「黄金世代の落ちこぼれ扱いするなら、番組に呼ぶなぁ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:48:46

    芸人A「いうてもG1取れなかったんやろ?」
    ツヨシ「そうなんですよー、もうしんどくてー」
    芸人B「てか家で寝てたら黄金世代って呼ばれるの得してるじゃん」
    芸人A「お前マジで黄金世代に謝れよ!」

      ドッ!  ぶはははははは!!

    ツヨシ(あれから10年。じゃない方枠でイジられてる時だけが安心する……)
    ツヨシ(スペちゃんは早々に引退して、他の子も逮捕、失踪、起業で色々あって)
    ツヨシ(私達はバラバラだけど、思い出の中にいる時は幸せだ……)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:50:51

    ありそうで悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:51:01

    キングとセイちゃん逮捕されてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:51:49

    何やって捕まったんですかね...

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:52:06

    またツヨシアンチかと思ったら他のが酷かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:52:52

    蛸壺屋因子を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:52:54

    黄金世代の誰かが逮捕されてもツヨシがテレビ出られる辺り、
    そんなデカいことやらかしたわけではなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:53:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:53:58

    ??ちゃん「でもツヨシも脱いで逮捕されたんだろ?」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:54:04

    ???「ツヨシ以外がやらかしましてね」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:54:35

    あの世界で重賞勝利を落ちこぼれ扱いしたら生きていけなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:54:53

    >>9

    脱税?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:55:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:55:39

    >>9

    クサナギツヨシじゃねーか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:56:29

    >>11

    でも競馬知らない人の理解なんてそんなもんでしょ?

    G2、G3なんて勝って当然だしそもそも存在自体知らないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:56:43

    >>11

    ガチのおちこぼれはテレビで弄れないから、

    そこそこ戦績残してるヤツを使うのはリアル

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:58:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:00:13

    食用タンポポの密造で懲役1日のグラス
    グラスへの面会後消息を絶つエル
    コネ無しで起業してそれなりに繁盛するキング
    たまに釣り動画をアップしてバズるセイちゃん
    引退後毎年皆にニンジンと牛乳を配達するスぺ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:01:27

    芸人なんて他の芸能人か政治家のアラさがしして面白おかしく喋るだけで大金を稼いでる連中ばかりで、
    しかもそいつらの方がまだまっとうな部類なんだから
    ツヨシもそんなやつ相手に落ち込むな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:01:55

    オーラ水の会員制販売を始めるも、様々な罪状で逮捕されるキング

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:08:49

    五人中二人はアメリカ、一人は北海道、一人はフラフラしてるし、
    卒業したら全く顔を合わせないのは有り得そうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:10:08

    >>15

    あっちの世界はトゥインゥルシリーズが馬券なし?でも成功してる世界ぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:12:17

    >>22

    でもじゃあそもそもこの>>1が成り立たなくない……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:13:29

    >>23

    まあトゥインクルシリーズが大成功してるのと、

    ツヨシの知名度が低いのは特に関係ないんで・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:15:06

    >>23

    まあそうなんだが…

    じゃなくてもウマ娘とURAをわざわざ敵に回すような事してどうすんだって話でもあるから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:15:15

    5人いたら確かに一人二人は10年20年でやらかすイメージだな
    6人いて半分以上やらかしたグループもあったけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:15:39

    逮捕されるなら誰だろう…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:16:23

    >>27

    グラス

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:16:57

    >>27

    誰とは言わんけど

    盗み食いや

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:17:24

    >>27

    キングがネズミ講でやらかす

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:01

    >>28

    銃刀法?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:19:04

    >>24

    ツヨシってスペちゃんに重賞で勝ってるから知名度もそうだけどあっちで落ちこぼれ扱いするの難しくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:20:18

    >>32

    言うてウマ娘化するまでツルマルツヨシなんて誰も知らなかったろ

    世間の知名度なんてこんなもんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:25:45

    >>33

    当時の競馬ファンなら大体知ってるんだよなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:26:57

    >>33

    そうだな。競走馬なんてオグリとウララとディープだけ知ってれば事足りたもんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:28:05

    黄金世代の栄光なんてたった数年で過ぎ去っていって、
    今ではテレビで懐かしむ程度でしか語られなくなった
    しかし、ゲストで呼ぶにもいつもの五人は誰も連絡が付かず、
    仕方なく呼ばれたツヨシ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:29:56

    ツヨシがそういうポジションってのはなぜか凄いしっくりくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:25

    「今日のゲストはあの黄金世代の──ツルマルツヨシさんです!」
    「いや、お前かい!」
    みたいな弄られ方してるってこと……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:31:42

    一般民衆は強い奴が敗れたところで敗北の方に注目するだけで勝った方にはぶっちゃけあんまり注目しないんだ
    落武者狩りみたいなもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:32:38

    >>39

    なでしこジャパンなんで優勝したらすぐにブーム去ったしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:33:27

    >>35

    でも現状日本で一番見られてるであろう野球でも興味ない過半数の一般人からしたら大谷イチローくらいしか知らないだろうしサッカーも代表クラスの選手がギリ知られてるかどうかだからあの世界でもそんなもんなんじゃない?

    アイネスのバ先のギャルが朝日杯の存在も知らなかったっていう描写もあったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:35

    蛸壺屋のラストっぽい
    途中のストーリーが気になるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:41:58

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:42:16

    引退後のスポーツ選手によくあるみたいに、変な人が寄ってくるとかはありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:56

    エルとか気前よく投資してたら借金まみれになってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:31

    いつしか黄金世代で一番知名度あるウマ娘になってそう
    他のメンツは滅多にテレビに出ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:56:22

    >>13

    なにピリピリしてるんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:01:54

    垢抜けない田舎のお母さんみたいな感じになって
    ビデオレターで特別出演するスペシャルウィーク

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:56:18

    なんの面白みもないスレやな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:01:29

    まあ重賞ウマ娘はよほど個性が強くないと地元のヒーロー止まりやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:06:04

    このツルマルツヨシ、若い世代からは女優とか歌手やってたと思われてそうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:46:52

    キレ芸芸人ツヨシとして生きていけるだけマシと思っちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:48:44

    (お酒で失敗した事がある、という質問に不敵な笑みで「ある」の札を上げるツヨシ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:51:22

    >>1

    司会はウマ娘がいる世界線のダウンダウンかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:57:25

    ゆで卵好きで歴史系のクイズ番組の名物回答者で
    とんねるずの番組で土下座したり坊主にされたりしてたあのツルマルツヨシさん!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:42

    イメ損同人ありなら蛸壺屋が出してそうな同人ネタやん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:25

    蛸壺屋でググったらヒドすぎて笑える

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:29:45

    ツヨシが語り部の「黄金世代のその後」SSは見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています