ウィザードのデザインって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:43:26

    カッコ良いけど2期の中では結構地味だよね
    他が奇抜すぎなだけか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:44:13

    顔が宝石に見えるなーって後々思った

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:44:21

    地味っていうかスタンダードっていうか
    奇抜さはないよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:45:24

    >>1

    まあ、頭平成なデザイン多いですし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:45:39

    顔より首から下の方がよく語られてるイメージ
    腰マント正義すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:45:53

    顔はともかく強化フォームとか追加戦士についてるのが基本のローブがデフォで付いてるのはなかなかだと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:46:49

    インフィニティも割と基本スタイルの発展みたいな感じだしね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:47:02

    顔も奇抜には見えると思うけど響鬼さんという前例がいたからそんなに違和感なかったしリアタイ時は普通にかっこいいのが来たなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:51:40

    他が半分こ怪人
    三色団子
    イカ
    フルーツ鎧武者
    肩からタイヤ
    パーカーかぶってる
    ゲームのキャラ
    半分こ怪人その2
    顔にライダーだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:22:20

    >>9

    >肩からタイヤ

    ドライブはカッコいいデザインだと個人的には思う

    …タイヤがくっついているのはまぁ…車モチーフだから仕方ないね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:33:29

    >>10

    俺もドライブはカッコ良いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:49:57

    前後シリーズのデザインが奇抜なだけで埋もれてるフシもある気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:02:59

    腰マントヒラヒラしながらアクションするお陰で集合物でも目立ちやすい
    更に魔法のお陰で出番も作りやすい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:07:53

    ウィザード のデザインの中だとやっぱり白い魔法使いが好き。宝石がローブを被るデザイン神すぎるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:06:48

    ライダーのことほぼ知らずにOQを初めて観たときなんかめっちゃヒラヒラしててカッコいい~って感じでつい目で追っちゃってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:08:58

    >>4

    発表前に筐体バレした時、これは公式だわってなったデザインだ面構えが違う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:09:06

    顔面宝石で複眼はないけど、パーツ配分が完全にスタンダードなライダーなんだよねウィザード

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:12:40

    デザインは正当にかっこいいけど、動き出すとそのかっこよさが何倍にもなるから最終的に印象に残る
    あのヒラッヒラでクルックルなアクションたまんねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:17:03

    でも平成2期だとウィザードからライダーデザインがブレイクスルーした感じはある
    MEGAMAXの3人(4人)とパックマンの5人だと並んだ時別物に見えるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:19:23

    >>19

    丸い複眼から再び脱却した感じかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:24:44

    >>19

    この並び見ると一旦剣で正統派に戻ったように見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:49:25

    ぶっちゃけ顔は大分奇抜な類ではある(当時視点)と思うけど
    既に似た系統で555と響鬼がいて両者ともちゃんと格好いいと評価されてたから所謂初見の「何このデザイン」感があんまり無かったのがかえって地味な印象にしてしまってる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:06:46

    胸筋・腹筋があるからそう見えるだけじゃね?
    いや、俺はまずウィザードが2期の中で地味とは思えないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:54:40

    代わりにビーストが複眼あるタイプなのいいよな、昔から存在したってのをデザインで表すの。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています