ダブルヒロイン作品について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:12:50

    アニメでも漫画でも

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:20:00

    もはや一方的な虐殺と化している…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:20:56

    基本的に出来レース感が強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:23:03

    これが一番バランスいいのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:24:50

    ダブルはダブルでも二人の主人公にそれぞれ対応した二人のヒロインだから角が立たない
    それぞれ人気高いしある意味理想的

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:26:05

    >>5

    なんて作品?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:28:24
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:28:54

    ゴール目前で足踏みしてる幼馴染ヒロインに猛追を仕掛ける女子高生ヒロイン

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:31:50

    エンディングは2つ用意するべきなんです。
    つくづくそう思います。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:34:26

    今期アニメのこれとか
    元カノと今カノ(自称)のダブルヒロイン

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:35:36

    >>8

    最終的にどっちが勝つか分からないんだよね本当に

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:36:32

    複数エンドができるゲームとできないアニメや漫画でちょっと意味合いが違うな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:54:17

    Wヒロインとは言っても正ヒロインとサブヒロインのジャンルと、正ヒロイン二人ってジャンルがあるので割と中身は真っ二つに分かれてる
    どっちも作品数多いし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:59:37

    ホワイトアルバム2
    ここできっちり決着をつけられなかったのが生き地獄の始まり

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:10:25

    カノジョも彼女

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:14:58

    >>15

    ハーレムじゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:18:00

    >>16

    個人的にヒロインはあくまでも咲と水瀬さんでミリカと紫乃さんはヒロインと言うよりもライバルキャラのイメージがあったから

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:18:05

    一応、ダブルヒロインか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:18:36

    >>14

    5年かけてようやく結ばれたのにcodaで無茶苦茶にされるの好き

    主人公がかずさのこと好きすぎるのが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:28:11

    BLEACH
    ルキアと織姫のダブルヒロインのイメージがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:44

    ゲゲゲの鬼太郎(第6作)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:38:14

    Fate/stay nightはセイバールートでも凛ルートでも、セイバーと凛のダブルヒロインって感じがする

    桜ルートも原作だと桜とイリヤのダブルヒロインって感じだったけど、アニメだと終盤以外は桜メインだったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:15

    どこをどう見てもダブルヒロイン物にしか見えない作品

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:51

    >>2

    一方からの矢印向いてなさすぎてダブルヒロインですら無いのよなこれ、普通に可哀想

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:24:40

    >>2

    雛ちゃん推しの読者すら勝てるヴィジョンが浮かばんレベルのワンサイドゲーム

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:36:21

    左:スタッフの推し
    右:視聴者大多数の推し

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:37

    >>4

    途中でシェリルと寝てなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:17

    やっぱりアウトブレイク・カンパニーだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:00

    次回、ロックマンの決断

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:47

    >>12

    >>1の漫画はどっちのエンドも描いたのよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:50

    姉妹をとっかえひっかえドンブリして妹に子供産ませておいて姉と結婚とか
    主人公は控えめに言ってクズ野郎じゃないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:57:11

    >>31

    産むけど別れるの選択したの妹だから・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:57:52

    >>27

    恋愛ヒロインのシェリル

    物語ヒロインのランカって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:36

    >>31

    え、何それ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:59:59

    >>26

    ぶっちゃけ2人とも好きじゃない人の方が多そう

    アキラのほうが人気そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:27:53

    >>26

    たまに勘違いしてる人いるけど人気投票でのヴヴヴの女性キャラ一位は不動でショーコだぞ

    視聴者の大半はヒロインの中だとショーコが一番好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:31:51

    >>10

    でも視聴している限りだと主人公は右の娘が今でも好きで

    左の娘に恋愛感情向けている様には見えない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:15:10

    真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

    恋愛的なヒロインはリットで、物語的なヒロインはルーティ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:00:12

    君が望む永遠という元祖ドロドロのダブルヒロインアニメ(原作はゲーム)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:32

    スレ画って結局どうなったんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:03:06

    ダブルヒロインものって物語ヒロインと恋愛ヒロインで分散させて終わるのが安パイというかそういうの結構多いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:05:37

    >>41

    自分がよく見るパターンは最後で両方告白してどっち?って

    選択の前で終わって読者に結果を委ねるパターンかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:36

    ダブルヒロインだよ
    狐っ子は元は成長してる姿だからロリコンじゃないよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:09:13

    >>31

    妹もクズだからセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:08

    ダブルヒロイン!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:11:11

    >>2

    雛ちゃんが可哀想だからこの漫画嫌い。ライバルにする気すらないなら何のために出したの

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:12:13

    ダブルヒロインっていうからには同格じゃないとなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:13:14

    >>32

    尚、それまで好意的だった海外の読者からは怒りを向けられるという

    向こうでは児童虐待要素が地雷で、主人公の取った行動はネグレクトに近いととられたそうで

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:13:27

    >>43

    ダブル……そうかな?……そうかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:14:35

    >>46

    同格なライバルじゃないと片想いキャラっていちゃいけないの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:14:38

    >>31

    「作者がキャラの行動を客観視できているか否かは重要」という議題で必ず挙がってくる漫画

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:49

    >>50

    ライバルって立ち位置なのに実際には実力差がありすぎて一方的に虐殺されるためだけに存在するキャラ見てて気分良い?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:19:19

    こういうのもダブルヒロイン?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:38

    当時は香と冴子のダブルヒロインみたいな推し方だったんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:44

    >>36

    視聴者って何を視聴してるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:28:39

    >>4

    その次作のΔが、これで三角関係を名乗るのは無茶が過ぎるってくらい一方的な圧勝だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:05:39

    >>40

    最終巻だけ2パターン出すマルチエンディング方式になった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:11:28

    どっちかと結婚はしてるが明確な勝敗つく作品に苦い思いをしてきたらしい作者が
    「どちらと結婚したかはファンの皆さんそれぞれの推しということで」とぼかされてて不明

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:12:26

    >>53

    プリキュア的な意味でのダブルヒロイン(女主人公)だね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:13:46

    >>58

    作中描写では千雪一択すぎるのにオチだけぼやかせれてもって感じで、どっち派からも不評だったやつ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:20:14

    アオのハコは前作でサブの方が勝利した実績あるから…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:24:02

    >>52

    ぶっちゃけどっちかが確定で負けるなら初めから勝負ついてた方が傷が浅くて済むとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:26:13

    第1部でヒロインが病死して第2部から新ヒロインにバトンタッチするのとかもダブルになるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:27:34

    食戟のソーマ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:52:20

    true tears
    恋愛的に勝ったのは比呂美だけどある意味乃絵も勝ってはいるというか、物語自体は眞一郎と乃絵の話というか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:38:53

    >>40

    終盤で分岐して2パターン出した

    ただどちらも後味の悪さが残る終わり方

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:27:12

    >>62

    じゃあもうライバルって土俵にも乗れてないってことじゃん。なんで出した?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:44:48

    ダブルヒロイン同士が公式GLカプにならなければ何でもいいですよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:59

    女→男×女の片思いならアリ。姉の恋人に憧れてる妹とか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:36

    >>67

    アオのハコは感想からして弱い奴は死ぬまで弄っていいみたいなノリがして俺はあかんかったな

    ここからアッと驚く展開が描けるならともかくただ予定調和なだけだと面白さもないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:37

    明らか妹単独ヒロインなのに姉が先に子供産んでる爆れつハンターはどうなんだろう…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:09

    >>21

    3期の夢子ちゃんとかな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:06:28

    >>70

    最初から勝負になってないから見てて辛いのはわかる、悟空とベジータみたいに追いつき追い越すけど最後は相手を認めるみたいになってないと虐殺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:01:38

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

    恋愛面のヒロインはアイズで、物語のヒロインはヘスティア

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:05:17

    勝負の結果が薄々分かってたとしても1話1話の展開に乗っかって一喜一憂したいんだけど
    アオのハコは雛ちゃんのターン来ても「どうせ先輩が追い返すんだろ?」みたいなコメばっかだし、負けヒロイン弄りされてないスレを見たことがない
    まだ結果も出てないし雛ちゃんが攻めてない訳でもないのにこれはちょっと異様だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:11:13

    片方に完全に脈がないのはダブルヒロインと言えるのか…?って感じる
    結ばれてないけどREBORNはダブルヒロインしてたと思う、ラブコメじゃないから参考にならんけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:26

    負けヒロインの勝ちをたくさんの人にガチで期待させるってのをやったラブコメがニセコイなんですよ
    ニセコイの評価はともかく(個人的には好き)
    かつてのヒット作の二番煎じにしたくないというのもアオのハコとかの路線に関わってるんじゃないかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:33

    マジで脈のないライバルは見てて辛いしライバルにならないなら主役カップルの展開に影響も及ぼさないのでマジで出さない方が良いと思う。アオのハコはコメント欄も併せて不快感しかないわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:37:43

    ダブルヒロインです通してください

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:52:30

    アカメが斬る!も、恋愛的なヒロインはマインで、物語のヒロインはアカメって感じだったな
    まあ、アカメはヒロインというよりも「もう一人の主人公」と言うべきかもしれないが

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:16:10

    >>75

    ダブルヒロインの形式を取っているようで取っていないからなアオのハコ

    一巻の表紙や公式サイトのトップページイラストは大喜くんと千夏先輩の二人で雛ちゃんは描かれていない

    一周年企画も千夏先輩主体の企画で雛ちゃんは影も形もない

    主人公大喜くんメインヒロイン千夏先輩サブヒロイン雛ちゃんがダブルヒロインっぽく見えてるだけなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:26:10

    アオの問題点は「雛→大喜の恋愛感情がなくても物語は進んでた」ってところにあるんだよ
    大喜が本当に恋について何も知らないボク念仁クソカス野郎だった場合なら雛がアタックして「これが恋!?」になった可能性はある
    でも初期時点で「先輩が好きな大喜、それをからかいながら応援する雛」で関係性は完成してたのに「でも雛はこれから殺します!!!!!!」「雛が可哀そうでいいですね!!!!!」してきたのがアオのハコ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:02:48

    いちごの西野レベルで人気と積極性があれば雛ちゃんエンドもありえるかもしれないけど現状積極性もそこまで雛ちゃんに分があるわけでもないしPVの再生回数見る限り人気も先輩のほうが…
    一応他の作品みたいに雛ちゃんルートのifが描かれる可能性もあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:04:16

    雛ファンはそもそも公式動画を見るほどの熱を失っていることを教える

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:08:19

    ラブコメは下手な鉄砲で詰め込めるだけ詰め込むより最低限の要素に絞っていくのがトレンドになった感ある
    だからアオのハコの雛ちゃんは明らかに余計なパーツになってるっつーか、最悪作品評価を暴落させかねない爆弾になってるんだよな

    銀の匙の編集もそうだけど、恋愛関連って編集の余計な入れ知恵が多いんかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:10:10

    負けヒロイン主人公にして続編やってる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:15:38

    >>84

    12万あったら再生数としては十分だろう、ジャンプチャンネルの投稿動画一覧見てもここ最近の中では多い方だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:52:44

    >>85

    銀の匙ってなんかあったっけ。主人公がヒロイン良い…ってなってた記憶はあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:08:52

    >>88

    編集が恋のライバル出しましょう!って提案してたらしい、作者は断ってたから安心した

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:46:28

    >>89

    そうなんか。なんも分かってねぇな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:12:03

    ダブルヒロインかな?
    打ち切りなのもあってサブ側の子がちょっと優勢で終わった

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:05:28

    リゼロはエミリアとレムのダブルヒロインって事でいいのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:53:44

    アスラクラインもダブルヒロインだった、まあ操緒が相棒枠で安定しすぎてて恋愛描写は奏に集中してたけど。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:17:11

    >>20

    ルキアはサブ主人公でヒロインは織姫って作者が明言してなかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:54:45

    >>80

    タツミ、アカメ、ウェイブのトリプル主人公で、マイン、エスデス、クロメのトリプルヒロインじゃないかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:39:27

    フルメタル・パニック!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:53:39

    いちご100%も実質ダブルだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:22:04

    金色のガッシュ!!の恵とティオ
    スズメ? 彼女は作者が気に入ってるだけのサブキャラだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:09:22

    >>96

    それは明確にボーイミーツガール作品だぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:25:07

    >>50

    ライバルやヒロインっていうよりもう当て馬だからなあ

    当て馬キャラ自体はいいけど、最初ダブルヒロインっぽく扱って実は当て馬ですは少しモヤモヤする

    表紙とか最初から脇役または章ヒロインと分かるような扱いなら気にならないんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:34:12

    >>59

    ダブルヒロイン(主人公ともう一人の主人公)

    ダブルヒロイン(物語のヒロインと主人公の恋愛ヒロイン)

    ダブルヒロイン(主人公をめぐる恋のライバル2人)

    があるからややこしいね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:57:39

    一応ダブルヒロインもの…なのか…?
    見方によってはトリプルにもなるのか?
    それとも江火野は当て馬?イヴをヒロインと呼んでいいのかもわからん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:58:48

    ダブルヒロイン

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:32:56

    >>43

    魂の系譜を示していただけますか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています