USJ行く前にハリポタ履修したいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:45:59

    昔一作目の途中まで見た気がするんだけど最初から見た方が良い?
    なんとなくは覚えてるのと寮とかの基礎知識はある

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:46:54

    全部見ろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:48:05

    主人公の顔を覚えてるならほぼ要らないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:48:11

    3作目くらいまでの知識はあった方がいいかも
    ホグズミード出てくるのそこからだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:21

    USJたのしむなら3作目までみたら一旦OKな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:39

    今のUSJってどこらへんのナンバリングだっけ?
    いうて5〜7辺りは知らなくてもいいかもね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:31

    一作目で魔法のお菓子やオリバンダーの店(魔法の杖を売ってるとこ)、三作目でバタービール(USJで飲める)が出てくるから見ておいた方が「これか〜」ってなるんでない?

  • 8122/08/06(土) 14:53:19

    みなさん教えてくれてありがとう
    今一作目の駅のシーン見てる
    とりあえず三作目まで見てみます

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:53:29

    アズカバンまで観てりゃ大丈夫じゃないかな
    全部観てほしいけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:54:17

    4作目までは知ってる自分でもユニバは楽しめた

  • 11122/08/06(土) 14:58:30

    >>7

    テレビの特集とかでビーンズとバタービールは見たことある

    元々ハリポタに興味あって友人から借りてたんだけど急にUSJ行くことになったから急いで予習した方が楽しめるかなと

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:00:04

    自分小説の方に比重置いてて映画はそんな深く観てない派の人間なんだけど、ハリポタ初心者に薦めるのって映画でいいの?
    地味ーに細部の展開が違ったのは覚えてるんだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:01:22

    >>12

    原作と違うとか描写不足はあるけど、小説と映画じゃ手に取りやすさも必要な時間も段違いだし……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:01:34

    >>12

    小説長すぎるから映画の方がいいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:02:07

    >>12

    向いてる方でいいんじゃない?

    活字が苦手じゃなければ小説もあり

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:03:32

    3作目までだとしても通して読むのに3時間半いかないくらいだろ?
    映画とどっこいだし好きな方選べばいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:06:44

    USJで楽しむ為に短期間で履修するなら視覚情報多い映画の方が向いてると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:21:17

    >>17

    映画で見た景色の再現だからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:32:44

    >>12

    小説は訳文の質がね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:38:11

    ハリホタ見たことないけど普通にめっちゃ楽しめたからそんな気にしなくてもいいと思うよ
    あれは酔うので酔い止め飲んでくと完璧

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:16:43

    映画観てから行く方が確実に作品への没入感あって楽しい
    皆言ってるとおり3作目まで履修すれば十分だと思うし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:32:46

    小説だけだと自分のイメージしてたやつと違うってなるので映画の方でいいよ
    それで興味持ったら原作読めば良いし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:53:10

    >>19

    ほとんどの人は原文読まないからあんま気にしないんじゃないかね

    日本語としても引っかかるところもあるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:13:20

    とりあえず一作目を見たら引き込まれるように続きが見たくなるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:16:40

    商品や展示物のちょっとした小ネタとかに気付けた方が楽しいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:01:36

    >>19

    プロの翻訳者による翻訳も出てほしいとこ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:56

    原作の好きなシーンが悉くカットされててショックだった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています