らんだむダンジョンってフリゲあったじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:26:04

    面白かったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:29:18

    他のツクール製ゲーム遊べば遊ぶほど色々な部分の調整めちゃ上手いなーってなるゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:34:08

    女神だの魔王だの合成龍だの結構話と強さのスケールがマシマシになっていくなか
    いろんな意味で強キャラなべねっちマジで好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:36:49

    序盤の方から地獄の断頭台とか色々使ってるし
    そりゃ呪いや神話の武器くらい普通に持つよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:37:46

    ざくアクしたやったことないけど
    レベルを上げてスキルで殴る進め方をアナンタ式って呼ぶことしか知らない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:39:34

    序盤も序盤の中ボスがなんか普通にストーリーに絡んで仲間になってる……

    なんかよく分からないお助けキャラみたいなやつが主人公の親族だった……

    何故かあのセクハラ妖精が次作にスターシステムで登場してる……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:40:19

    戦士のMPはマッスルパワーの略だよ? というアナンタの名言

    他ゲームやってる時も頭の中でちらついてつい笑っちゃうわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:40:34

    ツクールのフェイスグラをシナリオに組み込んでて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:41:31

    マオちゃん関係の話いいよね 続編では若干授業参観気分だったわ(爆殺されながら

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:41:32

    >>7

    魔力分け与えるシーンでアナンタだけマッスルなポイントだからシステムでも1ミリも減ってない所草生えた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:42:51

    顔グラや性格に似合わずまな板な甲賀プリーストちゃんめっちゃ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:44:03

    正直ざくアクよりもこっちのほうが好き
    武器見つけるごとに説明文見るのが楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:45:17

    アイテム説明の文章が量も質もえげつなさすぎる件

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:45:52

    今となっては通用しないネタも結構。。。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:47:42

    ざくあくでも欲しかったなぁアイテム解説文の詳細

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:48:23

    >>14

    アフォネウスだっけ? 3の倍数だけ攻撃とおるヤツとか今だとノーヒントに近いとねw

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:37

    顔グラの首巻を伏線として活用してるのには素直に驚嘆しましたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:51:17

    これまで色んな同姓同名のラルフくん見てきたけど

    この作品とHero and Daughterのラルフ君がお気に入りだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:19

    vsアリサ戦のアナンタの「今君が目にしているのが君が蔑ろにしてきた何百万という経験値の差だ!!」ってセリフ好きなんすよ
    レベル上げて殴る勢だった俺としては特に

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:06:43

    よくあるデフォ戦RPGやろ、と余裕ぶっこいて始めたらヤバいくらいハマるゲーム
    アジダハーカでEDのVerから最後まで追い続けてしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:25:08

    あのアイテム説明を書いてるのがアナンタという驚き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:27:20

    あにゃんた

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:29:48

    幕間劇みたいなやつのドラゴンテイマーが出てくる話で腹抱えて笑った記憶

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:29:43

    面白かったなぁ
    ざくアクと違って固定PTだから耐性パズルが大事で下手なレア防具より異常耐性もりもりの低レア防具の方が便利だった記憶
    ガチガチに固定対策するボス戦だとまた違ってくるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:12:31

    >>24

    かなり序盤の方で手に入れたカスみたいな能力の装備に付いてる属性半減みたいな効果がめっちゃぴったりハマったりするの楽しいよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:34:23

    >>21

    序盤も序盤のうちから私が必死こいて調べなくてもシズナが書きゃいいじゃん!ってキレてるの草

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:38:01

    乳首好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:04:04

    武闘家系が使うMPがなんなのかを教えてくれたゲーム
    そうだね、マッチョパワーだね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:03

    >>23

    宿屋イベントだとカニカマチャーハンの話が大好き

    『このままでは「一家揃ってバカ」の烙印押されてしまう』みたいな台詞がツボに入った。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:55:39

    表ダンジョンのレアモンスター達が揃いも揃ってネタキャラだったのが忘れられない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています