やぁ!僕は栗東トレセン!

  • 1一般栗東トレセン22/08/06(土) 13:43:21

    まず基本として京都、大阪のベットタウンなのでそこまで飛び抜けた観光地があるわけじゃないし都会なわけでもない!
    しかしかの名店クラブハリエが存在する!そのバームクーヘンは絶品であり京ばぁむ(笑)とは訳が違うのだ!
    そして琵琶湖、あまりの巨大さに正直邪魔だが北の方はベタベタしない海と言われるほど泳ぐにはもってこいの場所だ!ちなみに南は京都府民の腹の底より汚いぞ!
    あと今週末に高島にブルーインパルスが来る!1日だけだけどね!
    そして何と言っても栗東トレセン!数々の名馬が所属していた誇り高きトレセンだ!エフフォーリアもタイトルホルダーもいないけど許してね!
    そんな感じでそこそこ良い街滋賀県!気が向いたら来てね!
    p.s.馬は臭い

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:33

    まさかのトレセンエミュ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:43

    京都と仲悪いの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:47:32

    >>3

    ちょっとしたネタだと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:58

    京ばぁむ美味しいのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:49:24

    >>3

    滋賀県民と京都府民は仲が悪いとか言われるけどあれは嘘だよ


    正しくいうと京都府民は世界中の人間から嫌われているんだ


    ソースは俺 京都府民いつか全員鼻血出るまでボコボコにしたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:03
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:10

    >>6

    丹後の方は許してあげて…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:52:17

    京都から見た滋賀は東京から見た東北みたいなもん

  • 10122/08/06(土) 13:52:38

    正直なところ滋賀県に役割を持たせてくれた京都には感謝してる
    見下してるやつはファッキンって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:55:16
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:55:25

    >>9

    琵琶湖の水≒東北の米…ってコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:13:34

    クソ雑魚立地の美浦くんをタコ殴りにしてきたけど最近外厩に殴られてるね

  • 14122/08/06(土) 14:16:08

    ちなみに栗東周りは馬の運送業者がちょいちょいあるから馬運車が見れるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:16:30

    >>6

    おうおう滋賀の田舎もんがなんかいうとるわ

    これやから水しかない町の人はあかんねん

    もう少しマシな地に生まれて出直してき

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:17:35

    >>13

    外厩は関西にもあるから別に関東関西に限る話ではないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:23:10

    馬が新幹線で移動できたらなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:25

    >>15

    京都エミュ下手か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:52

    >>15

    これは京都府民に見せかけた大阪府民

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:32:57

    >>13

    これまでが圧倒的すぎただけで今でも重賞勝利数は栗東が多い

    外厩なら栗東付近でもノーザンFしがらき・チャンピオンズヒルズ・宇治田原優駿とたくさんあるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:13:22

    ちょいちょい自虐と京都アンチしてるの草

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:13:58

    >>18

    京都の嫌味ってどんなかんじなん?

    イメージ的にはこんなんやけど

    「滋賀は日本一の湖があってのっぱらも多くてええとこよなあ(ほんと湖だけは立派よね、湖だけはw)

    京都は最近は外人さんばっかり増えてしもうてすみにくうなってほんまかなわんわ(世界で一番知られてる観光都市のひとつと比べてんじゃねえよこの身の程知らず)」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:15:33

    馬ってちゃんと体洗ってるから臭くないって聞いたけどやっぱり臭いの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:16:40

    >>22

    わざわざ京都エミュまで勉強するとは思わなんだ、俺にゃそんな体力も持ち合わせてねぇわ、掲示板民っていうのは熱心やな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:17:18

    財政難で死にかけてる京都はん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:18:31

    >>24

    京都エミュの勉強とかできると思っているのか、そもそもそんなことをする時間と気力があるならもっと他のことをしないのか、俺にはそんなことはアホらしくてできない、掲示板民というのはつまらないことだけ頑張れる馬鹿の集まりなんだなぁ。


    こんな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:18:56

    >>22

    京都の人間が嫌味言う時はネガティブなワードをいれない

    滋賀さんは大きい湖があって緑も多ぅて景色がようおすなあ☺️とか

    慣れてない人は褒められてるとしか思わないワードでディスってくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:20:26

    >>22

    京都人「お子さんは元気どすなぁ」

    京都人(うるせぇガキだ、黙らせろ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:22:17

    まぁあんな観光産業と任天堂しか能の無い近畿の恥さらしは大阪の三歩後ろで刺されて滅びればエエ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:23:10

    >>29

    その観光産業が頭一つ抜けてるんだけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:23:58

    京都の人達ってこういう偏見有るけど京都から出たら苦労しないの?
    相手を何の気なしに誉めてもキレられるとか有りそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:26:03

    滋賀の方は琵琶湖みたいに心が広いどすなぁ。古い建物しかないウチと違うわぁ。鮒鮨の良い匂い嗅がしておくれやす

  • 33122/08/06(土) 15:26:41

    気がついたら京都府民スレになっていた、吐き気が込み上げてくる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:26:59

    >>32

    すげえ古い言葉だ・・・

    温故知新かな


    腐った納屋そのものか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:28:17

    >>31

    まあマジな話この掲示板の人も脳内京都人のエミュだろうから実際はそうでもないことくらいは知ってると思う

    ただ人の行き来が増えた最近はともかく、昔は嫌味とか抜きにしても本当に排他的だった

    叔母がめっちゃ苦労して二度と行きたくないって思ったって言ってたのを覚えてるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:29:27

    滋賀には大阪京都に対しては琵琶湖の水を止めるという切り札がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:29:28

    >>35

    良くも悪くも信頼で成り立ってるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:29:41

    >>33

    アレルギー出てて草

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:30:39

    >>33

    ネットでもまあまあ人気の高い京都腹黒ネタを>>1で使ってしまったからね

    しかたないね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:37:38

    京都は観光で行ったけど、人の悪口を聞こえる様に言ってくるから普通に嫌いになったわ。逆に大阪は怖いイメージあったけど、思ってたより良い人多くて良かった。イメージと真逆や

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:09:28

    >>40

    京都は根性ねじ曲がってる年寄りと店員が多い

    大阪は数は少ないがもの凄くパンチの効いた基地外に時折エンカウントする


    そんなイメージを持つ神戸民

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:16:09

    やっぱり関西は怖いっすね・・・ヤの付く自由業の本場なだけある

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:47:15

    京都には観光だけしに行くか大学通ってる間だけ住むかの二択しかあらへん、京都人はなぜか大学生にやたらと親切なんや
    まあ俺は住んで一ヶ月で引っ越したくなったんやけどな ジジイとババアがみんなおらんようにならんと定住なんか到底できたもんやない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:49:30

    こないだ高速バスで名阪高速通ったときに栗東の文字を見てへぇこの辺なのかぁと思ってちょっと感動した

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:55:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:57:08

    京都人って何故か自分が悪いことを素直に認めたがらないやつが多い気がする(大阪人)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:00:16

    >>41

    神戸も神戸で山菱の総本山あるし長田あたりは割とヤバめの地域じゃねえか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:03:37

    ちなみに琵琶湖の水を止める権利は滋賀県にはないというのは時々言われるが、琵琶湖の水を本当に止めると湖水が溢れるらしい。そうなると水害に繋がるので、琵琶湖の水を止めることはすなわち滋賀県(琵琶湖周辺)が犠牲になるということ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:08:10

    >>47

    否定はしないが神戸は最近衰退傾向なせいで逆に平和やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:13:46

    まぁ京都なんて自覚の無いテキサスのカウボーイみたいな連中だし差別主義なのは当然だろ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:28:23

    仮に完全に琵琶湖の水を止めた場合、滋賀県が水没したのちに滋賀県からあふれた水が京都を押し流すらしい

  • 52122/08/06(土) 21:29:32

    ちなみに小ネタだけど琵琶湖は川

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています