!騎手はちょっと置いといてもらっていいですか!ってなるだけで

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:41:19

    こりゃ荒れるわなと思うわ
    これだけ不満抱えてる人間いりゃいつ爆破してもおかしくない

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:41:34

    >>153

    どうしてって…管理人が起きてる時間には建てられないビビリだからでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:41:43

    >>152

    ウマ娘は競走馬をベースにしてるけど競走馬は別にウマ娘をベースにしてないからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:41:44

    ウマ娘でのキャラが好きでこのキャラとこのキャラに絡んでほしいと思ってるのか
    史実での関係性から絡ませたいのか
    わからんこともあるよな
    シュレディンガーのカプ厨や

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:41:52

    (史実関係の話してるっぽいな、ちょっと興味あるから見てみよ、でも俺ウマ娘しか知らんから余計な口は挟まないでおこう)
    (ウマ娘メインの話してるっぽいな、ちょっと面白そうだから見てみよ、史実の関係知ってるけどそれはここでする話じゃないな、そっと見守っておこう)
    こんな感じで…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:42:17

    >>148

    それは真理だが極論でもあるんだ

    好き嫌いや基準は人それぞれだから!を全て許したら、イメージを損なわないように気を付けてね!というガイドラインも有名無実化するんだ

    既に結構危うい?それはそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:42:18

    この時間帯全体的にスレの伸びは悪いのに荒れるスレだけは爆伸びするよな
    やっぱ実は書き込んでるやつ少ないのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:42:20

    カプ厨も競馬おじさんも
    空気読んでりゃ歓迎されるし読めてなきゃウザがられる
    不特定多数の人間がやり取りしてるんだから当たり前の事なんだけどなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:42:38

    史実つよつよニキ、なんでヤエノのマイル適正Bなのか解説求む

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:42:40

    >>153

    結局賑わってるからモウマンタイ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:42:46

    スレ主は切り離して考えたいから自分の中で切り離して妄想すればいいしレスすればいい
    俺はウマ娘は史実ありきだと考えてるから史実ありきで妄想するしレスもする
    匿名掲示板のスレ内で気に入らないものがあっても無視できずに排除しようとしたらその人がアウトだけだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:42:53

    割と競馬側で立てたスレは競馬のままで終わるし
    ウマ娘側の話題に強引に史実のネタ押し出さなければ掲示板内なら問題ないってことで良いのか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:43:14

    そういやここってスレタイに〇〇注意ってつけないよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:43:19

    >>163

    じゃあそれとは別にガイドラインはみんな守ればいいだけじゃないすか???

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:43:26

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:43:30

    >>166

    それはサイゲに聞いて、グラスの中距離Bにも解説欲しいし

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:43:42

    >>163

    公式が言うのとただの名前もない一般人が言うのが一緒なわけないじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:44:39

    距離適性はゲームバランスのために弄ってるとこもあるのかなと思ってたがクライマックス環境でわからなくなったぜ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:44:44

    発言するときは周りの空気に合わせましょう
    自分が話したいことばかりを優先してはいけません


    みんなこれが出来れば快適なんだろうけど匿名掲示板に求めるものではないわな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:45:02

    お前知らねーのか
    あにまんにおいてマイノリティは排斥されるし否定されても当然なんだぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:45:12

    >>171

    ガイドラインは例えだわすまんな

    人それぞれでぶん投げる価値観でやってしまうとそういうものの基準もガタガタになると思うがな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:45:22

    オペラオートレーナーって重機の免許とってたり結構ハイスペックだよね~
    リュージは素晴らしいトレーナーだから当たり前さ!

    こんな感じの流れでスレ主がキレてるのは見たことある
    スレ主的にはオペラオー×ウマ娘オペラオーのトレーナーを語りたいのであって和田オペについて語りたくないからわざわざ「オペラオートレーナー」にしてるんだろうから気持ちはわかるっちゃわかる

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:45:24

    >>163

    俺はこの程度だとエロいと思わないから!!!とか言いながらエロ絵上げるキチを出されたらどうしようもないんだけど今は規約は当然守ってる前提の人の話をしてるつもりっす

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:45:24

    こんな時間にすごい伸びるね、素晴らしい末脚

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:45:38

    >>176

    でもコレって言いたいこと言える匿名掲示板の利点と真逆なんすよね

    そりゃ揉める

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:45:44

    どうせ消えるだろうしお気持ちんほぉしとくわ
    ウマ娘キャラのスレで騎手だのなんだの史実ネタぶっ込むやつタヒんでくれ〜!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:45:44

    こういう底辺の場所で話す以上、あんましピリピリしすぎるのも良くないよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:45:59

    >>177

    繊細民みたいなカスは追い出そうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:46:05

    >>177

    どうりでどこからでもtrumにしてくる奴が許されてるわけだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:46:07

    >>170

    ついてる場合もあるし、ついてるからそれを目印に殴り込みをかける奴もいる

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:46:32

    完走してて草

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:46:42

    争え……もっと闘え……

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:46:48

    競馬知らないカスは出てけ😁😁😁

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:46:53

    >>187

    ついてないから荒らすやつもいるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:46:54

    >>188

    まだだ…ここからみんなおねんねすれば完走しない

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:47:04

    >>179

    これ

    文脈読み取れないのかね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:47:04

    >>185

    繊細民の存在に対し繊細すぎて草

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:47:06

    >>179

    オペのトレーナーって全然和田騎手っぽくないから余計それ思うわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:47:27

    ここは特に実競馬と混合カテだからってのはありそう、ふたばでは実馬ネタあんま見ないし

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:47:27

    史実民はウマ娘にtntn付いてないの許せるの?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:47:29

    結局基準を決めようって言ったって基準(自分)になるに決まってるし
    どっちでもいい人から「お前が消えろ」って言われるだけだよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:47:31

    200ならウマカテ大戦争勃発

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:47:33

    200なら全員死亡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています