大人なのにどうして…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:27:44

    どうして大人なのに小学生みたいな食生活をするんですか?
    どうして…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:35:19

    冗談抜きで知的ボーダーな大人が大分いるんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:16

    蕎麦食うといいぞ
    海苔も付けろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:56

    食いたいもの食ってさっさと死ぬべ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:46:12

    健康的で美味しくて手間がかからなくて安い料理は基本存在しないので何かを削る必要がある
    普通は手間やお金をかけて健康を優先するけどそうじゃない人はね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:47:40

    オタクって小中学生から成長してないような人多いし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:48:58

    蕎麦は美味しいしそこまで高くないし手間もそんなにかからんじゃろ?
    あとニンニクも良いんじゃないかな
    肉焼くときに粗挽きの奴を振りかける

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:51:24

    >>4

    健康寿命というのがあってだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:53:51

    >>2

    あと才能無い云々の話や自称機械オンチの人みたいに自分は料理が出来ない人間だと決めつけて

    インスタントラーメンにもやしやカット野菜を一緒に煮る事すら忌避する人も割といるんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:58

    手間やお金かけるなら趣味や仕事の方を優先する人も普通の人だと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:26:23

    ベースブレッド食おうぜ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:28:20

    買い物に行くのが面倒だからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:29:15

    既製品で野菜取ろうとすると値段が張るんだ
    調理するなら多少マシだけどその手間を嫌うから食生活がボロボロになる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:31:03

    でも小学生の食事って栄養考えられた給食だからいいんじゃね?(そういう話ではない)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:31:07

    >>4

    そう思っている人に限って調子悪くした体と無駄に長く付き合ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:31:19

    野菜美味いんだけど、種類とかの問題でいざ摂取しようとするとなるべく美味しい方法で大量に食べようとしてガッツリ気合いの入ったもの作っちゃうし、それが過ぎるとちょっと料理めんどくさくなって少ない具材のパスタとかで済ませちゃうんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:31:36

    >>1

    年を取れば自動的に大人になるわけじゃないんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:31:55

    金がないんです
    本当に

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:32:43

    >>4

    そういうやつに限っていざ健康を害すと醜く足掻いて病院だ薬だって狂奔するんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:14

    >>18

    まあそれならカロリー高い食事した分走るしかないわな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:36

    >>4

    足切って目も見えなくなって全部垂れ流しながら30年とか十分ありうる訳だが

    そこまで想像できないのは真面目に貧困が影響してるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:41:20

    >>21

    単に生活習慣病が大したことないって認識何だと思う

    壊死が起きるまで重症化してる人が周りにいないと怖がらないわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:46:13

    むしろ親や学校という歯止めがない
    大人だからこその暴飲暴食なんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:47:43

    >>22

    生活習慣病の悪化って大体しぬにしねない状態で生き地獄味わうケースが多いのにいきなりポックリ逝けると思ってるのは認識が甘すぎるよね

    世の中の人間は一回健康損なった時それを機に生活習慣見直すヤツとそのまま突っ走るバカに大別されるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:05

    金もないし暇もないし気力もないんだ
    健康で美味しい食生活は金持ちにしかできないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:47

    健康的な食事が分からないわけじゃない
    それはそれとして俺的に美味いもんを食うことが俺の健康より大切だってだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:51:44

    動けない目も見えない重症レベルまで行くとそこまで体がボロボロになれば
    脳というかボケる速度が上がるから気にしなくていいと思うぞ
    周囲からすれば醜態だが本人に気にする余地がなくなるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:57

    真面目に原因は貧乏だと思うよ
    ぶっちゃけ年収300とか200万で毎食栄養バランスの整った野菜や魚を取り入れた生活とかしてたら普通に消費者金融行きだしな、しかもそれを実践するのにも試行錯誤いるし
    真面目に安いからってだけでパスタやら麺類オンリーして小麦アレルギーやら栄養障害やら体の不調起こして透析行きになって無駄金使ってる人間多いししな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:54:38

    むしろゲロ程不味かろうが安くて栄養価完璧な食材があればそれ食って生きていきたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:23

    >>28

    でも年収300万なら普通に食事くらいはできると思うが

    流石にちょっとした野菜すら買わないで揚げ物ばかりとかは怠慢でしかないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:04:27

    貧乏暇なしで、
    金もだけど料理に対する気力体力もなくなるのよ
    まあ昔からそうだけど、健康な食事って富める者の特権なのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:09:59

    双極性障害なので鬱のときに食事取るのがしんどくてコンビニで買った軽いもので済ませてしまう
    逆に調子良いときや躁の時は自炊が出来るので躁の時ちょっとハイになってる事だけを除けば食生活は健康になる
    気分変動は薬入れてかなりマシになってるけど元がラピッドサイクラーだし自炊にだけは問題あるわ
    寛解したい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:12:47

    最近流行のサンドバックはこれか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:12:50

    >>28

    食事に気を使って借金行きは流石になくない?

    普通に他の出費見直した方がいいやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:13

    この精神大事

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:26:51

    仕事してるとメシ買うのすらしんどくなって空腹のまま寝るのがルーティンと化してる
    毎日疲れるんだよ本当に……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:29:15

    海苔を蕎麦に使う位しかやってないけど海苔ってそれ以外にどういう風に使えばいいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:30:39

    >>34

    他の出費を気にしないと健康的な食事ができないって時点で貧困問題なんです

    毎日キャバクラで豪遊してお金がないとかならともかく(たとえば)月に5万ソシャゲに突っ込んで~はアホではあるけど許される範囲の散財なんです

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:32:27

    >>38

    結局ただのアホなのでは

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:33:18

    >>30

    年収300万以下の一人暮らしを経験するとわかると思う

    低年収は「労働の拘束時間が長い」「精神面肉体面の疲労が大きくなる」のどちらかまたは両方の要素があるからまともな食事をしようとする時間がとれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:34:31

    >>39

    ある程度のアホを許容できない経済って割と末期じゃない?

  • 42ニ次元好きの医名さん22/08/06(土) 16:35:39

    まあ食生活を他人にとやかく言われる筋合いはないから自由にしたら良いよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:35:51

    分からない
    本当に分からない
    なぜ俺はこんな食事を…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:35:54

    >>41

    許容はされてるやろ

    ゲームの金で野菜買うよう誰にも強制されてないのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:36:51

    >>42

    好きでジャンク食ってるだけなのに横から説教されてもな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:32:40

    >>40

    普通に300万の仕事してるが拘束時間そんな無いし、そこまで時間に余裕あるわけじゃないがコンビニで焼肉弁当のついでにサラダくらいは買ってるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:37:13

    >>45

    医療費介護費10割負担ならな

    障害年金の受給も無しで

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:40:46

    >>5

    普通が維持できないくらいお金ない人もいるからね、仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:41:36

    小学生はジャンクな食事家族が許してくれないだろと揚げ足

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:43:06

    分かった上で食ってないんだ
    小学生に戻りたくなる時あるだろ?俺は毎日アレなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:45:18

    ただただ単純にめんどくさいんやすまんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:58:49

    >>47

    国民の権利として認められてるし……

    糖尿病になったら人権ないの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:59:38

    >>52

    日本国籍は剥奪されて欲しいわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:09:16

    えっ小学生ってお酒飲めるの?(ポテチつまみに飲みながら

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:14:33

    >>47

    俺はそれを高齢者全般に思ってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:39:28

    自分のためだけに作ると思うと面倒臭くなるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:42:43

    小学生みたいな食生活ってなんや

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:46:29

    これ食ってりゃ栄養バランス良く摂れる三食とか教えてくれたらそれずっと食うのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:48:29

    まだ健康流行してんのwwwww
    ガチで頭弱そうw

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:55:14

    味噌汁に具材入れれば何でも食べれる液体味噌汁の素か粉末味噌を買え
    極端だけどスーパーに売ってる未加熱食材は火を通せば食える
    カット野菜は高いならキノコ買って手でちぎって冷凍して入れる
    手でちぎれる旬の葉物野菜は一緒に煮る
    後は麺類はザルやら鍋やらで嫌になるからサトウのご飯か餅常備して食べるレンチンでどっちも食べれる
    肉や魚は総菜買え作らんでいいいざとなったらジャコ買え

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:59:22

    部屋にキッチン置いてくれ
    話はそれからだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:59

    健康気にしないやつが重病患って生活保護や医療費費やすのむかつくんだろ
    あいつらは重症で苦しむことを心配してるわけじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:06

    怪奇!
    収入が低いのにコンビニでちまちま買う人…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:54

    >>57

    ハンバーグ+海老フライ+カレーライス+目玉焼き

    飲み物はコーラ

    デザートにアイス

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:04:04

    仕事で疲れるからご飯を作る気力がない

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:04:50

    「お金無い〜😭」とか言いながら自販機で毎日お茶買ってる人とかね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:54

    まず時間ないんだわ
    金より時間くれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:13:04

    >>60

    うるせー!!味噌汁にコンロ使うぐらいならおかずにコンロ使いたいんじゃ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:15:51

    >>67

    あにまん見てる時間があるではないか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:04

    あにまん見てる時点で有数の暇人だからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:06

    >>58

    ベースブレッドか日清の完全メシシリーズでも食っとけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:48

    >>58

    カロリーメイト3食でいいんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:35:23

    >>62

    金はともかくそういうのって医師のストレス源だからな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:10

    >>66

    このご時世だと家から持ってきたやつ飲みきっちゃうとか体力なくて水筒は無理とかあるからその辺はしょうがないとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:38

    >>59

    うーむ栄養バランスって知能にも影響するんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:57

    安い完全栄養食があればいいんだけどなあ
    国が開発して配給して欲しい
    人権の基本だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:46:21

    >>76

    これは本当にそう思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:12

    正直に言って良い?
    本当に健康に気を使った食事してる大人だけだったら世の外食産業死滅してるよ?塩も油も最低限みたいな料理ばっか食ってるの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:34

    >>78

    たまに食べる分には大丈夫だからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:45

    油は好きだけど塩は嫌い

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:55:18

    外食とか店屋物はたまに食べるのが普通なのにね
    お菓子とかも

    でも依存症になってる大人が多すぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:09

    健康に気を使う余裕の無い人間が大半だと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:13

    料理のサシスセソなんて健康考えたら不要だから必要な栄養価揃えた具材を鍋にぶち込んだ煮物を煮汁含めて食べることを3食繰り返すほうが健康的なんだよな
    まあ流石に飽きるが

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:11

    ヒトが一日に必要な目安の栄養量全て満たした食事が出来てる期間って有史以来どれだけあるのやら

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:44

    「お菓子を毎日食べる」人ってかなりいるよね
    タバコや酒みたいになってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:03

    健康診断に引っかかってから食生活を改善してたら、学も金もない外国の貧困層に肥満が多い理由がよくわかったわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:02

    >>83

    血糖値上がるのを防ぐために野菜は別にした方がいいゾ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:18

    不摂生してる人って体型と同じくらいメンタルもおかしくなってるからな
    「好きなもの食べた方がストレス溜まらなくて健康!」みたいなことを合言葉のように振りかざすけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:03

    サラダとかお浸しとかはほぼ作らない高いし
    ビタミンはサプリメント飲んでればあすけんの女は見逃してくれる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:39

    >>89

    酒飲みの飲まなきゃやってられないと同じ

    生活習慣なんか片手間に変えられるもんでもないし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:12:24

    >>69

    あにまん見る時間削っても大差ねえよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:25:24

    ストレスがわるいよストレスが

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:11:00

    ぶっちゃけ人間が必要な栄養素が多すぎて考えるのが面倒
    一日ならまだしもずっとやるのは独身には徒労に思える(子どもがいたら違うんだろうけどね)
    もうビタミン系は諦めてサプリにしたわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:19:23

    そもそも国としては
    ・医療費の予算を増やしたくない
    ・健康な方が長く労働してくれる 

    から国民が働ける年齢までは健康でいてもらった方が都合がいいよね 逆に働けないならさっさと…ていう所もあるんだろうな(勿論そんな事は口が裂けても言わないだろうけど)

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:06

    かなり不摂生してて案の定糖尿になったけど
    お医者さんに失明やらなにやらのリスク指摘されたら割と普通に切り替えられたわ
    危機感大事

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:36:11

    味噌汁作れとか言われてもね
    帰宅して靴脱いで玄関先に座り込んだまま「・・・つかれた・・・・・・・・・」ってなってるんだよね
    体は野菜を切望してるのに、心は『ここから風呂入って歯を磨くの・・?助けて・・』だし
    寝ると明日が来てしまうストレスでコンビニ弁当食いながらネット見て現実逃避よ
    ワープアはそういうもの

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:23

    >>97

    一から作らんでもフリーズドライか液体+味噌汁の具にお湯かけたり

    野菜もコンビニ弁当買うついでにカット野菜か千切りキャベツに袋のままドレッシング入れて振って箸突っ込んで食べてもいいんだし

    変に丁寧に食べようとしなければやりようはそれなりにあるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:39:07

    まぁぶっちゃけ金が無いよりも疲れて気にする時間がない方が問題か
    なんせリモートになってから野菜食べるようになってるからな
    運動しないから体重は増えたが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:51:35

    >>98

    丸のままの生野菜以外の全て、つまりフリーズドライやカット野菜やビタミン剤って栄養足りない感じがするのよ。

    「科学的に検査すればフリーズドライでも栄養素は保たれていることがわかる」みたいな記事ありそうだけど

    いくら食べても脳のどこかが「栄養が足りてない」って言うんだよね。

    ミネラルだか酵素だか、知らないけどそういうのが抜けてるんじゃないかな。

    ワープア暮らしのある日ろくに洗ってないほうれん草を生で食べたとき、味はエグくてしょうがないのに

    脳が歓喜して食べる手が止まらなかったことがある。

    だからアドバイスするなら味噌汁作れより「人参やセロリにマヨネーズ付けて齧りなよ」とかのほうがいいかもね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:16

    読解力が無さ過ぎて「小学生みたいな食生活」だったら給食やお母ちゃんの料理で健康的では?と思ってしまった……。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:09:25

    >>78

    独身の男の場合、コロナ前の外食費は1人で1家族分の2倍近い出費で半分くらいは68歳位には死んでるって記事見たな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:59:49

    >>52

    1型とか貧困が原因とかならともかく

    好きでジャンク馬鹿食いしてそれ言う?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:09:02

    >>79

    本当に「たまに」だけ利用する客だけじゃ外食産業グッと減るんじゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:31

    >>103

    まあ長谷川何某みたいに

    自業自得で病気になった人と

    そうじゃない人を選別しろなんてことはどこで線引くかとか費用対効果とかあるから言わないけど

    好きでジャンク食って説教されたくないヤツには

    自分の始末は自分だけでつけなよって思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています