外星人5号 ピット

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:28

    「にしても僕たちと直接話したいってどう言うことですかね」
    「わからない。しかし向こうが友好的ならその好意を素直に受け取ろう」
    「疑念は残りますね。こちらに送られた報告書に記されたピット星人来訪日時と同時刻、近くで禍威獣の目撃情報がありました。あの周囲の地層には禍威獣の反応がなかった事を考慮すると、恐らくピットが持ち込んだ可能性があります」
    「先の外星人達と同様か、未知の存在を伴って一方的な交渉を行う…それが奴らのやり方か?」
    「だけどもしピットと有効な条約を取り付けて持ち込まれた禍威獣の共同管理が成立したら…」
    「官邸は喉から手が出るほど欲しがるだろうな…で、その禍威獣の名称はもうあるのか?」
    「はい…彼らはエレキングと呼んでます」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:05:00

    ピット星人がセブン系かデッカー系かでかなり事情変わってくるな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:06:32

    原典通り、全員女でいくのか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:18:04

    >>3

    人間は勿論ウルトラの男も美女に弱いからな

    昭和からのお約束や

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:25:31

    「なるほど、つまり君たちの目的はエレキングの健康管理と生命保護で、我々人類に対して侵略的思想は勿体無いと」
    「はい、私達はエレキングと共に生きてきた。あなた方の言葉で言うのなら家族とでも言いましょうか」

    「禍威獣をペット扱いかよ…やばいな…恐ろしいな外星人」
    「外星人が恐ろしいことなんてとっくの昔に割り切ってる事じゃないか」
    「だけどそれがもし地球人類の手で持って飼育できるなら…脅威は希望に変わるかもしれないわね」
    「いや、脅威は脅威だ。そこは変わらない」
    「そうですよね、エレキングを日本政府が保有することになったら他国ならしたら日本は世界の脅威になり得ますよ…ってえぇぇ!!?」
    「どうしたの!?」
    「今エレキングの詳細情報見てたら…こいつとんでもない大食いですよ!?ネロンガの比じゃない!噛んだか食われたら都市機能は1日持たずダウンですよ!」

    「…もし我々がエレキングの保護を認められないと結論を出したらどうするんだ?」
    「その時はエレキングを放逐し、その結果を踏まえて再度交渉とさせていただきます」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:30:18

    >>5

    訂正 噛んだか→こんだけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:11

    押し売りよりひでえな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:43:01

    飼い主が餌用意しろよ!人んちのパクらずにさぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:08:48

    >>8

    「餌の与え過ぎで、大きくなりすぎてエサが足りなくなった」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:30:52

    >>9

    「それは君たちの管理責任では無いのか?」

    「では他国との交渉を行います。日本にはスペシャリストがいると聞いていたのですが、残念です」

    「持ちうる技術を持って、保護が駆除かを選ぶのもスペシャリストの仕事だ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:42:20

    うーむ地球人の身勝手さと外星人のそもそもの価値観の違いの入り混じったこの感じ…………

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:34:24

    「そうか、ピットとの交渉は決裂になりそうか」
    「はい、先の外星人事件の評価を踏まえて我々を指名された様ですが…ご期待に沿う事はできませんでした」
    「気にするな。官邸もタダでは転ばん」

    「ピット星人を政治利用する?」
    「そう.各国は外星人の存在こそ認知しているけど日本みたいに直接的なコンタクトは取れてない。だからピットの身柄と引き換えに世界情勢面で優位に立とうとしてるみたい」
    「だけど当然エレキングもついてきますよね」
    「要はエレキングの押し付け合いかぁ…」
    「国民かエレキングか…天秤にかけさせるとは。かなりの博打ですね」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:26

    最近宇宙進出してきた文明にお困りではございませんか? そんな文明にはこの改造エレキングがお勧め!
    :提供 宇宙販売員 マーキンド

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:18:46

    ピットとかペダン辺りはベータシステムに適性なくて自力で戦えないから自星オリジナルの禍威獣運用してるのかね、この世界観だと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています