【ネタバレ注意】フィルムREDの

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:39:50

    RTAをお前らに教える

    まず何らかの理由でハートの海賊団のエレジア到着を遅らせる
    次に、ウタが歌ってないタイミングを見計らって広範囲ROOM+シャンブルズでウタを無理矢理ローの近くに手繰り寄せます
    次に"お前の影響で出る音は全て消えるの術"をします
    後はネズキノコの成分を摘出し、麻酔をウタに注射するだけ

    な、簡単だろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:40:21

    チートやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:40:43

    ローが万能過ぎて逆に扱い辛いレベルになってるの草

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:41:00

    お前一人で全部終わらせられるのチートでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:43:01

    あまりに酷すぎて草

    ただウタが歌ってみんな寝ただけになっちゃう……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:44:34

    >>4

    だからペボの付き添いで歌を聞かせる必要があったんですね


    まあ、居残りして歌聞いてなかったらその瞬間こうなるんですが

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:45:53

    ペポ…
    仕方ねェ、1曲だけだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:46:37

    付き添いでライブにはきてくれる自称ドライさん‥

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:07

    ペボがローを付き添いに選ばなかったらウタも助かってハッピーエンドだった……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:10

    なんらかの理由が雑すぎるよ船長!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:51:22

    お前って麻酔は能力で打てなかったの!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:20

    >>11

    作中で描写なかったよね……?


    あったら麻酔も能力で完結するからマジでペボがライブに誘わなきゃ秒で終わってたことに……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:47

    遅らせなくてもペボが聞きに行かなきゃ終わりだからな…
    無音化が刺さり過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:00:02

    広範囲ROOM→やってる
    シャンブルズで強制移動→やってる
    凪→時系列的にワンチャン使える
    成分摘出→パンクハザードでやってる
    麻酔→外科医だしやれて当然

    ほんとこいつ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:21:35

    究極の悪魔の実って言われるの納得しかない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:23:47

    >>8

    ベポに危機が迫った時、叫んだ男だぞ。

    ドライに決まってるだろ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:24:25

    ベポが一人で行って麦わらもいるよーとか連絡したら何か起こると察して後から来てくれそうだもんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:24:42

    この方次回作出れる???
    だから、ボロボロにする必要があるんですね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:24:51

    ベポが小さくなった時の反応、二次創作で見た!ってなったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:26:34

    凪が特効すぎんよ〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:53:47

    上映初日に「時系列をこうしないとローに一方的にやられる」答えが出てくるのあまりに草

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:54:33

    >>19

    ベポォ!?!?!?の流れがコントで草だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:29:13

    「多分これが一番早いと思います」で本当に最適解出された気分

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:30:23

    やっぱエグいよナギナギ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:55:11

    >>24

    オペオペもなんでもありすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:35:33

    バルトロメオのバリアでも防音はできるし現実世界ならウタに破られなさそうだけど
    ローは医者だからキノコケアもできそうなのほんとコイツ万能……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:42:17

    >>26

    ドラッグ依存患者を切り刻んでドラッグ摘出した前例あるもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:51:30

    ちょいと乱暴だけど
    歌わせないようにするだけならジャンブルズで動揺させる→上顎から上をアンピュテート
    したらいけるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:52:29

    >>28

    絵面ァ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:56:28

    >>28

    ルフィの幼馴染みって知らなかったらやってると思う


    つまりRTAならやる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:01:02

    >>29

    殺しはしてないしネズキノコ食べられないようにも出来て運良ければ患者扱いされるだろうからまだマシよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:07:36

    理論上とはいえここまで綺麗に完封できることある!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:17:52

    >>18

    次回作の初手で海楼石拘束されてても驚かんわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:26:49

    >>32

    ウタが能力特化(=覇気ガードは無理)

    ローがそもそも準四皇クラス

    (ナギナギと)凪がウタウタ特攻

    今回参戦した理由はペボの付き添いのため、ペボの付き添いがペンギンかシャチだった場合RTAルートに入れる

    倒れている人を見たらウタの能力にある程度目星がつくのではないかという信頼


    この辺かな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:37:13

    でもこれREDで起きた事件に関してはなんとかなるけどウタは救われてないんだよな...
    死ぬのが救いみたいになってたウタを助ける方法はあるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:50:23

    >>35

    計画を完全に粉砕して、一部のファンの意見に惑わされず、歌を届けることこそが皆の希望だとはっきり言ってやるのが一番ではなかろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:51:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:54:06

    「新時代だ!」

    「お前の影響で出る音は全て消えるの時代だ」

    「     !!!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:54:55

    >>38


    本編から一歩違えばこれだったの酷いな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:55:16

    >>38

    このクソ/ゲーには世界の歌姫も思わず台パン猛抗議

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:57:06

    >>40

    はたから見たら、悪役じゃねぇか!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:58:22

    >>38

    思わず麦茶吹いた


    腹筋返せ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:10:52

    ……ひょっとしてトラ男いるだけでワンピースの話ほぼ解決するのでは?????

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:11:35

    >>43

    だからボロボロか拘束されます

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:12:40

    フィルムゴールドもコイツいたら何も起こらず終わる場面まみれだったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:13:28

    >>43

    ちょっと前にオペオペな白ひげスレあったなあ

    潜水状態のままシャンブルズでエース奪還出来る

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:14:42

    ローが海軍にいたら全問題クリアよな
    大将二人の護衛つき

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:15:37

    >>41

    これは怖いフォントで喋る死の外科医ですわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:15:49

    >>47

    ルフィたち海賊が危機なんですが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:27:11

    >>47

    大将2人とは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:28:16

    オペオペの体力消耗デメリットも
    こいつなんやかんやで能力使いまくるしな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:29:13

    >>50

    たぶん藤虎と黄猿じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:29:25

    >>51

    医者だぞ 体力つけまくってるに決まってるだろ 手術はめちゃくちゃ体力使うからな(ゴリ押し)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:30:06

    そのうち映画の出来杉君みたいな扱いになるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:32:14

    >>54

    もう移動手段扱いだし今更感ある

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:35:10

    ドアドアとミラミラとオペオペはルール違反ですよね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:35:53

    RTAっていうよりも、TASでは??

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:20:16

    どっちにしろあまりにも酷い蹂躙劇だし、この方がみんな幸せだったというのがあまりに酷い

    まあ、ローがルフィ&ウタと喧嘩する事態になるかもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:18

    >>38

    猛抗議で草

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:16

    オペも出来て消音もできるとかもうこれ天敵だろ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:11:29

    >>56

    海賊はルール無用だろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:30:13

    >>61

    ロー(Law)なのに法も卑怯もルールから縛られないのも面白い話よな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:08:44

    なんだかんだこのスレが伸びてるの、貴重なウタ生存が約束されたIFだからなのだろうか

    練った計画がちょっと航海士眠らされてイラついてそうな海賊に叩き潰されるウタか可哀想だけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:11:05

    ロー一人で解決出来そうなんが面白すぎるしウタの健康面もサポートしてくれる手厚さ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:30:51

    >>47

    今回ローが付き添いをせず現実に居残ってたら

    襲ってくる市民の無力化も簡単に出来るだろうから藤虎あたりに一時休戦申し出てからの>>1もいけそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:31:29

    >>63

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:37:55

    >>63

    なんだかんだシャンクス達は来そう

    自分の娘だし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:21:50

    映画的にペボの付き添いで参戦したのもよくわかるスレ

    そりゃこいつも巻き込んでおかないとFILM RED完になって、シャンクス&ゴードンとウタの親子喧嘩が何十分も続くホームドラマになっちゃうわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:29:04

    >>64

    あとはエレジアを滅ぼした罪についてのアフターケア役が居れば完璧なんだが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:30:33

    >>69

    それこそ娘の晴れ舞台に来てくれたシャンクスたちがいるし

    特効薬も持ってたからキノコ成分抜いて眠らせたウタちゃんをシャンクスに引き渡せばOK

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:35:25

    >>60

    (ウタワールド内の)神の天敵になれる!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:36:44

    >>71

    ウタワールド内だと流石に攻撃が通らない筈

    だから>>1では予めローの到着を遅らせて現実にローがいる状態にしてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:59:43

    >>61

    すいませんドアドアは海賊じゃなくて政府なんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:35:19

    なんだこのスレ割と伸びてる……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:46:59

    何だかんだナギナギの能力って人の命救える事多いな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:47:58

    やっぱり人間ってRTA好きなんだなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:09

    便利すぎて万全の状態で映画に出すのが難しい男

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:21:57

    万全の状態で戦うトラ男も見てみてェから一回ルフィと本気で戦ってみてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:42:53

    >>78

    じゃあハートのクルー全員を人質にしましょう

    (ワンピタワーで黄猿がやった方法)

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:31

    「私は最強!」
    「おれもお前を止めることに関しては最強!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:12:50

    >>80

    レッドフィルムが5分で終わっちまう!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:14:24

    これ外で凪してもウタワールドで歌われたらどの道魔王召喚されんか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:19:12

    >>82

    だから麻酔で意識を落とす訳だ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:55

    >>83

    しかもちゃんとネズキノコを取り出して生存+ちゃんと意識を奪えるようにする


    思ったより周到なプランだな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:02:38

    >>53

    医者の中でも外科医は屈指の体力ゴリラ、君も知っているね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:05:02

    >>69

    そこはもう、最初から利用するつもりだったんだから幼いウタを操って世界滅亡を企んだがシャンクスに撃退され、それでも諦めきれずに世界の歌姫ウタを操って再び現世に這い出してきた邪悪な魔王のせいよ

    楽譜は喋らないからこういう時便利だよネ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:19

    オペオペってえげつないな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:23

    ごめんクッソ笑った

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:53

    >>88

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:12

    便利すぎるオペオペの能力+いろいろ策を練って実行できる頭脳+ドライ(自称)だけどいい奴=マジ万能
    だからこそ、とりあえずボロボロにしたり拘束したりしとけ!ってなるんだよねー

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:13

    ちょっと疑問なんだがカウンターショックで失神させたら強制的に意識を落とせるのでは?
    失神って眠りと違って一時的に脳に血がいかない状態らしいし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:47

    >>88

    ミラクルすぎるww

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:55:02

    船で留守番中に黒電々虫で海軍の通信傍受してエレジアに様子見に行ったらベポ含めて観客が寝てる
    歌手のウタだけが起きてて何かを食べてる

    この状況見たらローの敵意ヤバくない?
    ホーキンスやヴェルゴほどしゃないけどバラバラにされそう
    もちろん歌えないように顔も念入りに

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:26

    シャンクスがさっさとやって来てライブで消耗してるウタを気絶させて、そのまま口に解毒剤流し込むのが1番現実的だと思います。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:35

    次はローがルフィ達の敵になる映画を作ろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:07:20

    >>72

    そうだな なんかウタがウタワールドの神って呼べるから、そこと神の天敵結びつけようとして上手く言えんかったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:09:01

    やっぱりウタウタの能力知らないとそこまでの最適解は出来ないと思うので、ローの能力を知ったシャンクスが協力を頼む展開の方が良いのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:12:05

    >>95

    なにそれむっちゃ見たい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:12:27

    >>97

    耳栓無いと無理だろうしね

    アニオリ回で耳栓しながら相手の言葉に応じてたから読唇術使えそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:13:14

    >>95

    映画じゃないけどワンピースタワーで見たわその展開

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています